P.A.WORKSが手掛けるオリジナルアニメ『天晴爛漫!』発表。19世紀末、エンジニアと侍がアメリカ大陸横断レースに挑む
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年10月12日 天晴爛漫!
https://d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net/wp-content/uploads/2019/10/12083920/112.jpg
『SHIROBAKO』『さよならの朝に約束の花をかざろう』などの作品を手掛けてきたP.A.WORKSの新作オリジナルアニメ『天晴爛漫!』が発表された。今回はPV第1弾も公開となった。
本作は、19世紀が終わりを告げ、20世紀の幕が上がろうとしている時代、天才だが社交性0のエンジニア・空乃天晴と、凄腕だが臆病な侍・一色小雨の2人が日本へ帰るため、「アメリカ大陸横断レース」へ参加するというストーリー。
監督・シリーズ構成・ストーリー原案は橋本昌和氏、キャラクター原案はアントンシク氏が担当。音楽制作としてランティスも参加する。
新作オリジナルアニメ『天晴爛漫!』
イントロダクション
19世紀が終わりを告げ、20世紀の幕が上がろうとしている時代・・・
天才だが社交性0のエンジニア『空乃天晴』と、凄腕だが臆病な侍『一色小雨』はある事故で日本からアメリカに漂流してしまう。無一文の二人が日本へ帰るために選んだ方法は、「アメリカ大陸横断レース」に参加すること。
スタートは西海岸ロサンゼルス、ゴールはニューヨーク。自作の蒸気自動車で荒野を駆け抜け、クレイジーなライバルと競い合い、アウトローや大自然から身を守り・・・果たして二人は過酷なレースに優勝し、賞金を手に入れ故郷へ帰ることができるのか!?
原作:APPERRACING(読み:アッパーレーシング)
企画:菊池剛・工藤大丈
監督・シリーズ構成・ストーリー原案:橋本昌和
キャラクター原案:アントンシク
キャラクターデザイン・総作画監督:大東百合恵
メカニックデザイン:竹内志保
美術監督:杉浦美穂
撮影監督:並木智
色彩設定:中野尚美
3D監督:市川元成
編集:橋歩
音響監督:飯田里樹
音楽:Evan Call
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:天晴製作委員会
https://www.anime-recorder.com/newtitle/117728/
©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会 >>34
名古屋の人でしたか。恋情デスペラード面白かったっす >>39
いや〜どっこいどっこいじゃないか、この作品も題材が微妙すぎる >>42
KADOKAWA主導でやってる企画っぽいから
制作会社がPAになったのは後からじゃないの 誰がブラック魔王とケンケンのポジションになるんだ? 地元民の意見を聞いてみたいな
>>40
作画総監督の人ってPA生え抜きの人だろ
色づくの秋山さんもそうだけど生え抜きの人は応援したいな 日本市場はどうせ円盤買わないで文句言ってる奴らばっかだし >>53
富山県舞台の作品が見たいです・・・
坂道のアポロンの作者の「月影ベイベ」とか、絶対にPA向きだと思うんだけど。
富山市の祭り「おわら風の盆」の踊り
高校生男女+大人たちが主人公
メロドラマ風
良い長さで完結 >>58
Charlotteで世界各地が出てきてたけどあれもモデルあるのかな >>1
一枚絵だとPAよかトリガーやまっぱあたりみたい >>2
えークロムクロってそんなに不評だったの?どちらかというと好きな方だったが >>56
TARI TARI好きだったな。PAであれがいちばん好き >>53
PAも机代問題とか色々あって育成方針変わったから
今後は生え抜き抜擢する方向性で行くんかね おれもクロムクロはすごく良かったわ
構成ちゃんとしてる物語はみてて気持ちいい
続きもアニメでみたかった >>62
面白くはないが嫌いにはなれない
奇妙な作品だった クロムクロはサムライが現代日本に戸惑う様子が楽しかったのに
その要素捨てて馴染みすぎたのが敗因
ヒロインよりスマホ使いこなしてるのはあかんやろ 画の中央辺り、なんかハングルっぽいのがぶち込んであるけど
これアカンヤツとちがうん? そんなことより深刻な国王ロスなんだよ
ふっくらほっぺとホットパンツが恋しい 【副島隆彦】
[2251]
紅白で、欅坂46という 若い女の子たちの集団歌謡をやっていて、
これが、今の小キレイな、田舎の不良女子中高生たちの代表なのだと、分った。
演出家たちが、不良少年、少女(学校や教師たち=動物園の飼育係=の命令を拒否する)の反抗心の、
暗ーい感じを、徹底的に意図的に作っているのが分って、大変、良かった。
これで、AKB48?の同じくチビの女たち(何を、その容姿で女優、歌手を気取っているんだ)が、吹き飛んだ。
乃木坂なんとか、というのは、その中間でどうも旗色が悪い。
一品(いっぴん)で、歌(歌唱力とその場を支配する力)や美貌で勝負する芸(能)人と、
チビのそこらの女たちをマスゲームで並べて。
それで、日本の国民歌謡を、若い世代向けに作る、というのも、もう終わりにするべきだ。
秋元康ら、自民党演劇団も後退、交替させるべきだ。
Xジャパンのヨシキという、もう長いこと、自民党、右翼、暴力団がらみの芸人(もう若くないなー)、
ライジング、とかバーニングとかだろう、このヨシキ(ピアノがうまいんだ)が、
「本当の安倍首相が(自分の応援に)来てくれるのか、と思った」と発言したのが光っていた。
NHKが、組織の全力を挙げて、自民党からの圧力と、忖度の強要に抵抗していることを、
今年の紅白は、「基本コンセプトとして」、よく表していた。
://www.snsi.jp/bbs/page/1/
【朝堂院大覚】
N国党と、分けのわからん、ホモかゲイか分からん、何とかいう太った女性が、
攻撃を立花から受けて、それが炎上してる、というのが新聞の一面にも載ってる。
内容を見ると、この太った女が、N国の立花が気持ち悪いと。
立花は気持ち悪くない全然、こいつが気持ち悪いんだ、この太った女が。
名前、わしゃ知らんのだけど。
時々、テレビ出てるのを見て、気持ちの悪い奴だなと思ってたんだけど。
これが、立花は気持ち悪いと言ったようだが、そりゃお前じゃないのか。
まあ、それはそれとしてですね、この程度がタレントなのか、芸人なのか。
日本の国の品格が著しく傷つくような人間をだね、なぜMXテレビは使うんだ。
://www.youtube.com/watch?v=YmPyADiuqu
ところが中学卒業して、ソープランド行くのか、キャバクラ行くのかというような奴が、
ちょっと歌を歌えば一億稼ぐという、こういう時代を誰がつくったんだと、ここが問題なんですよ。
インスタント的な偽物が、メッキで作ったようなところに金がドーンと評価されちゃう。
テレビを見れば、一番稼ぐのが吉本だというのだから、こりゃ驚いたもんですよ。
三流芸人の吉本が、その吉本に総理大臣までが出演してるから、私は危惧してるんですがね。
://www.youtube.com/watch?v=6jED77CF-1o
>>64
今後はとか何を言ってるんだ
PAはこれまでもキャラデザインはほとんど関口、石井、川面、秋山ら実質生え抜きでやってるのに >>2 クロムクロは失敗だけど、おもしろかったぞw >>80
ベテランは生え抜きじゃないだろ・・・関口女史はビィートレインでキャラデ経験あるし
堀川社長の人脈で定着しただけの話で グラスリップと色づく世界に続く超絶糞アニメになるか白箱になるか… PA作品は色気がないんだよ。引き込む力がない。
「綺麗だったなぁ」くらいしか褒めるところがないんだよ。 >>72
次第じゃねーよ
あっとい間にサムライだった設定なくなったぞ
無知シチュ要素なくなったら作品の売りがなくなった アントンシク絵使うんだったらむしろ恋情デスペラードアニメ化すればいいのに エロゲの「天真爛漫」がアニメ化するんじゃないのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています