X



こだわりを感じるカメラアングルに「しり」「みえ」コメント溢れる! 『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』第1話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001朝一から閉店までφ ★
垢版 |
2019/10/11(金) 14:39:26.76ID:CAP_USER
こだわりを感じるカメラアングルに「しり」「みえ」コメント溢れる! 『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』第1話盛り上がったシーン

2019年10月9日 (水) 07:00



 『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』1話上映会が、2019年10月6日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。

https://originalnews.nico/wp-content/uploads/2019/10/08092817/Fategrandorder-600x286.jpg
(画像は『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』の公式サイトより)





『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』第1話盛り上がり指数TOP3

https://originalnews.nico/wp-content/uploads/2019/10/08092812/01fgob_01-423x600.jpg
『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』第1話上映会におけるコメント数のグラフ。
※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。





1位:マシュの宝具でピンチを切り抜けろ

https://originalnews.nico/wp-content/uploads/2019/10/08092814/01fgob_04-600x338.jpg
https://originalnews.nico/wp-content/uploads/2019/10/08092814/01fgob_05-600x338.jpg
(画像は「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」1話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、マシュが空中で宝具を発動させようと準備するシーン(A07:18〜07:22)。

 レイシフトを終えた藤丸とマシュだったが、何故か地上ではなく空中に放り出されてしまい、地上への激突も時間の問題という状況に陥ってしまう。

 こんな時でも冷静さを保てた藤丸は、慌てるマシュを落ち着かせ、彼女の宝具でこのピンチを切り抜けようとするのだった。

 その際、アングルがマシュの尻をアップで映し出していたこともあってか、「しり」「みえ」コメントが数多く投下された。





2位:自ら「クッションです」宣言する藤丸
https://originalnews.nico/wp-content/uploads/2019/10/08092815/01fgob_06-600x338.jpg
https://originalnews.nico/wp-content/uploads/2019/10/08092816/01fgob_07-600x338.jpg
(画像は「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」1話上映会より)


 2番目に盛り上がったのは、藤丸が横になりつつ「クッションです」と発言してしまうシーン(B11:24〜11:31)。

 魔物との戦闘を終え、移動を開始しようとした藤丸は、猛スピードで飛来してきた女性と激突してしまう。

 その後、飛来者の下敷きとなった藤丸はそのままの状態で「どうも、クッションです」と言い出し、飛来した女性との会話を試みようとするのだった。

 この時の藤丸の発言に便乗した視聴者達が「どうもクッションです」「ドーモ」「クッションです」などのコメントを送っていた。




3位:ゲームと同じBGMが流れる
https://originalnews.nico/wp-content/uploads/2019/10/08092812/01fgob_02-600x338.jpg
https://originalnews.nico/wp-content/uploads/2019/10/08092813/01fgob_03-600x338.jpg
(画像は「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」1話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、カルデアの人達の様子が映し出されるシーン(@02:10ごろ)。

 本作のタイトルロゴが表示された後、場面はカルデア内へと切り替わり、藤丸やDrロマンといった面々が映し出されていた。

 ここでは、使われていたBGMがゲームの物と同じだったため、「いつもの」「いつものBGM」などの反応が見られた。


https://originalnews.nico/212755
0018なまえないよぉ〜
垢版 |
2019/10/12(土) 15:23:33.47ID:Zhu7VxVU
なるほどちゃんとそういう設定が有るのね
ありがとー
0019なまえないよぉ〜
垢版 |
2019/10/14(月) 09:19:58.84ID:YQCokd+i
>>17
そうだったんだ凛だと思ってみてた
だから「私は名乗らないわよ。」なのかと思ってみてた

>「元々非常によく似ていた女神イシュタルと遠坂凜をほどよく混ぜ合わせた」
河嶋桃も混じってるようなキャラだったな
0020なまえないよぉ〜
垢版 |
2019/10/14(月) 11:28:40.20ID:dFqZwswt
>>7
ゲームアプリの冬木くらいクリアしておくとちょっとは理解できる
アニメの内容までゲーム進めようとするのはかなり難しいんでオススメしない
それとこのゲームのアニメ化だよな?って思うくらい、ゲームアプリの方が何も盛りあげようとしてないように感じたり
新規への冷たさにびっくりするかもしれんが、それがデフォ対応なのがここの運営だ、文句あるならやらなくて良いってくらい冷たいぞw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています