【ゲーム】 「新サクラ大戦」新たなライバル“伯林華撃団”登場! トップスタァの面影持つ降魔“夜叉(CV.横山智佐)”の姿も
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セガゲームスはPS4『新サクラ大戦』に関して、新たなストーリー及びゲームトレイラーを公開しました。また、主人公たちのライバルとなる「伯林(ベルリン)華撃団」と、謎の降魔「夜叉」の姿も明らかになっています。
ニュース2019.9.12 Thu 17:15
セガゲームスはPS4『新サクラ大戦』に関して、新たなストーリー及びゲームトレイラーを公開しました。また、主人公たちのライバルとなる「伯林(ベルリン)華撃団」と、謎の降魔「夜叉」の姿も明らかになっています。
PS4『新サクラ大戦』ストーリートレイラー
https://youtu.be/6GBYEhQghGw
PS4『新サクラ大戦』ゲームトレイラー
https://youtu.be/sntuHfKmm3s
■エリス(CV:水樹奈々)
https://animeanime.jp/imgs/zoom/260657.jpg
「伯林華撃団・シュヴァルツシュテルン」隊長。18歳。
与えられた任務には非常に忠実で、困難な任務でも断固として戦い抜く、伯林華撃団の女性隊長。口数は少ないが、何事にも動じない精神力と統率力を持っている。日本文化の奥深さに興味を持っており、帝都では歌舞伎を観劇する姿がしばしば見受けられる。
■マルガレーテ(CV:釘宮理恵)
https://animeanime.jp/imgs/zoom/260660.jpg
「伯林華撃団・シュヴァルツシュテルン」隊員。15歳。
伯林華撃団の作戦参謀をこなす天才少女。思ったことをストレートにしゃべる毒舌が特徴。彼女の提案する作戦の多くは実行不可能な難易度とされ、伯林華撃団の隊員だけが、その高い能力で遂行することができる。
https://animeanime.jp/imgs/zoom/260663.jpg
いちユーザーの立場で遊んでいた『サクラ大戦』シリーズに、デザイナーのひとりとして参加することになり、なんだか不思議な気分です。シリーズものなので、自分の絵が参加することに緊張もあったのですが、イメージ一新された久保先生のメインキャラたちが先にあったので、気負いすぎず自分の色を入れられたと思います。伯林華撃団も、プレイヤーから愛される存在になってくれると嬉しいです。
(「伯林華撃団・シュヴァルツシュテルン」キャラクターデザイン/島田フミカネ)
ドイツ・伯林といえばミリタリーメカニックや高い科学力が魅力というイメージがあり、『サクラ大戦』シリーズの中でも、数々の計画が行われてきた最新鋭都市です。本作の伯林華撃団は、その特徴どおり、強力な霊子戦闘機とともに最強の華撃団として花組の前に立ちはだかります。
キャラクターデザインは「ミリタリー+女の子」といえばこの人を置いてほかにいない!ということで、島田フミカネ氏にデザインいただきました。氏ならではのキャラクターの魅力にご注目ください。
(『新サクラ大戦』開発チーム)
■霊子戦闘機「アイゼンイェーガー」
伯林華撃団が搭乗する霊子戦闘機。かつて欧州星組で運用されていた、「霊子甲冑・アイゼンクライト」の系譜を受け継ぐ霊子戦闘機として開発された。
重装甲と絶大な火力を併せ持つ強力な機体であり、対峙した敵の心をも制圧する強者の風格を備えている。
https://animeanime.jp/imgs/zoom/260664.jpg
https://animeanime.jp/imgs/zoom/260665.jpg
■夜叉(CV:横山智佐)
華撃団大戦開会式に、災禍とともに突如帝都に現れた上級降魔。「帝鍵」と呼ばれる道具を探している。かつての帝国華撃団・花組のトップスタァの姿に似ているが、その正体は......!?
https://animeanime.jp/imgs/zoom/260666.jpg
真宮寺さくらを演じていて......大劇場で10年間も歌謡ショウを演じたり、桂由美さんのブライダルファッションショーでモデルをしたり、令和元年7月には、OSK日本歌劇団と京都南座でコラボレビュー『OSK SAKURA NIGHT』を上演したり、こんなにも特別な体験をさせていただけるとは!『サクラ大戦』のおかげで私の声優人生が面白く、華やかになりました。
『新サクラ大戦』にはどんな展開が待っているのでしょうか?
太正時代の住人であるファンの皆さまと、浪漫あふれる夢を見られますように。
(「夜叉」役/横山智佐)
■傀儡機兵・神滅
夜叉が駆る、妖力で動く傀儡機兵。霊子戦闘機よりも一回り以上巨大な機体ながら、無限を翻弄するほどの俊敏な機動力と、太刀を用いた強烈な攻撃が特徴的な機体。
https://animeanime.jp/imgs/zoom/260670.jpg
https://animeanime.jp/article/2019/09/12/48292.html
(C)SEGA
《ねんね太郎》 ホロウと死神は出ますかね?あと、これ大正時代だし、平子達ヴァイザード組は人間界にいるよか。 同じ日雇いなら声優の方がいいよな
猫なで声出してりゃいいんだから
時給1000円以上はあんだろうし
当たり役もらえたらずっと飯食えるしな チサタローはソシャゲやセハガールでも真宮寺やってたけど
そんなに変わってなかったわ
そんなに とても2019年のグラに見えない、お粗末すぎる
どういう層をターゲットにしたんだろ、前のシリーズやってた人達はもうオッサンだろうに >>14
いうてサクラの父親も華撃団の前身の組織隊員ながら闇堕ちして襲ってきたし
雑というよりもはや伝統だぞ >>92
アベンジャーズ見てからこれ見たらそう思うわ 中々酷いキャラデザとグラフィックだな
グラフィックはファルコムより二段下な感じか >>92
今据え置きゲームやってるのオッさんだけやで 逆に新サクラ大戦なんてプレイした方がサクラ大戦を裏切る事になるな
こんなのプレイするなら韓国版やった方がよっぽどサクラ大戦してるだろ レビュースターライトってサクラ大戦の丸パクリだよね?
公認オマージュなのかな? >>93
ただのモブ父とメインの華撃団員じゃ存在感が違うし
推しが闇落ち敵方にされたらやっぱ気分悪いや 5まですべて購入かつ全キャラクリアした奴のみが石を投げても良い >>100
仕切ってる人がもともとサクラ大戦の歌謡ショウやってた人だから
セルフオマージュなのかもね >>103
更にコラムス他の関連ゲーム、ファンディスク、歌謡ショウ、浪漫クラブ、ミニイベントをクリア
じゃあ、でっかい岩石を投げますね! サクラ大戦自体が大作って程大作でも無いわりに
プッシュされるっていう謎感があるんだよな
そんなに大事なIPかねこれ セガサターンなんてサクラ大戦でなんとかプレステ1と張り合って戦線維持してたようなもんだったのだから当然だろう 5が大コケで企画自体もう無くなってたと思ってたけど、よく復活出来たよな。 真名寺さくら本人が闇落ちだとしたら大神の身に何かあったとかかな? まんまアキトだな
しかしキャラデザモデリング微妙、戦闘システムはシミュレーションからアクションへ、設定も既存シリーズから変わりすぎてて不安
大丈夫かこれ?今んとこ声優オタ以外に売れなさそうなんだが 愛人契約中で身内イジメて顔面グーパンされそうな降魔ですね >>113
殆ど金掛けてないから売れなくてもダメージは少ない
蒼きヴァルキュリアみたいな感じだろうし >>104
>>111
(,,゚Д゚) 待て焦るな まだ何宮司さくらか判明してない 夜叉(CV・横山智佐)と聞いて、
桃鉄思い出した。 >>119
夜叉姫の声入ってるのは、
スーファミの「桃鉄HAPPY」だけなんだよな。 伯林のキャラデザの人が全員やった方がよかったんじゃないか?
ブリーチなんて可愛いの砕蜂タソだけだろ これ完全にSEGAのオモチャにされてるじゃん
こんなのサクラ大戦でも何でもない
SEGAはヤクザと初音ミクのゲームだけ作ってろ
ハード戦争で負けてサミーに買収された時に終わった会社なんだから >>108
OPムービーにウン億かけて大作と呼ばれないとかw >>110
Vは、歌謡ショウでは大成功
三都市では最強メンバー SEGAに限らず会社に残った奴らは大抵カス
そのカスどもが名作を台無しにするパターン >>108
ニワカらしい、実績を無視した無知丸出しな意見 >>1
サクラ大戦のプラモは帝都 巴里 紐育 全部あつめたなー!霊子甲冑カッコエエわー!
新サクラ大戦??……………イラネ…… >>110
コケてシリーズに大ダメージを与えたのは、奏組のプロジェクト ブリーチの久保デザインがただでさえクソ格好悪いのに
さくらすみれなど旧キャラを汚していくsageスタイル本当にクソすぎる
旧作プレイヤーは情報出るたびに買わない層になっていってるのは確実 ゲスト絵師にデザインさせてる海外華劇団のがよっぽどサクラ大戦しててオサレ華劇団の微妙っぷりがヤバい ベルリン華劇団って最初の華劇団の時で大正だったら、第一次対戦後だからどの時期でもドイツ悲惨なんだが大丈夫なのか?
てか歴史全然違うの? >>138
そしたらそっちの歌劇団主役でスピンオフ作るから問題ない 水樹歌劇団の曲は田中公平じゃ力不足だろ
すぎやま先生に作って貰え >>141
水樹奈々なら椎名くらいでいいだろ
すぎやまでは感性が古すぎて合わない 知名度とか経済効果とか同人のひぐらし以下だよなもはやw >>142
大正時代のドイツ歌劇団なのに何言ってんだコイツ
オーケストラできる人じゃないと無理だろ >>144
これは大神が出てきて夜叉を落とすパターン >>136
などと言う旧作ファン代表な面するバカ発見。 久保先生の漫画は好きなんだが、これのカラーイラストはどうしても受け付けない……。
ゲームが動けばまた違うのだろうか。 しかし改めて考えても佐倉がメインヒロイン格って歌謡ショウどころか歌唱イベントさえも揃える気なさそうやな
バンドリとかリアルライブでの楽器演奏ないバンド(のVo役)なのに一回しか出れてないし >>149
CGと原画は大分差があるぞ
モデリングが悪いと思う 夜叉「脳(あたま)の中をかき回されてね・・・わからないんだ、特に味覚が・・・」 島田フミカネさんって何のキャラデザインやってたんだ? >>154
ストパンやガルパン、武装神姫、FAG
ミリタリー系萌えキャラでは有名どころやろ なんだかCGが中国人っぽくて違和感ある
これならアニメのパラパラで良かった >>80
トップ2って評判そんな感じだったんだな
分かる気もするからしょうがないな >>152
そういや、そのシーンで対峙してたのルリルリとリョーコだったな >>163
トップ2のストーリーのどこを評価しろと? >>166
チコ話は良かったし、覚醒ノノの名乗りは語り草だし、クライマックスは流石のセンスオブワンダー感覚だったが。
ダメダメ言う子はダメ >>168
っても所詮は絵も違いすぎる名前だけの続編?なんて誰も望んでないから
完全にパラレルワールド >>156
ラブライブとかアイマス臭がプンプンしたわ
そっち路線へ行ったらファンはみんな消える思う、サクラにそんなもん求めてる人は居ないからね 無理に引き延ばそうとすると駄目な方向に向かうんだよな
日本のアニメに限らず ヤングジャンプで漫画連載始まってるけど、帝劇のザンボット3みたいな扱いが泣ける
あれじゃ旧メンバー敵に寝返っても不思議じゃないわ。 種運命みたく新規組の上層部が敵に回って旧花組が新規もろとも敵の親玉ぶっ潰す感じだったら泣ける 悪いこと言わないからシナリオ作り直した方がいい
旧シリーズのメインキャラは一切出さない方がみんな幸せになれるぞ 世界の主要都市に帝国華劇団があるって事は、
この世界は大日本帝国が世界を統べてるようだな。 ストパン世界みたいにあらかじめ特アを世界地図から消しとかないと厄介なことになるぞ フミかねってACE COMBATの例の奴かよw
やベーなw >>16
わかった…その役はさくらの父だな?
親がまたやらかしたから付いていっただけということにすればいい OPや要所のムービーくらいは手書きキャラでやると思ったんだけどな
これまでのもそうだけど、サクラ大戦って美麗なOP作画や綺麗な立ち絵で他の微妙な所(実機CGやイベントCG・ムービーの作画等)をイメージ補完してた部分大きいと思うんだよな
よく引き合いに出される3でも、イベントCGやムービーの作画とかは別に凄いって訳じゃなかったし OPに魅力のあるゲームは良いゲーム
新サクラははたしてどうなるやな、3Dで魅力的なゲームって出会った試しがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています