【ゲーム】新作『龍が如く7』に安田顕、堤真一、中井貴一ら出演 システム一新『ドラクエ』要素のコマンド入力
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2019/08/29 13:30
セガゲームスの人気ゲーム『龍が如く』シリーズ最新作のタイトルが『龍が如く7 光と闇の行方』(PS4)に決定し、2020年1月16日に発売されることが発表された。
都内で行われた発表会で明かされ、過去に中村獅童、小栗旬、哀川翔など多くの俳優が出演してきた同ゲームに、新作では荒川真澄役を中井貴一、組のNo2・沢城丈役を堤真一、無一文のナンバ役を安田顕が演じていることがわかった。
累計1000万本以上が出荷されているセガゲームスの人気作。
「大人向けのエンタテインメント作品」というコンセプトの元、2005年に誕生したドラマティックアクションゲームで、「伝説の極道」桐生一馬を主人公として、愛、人情、裏切りなど巨大歓楽街に生きる熱き男たちの生き様を描いた作品となっている。
ゲームについて名越稔洋総合監督は「シリーズの中でも分岐点になる」と説明。
PVでは新主人公・春日一番が登場し「ドラクエみたいだな」というセリフがあり、「『ドラクエ』という単語が出てきましたが、彼はドラクエが好きという設定なので、スクエニさんにはちゃんと許可を取っています」と笑わせた。
内容は前作6のあと18年後の物語で、序盤は春日が刑務所に入るなど半生が描かれ、その後、出てきてゼロからスタートする彼の人生が描かれる。
新作に登場するキャラクターの演者についてプロデューサーは「私は堤真一さんのファンで演出が好き過ぎてできなかった。『わー』とか言っていたら、堤さんから『黙れ! 少し落ち着け』と言われました」と裏エピソードを明かした。
ゲームシステムも一新し、アクションバトルからコマンド入力式ターンバトルに一新。
仲間とともに戦うコマンドRPGとなっており、名越監督は「ドラクエ要素がある」とニヤリ。
敵との距離感やフィールドの状況を考慮しながら戦うことがカギで、仲間には職業が設定されているという。
システムの変更の理由については「これからの伸びしろを工夫するよりも、アクションを作れるスタッフが違う目線で、プレイヤーの方に『あ、こういう物も作れるんだ』と思っていただけたら」と伝えた。
キャストには豪華俳優陣のほか、大塚明夫、上坂すみれ、岡本信彦、中村悠一、鳥海浩輔といった人気声優陣も出演する。
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『龍が如く7 光と闇の行方』に出演する安田顕 相変わらすバトルの前に必要もないのに読み込み入れてんの? 職業てw
キャバ嬢が傘でも振り回すんだろ どうせ・・ いい加減893を賛美するようなゲームを作るなよ!
893なんて本物は本当にクズなもんでアングラな世界だぞ。
何も分からん子供が憧れ抱いたらこまるだろうが。
いい加減にしろ銭ゲバども!! でもよくよく考えたらパーティ組んでバトルとかシュールで案外 面白そうだな >>18
計算すると真島の兄さんは60過ぎになってるのか……
関係ないけど刺青って年取るとどうなるんだろうな >>6
そのストーリーで失望した大半の客が戻ってくる気はせんがなあ 遥はアラフォーで桐生さんは七十歳近くハルトは18歳か、うーん
大悟はいまだに会長をやれているのかも気になる 一気に過疎化したスマホ版と似たような感じになるのね。 そもそも龍が如くの初代自体がシェンムーのソースを流用してシステムを簡略化させた手抜きゲーだし CRPGの元になったTRPGも本来はAVG的な性格だし
ドラクエのコマンドがAVGのポートピアから流用されたのは
なるべくしてなった流れだったんだろうけど
そんな8bit時代の化石を今どきのゲームに逆輸入してどーするw 予算とか時間がないからコマンドなん?手抜きとか技術の問題とかかね
コマンドがウザがられてるのに大丈夫なの?海外じゃアウトだろ リメイクだけ作ってればいいじゃん・・・
それかジャッジアイズの続編でいいよ
俳優はキムタクだけにしとく必要はあるけど セガはホント頭おかしいな、安く作ってボッタクリシリーズ終了狙いかな? >>39
どうみてもペルソナに寄せてるで。この次回作。 こんなヤクザ者のゲームなんてだすなよ。
Vシネものでも最近はヤクザものは金が集まらなくて頓挫してるのに。 ウルふぇンシュタインヤングブラッドでナチスが強すぎて、吐きながらやってる俺が
このげーやったら、幸せになれるかなw 長期連載の漫画みたいにタイトルは一旦リセットした方がいいと思うのだが >>1
18年後?
って、あれ、2020年過ぎてないか?
桐生が70近くの爺さんか まだキムタクが如くの続編で香取アイズ作った方が遥かにマシだった ヤスケンもさすがに老けたな。
大泉と牛乳早飲みやってた頃は面白かったが、もう真面目な役者になって、大泉より年上に見えるもんな。 やっぱり勝手に家に入って
タンスの中探ったりツボ割ったりするんだろうな 流石にいまさらps4でターン制コマンドバトルはねえよ このゲームさおもしろいんだけど
性格上 ミニゲームとかフリークエストとか全てクリアしてからじゃないとストーリーすすめたくないから
3章くらいで飽きて 数年後にようやく始めてクリアまでいくパターンおおすぎるんだわ俺 ヤスケンのキャラがTRICKの上田次郎っぽい
ヤスケン、強面役のとき凄みあるけど
でもコミカル演技が面白いんだよね あーだめだこれ
俺は買わん、如くシリーズにコマンド性とか求めてない アンケートによると
龍ユーザーの4割がイージモードであってもエンディングまで辿り着けないそうだ
裏ボスの亜門を倒せない率に至っては7割に達する
RPG移行は必至だったはずだよ アクションがよかった…
春日はいいキャラだけに残念だ >80
エンディングまでやらなくていいんじゃない?ゲームって。
RPGでも途中でやめるゲームも世の中多いと思うわ。 >>83
PS4のトロフィー率見るやつで
ストーリークリアトロフィー取ってるのって50%割ってるのが普通だしな yakuza0だけやったけど
序章は神ゲーを予感させる引き込まれ方だった
が、ゲーム部分はとにかくチープで冗長でクリアするのが苦痛なレベルだったので
クリア率の低さはわからんでもない
Vシネでやれって感じだった 真島の兄さんがPTに加わったらハロワに行ってキャバ嬢に転職させたらゴロ美なるんやな まあ龍が如くのアクションぬるいしストーリー楽しむだけならありだな 絶対テンポ悪くなるよ
アクションなら凶器掴んで30秒くらいで効率的に暴れりゃ雑魚戦を終わられされたところ
コマンド選択時間と味方の糞スキル演出たけでそのくらい経過しそう マップが街と建物の中くらいでRPGだとすぐ飽きると思う フェイク画面で実はいつも通りのアクションでしただったら
名越のこと認めてやるよw >>13
キミの論理だと、ワンピースとかルパン三世とかもやめんといかん。海賊と泥棒だもの。 ストーリーは死んだのに、残る似非オープンワールドアクションも捨てて何が残るんだ 桐生さんも真島さんもいないような龍が如くとかルーも米もないカレーライスやないか・・・ 龍が如くの正式ナンバリングからは外して欲しいわ
龍が如くは良くも悪くも桐生の物語 もうセガは手抜きして金搾り取ることしか考えてないでしょ 6の内容が納得いかないから6やってないしもうやる気も起きない
桐生が死ぬのはいいとしても遥が子供いました、しかもどこの馬の骨ともわからんやつが父親ですとか
往年のファンバカにしすぎだろ >>1
遥あんなんになるんなら桐生とくっついた方がマシだった
親の気分で成長を楽しみにしてたからマジむかつく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています