【京アニ放火殺人事件】全焼した京アニ第一スタジオ、取り壊し、跡地は碑などがある公園になる予定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京都アニメーションの八田社長は20日、放火され、全焼した第1スタジオの建物を取り壊し、
公園を整備する方針を明らかにした。八田社長は「近隣住民やスタッフのことを考えると、
凄惨せいさんな現場を見たくない人もいる。目隠しをするなど、早急に対処したい」と述べたうえで、
「今後は取り壊し、碑などがある公園にすることを検討している」と話した。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190720-OYT1T50170/ >>86
他にもスタジオがまだ残ってるし、生き残った社員だって少なくない
例え作風が変ろうがなんとしてでも生き残らなければね・・・、亡くなった方々のためにも
Show Must Go Onってことですよ 自分個人としては、>>69みたいな考え方する奴は大嫌い
「もう全部焼けてしまって、資料も人も残ってないし、自分の大好きだった京アニはもう戻ってこないからもうお終い」だぁ?
寝言は寝てから言えってんだよ、大バカ野朗(怒) また下請けや他社版権をやりながら人を育てるしかないね
残った人は仕事をしなきゃいけないし、幹部クラスが全員失われたわけではない >>23
> >>20
> これでNHKエンタープライズなどは大手を振って
> 韓国ドラマやアニメを放送出来るな、電通さんも喜んでるだろ。
確か電通って、吉本を紹介した反社グループとコネがあるんだろ?
そっちのほうこそもうお終いだよ、ゲラゲラwwwwww 本来ならマスゴミが嬉々として騒ぐのに、この事件をなかったかのように何も報じなくなってるな
なんでなん?
犯人がバカチョンだったから?
犬HKが関与してたからか?
参院選に動員してたから余力がなかっただけか? >>105
もう動かしようのない事実だから、マスコミにとっては旨味がないってことでしょ
吉本の問題も出てきてるし
あいかわらずNHKガーとか言ってるバカはもう二度とテレビ見るんじゃねえよ
ワンセグつきのケータイ持ってる奴もすぐに捨てちまえ >>105
選挙と吉本の会見あったしね
現状は容疑者の取り調べも出来ないし京アニ社長もマスコミ取材を受け付けていないようだからニュースにしようがない
それでも毎日どこかしらニュース番組やワイドショーで取り上げられてるよ
ロシアのコスプレイベントのニュースでも現地で黙祷がおこなわれたって報じてたよ >>27
アニメ業界に疎い外部の人間だが、
京アニの足を引っ張るより、京アニクオリティを業界全体で目指すような方向に進むようにならないのかな。
京アニクオリティは、アニメータ自身のスキルだけでなく、スケジュール管理や労務管理、給与等の経営資源からも支えられてたんじゃないかと思う。経営を近代化するとか。
俺らが苦しんでるんだからお前も苦しめとばかり叩くのではなく、皆が高いレベルになって競い合うのが幸せのように思うのだが。 >>103
幹部クラスが残っててもしょうがないのよ
人材を育てる人、そのすぐ下に居る次世代の精鋭がごっそり居なくなったのだろうから
数年は他社版権も自社で製作するのは無理だろう
他社の作品を手伝う仕事からか >>110
もう他のスタジオもクオリティでは京アニとほぼ遜色ないよ
京アニがここ数年低迷してるのも他のスタジオのクォリティが追い付いたからだし >>3
かといってずっと残しておくにもいかないし、近所迷惑ってのもあるからね
廃墟心霊スポット探検しに来る輩とか現れるしヤンキーとか集まると治安悪くなる >>112
まだまだ追い付いてないというか、110も言ってるけど京アニのクォリティーは
東京の人海戦術路線とは違うやり方で達成されてる事が素晴らしい >>116
東京だと第二原画まで回る頃には色々あってスケジュールが食い潰されて
第一原画と第二原画をやる人が別だったり、後者のアニメーターが新人原画や海外原画になったりする
そんなやり方だと絵が崩れるので、修正をかけるなら大量の作監を動員する羽目になる >>117
京アニは、平均年齢が三十代前半な企業
「中規模の会社で正社員化してやっている事の素晴らしさ」
はあると言えるが、
アニメーターが離職率が高い職業である事の証左でもあるよな
シンエイ動画とか、東映、東宝の方が、福利厚生はしっかりしてるんじゃねーだろうか >>118
平均年齢が若いって
ブラック企業の求人の定番の謳い文句だよね。
もちろん京アニは普通の業種じゃないから
当てはまらないかも知れないが
ベテランがいない、いてもごくわずか
というのは
一般的には脆弱な体制だよ。 広島だって神戸だって復興したし
京アニもいずれは復興するだろう ミュンヘンの悲劇の頃のマンチェスター・ユナイテッドを思い出したわ >>120
京アニの平均年収280万だっけ
派遣社員と変わらない待遇で激務だからね
それでも他のスタジオに比べたら倍ぐらい貰ってる待遇だけど
よっぽど好きじゃないと出来ない仕事だよ、仕事を理解してくれてバックアップしてくれる人としか結婚できない仕事や >>122
スペルガの悲劇とかもそうだよな
あれ以降あの頃のトリノの全盛期の頃に戻ってない
後はサベナ航空548便墜落事故のフィギュアスケートのアメリカ代表もかな >>118
シンエイや東映みたいな所は極一部の主力スタッフだけ社員雇用にしてる
そういうやり方ならもっと給料上げられるかもしれんけど・・・ >>123
京アニは動画の時から社員雇用なのでそこの待遇はいい
ただ、原画や作監に出世すると他社も拘束掛けたりして結構給料貰ってる人が多い
京アニ社員だと京アニ作品しか出来ないという事もある
それで他社に移る人が多い >>124
俺は即座にシャペコエンセを思い出したよ
あれもとっぴチームがほぼ全滅に近い状態で、Jリーグにいた選手や監督も犠牲になってる
幸いにも何とか復活できて1部残留果たしたようだが >>129
直接の関係はないけど、それくらいの悲劇だってことだろ >>127
ムントとユメミでいいだろ
下には「ユメミタソラ」の歌詞を刻んでおこう >>55
魂を鎮めるためには、神社を造るのはアリかも
(菅原道真公だって、太宰府で亡くなった直後に京で色々あったから祀られたわけだし) >>134
らきすたで縁のある鷲宮神社から御祭神を勧請して分祠させてもらって被害者の方々をお祀りするのがいいかも
賽銭箱も置けば神社の維持と被害者の治療費にできるし
京アニの運営が落ち着いてきたら京アニキャラのイラスト入りの御守りや絵馬を販売すればファンも嬉しいし神社も潤う
祀られてるアニメーターさんたちにあやかって絵の上達祈願をするクリエイターがいそうだし後世にはオタのパワースポットになりそう 現場近くには六地蔵の名前の由来になったお寺もあるしね 神社なら靖国神社のように亡くなられた方自体を主祭神としないと。
日本の神は死という穢れを最も嫌うから
慰霊碑とそれに伴ってお地蔵さんが置かれるのがせいぜいでしょ 社長は結構いい加減な発言が多いからこれもそうならないだろ 早急に対応するのは目隠しのことで
取り壊して公園にするのはその後の跡地利用
証拠隠滅とか言ってるやつバカすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています