NGT長谷川玲奈は次の夢へ「声優になることです」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファンの男性2人による暴行事件に巻き込まれたNGT48山口真帆(23)が18日、新潟・NGT48劇場で卒業公演を開催した。
山口はアンコールで、同じくグループを卒業する菅原りこ(18)長谷川玲奈(18)と順番に、メンバー向けとファン向けの手紙をそれぞれ披露。
読み上げる途中で涙で声を詰まらせる一幕もあった。長谷川は手紙で、声優に挑戦することを表明した。
長谷川は「私も次の夢に向け、頑張ると決めました。それは声優になることです。小さいときからアニメを見続け、アニメが大好きです。まだ何も
勉強していないのに、声優なんておこがましいことだと思います。そして、一から鍛えてくださるというとてもすてきなプロダクションに出会うことが
できました」と報告。
長谷川は「そのプロダクションの方と面談をさせていただきました。私が所属できるかはまだわかりません。そのプロダクションのご指導を受けながら、
夢を現実にしたいと思います」と決意表明し「アイドルの長谷川玲奈は今日でサヨナラですが、声優の長谷川玲奈としてみなさんと会える日を目指し、
全力で頑張ります」と語った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-05181240-nksports-ent
https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/img/201905180001240-w500_0.jpg 声優学校通って声優になるよりはAKB経由のが歌とダンスの経験が積めるしいいんじゃないか
一番重要なのは声質と演技力だけど いつもの言うだけ言って消えてくパターンか
それも元NGT
厄介モンはノーセンキュー この子は為らぬことは為らぬと筋を通した子の一人だぞ 何故かわからんが、こういうアイドルとか子役とかから来る声優は好きになれん。 完全に軸足を移してやるみたいだから健闘を祈る
松井玲奈みたいな腰掛けで作品潰すようなのは論外 気の毒だがアイドルと声優は、どっちも何かと闇が深い業界
心配ではあるが、幸運を祈ろう AKB関係の卒業生で、声優で成功してる奴は皆無だろw >>38
秦佐和子、仲谷明香、佐藤亜美菜は冠番組持ったり仕事もあるし普通に成功の部類だろう 大体可愛すぎるよ
これから何やったって、みんな応援するはず
地元での愛されぶりを見たらわかる >>1
AGNとKFP関連企業じゃない所でがんばって 黙ってオーデション受ければいいのにもうコネがあること自白してるアホ女 >>5
逆じゃないのが面白い
正直な話アキバ関連なんて大半の興味ない人間からの印象は売女かお水みたいなものとそう変わらない そらAKBから女優やるより声優に行ったほうが成功率高いからな
奏、佐藤あたりはその辺の人気あったAKBメンバーより売れてるだろ
今なら世間が味方してくれてるから叩かれにくいし 声優なら、お試し期間の3年間、ギャラ1万5000円で
使い倒せるシステムなんだから、重宝するんじゃね?
ギャラのランク上がったら、相手にされなくなるだろうけど ランクって言うけど今の時代アニメで売れるのは相当難易度高いからあまり関係ない
アイドル崩れが重宝されるのはダンスとか今の声優界で新しく必要になってる部分に強いから ただ今のアニメゲーム界隈のアイドルコンテンツの多い昨今だと
逆に元アイドルは使いづらいってのもありそう
各事務所も自分とこの箱入りを推したいだろうし まあ、声優界ももはや枕無しでは役は掴めないからお似合いだと思う >>47
ぶっちゃけ芸名変えたらわからないよなw
誰かが気付いてもそれ売りにしてないならケチ付ける奴も少なそう まぁ実力次第
AKBみたく群れのブランド効かないから
個人の実力がモノを言う
ハードルは高いけど 昔は元AKBが声優をやることになったら、声オタから大バッシングされたものだが
佐藤亜美菜や秦佐和子が頑張ったおかげで、今はそういう声は聞こえなくなっている
先駆者は偉大である ゴリ推ししてくれるコネもないんだから変なレッテル貼る必要なし >>66
事務所によっては直営の養成所通わないと押してくれないとこあるからなあ https://youtu.be/T0oevwTcU-0
始球式で大谷、他。
選手以外も口が開いて「おー」って言ってる感じ
養成所通って、プロ野球声優枠もあるぞ どちらにしても似たようなの相手にすることになるわけだが… >>39
みんな苦戦でしょ
佐藤はコネで得た橘ありす以外の代表キャラが無い
でも結婚したから引退しても安泰モード入り
仲谷は事務所の数年に一度のバーター起用
または事務所親会社(MAGES)のアプリゲー仕事程度
秦はバンドリでようやくといった感じ
どの辺りのレベルを「成功」とするかは何とも言えんけど
仲谷以外は人気作品に代表キャラがあるから成功の部類かもしれんが オタクは嫌うだろうけどコネがあったりゴリ押しされる立場になれてる時点でその人の勝ちなんだよなぁ
才能や能力以外で何かが決まってしまうのオタクは認めたくないだろうけど 心を込めて台詞が言えない人は何やってもダメだからな 今だとケモフレ関連で嫌厭しそうなのに、良くもまあ入ってこようと思うわ。
……事前に話が通ってて逃げようがない可能性もゼロで無いとは言え。 スタート時点で膜から声出してない声優ってどうなのよ まだまだ若いので応援するわ、3年後のデビューを楽しみにしてるよ 声豚の俺からしたら
演技が上手いなら前歴は関係ないね おこがましいも何も
昔々から子役あがりのアイドル崩れが幅を利かせてる業界だろ…
何人いると思ってんだw 別にいいだろ
荻野や中井がこれ言ったら大炎上だろうが 秦のバンドリの演技は好き
人多すぎて秦クラスの仕事とるだけでも大変な業界だと思う アイドルとしての実績がほぼゼロなんだから
高卒で養成所に入る人たちと同じスタートラインだろ とりあえず本気ならエロアニメのオーディション受けまくれるんだろうな??
「歌って踊れる自分なら楽勝」とか思い違いをしていないことを祈ろう >>91-92
枕してる子が私枕してますなんて言うと思うの
男って本当バカね だからカモにされるんだけど AKB系列は、声優業界ともパイプがあるからな。
指原がいたHKTのさほど有名じゃないメンバーの山田麻莉奈とかいう人も、卒業後すぐに声優デビューして、仕事も順調らしい。
これが現実w 山田麻莉奈の仕事が順調だとは初耳だな
てっきり2年間で6つしかテレビアニメの仕事が無いものとばかり思っていた
これが現実w >>83
この子もちゃんとソシャゲで引き取って面倒見ろな
呉々も地上波アニメに回さないように頼むぞ >>90
秦は実力だと思うわ
佐藤はコネで大役のある意味一発屋だし
仲谷は数年に一度アニメレギュラーの仕事あるかだし
(それも事務所のバーターやコネ)
仲谷は他所の事務所なら契約切られてるレベル
そんな二人は養成所出ないでコネデビューだからな
秦はコネで事務所入れたのかもしれんが養成所で基礎から学んだ
端役から仕事始めてバンドリでチャンス掴めたから努力は実ったわな
>>94
本気なら洋画吹替メインでも声優やるだろ
行成とあみたく洋画メインからアニメに進出してる人もいるし >>99
秦はコネじゃなくて実力で事務所入ってる
プロフィットでは所属になれなかったけど確実にレベルアップしてマウスに入ったし >>101
その分時間が掛かって売れ始めた時にはもうアラサーになってしまったな NGTのようなどうみても不良債権チームはさっさとリストラしてこれからは声優事業にも本格的に参入するってことだよなこれ 一つ確かなことはAKBグループ上がりだと恐らくトップにはなれない
少なくとも若手でテッペン取るのは無理だと思う
なるだけならまあなれるのだろうが後は本人がどこで満足するか >>5
そもそもAKB自体が“各事務所の新人を売り出すためのプロジェクト”であって、現在の状態こそ本末転倒。 >>105
子役上がりはトップ取ってるから本人次第じゃね 元AKB勢は未だに濁流の中で必死にしがみついてるようなイメージ 今の自称声優だって
アイドルの声優ごっこみたいな奴ばっかりだし
ちゃんと良い仕事しようと考えているなら
来る者は拒まずで良いよ うまく声優ラジオ・アニメラジオに潜り込んで人気を取れれば、
声の仕事自体は多くなくてもほそぼそとやっていけるかもね >>14
ラーメン屋、焼肉屋は結構プロレスラーがいるような >>108
AKBグループに悪いイメージが無い人か現役ファンかな
多くの非ドルヲタなヲタからのAKBへのイメージって結構悪いよ
醜聞を挙げたら枚挙に暇が無いくらい
NGTの話もそうだし関東連合やら性接待やらAV女優輩出していたり秋本絡みの黒い噂やらetc
AKBの子なんて指原位しか名前も知らない自分ですらこの位は知ってる
可哀想だけれど単純に元AKBというだけで一律でイメージ悪いのよね だから本気で声優目指している子は変に色気出して先ずAKBへと考えずに最初から声優を目指して欲しい
でないと勿体ない akb声優で生き残ってるのはデレマスのありす役の人だけだろ
キャラ人気だけでギリギリだけど プレジデントの岩田光央の記事にあったけど「声優」に軸足置けるかだわな
だから指原がPの=LOVEみたいな中途半端な連中が将来危ういワケで
(声優アイドルユニットってヤツ)
水樹・堀江・田村の御三家は声優としての実力は勿論あるし
その後に続く上坂すみれも小倉唯も声優として実力がある
蒼井翔太はどうかと思うが
元AKBで一番声優に軸足置こうとしてたのが秦
年齢的に遅咲きな感はあるが努力してる
一番声優志望が強かった仲谷は養成所スルーで事務所入り
基礎的な演技力身に付いてないせいか仕事は無い
声優歴長い割に未だにバーター仕事程度
前期コトブキで久々に名前見たけどあまり上手くはなかった 秦や佐藤は入った事務所も良かったんだと思うよ
マウスや大沢は若手に仕事ちゃんと振る会社なので経験が積めた
仲谷の所は実力者が中途で入ってる以外は全然だから プレジデントの岩田光央の記事は
アイドル声優黎明期の宮村優子の例を出さない時点で
彼ならではの言葉の重みが一切ないただの一般論に過ぎない
正直結論ありきで都合がいいから水樹の名前を出しただけとしか… >>15
今のアイドル声優なんて大半が下手くそな奴ばっかじゃん
でもラブライブとかアタリ作品に出ればゴミレベルでも大人気
ドル崩れにとってはお手軽職業なんだよ >>122
そう思って声優になった元AKBはことごとく
いかにもなアイドル声優あやちに返り討ちにされたんだよな
実際には今のアイドル声優は過当競争の勝者で技量は上がる一方なんだよ >>122
ラブライブ声優は下手だったけど、
あれになれるのは一握りの幸運な人間だからな 秋元康がやってる22/7とかいうのに混ぜてもらえよ 448 名前:47の素敵な(地震なし)[] 投稿日:2019/05/20(月) 19:19:22.26
れなぽんアニメ好き公言してたけど
劣等生もオーバーロードもあの花も観てないらしいし
研究生の方がよっぽど観てるんだよね
あれで大丈夫なのか
450 名前:47の素敵な(埼玉県)[] 投稿日:2019/05/20(月) 19:20:26.91
>448
アニメ観ない俺ですらあの花は観たのに >>121
みやむーはJACとか声優以外のところにも進出して自滅した感じ
岩田光央の言葉をかりて言えば
「」
アスカや遠山和葉役のお陰で残ってるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています