【調査】ビデオゲームは大人の趣味、米成人の65%が日常的にプレー
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【5月10日 AFP】米国では成人の65%が日常的にビデオゲームを楽しんでいるとの調査結果が9日、発表された。全米で1億6400万人が毎日のようにゲームをしている計算になる。
米ゲーム業界団体エンターテインメント・ソフトウェア協会(Entertainment Software Association)と世論調査会社イプソス(Ipsos)が4000人を対象に行った調査では、ビデオゲームで遊ぶ人のうち46%を女性が占めていた。
また、回答者の60%がスマートフォンでゲームをしていた。
ゲーム愛好者の年齢の平均値は33歳で、2016年調査時の35歳、昨年調査時の34歳からさらに若くなった。
ゲーム時間の63%は複数ユーザーでプレーしていたが、実際に対面してゲームをするのは週当たり3.5時間で、オンライン上での対戦が週当たり約5時間に上った。
このほか、全米世帯の4分の3に少なくとも1人はゲーム愛好者がいることも分かった。
一大産業に成長した米ビデオゲーム業界の市場規模は、ESAによると2018年には434億ドル(約4兆7700億円)を超えた。(c)AFP
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/8/3/-/img_83e8901280de526b95b1a56397913f36248299.jpg
https://www.afpbb.com/articles/-/3224364 わしも若いころはゲー中だったけど、年取ってからは全くやらなくなった。
だって長い間画面見てると目が痛くなるんだよ。 自称脳科学者()「ゲームノーガー ゲームノーガー」 日本によるアメリカ人バカ化計画は
見事に成功したな 大人になればゲームは作るもので
やるものではないって誰かがいってた 学生の頃、MMORPGやSNSが無くて本当に良かった >>4
日本だと「テレビゲーム」だけど米国だと「ビデオゲーム」だな
なんでだろ? >>4
テレビゲームやPC、スマホ、アーケードの総称っぽい >>9
”テレビ”はtelevisionの略で遠隔地からの放送を映像で見るもの。
昔のゲームはオンラインじゃなかったからVideogameになったのかな? >>4
動画に合わせてアクションするゲーム。
日本だとテレビゲーム,PCゲーム,ファミコン等々。 >>2
電車でスーツの人がスマホでゲームしてるの見ると、お前どんだけ仕事してないんだと思うよな。 >>9
ビデオ端子接続してプレーするから。
赤、黄、白の端子知らない? 日本でも今はそうだろ?
電車の中でみんなスマホゲーやってんぞw
おっさんだろうが老人だろうが 暇つぶしにオススメがスクスト
女の子を着せ替えたりするポチポチゲー
戦略とかメンドクサイこと考えなくてよい その変わり漫画やアニメはほとんど観ない
まぁ文化の違いだな 嗜好が合えばだけど洋ゲーのAAAゲームは面白いからなあ
PS4買ってから人生で一番ゲームやってるわ >ビデオゲームで遊ぶ人のうち46%を女性が占めていた。
すげー比率だな日本じゃスイッチですら1/4くらいだぞ steamのコミュニティとか見たらすげーもんなあいつ等
日本の攻略メインのガチゲーマーみたいなのが、五万と居る
日本の評論家たちの言うゲーム感とは
もう大分かけ離れてる感はある どーやって、その実績メダル取ったんだ???ってのが
普通に居るからね
ガチゲーマーみたいなのが相当数居るんだろな、人口として >>24
そりゃあまぁゲームで稼げる世界だしな
日本ではそれが無理 >ゲーム時間の63%は複数ユーザーでプレーしていたが、
>実際に対面してゲームをするのは週当たり3.5時間で、
>オンライン上での対戦が週当たり約5時間に上った。
複数プレイ時間合計しても週8.5時間
これが全体の63%だから週に13時間ってところか 海外は元々オッサン達が暇潰しで始まった事だからな
だから内容も日本のゲーム産業ではあり得んようなストイックなものが多い
玩具感覚で生まれた日本とは違うわな >>1
アラフィフの俺でさえ最近VRゲーム始めたからな
悪魔に取り憑かれたJKに踏み踏みされるの楽しい ソースで一番気になったところ
>74% of parents believe video games can be educational for their children;
親の3/4がゲームか教育にいいって考えてたら
そりゃ栄えるわな >>6
ゲームすら出来ない人は今後
社会では役に立たない ゲームって鈴木史朗アナの事例のように
認知症防止効果も証明されてるもんねぇ (*´ω`*)
「池田先生。
中国が国民監視システムの売り込みをはじめました。」
(´・ω・`)
「じゃあ、高山くんに言ってね、
また多重債務者に何かやらせよう。」
(*´ω`*)
「それでしたら、格好の的がいます。
先生、お耳を。ゴニョゴニョ・・。」
(´・ω・`)
「アニメの武器ねぇ。
山本くんのところで売ってる
パチンコ台の宣伝にもなるのか。」
(*´ω`*)
「頭には、左翼を想起させるヘルメットをかぶらせます。
これで夏の参院選は、勝ったようなものです。」 2011年06月
・【角川書店】ドワンゴと資本・業務提携。
↓
2013年09月27日
・【川上量生】日本でも中国のようなサイトブロッキングが必要だと主張。
↓
2018年04月13日
・【安倍内閣】「漫画村」などのブロッキングを接続業者に要請。
2018年04月23日
・NTTグループが「漫画村」へのブロッキング要請を承諾。
↓
2018年10月05日
・【川上量生】クラウドフレア社に情報開示請求をかけて応じさせるのは無理と主張。
2018年10月10日
・【クラウドフレア】海賊版サイト「漫画村」の運営者を開示。(ブロッキング要らなかった)
↓
2019年01月25日
・【文化庁】リーチサイトや静止画ダウンロードを刑事罰化する方針を決定。
↓
2019年02月01日
・【安倍内閣】海賊版サイトに警告画面を表示する方針を示す。(遮断は対策後に判断)
・マリオそっくり? 中国共産党が酷似キャラ使用。
2019年2月11日
・親中派の韓国政府が、「有害サイト」への接続遮断を開始。( サイト・ブロッキング )
(与野党ともに、ネット工作事件をかかえており、恣意的な運用が行われることが懸念されている。)
http://pastport.jp/timeline/compare/39d76431c60a10669108cf199c052eba
甘利明の相関図。↓
http://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/9/9/99cbc694.png 「なぜ文化庁は、
海賊版対策の範囲を大きく逸脱して、
グレーな著作物のダウンロードまで違法化しようとするのか?」
「なぜそれほど強引に、十分な審議もせずに、
委員から強い疑義が出ても切り捨て、成立を急ぐのか?」
まず考えられるのは、
「言論統制の道具として使うつもりだから」という理由である。
もちろんそう考えたくはない。
しかし、それを疑いたくなるような要素はある。
よしんば成立させる側にはそんなつもりはなくとも、
法律は、法律の中にきちんとした歯止めがなくては、
後世、どんな利用のされ方をされるかわからない。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190219-00059947-gendaibiz-bus_all&p=5 そりゃそうだろうTBSだのウジだの犬HKだの観てるよりゲームやってた方が余程有意義だからなw >>9
日本でもアーケードはビデオゲームと呼ばれることが多かったと思うけど 今だとある程度の金額かかるだろ
子供じゃ維持出来ないからね 人気ジャンル
18〜34
男 レース スポーツ fps 女 レース パズル パーティ
35〜54
男 レース スポーツ fps 女 パズル カード レトロゲー
55〜64
男女共に カード パズル ボードゲーム ガチなアクションゲーム好きなのは18〜34歳男性
他はカジュアルなのが好き
…ってこれはイメージ通りだな >>45
こういうのを目くそ鼻くそを笑うって言うのか
さすがにそれより遥かに有意義なもんは知ってるよな? >>9 半導体が作った動画を見てるから
パチンコもゲーセンも 風営法で動画扱いされてるんやで その代わり欧米では、子供のうちは漫画やゲームを親に買ってもらえません
そういう趣味の物は「大人になって、自分で稼いだお金で買いなさい」と教育されます
だから欧米の子供は、勉強とスポーツと恋愛ぐらいしか出来ることが無いのです
これはもう自然とリア充な大人になっちゃいますよね
もちろん親が漫画もゲームも買い与える例外の家庭はありますが、そういう家庭の子供は日本と同様、後で大変だそうです 未だにゲーセンのゲームがビデオゲームって言われてた意味が解らん >>55
ビデオ=ブラウン管に映し出される映像
だからビデオゲーム
昔のゲーセンの筐体は全部ブラウン管だったからな ゲーセンだと景品系とかメダルゲームもあるからそれの区別で使われたんじゃ? そりゃある程度歳を重ねないと分からないゲームもあるからな 35前後はゲーム黎明期を生きてきたファミコン直撃世代だな >>54
ゲームは大人のやるもの、ってした方が一生のスパンで見た効率性は高そうだな。 >>4
日本では家庭用TVに繋いで遊ぶファミコンが普及しすぎたせいで
テレビゲームって言い方が一般的になった >>1
人口3億のうちの4000人ってどのくらいの信用性あるんや…
日本でよくある100人アンケよりマシだけど >>15
>>19
ビデオ端子で繋ぐようになったのは2台目のスーパーファミコンからだもんな
だからビデオゲームじゃなくてテレビゲーム 18歳未満 21%
18〜34歳 40%
35〜49歳 18%
50以上 21%
18〜34歳の17年で40%だから
18歳未満の21%は9〜17歳の9年で大体同じくらいって感じか そりゃ電車の中とか待ち時間とかでスマホでゲームぐらいするだろ・・・
ガチでやってる割合だせや ビデオゲームを遊んでいる大人ゲーマーのうち
60%がスマホ 52%がパソコン 49%がコンソール(TVゲーム)
で遊んでる
(ビデオゲームって要は家で遊ぶコンピュータゲーム全般っぽい) 海外AAAタイトル隆盛の時代だからな
開発力と予算の乏しい和ゲーはお寒く蚊帳の外がほとんど
エロゲとか海外でもっと発達すれば良かったのに >>54
これが正しければ、
子供の頃にゲーム禁止してるから
大人になってからアホみたいなゲーム狂いになるのかと思った
日本はある程度の年齢になったらゲーム卒業していくのがほとんどだからな ゲームの売筋とか各国の見ても日本だけロリ顔のアニメ絵とか子供向け幼稚なキャラクターのやつが上位を占めてて異質
映画も言わずもがな 海外だと映画やゲームの主人公はおっさんだから
購買層に合ってるのだろうなぁ おっさんがコスプレしてヒーローだもんな
良いのか悪いのかw 子供が戦ってるところってのが海外の価値観だと不快に取られることが多いだけだよ。
特にハイポリゴンの無駄にシリアス入れた世界観だと特に。
ゼルダもリアルにしたら多分受けない。
規制ガー権利団体ガーじゃなく、普通に大多数の人に「なんで子供がこんな戦場で戦わされてるのにみんなそれ肯定してるの?」って思われて感情移入してもらえない。 忙しいからマクロにゲームやらせてる
なんというか食事を他人がするみたいな感覚だな ウィザードリィが劇的にRPGを広めたとかいうバカが
たまにいるが、
欧米には元からTRPGの文化をたしなむ人口が
多数居た 欧米?
アメリカだけじゃないの?
ドイツとかボードゲームのが強いし 向こうのヒーローって子供向けの分かりやすいデザインにしても悩んだり体鍛えた科学者とかが多いよな
日本の馬鹿アホキャラのヒョロイ子供が、世界を救うってやっぱ変 ようつべでフロストバイトってスマブラの日米対決大会の動画見てたら
アメリカ側はおっさんばっかりだったな
日本側にもおっさんは数人いたけど 対戦ってFPSの銃撃戦のゲームばっかりやってるんかな >>76
ハリーポッターは戦場じゃなくて学校と先生生徒の話だし
それに意外とハリーが戦うシーンは少なくて
子供の内にまともに戦うシーンなんてヘビ相手くらいだぞ
後は大人にぼろ負けで大人にフォローして貰う
ハリーが必要とされてるのは本人の力じゃなく血筋と敵に受けた傷跡だけ
ラストはもう子供とは言えんし >>85
ハリーの成長に合わせてどんどん弱体化していく周りの魔法使い達
(尚、ハリーの魔法能力は成長しません) 結局は大人達が命を掛けて裏から守ってましたよって話がハリーポッターだしな >>4
記憶媒体を再生するという意味合いで外国ではビデオゲームって言ってた
日本はテレビに接続してやるからテレビゲーム
最近はゲーム自体よりいかにうまいスクリーンショットを撮るかにハマってるけど
内容全然頭に入らないし一周目からやるもんじゃないな オフィスでおっさんがソリティアしてるのは日常の光景だろ
最近はスパイウェア入れてる企業が多いから携帯端末でやってるのが多い 自分が若手の頃は酒の席で上司なんかに「大人はなぁゲームなんかやらんもんだ」とか
言われたけど、今ではオッサンの酒の席でもゲームの話題が結構出るからな。
いやぁ、そう考えると時代は変わったな。w キッズはスマホゲー
大人はビデオゲーム
よく住み分けられてるわ 週2回くらいファミコンミニやってます
目指せ全クリ >>71
別にそれまでゲームやってたのが、ある日突然禁止されるわけじゃないからね
ネットの情報と同じで、最初から知らなければどうという事ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています