【金ロー】モンキーパンチ氏死去で19日「ルパンVS複製人間」急きょ放送 ネットでは「DEAD OR ALIVE見たい」の声も
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ルパン三世」で知られる漫画家のモンキー・パンチさんが4月11日死去したことが17日に公表された。「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系列)は19日の放送予定を変更し、ルパン三世の劇場版第1作「ルパン三世 ルパンVS複製人間」を放送する。 19日は、劇場版「名探偵コナン 天空の難破船」を放送予定だったが、訃報を受けて急きょ変更した。 「ルパン三世 ルパンVS複製人間」は1978年に公開された作品。ルパンが謎の男・マモーと、「賢者の石」争奪戦を繰り広げる物語だ。 Twitterでは、劇場公開当時をなつかしんだり、放送を楽しみにする声が出ている一方で、「追悼放送するなら、『ルパン三世 DEAD or ALIVE』が見たかった」という声も。ルパン三世 DEAD or ALIVEは、96年に公開されたルパン三世の劇場版第6作。モンキーパンチさん自身が初めて監督した作品で、キャラクターは原作に近い風貌で描かれた。 17日午前、「ルパン三世」や「モンキーパンチ先生」などと並び、「DEAD OR ALIVE」がTwitterトレンドに。DEAD OR ALIVEに携わったアニメーターのふくだのりゆきさんや、同作の主題歌「Damegeの甘い罠」を歌ったビジュアル系ロックバンドmedia youthの元メンバーのDAISUKEさんが追悼メッセージを寄せている。 https://image.itmedia.co.jp/news/articles/1904/17/l_yx_kin.jpg ITmedia NEWS https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1904/17/news089.html つかそもそも、初期ファン総意は言い過ぎつうか普通にカリ城評価してる人のが多いと思うが 正直一部の人があまりに原理主義すぎるというか、自分らが大半とか思わんほうがいいに決まってるだろうに Dead or Aliveて高山みなみ出るやつか アムロの人が出るやつかと思った 米国で日本が恐れていた真実が報道される「毎年100万人消滅しています」 https://www.youtube.com/watch?v=abb5VuSOwpY ウーマン村本、TVに苦言「真実を伝える道具ではない」 羽鳥アナ「視聴者に安心を伝える。それじゃダメなんですか?」 あなたね(二人称に点火)火事場でご安心くださいって言っていいわけないじゃない。 2008年 12808万人 + 5万 △△△△△ 2009年 12803万人 − 5万 ▼▼▼▼▼ 2010年 12806万人 + 3万 △△△ 2011年 12780万人 −26万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 2012年 12752万人 −28万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 2013年 12730万人 −22万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 2014年 12709万人 −21万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 政府と政府のコントロール下にあるマスコミは民衆の声を無視するか、けなしていると覚者は言われています。 ただ報道が規制されても、マ@トレーヤのメッセージを抑え込むことはできません。 いつか日本のメディアにもマ@トレーヤは出演されます。 shalonaブログentry-1374.html 権力者は必死になって変化に抵抗しているけれど、無駄な戦いをしているようです。 shalonaブログentry-517.html マ@トレーヤは原発の閉鎖を助言されます。問題は、日本政府が何も認めないことです。 多くの人々が放射能の影響で死んでいるのに、彼ら(日本国民)は幻想の中に生きています。 日本の近海の食料は安全ではありません。健康上のリスクは福島に近づくほど高まります。 福島の子供達は癌をもたらす被爆をしています。福島の住人は廃炉後1、2年で戻れるでしょう。 認知症の過程は放射能汚染によって加速します。死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。 マ@トレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44919 イタリアン・ゲームのOPをちゃんと作ったやつが見たい EDのルパン音頭→三波春夫→東京五輪音頭→東京オリンピック1964→2020・・・ みたいな流れの番組にならなきゃいいが・・・ デドアラはナノマシーンとかじゃなくてちゃんとトリック合戦してほしかった 今回はDEAD OR ALIVEにすべきだったろう >>117 原理主義のフリして便乗で駿叩きたいだけだからなその一部 >>26 もちろん念力 原作漫画リスペクトの♂♀もあるし >>70 赤塚不二夫とかもやってるし。 テレビバラエティに顔出し経験もあるからか、けっこう巧い。 梶原一騎は棒読みだがww >>113 おまえ、まだそんな憶測を信じてるの? 平均寿命以上に長生きしてるクローン動物、いっぱいいるぞ。 豚のゼナ、猫のCC ちな、猫のCCは「クローンでも母体と似ても似つかない外見and性格になる」を実証してる。 >>129 > おまえ、まだそんな憶測を信じてるの? いや実際短かったしテロメアもそうだし > 平均寿命以上に長生きしてるクローン動物、いっぱいいるぞ もともと若かっただけじゃね コナン楽しみにしてたのに…!!(´;ω;`)深夜にやれよ深夜に 金属だ、金属が出る宇ううううううううううううううううう^^〜 そんなに「DEAD OR ALIVE」見たいならGEOやTSUTAYAで借りて見ればいいんじゃね? 亡くなられたタイミングだから、言うべきじゃないかもしれないが、 モンキーパンチのルパン原作漫画は、支離滅裂の駄作。 ルパンの評判や名声は、100%アニメのおかげ。 >>154 ニワカ知識で騒ぎたいだけだし放送したって観ないよこういうの 複製人間、飽きたわ。地上波テレビだけで何度流してるの・・・ 昨夕の東京FMでも追悼してたなあ どんどん寂しくなる >>154 見たい見たくないの話じゃなくて追悼ならそっちの方がええだろっていう話なんだが >>1 根室本線のルパン列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。 ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。 決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。 決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。 決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。 決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。 バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸 バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ ■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。 決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。 決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。 決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。 初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物 初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物 初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 ■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。 規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。 規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。 規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。 規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿 上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿 ■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。 規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。 規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。 規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1 根室本線のルパン列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。 ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。 決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。 決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。 決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。 決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。 バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸 バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ ■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。 決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。 決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。 決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。 初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物 初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物 初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 ■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。 規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。 規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。 規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。 規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿 上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿 ■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。 規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。 規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。 規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 「ルパンは夢を見ないっ!」の後に毎度10秒くらい間が空くテレビ放送 モンパンルパンは死んだけどわらわら複製されてっからよっていう意図だよ おじちゃんはクローン人間とカリヲストロしか覚えてないんよ 赤塚不二夫が声優をやっている回だっけ? こちらも鬼籍だが。。。 ルパンシリーズも向こう側にいる人が多くなったなあ。 向こうで楽しくやっているといいが。。。 >>1 なにがデッドなんとかだよアホか 追悼ならマモーのやつでいいんだよ クリカンよりも山田さんの声が聞きてえし >>2 スターダムに伸し上げてくれたのに、嫌うわけ無いだろ 小池一夫って一昨日モンキーパンチへの追悼ツイートしてたばかりじゃん… このどさくさで、「シンデレラボーイ」を放送してくれ。 つーかvs複製人間も 別にモンパンがシナリオ書いたわけじゃねえしなあ メディアユースが「DEAD OR ALIVE」に主題歌候補として提供した3曲って 「Damageの甘い罠」「はかないほどのMoment」とあと1曲は何? モンキーパンチらしいって言うならグリーンvsレッドだな。 >>188 古川氏みたいなベテランでも落ち込むのか… 結局、万人ウケするルパンはカリオストロのルパンなんだよねえ。次元大介の墓標なんか大好きな作品だが所詮はマニアにしか受けない。 というか、ルパンvs複製人間に芝山努が関わってたのは昨日始めて知ったわ。これ以降から関わってないのかねえ。 マニアにも受けてないだろそのただ勘違いしただけのクソ 大衆がどうとか言い訳すんな そもそもつまんねーんだよ けど古川の声的に、 続けてたら結構いい線いったんじゃね? 実物聞いてないけど てか漫画家ってよりアニメキャラクター原案で飯食ってた人だよな 漫画読んで面白いと思ったことない まず、モンパン氏のルパンの他の作品って何だろう? こち亀の人みたいに、自分の一作品に支配されちゃった? 沢庵和尚の回はアニメ史に残る名作なんだよなぁ 同時期にハルヒやってたから陰に隠れてたけど 再放送してほしいわ 不惑過ぎるとモンキーパンチの絵の良さが染み渡るわ。黒鉄ヒロシの絵もな。 >>198 おまかせスクラッパーズ 緊急発進セイバーキッズ DEAD OR ALIVEってユー・スピン・ミー・ラウンドか? >>198 アニメなったのはシンデレラボーイがある 声は子安 視聴率8.8%だって ほんとオタクって声だけだなでかいの >>198 MUSASHI -GUN道という、構想12年を費やしたが 作画がしょぼくて、「うおっまぶしっ!」という名言を残したアニメの原作もやっていたはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる