【劇場版アニメ】「ハイスクール・フリート」2020年初春公開!制作はA-1Picturesに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場版「ハイスクール・フリート」が、2020年初春に全国ロードショーされることが決定。併せてティザービジュアル、ティザーPV、スタッフ情報などが一挙に解禁された。
あっとがキャラクター原案を手がけたアニメ「ハイスクール・フリート」は、多くの国土が水没してしまった日本を舞台に、海の安全を守る「ブルーマーメイド」を目指す少女たちの海洋学園ストーリー。劇場版では彼女たちに訪れる、新たな“危機”が描かれる。PVでは劇場版の映像が初お披露目され、ビジュアルには岬明乃と宗谷ましろの姿がデザインされた。
劇場版では、アニメーション制作をA-1 Picturesが務め、監督を中川淳、脚本を鈴木貴昭・岡田邦彦、キャラクターデザイン・総作画監督を中村直人が担当。TVシリーズで監督を務めた信田ユウは、劇場版では総監督として名を連ねた。
また劇場版の公開を記念して、TVシリーズ全12話を収録したBlu-rayBOXの発売も決定。音声は新たに5.1ch版を追加し、特典にはキャラクターデザイン・中村直人描き下ろし身蓋式BOXや、万里小路楓のキャラクターソングを新規収録したCDなどが用意されたている。
劇場版「ハイスクール・フリート」
2020年初春より全国ロードショー
スタッフ
原案:鈴木貴昭
キャラクター原案:あっと
総監督:信田ユウ
監督:中川淳
脚本:鈴木貴昭・岡田邦彦
キャラクターデザイン・総作画監督:中村直人
サブキャラクターデザイン:渡邊敬介
メカデザイン:寺岡賢司
プロップデザイン:東島久志
色彩設計:池田ひとみ
美術設定:成田偉保(草薙)
美術監督:金井眞悟(草薙)
3DCGI監督:宮風慎一(グラフィニカ)
3DCGIアニメーションディレクター:中藤和馬(グラフィニカ)
3DCGI モデリングディレクター:松永烈(グラフィニカ)
撮影監督:林コージロー(グラフィニカ)
編集:吉武将人(グラフィニカ)
音楽:小森茂生(F.M.F)
音響監督:森下広人
制作:A-1 Pictures
配給:アニプレックス
製作:新海上安全整備局
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0414/haifuri_fixw_730_hq.jpg
劇場版「ハイスクール・フリート」ティザーPV https://youtu.be/X9lAId_9Y4I
コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/327924 誰も悪者にしないストーリーにしたのが失敗だったな
二番煎じだがまだ対戦ものにしたほうが盛り上がった
あと、戦艦だから登場人物が多すぎなのも不人気の要因だな
誰が誰か憶えられない >>39
けもフレ2すら感動したとかいってる基地外がある程度いるから気にするな >>23
そこにアプリのランクマッチ耐久も入れてください >>31
うぃ、が海に投げ出されて戻って来たシーンは、流石にないなと。 >>35
というか、変に同じ人だからガルパンとは同じ感じにしたくないとなってしまい
サスペンスとかよく分からない事になった >>45
アレは一応実際に嵐のときに海に落ちた海兵が高潮で戻ってきたというエピソードが元になっていると思われ
実際に台詞で波が荒くなっているみたいな事も言ってるが作画が追いつくはずもなく……… はいふりはガルパンの直後にやったからハードルが上がってて
初見はなんかなーと思ったけど
再放送とか見た時に普通に面白かった 1話で出港してから最終回まで航海し続けた構成は評価したい。 >>7
勘違いされがちだが売上は爆死ライン余裕でクリアして2期が有り得るレベルには売れた
突然のタイトル変更で録画予約出来なかったアホが騒いで炎上したイメージがコケたイメージに繋がっている 実際、炎上商法した割に大して売れなかったわけだしな OVAが一万枚超えてるから金出す客はそれなりに掴まえてるのかなって印象
アプリのほうはさすがにクソゲーすぎてどうにもならんと思うがw あと下衆な話になるが作中で不要とも言えるブラチラは有ってパンチラはなかったその中途半端さが製作側の色々を妄想出来て面白かった 最初の方から水着出しとけば見たのにさぁ
ブルーマーメイドとか言って変な期待させるなよ 主人公の行動が意味不明
詰め込み過ぎて内容が散漫
色々惜しかった はいふりは作画も素晴らしい
女の子の生々しさや瑞々しい作画が素晴らしい 欲張ってキャラ多すぎたんや メインキャラが誰なのかいまだに謎 A1Pなら下手なもの作らないだろ
ストリーミングで200円くらいになったら見るわ TVではかなり戦果あげたんだから乗るの夕張くらいにランクアップしてやれ BOX には OVA は...入らんのだろうなぁ。 けっこうおもしろかったのに
なんでお前らこんなにたたくんや?
ガールズ&パンツァーから金でももらってるのか? BOX には OVA は...入らんのだろうなぁ。 >>41
コトブキ飛行隊でも見ておけw
しかし飛行機の無い世界ってのが意味不明だったよな >>63
物語や世界観に全く必然性の無いウイルスでドッタンバッタンする話になりゃ叩かれて当然だろ
なんじゃそりゃって事ですわ >>63
自分の頭がおかしいのを外部のせいにするなw これを面白いと思うのはそいつの感性だから叩く理由を理屈で説明しても理解できないのだろうが
批判してるのはガルパンから金もらってんのかみたいな思考は救いようがないな 第二次世界大戦の兵器に乗って女子高生同士で戦う理由付けを
戦車道という作法とその戦車道を競う大会ということにした。これが大ヒット。
陸でやったから次は海でということで艦船に乗った女子高生同士のバトルを
思い付くも戦う理由付けをガルパンと同じにするわけにもいかない。
そうだ!ウイルスに操られて仲間を攻撃する話にしよう!
ついでに原因がウイルスと分かるまでは日常とサスペンスの要素を入れよう! >>65
しかも飛行機あったらすぐ見つかるじゃーんだからまず理由に深みがない
それでも何らかの理由で飛行機は使われなくなったならまだ良いけど
無かった周りだけ無駄に凝って航空力学が発達しなくてとか言ってるんだが
浮力だけなら飛行船は良いんやな!とそれまぁその通りだが
無駄にカッコいいデザインにしようとして結果、明らかに航空力学を考慮したデザインになるという 馬鹿がオタクはチョロいから適当に受ける要素盛り込んでおけば金落とすだろうというのが見え見えのクソ作品。
グッズ販売ありきで準備万端なのは引いたわ。
舐めんなよ 面白かったけどなー?
なんでこんなにアンチが多いんかね
オタ舐めんなとか言いたいだけじゃねーの? >>73
OVAで同型の新造艦貰って、引き上げた艤装を取り付けて新・晴風になったよ。 戦争に対する反省が足りないから叩かれてるんじゃね?
もちろん、直接言うと角が立つから、色々あげつらってるんだけど。 横須賀中央や衣笠商店街の一部のお店は、それなりに潤ったり賑わったりしたと思う
今でも地味にアツさが持続してるんだよな
横須賀は、都心からアクセス容易なメジャーな観光地という点では大洗以上だし、もとから軍港都市で数多のミリタリー系コンテンツの舞台でコラボ実績も豊富 単純につまんねーからだっての
どんなつまらん作品でもなぜかファンはできる。 >>78
まあヤマトが間違ったイントネーション広めただけで本来アレが正しい 水島抜きでガルパンやろうとしたのがこれ
水島だけでガルパンやろうとしたのがコトブキ 養成学校なのに一年だけ乗せて教官だの先輩だの無しで何を養成するんだよ >>63
・平和を愛するから叩く。軍国主義に繋がるから。
・広告代理店にCMをお願いしていない/支払いが少ないから叩いている。
広告代理店の意義に関わるから。
・在京キー局の争いに巻き込まれた
この辺りじゃね? けもふれからけもふれ2
艦これからはいふり
自社コンテンツのパクリうまいっすねw >>85
電通博報堂絡んでないんだ
それは知らなかった >>78
今後はこっちが主流になるんだがこれからの軍艦物は見れないな
だいたい今までのがおかしいんだよ人の名前じゃないんだから
艦の長だろ
ヤマトも「撃ちーかたー始めー」にしようと努力してたけど
結局「撃て〜〜!」に戻したな 再放送でちゃんと見たら意外と面白かった
でも当時凄い叩かれて無かった?
お陰で糞アニメと思ってちゃんと見てなかったわ >>93
1話 はいふり
2話 ハイスクールフリート
で録画失敗した人が糞作品だ!と終わるまで騒いだのと
それに乗っかって面白おかしく叩いてた人が多かったから というかTV時点でA-1の外人部隊中心だったし
OVAはほぼアイムズ勢になったけど >>83
面白いなw
だが考察自体の水島要素強すぎだ 艦これに比べりゃ億倍マシだったけどなー
艦型誤認あるあるみたいなのもきっちり入った上で、敵前ドリフトみたいなネタも抑えてしっかりエンタメしてたと思うんだが。 後半出てきた別艦の艦長だかの幼馴染が二番手ポジションに成り代わったのかと思ったが
結局軸なのはキービジュのこの二人か はいふりにはローレライの乙女たちという
隠し球があってだな
ストーリー構成や演出も本編よりしっかりしていて
面白いという。 このスレでの批判を見ていて思ったが、
前期のエガオノダイカとほぼ同じ利点と欠点を兼ね備えていたようだ 2回通しで見たけど最後まで登場人物全員覚えられなかった >>103
最初から個人を見るな、まずはチームで把握しろ 作画はよかったし戦闘シーンも見ごたえあったが
ストーリーがなぁ
結局あの鼠はなんやねん シナリオ以外は良かったと言えば
天体のメソッドもそうだね
ネズミの謎が解き明かされる
劇場版!とかじゃないよね >>70
パラグライダーが存在するのも超絶納得いかぬw >>106
ネズミにこだわった吉田さんが居ないのが答えかと 演習中に濡れ衣着せられて追われる身になるってまんまPS2版鋼鉄の咆哮の流れなんだけど、それを美少女動物園でやる必要ある? って話なのよね。
しかも超設定超脚本ときたもんだ、終わってる。 >>108
少なくともコケたというほど売れなかった訳じゃないな
まあ、でも俺もあれはキャラ有りきで細かい設定とストーリーがつまらない作品だとは思う
せめて大人の指導教官くらいは載せているべきだった >>108
最初の発想は良かったし、キャラデザもキャラ設定も良かった
その土台の上に展開されたものが酷過ぎた、ストーリーだけの問題じゃない
無駄にテーマ隠そうとして海上保安庁タイアップとカモフラージュする小手先(減圧鈴木な時点大体バレてた)や
タイトル変更も先行上映組が流して噂になる分には想定の範囲内だったんだろうが
放映直前の昼頃には各店がハイスクール・フリートで円盤予約受付開始し始めて確定する始末
極めつきは設定上ほぼ沈んでるはずの横須賀とガルパンの後追いでコラボ はいふりの原作者は設定&考証の大御所だからなあ
バックボーンや考証は相応にレベル高いけど
それ材料にストーリー組み立てたら悪い方に転がった感じ 叩かれてる理由がいくつも上で出てるのに
「俺様が面白いと思ってるのに叩かれるのはなんで?」
と定期でキッズ脳を披露するレスが出てくる不思議 売れる材料揃えまくったけど二番煎じだからなあ
それでもある程度売れてんだからちょろいと思ってそう >>53 >>111
この作品の問題は円盤売り上げの多くが声優のファンのお布施だった事で
アラウンド25歳人気女性声優軍団のファン以外に訴求しなかった事だと思う
いやまぁ、コケるよりは良かったんだろうけど 堀ちえみ、ブログで食道がんを公表 ステージ1「幸いにして早期発見」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00000345-oric-ent
ウーマン村本、TVに苦言「真実を伝える道具ではない」
羽鳥アナ「視聴者に安心を伝える。それじゃダメなんですか?」
あなたね(二人称に点火)火事場でご安心くださいって言っていいわけないじゃない。
2008年 12808万人 + 5万 △△△△△
2009年 12803万人 − 5万 ▼▼▼▼▼
2010年 12806万人 + 3万 △△△
2011年 12780万人 −26万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2012年 12752万人 −28万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2013年 12730万人 −22万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2014年 12709万人 −21万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
政府と政府のコントロール下にあるマスコミは民衆の声を無視するか、けなしていると覚者は言われています。
ただ報道が規制されても、マ@トレーヤのメッセージを抑え込むことはできません。
いつか日本のメディアにもマ@トレーヤは出演されます。
shalonaブログentry-1374.html
権力者は必死になって変化に抵抗しているけれど、無駄な戦いをしているようです。
shalonaブログentry-517.html
マ@トレーヤは原発の閉鎖を助言されます。問題は、日本政府が何も認めないことです。
多くの人々が放射能の影響で死んでいるのに、彼ら(日本国民)は幻想の中に生きています。
日本の近海の食料は安全ではありません。健康上のリスクは福島に近づくほど高まります。
福島の子供達は癌をもたらす被爆をしています。福島の住人は廃炉後1、2年で戻れるでしょう。
認知症の過程は放射能汚染によって加速します。死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。
マ@トレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44919 >>118
AK豚がCD付き握手券を買ってると歌がヒットしてますみたいな話だな >>118>>121
なるほど、だから「え?何でこの歌が売れてるの?」現象になってたわけね
作品が人気で売れてたわけではないけど、売り上げだけで見たらコケてないみたいな >>114
他人の意見を認めるのは難しいことだがこんな人豚になりたくない 商業的には成功を納めたのに、やたらアンチに執着されるアニメ 最終話がお笑いかよって戦い方するアニメ、スロは結構好きだったんだけどなぁ… 海水がネズミ菌に効くとかで水鉄砲でバキュンバキュンだからな。
誰も死なない優しい世界を描きたかったんだろうけどもうねアホかと。 >>121
さすがに違うだろ…
それだとファンの普通の消費活動が全部AKB商法になってしまうわ >>125
商業的な成功と面白さは必ずしも比例しないからな。
DVDの売上でしかアニメを評価しない奴もいれば。
自分が見た感想を絶対視する奴もいるし。
アニメ本編はどうでもよくて、声優だけ見てる奴もいる。 >>123
理屈で批判する理由を語ってるレスがいくつもあるのに
定期で何で叩かれるのか理解不能と言う奴らの非健常者ぶりを棚に上げて
それを人豚とか電波発信してる己のオツムってマジ病気
ま、結局はお前みたいな非健常者が称賛するアニメってことなんだろうな あっと先生繋がりで見てみたけどのんのんびよりほど刺さるキャラがいなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています