【劇場版アニメ】「ハイスクール・フリート」2020年初春公開!制作はA-1Picturesに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場版「ハイスクール・フリート」が、2020年初春に全国ロードショーされることが決定。併せてティザービジュアル、ティザーPV、スタッフ情報などが一挙に解禁された。
あっとがキャラクター原案を手がけたアニメ「ハイスクール・フリート」は、多くの国土が水没してしまった日本を舞台に、海の安全を守る「ブルーマーメイド」を目指す少女たちの海洋学園ストーリー。劇場版では彼女たちに訪れる、新たな“危機”が描かれる。PVでは劇場版の映像が初お披露目され、ビジュアルには岬明乃と宗谷ましろの姿がデザインされた。
劇場版では、アニメーション制作をA-1 Picturesが務め、監督を中川淳、脚本を鈴木貴昭・岡田邦彦、キャラクターデザイン・総作画監督を中村直人が担当。TVシリーズで監督を務めた信田ユウは、劇場版では総監督として名を連ねた。
また劇場版の公開を記念して、TVシリーズ全12話を収録したBlu-rayBOXの発売も決定。音声は新たに5.1ch版を追加し、特典にはキャラクターデザイン・中村直人描き下ろし身蓋式BOXや、万里小路楓のキャラクターソングを新規収録したCDなどが用意されたている。
劇場版「ハイスクール・フリート」
2020年初春より全国ロードショー
スタッフ
原案:鈴木貴昭
キャラクター原案:あっと
総監督:信田ユウ
監督:中川淳
脚本:鈴木貴昭・岡田邦彦
キャラクターデザイン・総作画監督:中村直人
サブキャラクターデザイン:渡邊敬介
メカデザイン:寺岡賢司
プロップデザイン:東島久志
色彩設計:池田ひとみ
美術設定:成田偉保(草薙)
美術監督:金井眞悟(草薙)
3DCGI監督:宮風慎一(グラフィニカ)
3DCGIアニメーションディレクター:中藤和馬(グラフィニカ)
3DCGI モデリングディレクター:松永烈(グラフィニカ)
撮影監督:林コージロー(グラフィニカ)
編集:吉武将人(グラフィニカ)
音楽:小森茂生(F.M.F)
音響監督:森下広人
制作:A-1 Pictures
配給:アニプレックス
製作:新海上安全整備局
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0414/haifuri_fixw_730_hq.jpg
劇場版「ハイスクール・フリート」ティザーPV https://youtu.be/X9lAId_9Y4I
コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/327924 どうでもいいけど武蔵環境に立て籠もってた女の子あそこで何週間も過ごしてたんでしょ?
かなり臭そうだよね >>169
パチマネーないと劇場版とかovaなかったアニメあるから… >>74
自分が気に入らなかったら爆死認定する奴はどこにでもいる 飛行機ガーリアリティガーとか言っているけど
そんなこと言ってたらアニメなんて見れないぞ
異世界行ってオレツェェェがリアリティある作品なのかと >>162
俺が言いたいことをほとんど言ってくれてるなw
5,6話がすべてだな、あれで大失速したよホント
迷家と全キャラ取り換えてほしいと思ったわマジでw >>8
普通のスタジオの何倍も金が掛けられれば作画がまともなのは当然じゃん
赤字大車輪して売れる担保全部取られたんだからそりゃ潰れるわ
AIC系はろくなpが居ない >>162
面白いね、これ。
他の作品の批評を見ても、
自分とは感性が違う人の意見も興味深い。 単なる設定厨の鈴木貴昭メインにしたのが失敗
ストパンなら浦畑、ガルパンなら吉田が手綱引いてた
ただはいふりでは鈴木メインだったから話が酷かった >>177
ただ設定厨なだけに大元の設定自体はマトモ、飛行機あったし
そこから飛行機あったらマズくね?ってなり無くすにしてもそこの設定にも凝り始めたもんだから……… >>31
40度も傾いて転覆しそうな艦があって、その乗員救助のために内部に潜入!…というシーンで、
いざ艦内のシーンになったら内部は全然傾斜してなくて、
まっすぐな廊下を普通に走り回って探索してたのには閉口した。 >>78
本当のイントネーションははいふりが正しいんだけどね
浣腸と同じイントネーションだから違和感あるだろうが >>179
JKが戦艦やら動かしてる話に何の脈絡もなく唐突にウイルス感染で暴れてます展開が無難か? >>162
紺碧or旭日の艦隊みたいに超ご都合の常勝不敗方式にすればシリアス展開も可能。 坂本龍馬が生き延びて
日露戦争で日本が敗けて
第二次世界大戦が起きなかった架空世界
…だっけか。 >>184
ついでに、旧幕軍(榎本とか土方とか)は北海道に行かずにハワイへ行って
ハワイ共和国設立。 『はいふり』
↓
『はいふり~ハイスクール・フリート~』
こうしておけば録画失敗は防げたんだろうか >>183
味方は末端の民間人を含めて全員が超優秀。
絶対に失敗しないw
敵はその反対。
なお味方の損害はナレーションのみ。
ここまで徹底するとギャグになる。 貴重なもちょの主演アニメだぞ。
成功させるのが、今後のアニメ界の為。 俺は面白かったと言って批判を疑問視してる奴に聞きたいのだが
何がどう面白くてこうだから批判されるのは不可解だと説明してくれないか?
いやマジで ボキの大好きな○○ちゃんが出てる作品を悪く言うアンチは許さないブヒー!
中身なんかどうでもいい豚なんでしょ。 ディスってりゃ高尚なオタクだとか勘違いしてる阿呆共は、辻真先先生の爪の垢でも煎じて飲ませて頂けと言わせて貰おう。 >>184
日露戦争でもし日本が負けてたら、
その時点で日本の歴史終了なのに、、、
そのへん、どう言い訳した設定なのかは気になる。 >>191
はいふりの面白さは説明できないけど、叩くのは許せないし気に入らないレスをスルーする逃げ耐性もないけど
俺の中でマウント取りができるキッズ全開な強がりレスをしなきゃ精神が安定しないんだよ
ってだけは分かったよ、ボクちゃん 設定ぐだぐだな作品は多々あるのに(って言うか矛盾のない作品なんて無い)
これを叩きまくってるのは
録画失敗した恨み(色眼鏡)で見てるってイメージ
(あとそれに乗っかって騒いでる連中)
面白いかって言われれば悩むが叩くほど酷い作品でもないと思う はいふりにストーリーなどない
でも好き、それだけ
ちなみにローレライのほうがずっと好き 主人公の顔をもっとくもらせるべきだった
なぜもかちゃんを黒幕にしなかったのか >>194
それはそうだ、フィクションなのだから。
だからうまく騙してほしいんだよ、
矛盾をもっとらしい理屈で言いくるめてほしい。
この作品はそこの所ができてない。 >>194
内容で叩かれてるのに録画失敗だからとか
君の脳みそには見たくないものには自動で逃避フィルターが掛かって
願望で補正する機能が付いてるのか? ねっとりねちょねちょ
粘着するのがアンチ。
分かりやすいね。 巨大ロボが戦う、魔法少女になる、異世界に転生する、架空のスポーツを作って女子高生が戦車で戦う
現実的に無理な内容でも見て楽しくて納得のいく設定があるからこそだよ。
それで航空機縛りやネズミーウイルスの何が楽しくて凝った設定なんだ? はいふりはガルパンよりも、けいおんに近いよ
まったりしてるだけ 4話のトイレットペーパー買い出し回がいちばんよかったと思うからまったりアニメなんだろうなw ま、この過疎板で200レスオーバーしてる時点で
どこかが心に刺さるアニメだったってのは証明済みw いろいろ惜しかったのは事実だと思う。
うまく行けばガルパンかストパン位の人気は出る素質はあったと思う。 戦闘シーンが熱いのとキャラが可愛いのは間違いないからな
ただネズミ関係とか飛行機関係の設定考えた奴がアホだった、それだけのこと >>200
そうだよな。
誰がどう見てもみんな作品のダメだし批判してるのに録画失敗私怨にしたがってるもんな。
それを突っ込むと今度はアンチが〜だもんな。
実に分かりやすい。 主人公達がラストの対武蔵戦で大和に乗り換えて砲撃戦やればよかったのに
ガルパンのラストの一騎打ちみたいに そもそもオワコンどころか、始まる事に失敗してただろうに ガルパン意識してか各部門ごとにキャラ作ってもなぁ
結局全キャラの1/4覚えてりゃいいって感じだったし >>212
その点はガルパンは上手かった。
キャラを個別に特徴付けるだけじゃなく、バレーボールチーム、歴女チーム、1年生チームと、個別に覚えられなくても、チームとして覚えれるように特徴付けてるし。
敵側も、アメリカ、イギリス、ロシア、ドイツと、視聴者の持つ国のイメージを使って、説明が少なくても分かるように工夫してる。 部門毎に分けるのは良いんだが結局航海科とか一人一人やってる事違うからあまりまとめた意味が無いというな >>215
視聴者的には失敗だけど声優の枠の最大化という意味では成功じゃねーの
そのせいでつまらない美少女動物園化したが どんだけ予算かけて絵と音と演出のクオリティを上げても、シリーズ構成とか脚本がダメならパッとしないどころか叩かれるとか。
まったく厄介なもんやね。 製作委員会のミエミエの商売っ気が全面に出ちゃうのも減点対象だったか。 一々お前らの言うことを全て聞いていたら無難な物しか生まれなくなるので敢えてシナリオを捻ったのは俺は評価したい セーラー服の可愛い子を眺める以上に人生で大切なことなんてねえだろ
つまりはいふりは良いアニメってことだ コケたのにまだやんの?
傷が深くなるだけだと思うよ >>216
覚えきれるかってところまでニーズを無視で良いならせめて50人居りゃ設定としてマトモな物になったな 円盤わりと売れてるのに、意地でもコケた爆死したって事にしたがる奴等がいるのが不思議だわ…まあ、俺も円盤買ってないけどね。わりと面白かったよ。 最新鋭戦艦が暴走して無実の罪を証明するため戦うという王道のシナリオが
どうしてこなた >>226
そこでやめときゃいいのにがっこうぐらし要素まで追加するから・・・・・・
あとラストシップか。アメドラの
パクる元まちがってんだよと はいふりのまま通してれば少しは評価が変わってたかもな 厳格に作品の良し悪しを断罪できる俺かっけー
とでも思ってんのかねぇ?
実に厄介 アプリの評価はいまいち?
曲やキャラ自体は良いからコトブキ飛行隊アプリみたいに高評価なら楽しめそうかと思ったんだが ガチャがクソ
ダブったキャラが素材交換用アイテムにしかならない
ストーリー以外はお使いに出すか対人戦するかという二択
対人戦は突撃型ワラワラ出せばなんとかなるけど スレ数が全てを物語っている
信者が吠えたところで批判レスが多数を埋めてこのレス数
所詮はこの程度のアニメ この程度というか
まぁ、よくある「なんでこうなった」作品
コンセプトはともかくシナリオでコケるやつ
てか、主役艦沈んだんだけどどうすんの?劇場版 OVAで新造艦を晴風のパーツをサルベージして晴風に改装したぞ
わざわざ晴風にする意味はわからんけど OVAそうなんか
新造艦なのに中古使われるとか・・・ >>241
「新造艦」と言う場合、艦体の完成と進水をもって区分される。
その後、艤装工事を実施して完成、就役するが、その際に使われるエンジン、砲塔、通信機器など、上位艦の近代化改修で交換された「お下がり」などを流用するケースは非常に多かった。
新造艦だからって、何から何まで新品なわけじゃないぞ。 そもそもフロート高速艦が作られてる世界なのに(ミサイルもある)
なぜ新造船がWW2規格なのかと小一時間
他の艦も2代目3代目だったりするんだろうか >>246
そう言うこいつは声豚かな?ドルオタかな? まあ実際の海洋学校も見た目帆船でエンジンにレーダーに冷暖房 造水装置完備だし。
旧式の船で実習しましょうってのはいいよ。
脚本がクソなおかげで新人の学ぶ場なんて良さが全く活かされてないけど。 ちなみにミサイル作れるのに飛行機は作れないらしいよ。
こんなことやってるからガバガバ脚本とか言われるんだよ ここが変だろハイスクールフリート
入学早々公開実習
旧規格の船で教官どころか大人がいないのにど素人が運用
実習なのに実弾装備(注:学校に入ったばかりのど素人です)
試験成績でクラス分けエリートは弩級戦艦(授業でもう格差が出来てるんですが)
学生を反乱扱い(事実関係ちゃんと調べろよ、って言うか旗艦艦長の記憶があやふやなのに反乱認定ですか?)
主人公達は反乱扱いで総攻撃なのに他の汚染艦はほぼ無視
無事保護されるのかと思えば修理しただけでそのまま出航(せめて教師の1人でも付けろよ)
武蔵は艦橋を占拠されてるのに記憶があいまいな学生達で新鋭艦隊後撃破(注:何度も言いますがど素人です)
駆逐艦がぶつかっただけで止まる超弩級戦艦(多少のダメージがあったにしろ普通止まりません) シンギュラリティ―・カマー法。原因不明の答道である。 米国で日本が恐れていた真実が報道される「毎年100万人消滅しています」
よつべwatch?v=abb5VuSOwpY
2008年 12808万人 + 5万 △△△△△
2009年 12803万人 − 5万 ▼▼▼▼▼
2010年 12806万人 + 3万 △△△
2011年 12780万人 −26万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2012年 12752万人 −28万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2013年 12730万人 −22万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2014年 12709万人 −21万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
「奇怪なこと」 (雁屋哲の今日もまた 2019/4/15) 2019-04-15 雁屋哲
奇怪なことが私の身辺に起こったので、ご報告します。話しは2014年に遡ります。
その頃から、非常な疲労感を覚えるようになりました。
誰かが、私の背骨を摑んで地面に引きずり込もうとしているような感じです。
鼻血は一回だけでなく、翌日また出ました。私は自分の体験をそのまま「美味しんぼ」に書いたのです。
誰に聞いた物でもなく、噂を書いた物でもありません。実際に私が経験したことを書いたのです。
松井先生が、「福島に取材に何度か行かれたそうですが、体調に変わりはありませんか」と私に尋ねられます。
で、私が「理由が分からないのに突然鼻血が出まして」といったら、松井先生は「やはり」と仰言います。
同時に、福島取材で色々と力を貸して下さった、斎藤博之さんが、驚いて、
「えっ!雁屋さんもなの!僕もそうなんだよ。あれ以来何度か出るようになった。病院に行っても理由が分からないと言うんだ」
すると、取材にずっと同行してくれていた安井敏雄カメラマンが、「僕もそうなんですよ」と言います。
なんと、福島取材に行った我々取材班4人の中の3人が鼻血を出していたんです。
ついでに私が耐え難い疲労感について言うと、
斎藤博之さんも、安井敏雄さんも「ああ、私もそうですよ」「いや、ひどく疲れてたまらないんです」といいます。
驚いたことに、それを聞いて井戸川前町長が、「私も鼻血が出ます。
今度の町長選の立候補を取りやめたのは、疲労感が耐え難いまでになったからです」と仰言るではありませんか。
さらに、「私が知るだけでも同じ症状の人が大勢いますよ。ただ、言わないだけです」と仰言る。
すると松井英介先生が、「大坂で放射能に汚染されたがれきの焼却処理が行われた際、
大阪の市民団体がインターネットで体調変化を訴える声を募ったところ、
声を寄せた946人中、842人が、鼻血、目、喉や皮膚など空気に触れる部分の症状を訴えている」と仰言った。
その後、斎藤さんの体調は回復せず、歯茎からも血が出るようになり、2017年に脳梗塞で亡くなりました。
以上に述べたように、私が鼻血を出したことは、事実私が体験したことなのです。風評でもデマでもない。
であるのに、安倍晋三首相を始め、テレビ、雑誌、インターネットでは私の言うことを風評だと決めつけ、
私を風評被害を福島に与えると言って非難します。実に理不尽極まりないことで、私の心は煮えくりかえりました。
私の鼻血問題を通じて言えることは、この国では真実を語ってはいけないと言うことです。
反対に、安倍晋三首相とその取り巻きたちはどんな嘘を言っても誰もとがめません。
また、その嘘を見逃すこの日本の社会にも呆れるばかりです。
一つの国が滅びるときには必ずおなじことが起こります。
支配階級の腐敗と傲慢。政治道徳の退廃。社会全体の無気力。社会全体の支配階級の不正をただす勇気の喪失。
同時に、不正と知りながら支配階級に対する社会全体の隷従、媚び、へつらい。
経済の破綻による社会全体の自信喪失。これは、今の日本にぴったりと当てはまります。
雁屋 哲
東海アマブログentry-714.html
総理!今夜もごちそうさまでした!
津川雅彦様、六平直政様、泉谷しげる様、宇崎竜童様、松村邦洋様、中井貴一様。 米倉涼子様、木村佳乃様、佐々木希様。
https://twitter.com/today_gochisou/status/949319341928988672
菊池桃子 「お国に召集されて」「政府は私たちの為になる政策を進めて下さっている」etc…。
https://twitter.com/moonright1231/status/969140353407139840
ウーマン村本、TVに苦言「真実を伝える道具ではない」
羽鳥アナ「視聴者に安心を伝える。それじゃダメなんですか?」
あなたね(二人称に点火)火事場でご安心くださいって言っていいわけないじゃない。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最初に大きなウソを一つ用意する。
ミノフスキー粒子の教えは偉大だな。
だが、航空機が発明されなかった世界、
てウソは許してもらえないのかwww
厄介やな ガルパンには甘いのにハイフリにはキッツイツッコミするオタが粘着してる印象w メタンハイドレートから未知の物質が発生して空中でエンジン使えなくなったとかか?
でも飛行船は普通にプロペラ回してたし
ミサイルも撃ってたな
航空力学が不能となったら鳥が飛べないし
一貫性がないんだよ マブラヴのレーザー級のような存在を用意しておくとか 全ての宇宙には、無数円の価値も有る。
きもい顔以下略 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています