【劇場版アニメ】「ハイスクール・フリート」2020年初春公開!制作はA-1Picturesに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場版「ハイスクール・フリート」が、2020年初春に全国ロードショーされることが決定。併せてティザービジュアル、ティザーPV、スタッフ情報などが一挙に解禁された。
あっとがキャラクター原案を手がけたアニメ「ハイスクール・フリート」は、多くの国土が水没してしまった日本を舞台に、海の安全を守る「ブルーマーメイド」を目指す少女たちの海洋学園ストーリー。劇場版では彼女たちに訪れる、新たな“危機”が描かれる。PVでは劇場版の映像が初お披露目され、ビジュアルには岬明乃と宗谷ましろの姿がデザインされた。
劇場版では、アニメーション制作をA-1 Picturesが務め、監督を中川淳、脚本を鈴木貴昭・岡田邦彦、キャラクターデザイン・総作画監督を中村直人が担当。TVシリーズで監督を務めた信田ユウは、劇場版では総監督として名を連ねた。
また劇場版の公開を記念して、TVシリーズ全12話を収録したBlu-rayBOXの発売も決定。音声は新たに5.1ch版を追加し、特典にはキャラクターデザイン・中村直人描き下ろし身蓋式BOXや、万里小路楓のキャラクターソングを新規収録したCDなどが用意されたている。
劇場版「ハイスクール・フリート」
2020年初春より全国ロードショー
スタッフ
原案:鈴木貴昭
キャラクター原案:あっと
総監督:信田ユウ
監督:中川淳
脚本:鈴木貴昭・岡田邦彦
キャラクターデザイン・総作画監督:中村直人
サブキャラクターデザイン:渡邊敬介
メカデザイン:寺岡賢司
プロップデザイン:東島久志
色彩設計:池田ひとみ
美術設定:成田偉保(草薙)
美術監督:金井眞悟(草薙)
3DCGI監督:宮風慎一(グラフィニカ)
3DCGIアニメーションディレクター:中藤和馬(グラフィニカ)
3DCGI モデリングディレクター:松永烈(グラフィニカ)
撮影監督:林コージロー(グラフィニカ)
編集:吉武将人(グラフィニカ)
音楽:小森茂生(F.M.F)
音響監督:森下広人
制作:A-1 Pictures
配給:アニプレックス
製作:新海上安全整備局
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0414/haifuri_fixw_730_hq.jpg
劇場版「ハイスクール・フリート」ティザーPV https://youtu.be/X9lAId_9Y4I
コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/327924 まだ続けるのか、もう諦めろよ
はいふりは失敗したんだよ これ大コケしなかったっけ?
放送のとき見てたけどなんとまあ面白くなかったものよ >>5
アイムズだからそうなるな
他の作品と違って作画崩壊まではしなかったけど 大和級戦艦が主砲うちまくってたのは評価する
史実も宇宙戦艦も戦争やってるわりにめったにうたなかったからな(´・ω・`) あぁ、艦長が作戦行動中に艦を下りちゃうシュールなやつかw TVシリーズの時点でアイムズの制作管理がグダグダ過ぎて
アニプレが介入してた作品だしA-1制作は残当 >>17
レコーダーの毎週録画が意味なかったヤツか >>7
出来のいいOPアニメと主題歌から
クソの様なシナリオ
そして赤道祭の回の寒さに震えるアニメ >>1
ハイスクール・スキッパー
略してハイスキだったアニメか 最終話でワンピースごっこやって船沈めてなかったっけ? 個人的には神アニメなんだが、
お前らの不評っぷりに絶望した(ToT) 脚本がガルパンと同じだったのだが…作品の出来は監督次第という事がよくわかったわ
劇場版は吉田さんの名前無いね、TVシリーズもあんまり面倒見ているようには見えなかったけど 欲張りなアニメだったよな
・現代艦と旧艦を同時に出そう
・軍隊と海保を同時にこなそう
日常と軍事行動と両方ともセーラー服だったのがメリハリが無かったんじゃないの? 昔の船に水上レーダをつけて、WIFIも通した設定はおもしかったけどな 普通に面白い作品だと思ったが
ここで批判が多いことに驚いた 機関長が一番好きだった
はいふりがクソアニメと叩かれた時
機関長だけ他アニメに移籍して欲しかった 誰も悪者にしないストーリーにしたのが失敗だったな
二番煎じだがまだ対戦ものにしたほうが盛り上がった
あと、戦艦だから登場人物が多すぎなのも不人気の要因だな
誰が誰か憶えられない >>39
けもフレ2すら感動したとかいってる基地外がある程度いるから気にするな >>23
そこにアプリのランクマッチ耐久も入れてください >>31
うぃ、が海に投げ出されて戻って来たシーンは、流石にないなと。 >>35
というか、変に同じ人だからガルパンとは同じ感じにしたくないとなってしまい
サスペンスとかよく分からない事になった >>45
アレは一応実際に嵐のときに海に落ちた海兵が高潮で戻ってきたというエピソードが元になっていると思われ
実際に台詞で波が荒くなっているみたいな事も言ってるが作画が追いつくはずもなく……… はいふりはガルパンの直後にやったからハードルが上がってて
初見はなんかなーと思ったけど
再放送とか見た時に普通に面白かった 1話で出港してから最終回まで航海し続けた構成は評価したい。 >>7
勘違いされがちだが売上は爆死ライン余裕でクリアして2期が有り得るレベルには売れた
突然のタイトル変更で録画予約出来なかったアホが騒いで炎上したイメージがコケたイメージに繋がっている 実際、炎上商法した割に大して売れなかったわけだしな OVAが一万枚超えてるから金出す客はそれなりに掴まえてるのかなって印象
アプリのほうはさすがにクソゲーすぎてどうにもならんと思うがw あと下衆な話になるが作中で不要とも言えるブラチラは有ってパンチラはなかったその中途半端さが製作側の色々を妄想出来て面白かった 最初の方から水着出しとけば見たのにさぁ
ブルーマーメイドとか言って変な期待させるなよ 主人公の行動が意味不明
詰め込み過ぎて内容が散漫
色々惜しかった はいふりは作画も素晴らしい
女の子の生々しさや瑞々しい作画が素晴らしい 欲張ってキャラ多すぎたんや メインキャラが誰なのかいまだに謎 A1Pなら下手なもの作らないだろ
ストリーミングで200円くらいになったら見るわ TVではかなり戦果あげたんだから乗るの夕張くらいにランクアップしてやれ BOX には OVA は...入らんのだろうなぁ。 けっこうおもしろかったのに
なんでお前らこんなにたたくんや?
ガールズ&パンツァーから金でももらってるのか? BOX には OVA は...入らんのだろうなぁ。 >>41
コトブキ飛行隊でも見ておけw
しかし飛行機の無い世界ってのが意味不明だったよな >>63
物語や世界観に全く必然性の無いウイルスでドッタンバッタンする話になりゃ叩かれて当然だろ
なんじゃそりゃって事ですわ >>63
自分の頭がおかしいのを外部のせいにするなw これを面白いと思うのはそいつの感性だから叩く理由を理屈で説明しても理解できないのだろうが
批判してるのはガルパンから金もらってんのかみたいな思考は救いようがないな 第二次世界大戦の兵器に乗って女子高生同士で戦う理由付けを
戦車道という作法とその戦車道を競う大会ということにした。これが大ヒット。
陸でやったから次は海でということで艦船に乗った女子高生同士のバトルを
思い付くも戦う理由付けをガルパンと同じにするわけにもいかない。
そうだ!ウイルスに操られて仲間を攻撃する話にしよう!
ついでに原因がウイルスと分かるまでは日常とサスペンスの要素を入れよう! >>65
しかも飛行機あったらすぐ見つかるじゃーんだからまず理由に深みがない
それでも何らかの理由で飛行機は使われなくなったならまだ良いけど
無かった周りだけ無駄に凝って航空力学が発達しなくてとか言ってるんだが
浮力だけなら飛行船は良いんやな!とそれまぁその通りだが
無駄にカッコいいデザインにしようとして結果、明らかに航空力学を考慮したデザインになるという 馬鹿がオタクはチョロいから適当に受ける要素盛り込んでおけば金落とすだろうというのが見え見えのクソ作品。
グッズ販売ありきで準備万端なのは引いたわ。
舐めんなよ 面白かったけどなー?
なんでこんなにアンチが多いんかね
オタ舐めんなとか言いたいだけじゃねーの? >>73
OVAで同型の新造艦貰って、引き上げた艤装を取り付けて新・晴風になったよ。 戦争に対する反省が足りないから叩かれてるんじゃね?
もちろん、直接言うと角が立つから、色々あげつらってるんだけど。 横須賀中央や衣笠商店街の一部のお店は、それなりに潤ったり賑わったりしたと思う
今でも地味にアツさが持続してるんだよな
横須賀は、都心からアクセス容易なメジャーな観光地という点では大洗以上だし、もとから軍港都市で数多のミリタリー系コンテンツの舞台でコラボ実績も豊富 単純につまんねーからだっての
どんなつまらん作品でもなぜかファンはできる。 >>78
まあヤマトが間違ったイントネーション広めただけで本来アレが正しい 水島抜きでガルパンやろうとしたのがこれ
水島だけでガルパンやろうとしたのがコトブキ 養成学校なのに一年だけ乗せて教官だの先輩だの無しで何を養成するんだよ >>63
・平和を愛するから叩く。軍国主義に繋がるから。
・広告代理店にCMをお願いしていない/支払いが少ないから叩いている。
広告代理店の意義に関わるから。
・在京キー局の争いに巻き込まれた
この辺りじゃね? けもふれからけもふれ2
艦これからはいふり
自社コンテンツのパクリうまいっすねw >>85
電通博報堂絡んでないんだ
それは知らなかった >>78
今後はこっちが主流になるんだがこれからの軍艦物は見れないな
だいたい今までのがおかしいんだよ人の名前じゃないんだから
艦の長だろ
ヤマトも「撃ちーかたー始めー」にしようと努力してたけど
結局「撃て〜〜!」に戻したな 再放送でちゃんと見たら意外と面白かった
でも当時凄い叩かれて無かった?
お陰で糞アニメと思ってちゃんと見てなかったわ >>93
1話 はいふり
2話 ハイスクールフリート
で録画失敗した人が糞作品だ!と終わるまで騒いだのと
それに乗っかって面白おかしく叩いてた人が多かったから というかTV時点でA-1の外人部隊中心だったし
OVAはほぼアイムズ勢になったけど >>83
面白いなw
だが考察自体の水島要素強すぎだ 艦これに比べりゃ億倍マシだったけどなー
艦型誤認あるあるみたいなのもきっちり入った上で、敵前ドリフトみたいなネタも抑えてしっかりエンタメしてたと思うんだが。 後半出てきた別艦の艦長だかの幼馴染が二番手ポジションに成り代わったのかと思ったが
結局軸なのはキービジュのこの二人か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています