【声優】飯豊まりえ、若槻千夏ほか「声優志望」を公言する美女たち「声優さんって、極めれば息が長いじゃないですか」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モデルで女優の飯豊まりえが、2019年2月8日公開のアニメ映画『劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>』で念願の声優デビューを果たした。初挑戦にもかかわらず、冴羽獠にボディーガードを依頼するゲストヒロインという重要な役どころを任され、「声優のお仕事というのは一つの夢でしたが、こんなに早く夢がかなうとは思ってなかったので、すごくうれしかったです」と喜びを爆発させた。
お芝居やテレビ番組の現場で、女優やタレントとして経験を積んできた芸能人にとっても、表情や体を使わず声一本で勝負しなければいけない声優という仕事は、非常に難しいと言われている。それでも、飯豊のように声優業に挑戦したいという美女は、後を絶たないようだ。
タレントの若槻千夏も、声優になるという夢をかなえた1人だ。2017年12月8日に放送された『有吉ジャポン』(TBS系)で、ボイストレーニングを行っている姿を公開し、「私、声優になりたいんです」と告白していた。
声優志望の理由については「(芸能界に)復帰して、今後のプランを考えたときに、今から基礎作りをして歌える声優になれたら、(仕事の)幅が広がるんじゃないかなって」「本気なんです。声優さんって、極めれば息が長いじゃないですか」などと答えており、MCの有吉弘行をはじめとした出演陣や視聴者から「声優をなめるな、そんなに甘くない」といった声が殺到していた。
しかし、若槻は2019年2月26日放送のテレビアニメ『3D彼女 リアルガール』(日本テレビ系)で、念願だった声優デビュー。2018年12月2日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、アテレコ収録の様子が公開されると、意外にも「思ってたより良かった」「ボイトレの効果が出てる」などと好意的に評価する声が多かった。
女優の足立梨花は、1クールに35本以上は見ると公言するほどのアニメマニア。アニメを中心としたカルチャー紹介番組『アニカル部!』(アニマックス)のMCに抜擢されたときは、自らコスプレしてマニアックなアニメ愛を熱弁した。
2012年4月14日に公開されたアニメ映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』、2014年7月19日に公開されたアニメ映画『ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー』で声優を務めたこともあるが、本格的な挑戦はまだ。声優の鳥海浩輔の大ファンとしても知られており、いつか共演したいと熱望しているとか。
モデルで女優の山本美月も、「芸能人よりオタクをやっているほうが長いですね」と豪語するほど、ガチのアニメオタク。2018年10月27日に公開されたアニメ映画『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』で、自分をイメージして描き下ろされた役柄を演じたときも、「子どもの頃から見ていたシリーズに、まさか自分が参加できる日がくるとは思っていなかったので、大変に光栄に思っております」と興奮。
「実際に動いているキャラクターに声をあてていく作業はとても難しく、改めて声優さんのすごさを身に染みて感じました」「いかに自分がつたないかが分かる。声優の方は音域が広いんですよね。アニメが好きなので、その世界に入れるのは面白いのですが、もっと練習が必要ですね」とアニメ好きならではの感想を漏らした。
さらに「私にとって声優というお仕事は、神の領域」「今後もぜひやってみたいです。変身したい願望があります。男の子もいいなあ。女性が男の子を演じるのはアニメならではですし」と抱負を語った。
続きはソースで
https://taishu.jp/mwimgs/5/8/-/img_58d1bad3ee12f8920d3ce88965efe1de130171.jpg
https://taishu.jp/articles/-/64367?page=1 で、神田沙也加が声優の仕事しまくってるのかって話だ
深夜アニメや、ソシャゲにでてないだろ
単純な話で声優は儲からないからよほどのことがないかぎり有名俳優や芸能人がわざわざ声優にならない
芸能事務所も声優の仕事10本よりバラエティー1本のほうが稼げるから薦めない 音響制作会社としては
上手い奴を安く起用出来るのがベストなのだから
転身組 オールドルーキーは大歓迎
だから外画畑は定期的に発掘する
金八先生に出演していた森田順平なんかは
俳優歴が20年での声優デビュー
声優歴が20年の人間にとっては
予想外のライバル出現だったと言える
声優歴が1年の若手にとっては脅威以外の何物でもない
同じ土俵で勝負するにはポテンシャルが違いすぎる 森田順平が何人も居れば脅威だけど1人しか居ないじゃんw 予想外も何も20年前は、俳優からの転身組なんか山ほどいただろ
俳優から転身したの森田順平しかいないと思ってるのか?w >AGN代表取締役社長加藤英治の元所属は
>格闘技興行PRIDEでヤクザのフロントやってた灰SE
>ケロロも893発覚前にコラボしていて加藤と吉崎観音総監督は10年以上の深い仲 声優専業の奴よりも、片手間になるにもかかわらず
それでも声優業を依頼される奴の方が実力がある傾向にある
これは声優史を紐解けば分かると思うんだけどな
いわゆる声優と呼ぶな と主張するタイプの人間がそれ
確固たる地位があるから指名で仕事が取れる
もっと言えば、声優業界とは縁遠いだけで
声優業でも大きな実績を残せたであろう役者の存在も無視出来ない
顔出しの仕事が優先されるからその足跡は限られる
良く名前が挙がるのは江守徹だろうか
声優ではなく声優業のファンとしては
批評に値する演技の増加こそが地位向上に繋がると考えるので
既得権を守ろうとする抵抗勢力に思える声優カルテルは支持出来ない まぁ転身や兼業系は声豚のファンは付きにくいよな
久保とかM.A.Oとかビジュアルが良くても声豚が騒いでるイメージがあまりないな
>>65
田野はその中に入る?
経歴がわかってやっとそうなのかレベルだろ へたくそでも需要があれば続く
犯罪で捕まって迷惑かけるのだけはやめてくれよ >>72
声優カルテルw
声優に対するヘイトまき散らす為なら言葉も作る引用BBAw >>10
今はアニメキャラなんか踏み台だろ
CD出して顔と名前が売れるかどうか
アニオタもアニメの円盤じゃなくてイベントチケットに金払ってんだから。 >「芸能人よりオタクをやっているほうが長いですね」
意味が分からん >>60
>>66
>>68
>>72
この人、若いころに声優養成所通って声優目指したけど才能なくてまったく評価されなくて声優諦めたんだってね
だから、養成所出身の声優を異常に叩くし70代や80代の声優ばかり持ち上げる
自分の人生の失敗を取り戻すような感じでアンチ活動するしかないって哀れすぎる
なのでバカなことばかり言ってるけど生暖かい目で見守って欲しい 息長くやるなら少年役やらんとな
日高や三石は例外やで せやな
新海監督の新作、天気の子のメイン2人の声優はオーディションを勝ち抜いた声優は初挑戦の俳優の人 オーディション受けまくって落ちまくって
主な収入はアルバイトで
なんとか出演できると思ったらガヤばっかりで
それでもなんとか準主役の役をすることになったが
話題にならないアニメ
生活も苦しい
意味のない温泉回みたいなのばっかり
喘ぎ声言わされたり
もう限界、実家に帰る 飯豊はゴリ押しされてる感もあるが
シティハンターで悪くなかったから良い
若槻はBBAで需要が無い、引退しろ 最近の中途半端なアイドル声優のレベルはどうにかならんの?
タレントの声優挑戦以下の奴多すぎじゃね 俳優・タレントはいつの間にか見なくなる…
随分前の映像観て…そんなん人も居たなぁーと頭を過ぎるだけ 声優志望より、こういう別のジャンルもそれなりにやってる人のほうが
ハマれば長続きはしそうな気もする >>44
望んでるだろ
もともと声優じゃなくてテレビ志望なんだから 若月仕事ないからそう言ったけど最近バラエティで見るようになったから結局やらなそう 極めれば息が長いって声優に限らないけどね
歌手、俳優、落語にお笑い、どれも60越えてやってる人はいるぞ >>66
昔の映画は同録出来ない事が多かったから、
編集でアフレコが当たり前
だから、映画俳優が吹き替えを出来るのは当たり前だった
機材の質が良くなって同録が出来るようになって変わったけどな >>36
森繁久彌は、日本初の長編アニメ、白蛇伝に、すでに、出てたんですが。 シティーハンターのヒロインは全然違和感がなかったからプロフィール見るまでは
キャリアの少ない若手声優を抜擢したのかと思ってた。
もっとも新人声優だったらあのメンツのアフレコ現場は緊張して耐えられなかっただろうけど。 >>96
その時の演技に感銘を受けたから依頼したようだね
NHKの元アナウンサーでもあるしラジオドラマの経験も豊富
声優が声優業の担い手の中心になったのは後々の話で
それ以前の時代 言わば原点に回帰したとも言えるんじゃないかな
そういう意味でも起用の意義が大きいんだよ
文化勲章を贈られていた森繁久彌も引き受けるアニメ仕事となれば
内容如何では他の人間としても断る理由は無い
むしろ何かしらの賞を狙って行くようなものなら箔付けにもなる
上川隆也なんかは本人がファンだったというのが大きいが
大河ドラマの主演を張った後でもテレビアニメに出演していたり
友情出演のような形で予算制約をクリア出来るのであれば
仕事の依頼先は声優に限定されなくなるという良いケース ID:UkTsdend
ID:HOCQ15yh
このレス赤くしてるやつはキチガイか?アフィプロ固定どっちだ >>99
声優関係のスレに出没する有名な統合失調症の人だよ
リアルじゃ人と交流も発言する場も無いから、勝手に妄想で作り上げた自称知識人
こういうところに書き込む事により自分が生きているんだって実感している
長文書いたり、他人の文章を都合良く引用する癖がある統合失調症 656 名無しさん@恐縮です ▼ New! 2019/04/12(金) 13:23:49.72 ID:AAhx7a6j0 [1回目]
声優の芸能人化というか、元々は芸能人なのだから
本来あった所に戻ろうとしているだけなのかね
【声優】飯豊まりえ、若槻千夏ほか「声優志望」を公言する美女たち「声優さんって、極めれば息が長いじゃないですか」
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1554978389/l50
825 名無しさん@恐縮です ▼ New! 2019/04/12(金) 13:50:00.13 ID:AAhx7a6j0 [2回目]
>>797
本来、声優業は俳優の仕事の一つだろう
最初から声優という流れの方が本来は亜流
神田沙也加、歌は「得意と言えない」自信のなさが原動力 - シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0092536
神田が声優を目指し、養成所に通っていたということは広く知られているが、
そこには「機会があればすぐに手を挙げられるように、しっかりとスキルアップしておこう」
という強い思いがあったという。
883 名無しさん@恐縮です ▼ New! 2019/04/12(金) 13:59:09.25 ID:AAhx7a6j0 [3回目]
>>857
オタク相手のタレント気取りは
声優とは呼べないはずなんだけどね
とはいえ、今の声優界は
もうひとつの芸能界化しているけど
主戦場がネットというだけで
芸スポでも暴れてますw
誘導しようとして必死なのが怖い >>101
匿名掲示板のレス相手にそんな書き込みしている人間の方が
よっぽどアレだと思うけど自覚が無いのが怖いな
少なくともここで書いた私の意見は君のような人間には
そういう事にしておきたいだけの内容が含まれているようだな
何が癪に障ったのか知らないけどさ まもなく世界経済が崩壊します、通貨は廃止、株式市場は閉鎖、自殺者、失業者が大量に出ます。
その絶望的な状況のさ中に、世.界教師マ.イトレーヤが、匿名でテレビ出演します。
彼は、分ち合い、原発の全廃、を説きます、世界中のあらゆる言語で語ります。
その間、世界でUFOが益々、目撃されるでしょう。
そして『大宣言』というテレパシー世界演説を行います、14歳以上に、世界同時生放送されます。
【令和】 徳仁 VS 世.堺教師マiトL-ヤ 【分合】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/emperor/1554258711/l50
【踏み間違え】 コンビニ駐車、車庫入れに、赤信号
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/conv/1553840010/l50 >>103
とこの書き込みがわかりやすいけど、統合失調だからな
お前朝から晩まで一日中そんな事して自覚ないのが怖いな >>105
もしかして触れちゃいけない人だったかな
仮に君の主張する人物が存在するとしても
そういう奴の生態に詳しい君も同類に思われるだけだろ
争いは同じレベルの〜 という例えもある
私のレスに同じ匂いを感じ取るのは勝手だが
もう少し有意義な方にそのエネルギーを向けた方が良いよね
違う意見があるならそれを聞かせてくれた方が為になるのだし
一体何が気に入らないのか それを判断するのは君じゃなくて、君以外の人がどう感じるかだよwww >>103
匿名掲示板なのにすぐ誰か言い当てられる
そんなレベルでお前の書き込みは腐臭がするんだよw >>106
ここ30年の声優に関して殆ど何も知らない雑魚が上から目線とかバロスw ギャラ安いしイベントとかもこなさなきゃならないから芸能人には無理だろ
何より一人棒演技がいるだけで作品が台無しになって永遠に叩き続けられるから芸能人のメンタルじゃ耐えられない ま〜た声豚が喚いているのか 自分達が一番の害悪であると自覚しろよ
名ばかり声優など芸NO人と目糞鼻糞でしかなく、状況はこの時より悪化している
声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について17
https://changi.5ch.net/test/read.cgi/voice/1230172187/
147 :声の出演:名無しさん:2009/07/16(木) 01:55:26 ID:BeT0DnhJ0
結局声優業界自体、産業として成り立たせる必要性を感じない
という結論に行きつくな…
タレント起用は論外だが、
俳優やっててアフレコが下手なやつって結局演技力がない―これに尽きるだろ。
いくら実写の演技とアフレコに手法の違いがあるからといって、
演技の勉強をしてきた人がアフレコに対応できないのはどう考えてもおかしい。
芸能界自体、事務所のゴリ押しで映画やドラマの主役クラスが決められ、
まともな俳優が少なく、いてもそういう役者がむくわれない構造になっている。
それを声優業界という括りを無理矢理つくって、
声優事務所が芸能界と同じことをやっているだけだな。
ちゃんと演技の勉強をしてきた俳優が副業として声優をやる、
この昔のやり方が一番まともだったと思う。 アニメファンの熱量やべぇからな
ファンイベントやってもメガネかけた似たような顔のおっさんばっかだし 同じ声質を求められる分、年取ってからの声優の方がキツイと思うがなぁ
野沢さんとか完全に悟空の声が出なくなってるし
ルパン三世だって声が出なくなって声優交代したりと
求められるモノは変わらぬ声質だから
歳相応のモノで良い俳優やら芸人の方が生き残り易いと思うが >>117
ルパンの声優交代直前はひどかったな
銭型がどう聞いてもおじいちゃんでフガフガ言ってる
1番悪いときより良くなったけど最近の次元もギリギリ >>119
次元ももうどう聞いても爺さんの声だよ
小林さんクラスの大御所になるとスタッフの方から降板してとは言い出せないから
本人が引き際を悟るしかないんだが、限界までやりたいって言ってるそうだから
期待薄だろうな >>83
最近は、そういう声優が大半だよな。
その喘ぎ声の仕事もエロゲーが売れなくなって減ってるし。
ソシャゲのガチャ景品用のキャラ声ぐらいか?最近の仕事で多いのは。 飯豊まりえしかこの中じゃ声優無理だな
シティーハンターは初めてとは思えないくらいうまいと感じたし 極めても長寿番組のレギュラー獲得しないと
1クール深夜アニメなんて数稼いでもギャラが信じられないほど安いから生活できないぞ
テレビタレントとしてひな壇とか適当にぶらつくレポート番組やってるほうが
よっぽど高額ギャラもらってるじゃん 長寿番組かどうかは運だからな、あとどちらにしても長寿に芸能人はなかなか使われんよ
理由はギャラ、アニメと吹き替えはギャラの規定があるから、糞安いギャラでやるのが本人にも事務所にも価値あるか?
って話にしかならん、たまにアニメが好きだから安くてもやりたいって人はいるけど稀
結局これが宣伝効果を狙っての単発映画みたいなのに起用されても、長寿のアニメに起用されない理由 >>117
同じ声質を求められる長寿アニメに出られてるのなら
維持をするしんどさはあるとしても、仕事的には恵まれてると思うけどな テロップ無いと何言ってんのかわからないタレントくずれに需要はない 飯豊さんシティーハンターマジで上手かった
アフレコ経験があったとはいえアニメ声優は初めてだったらしいがあれは驚いた >>49
若いのがいくらでも寄ってくるから
制作側もついついつまみ食いしちゃうんだよな
どうせ誰使っても大して変わらないだろう的な
若い子も名前変えてエロゲ声優でチマチマやるより
そのほうが手っ取り早く有名に成れるとか割り切っちゃうし 船越英一郎は声質が完全に声優向きだから
そんなに練習してないだろうに最初から合ってたな
あいつらたぶん楽に声優として飯食えると思う >>136
船越は吹替とかナレーションやってるから慣れてるな
声優やらせると棒になる俳優連中とは格が違う >>83
推しが似たようなパティーンで廃業
ツイッターもブログもやってない無名声優が突然事務所ホームページから消えるとかやめろ いまどきツイッターもブログもやらないようなら意識が低くて売れなくて当たり前って感じだな >>136
船越はホリプロが協力してた三国志アニメの声優やってた時も
それなりに出来てたな >>139
売れててもやってない人はいるんだが....... 裏方であったはずの声優も今や昔か
【芸能】人気声優・中村悠一「楽しいけど怖いわー」 スーパーカー「マクラーレン 570GT」初乗りを報告、お値段なんと2500万円
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555160422/l50 >>141
今の新人でほとんどいない
むしろやらないで売れた声優なんて一握りでしょう >>143
裏方だった時代なんて30年ぐらい前に終わってるやろw
何時の時代の人だよお前 >>145
そいつは30年前の声優しか知らない引用BBAって奴だぞw 飯豊さんみたいにスーパー戦隊経験者は半年〜一年間アフレコやってきたんだし
声優業やってみないと勿体無い気がするけどね >>148
特撮後に声優に転身とか兼業する人もいるからな
変なアニメ喋りが身についてなくてナチュラルだからいい ドラゴンクエスト映画が本業声優じゃないから大荒れになっていたが 俳優女優だろうが芸人だろうが上手けりゃ文句言わない
某演技だと批判が出る >>151
あれは最終的には監督に批判が集まるように出来ている 『phrasing』の上手い役者なら声優も務まる
というより声優の癖に出来てない奴が多すぎる 声優業のレベルを余技以上のものにまで高めたのは
余技として始めた世代だと思うけどなあ
声優養成所以降の世代は大した事無いだろう 「余技として始めた世代」と言いつつ収入的には依存してた売れない俳優軍団w それを言っちゃ
俳優ですらない今の声優の立場が無い このスレのリンクあちこちで貼ってるな
いい加減にしとけよキチガイ 売れない俳優軍団とやらは
声優養成所なんてものに通わなくてもプロの仕事が出来ていた訳で
この事実だけでも声優を神格化するほどでもない事が分かる
声優にしか出来ない演技なんてものがあるとは思えないんだよね 吹き替えの仕事は舞台役者の副業という認識が強い故に軽視されており、山田も「口の動きに合わせて日本語を喋ればいいだけだ」と高を括っていた。
しかし、初めての収録の際、本番前のテスト中に突然降板させられた。その際に監督から「君の芝居は吹き替えに合わない」と言われた山田は、今までの自分の考えが非常に甘かったと反省。
その日から、山田は「吹き替えもまた役者の演技」と心機一転し、芝居の原点に戻って稽古を続けた。
その1年後である1959年に、海外テレビドラマ『ローハイド』の吹き替えにおいてクリント・イーストウッド演じるロディ役に抜擢され
「クリント・イーストウッドの吹き替えは山田康雄」と世間から認知されるほど有名になり、死後においても「クリント・イーストウッドといえばこの人」といわれている
現実 山田康雄ですら1年吹き替えの稽古をした
バカ「俳優は稽古しなくても声優なんて余裕で出来る」 >>161
昔はプロ意識が高かったけど
今はね・・・ この人平成があと2週間で終わるのに昭和の話ばっかしているな
当たり前だが90年代のデジタル化とインターネットなどの発達により
それ以前とそれ以降はもう別の業界だよ >>161
1年間干されていたという訳じゃないんだろ?
端役やりながら現場で勉強して
その力が認められて抜擢されたケースなんだろうし
>>163
抜き録りが容易になるほどの技術革新
これが声優の大量デビューを可能にしたというのは
アイドル売りで名を馳せたアーツ時代の松田が言及してるね
そしてそれはタレント起用の増加にも繋がっていると >>164
そう1年間アフレコの勉強した
俳優>声優で、俳優なら誰でも簡単にアテレコできるというのが間違いである証明だな >>165
「口の動きに合わせて日本語を喋ればいいだけだ」
→「君の芝居は吹き替えに合わない」→「吹き替えもまた役者の演技」
降板の理由はアテレコ技術の有無というよりも
タレントの声優挑戦で失敗するケースと同じに思えるがな
地で喋るのではなく役のセリフを言えないといけない
そもそも仕事を依頼されるという事は
役者であればこなせると思われたからだろうし
本人が言うようにもっと初歩的な部分で駄目出しされているから
君の論理立てが正しいかどうかは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています