【声優】飯豊まりえ、若槻千夏ほか「声優志望」を公言する美女たち「声優さんって、極めれば息が長いじゃないですか」
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モデルで女優の飯豊まりえが、2019年2月8日公開のアニメ映画『劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>』で念願の声優デビューを果たした。初挑戦にもかかわらず、冴羽獠にボディーガードを依頼するゲストヒロインという重要な役どころを任され、「声優のお仕事というのは一つの夢でしたが、こんなに早く夢がかなうとは思ってなかったので、すごくうれしかったです」と喜びを爆発させた。
お芝居やテレビ番組の現場で、女優やタレントとして経験を積んできた芸能人にとっても、表情や体を使わず声一本で勝負しなければいけない声優という仕事は、非常に難しいと言われている。それでも、飯豊のように声優業に挑戦したいという美女は、後を絶たないようだ。
タレントの若槻千夏も、声優になるという夢をかなえた1人だ。2017年12月8日に放送された『有吉ジャポン』(TBS系)で、ボイストレーニングを行っている姿を公開し、「私、声優になりたいんです」と告白していた。
声優志望の理由については「(芸能界に)復帰して、今後のプランを考えたときに、今から基礎作りをして歌える声優になれたら、(仕事の)幅が広がるんじゃないかなって」「本気なんです。声優さんって、極めれば息が長いじゃないですか」などと答えており、MCの有吉弘行をはじめとした出演陣や視聴者から「声優をなめるな、そんなに甘くない」といった声が殺到していた。
しかし、若槻は2019年2月26日放送のテレビアニメ『3D彼女 リアルガール』(日本テレビ系)で、念願だった声優デビュー。2018年12月2日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、アテレコ収録の様子が公開されると、意外にも「思ってたより良かった」「ボイトレの効果が出てる」などと好意的に評価する声が多かった。
女優の足立梨花は、1クールに35本以上は見ると公言するほどのアニメマニア。アニメを中心としたカルチャー紹介番組『アニカル部!』(アニマックス)のMCに抜擢されたときは、自らコスプレしてマニアックなアニメ愛を熱弁した。
2012年4月14日に公開されたアニメ映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』、2014年7月19日に公開されたアニメ映画『ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー』で声優を務めたこともあるが、本格的な挑戦はまだ。声優の鳥海浩輔の大ファンとしても知られており、いつか共演したいと熱望しているとか。
モデルで女優の山本美月も、「芸能人よりオタクをやっているほうが長いですね」と豪語するほど、ガチのアニメオタク。2018年10月27日に公開されたアニメ映画『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』で、自分をイメージして描き下ろされた役柄を演じたときも、「子どもの頃から見ていたシリーズに、まさか自分が参加できる日がくるとは思っていなかったので、大変に光栄に思っております」と興奮。
「実際に動いているキャラクターに声をあてていく作業はとても難しく、改めて声優さんのすごさを身に染みて感じました」「いかに自分がつたないかが分かる。声優の方は音域が広いんですよね。アニメが好きなので、その世界に入れるのは面白いのですが、もっと練習が必要ですね」とアニメ好きならではの感想を漏らした。
さらに「私にとって声優というお仕事は、神の領域」「今後もぜひやってみたいです。変身したい願望があります。男の子もいいなあ。女性が男の子を演じるのはアニメならではですし」と抱負を語った。
続きはソースで
https://taishu.jp/mwimgs/5/8/-/img_58d1bad3ee12f8920d3ce88965efe1de130171.jpg
https://taishu.jp/articles/-/64367?page=1 >>119
次元ももうどう聞いても爺さんの声だよ
小林さんクラスの大御所になるとスタッフの方から降板してとは言い出せないから
本人が引き際を悟るしかないんだが、限界までやりたいって言ってるそうだから
期待薄だろうな >>83
最近は、そういう声優が大半だよな。
その喘ぎ声の仕事もエロゲーが売れなくなって減ってるし。
ソシャゲのガチャ景品用のキャラ声ぐらいか?最近の仕事で多いのは。 飯豊まりえしかこの中じゃ声優無理だな
シティーハンターは初めてとは思えないくらいうまいと感じたし 極めても長寿番組のレギュラー獲得しないと
1クール深夜アニメなんて数稼いでもギャラが信じられないほど安いから生活できないぞ
テレビタレントとしてひな壇とか適当にぶらつくレポート番組やってるほうが
よっぽど高額ギャラもらってるじゃん 長寿番組かどうかは運だからな、あとどちらにしても長寿に芸能人はなかなか使われんよ
理由はギャラ、アニメと吹き替えはギャラの規定があるから、糞安いギャラでやるのが本人にも事務所にも価値あるか?
って話にしかならん、たまにアニメが好きだから安くてもやりたいって人はいるけど稀
結局これが宣伝効果を狙っての単発映画みたいなのに起用されても、長寿のアニメに起用されない理由 >>117
同じ声質を求められる長寿アニメに出られてるのなら
維持をするしんどさはあるとしても、仕事的には恵まれてると思うけどな テロップ無いと何言ってんのかわからないタレントくずれに需要はない 飯豊さんシティーハンターマジで上手かった
アフレコ経験があったとはいえアニメ声優は初めてだったらしいがあれは驚いた >>49
若いのがいくらでも寄ってくるから
制作側もついついつまみ食いしちゃうんだよな
どうせ誰使っても大して変わらないだろう的な
若い子も名前変えてエロゲ声優でチマチマやるより
そのほうが手っ取り早く有名に成れるとか割り切っちゃうし 船越英一郎は声質が完全に声優向きだから
そんなに練習してないだろうに最初から合ってたな
あいつらたぶん楽に声優として飯食えると思う >>136
船越は吹替とかナレーションやってるから慣れてるな
声優やらせると棒になる俳優連中とは格が違う >>83
推しが似たようなパティーンで廃業
ツイッターもブログもやってない無名声優が突然事務所ホームページから消えるとかやめろ いまどきツイッターもブログもやらないようなら意識が低くて売れなくて当たり前って感じだな >>136
船越はホリプロが協力してた三国志アニメの声優やってた時も
それなりに出来てたな >>139
売れててもやってない人はいるんだが....... 裏方であったはずの声優も今や昔か
【芸能】人気声優・中村悠一「楽しいけど怖いわー」 スーパーカー「マクラーレン 570GT」初乗りを報告、お値段なんと2500万円
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555160422/l50 >>141
今の新人でほとんどいない
むしろやらないで売れた声優なんて一握りでしょう >>143
裏方だった時代なんて30年ぐらい前に終わってるやろw
何時の時代の人だよお前 >>145
そいつは30年前の声優しか知らない引用BBAって奴だぞw 飯豊さんみたいにスーパー戦隊経験者は半年〜一年間アフレコやってきたんだし
声優業やってみないと勿体無い気がするけどね >>148
特撮後に声優に転身とか兼業する人もいるからな
変なアニメ喋りが身についてなくてナチュラルだからいい ドラゴンクエスト映画が本業声優じゃないから大荒れになっていたが 俳優女優だろうが芸人だろうが上手けりゃ文句言わない
某演技だと批判が出る >>151
あれは最終的には監督に批判が集まるように出来ている 『phrasing』の上手い役者なら声優も務まる
というより声優の癖に出来てない奴が多すぎる 声優業のレベルを余技以上のものにまで高めたのは
余技として始めた世代だと思うけどなあ
声優養成所以降の世代は大した事無いだろう 「余技として始めた世代」と言いつつ収入的には依存してた売れない俳優軍団w それを言っちゃ
俳優ですらない今の声優の立場が無い このスレのリンクあちこちで貼ってるな
いい加減にしとけよキチガイ 売れない俳優軍団とやらは
声優養成所なんてものに通わなくてもプロの仕事が出来ていた訳で
この事実だけでも声優を神格化するほどでもない事が分かる
声優にしか出来ない演技なんてものがあるとは思えないんだよね 吹き替えの仕事は舞台役者の副業という認識が強い故に軽視されており、山田も「口の動きに合わせて日本語を喋ればいいだけだ」と高を括っていた。
しかし、初めての収録の際、本番前のテスト中に突然降板させられた。その際に監督から「君の芝居は吹き替えに合わない」と言われた山田は、今までの自分の考えが非常に甘かったと反省。
その日から、山田は「吹き替えもまた役者の演技」と心機一転し、芝居の原点に戻って稽古を続けた。
その1年後である1959年に、海外テレビドラマ『ローハイド』の吹き替えにおいてクリント・イーストウッド演じるロディ役に抜擢され
「クリント・イーストウッドの吹き替えは山田康雄」と世間から認知されるほど有名になり、死後においても「クリント・イーストウッドといえばこの人」といわれている
現実 山田康雄ですら1年吹き替えの稽古をした
バカ「俳優は稽古しなくても声優なんて余裕で出来る」 >>161
昔はプロ意識が高かったけど
今はね・・・ この人平成があと2週間で終わるのに昭和の話ばっかしているな
当たり前だが90年代のデジタル化とインターネットなどの発達により
それ以前とそれ以降はもう別の業界だよ >>161
1年間干されていたという訳じゃないんだろ?
端役やりながら現場で勉強して
その力が認められて抜擢されたケースなんだろうし
>>163
抜き録りが容易になるほどの技術革新
これが声優の大量デビューを可能にしたというのは
アイドル売りで名を馳せたアーツ時代の松田が言及してるね
そしてそれはタレント起用の増加にも繋がっていると >>164
そう1年間アフレコの勉強した
俳優>声優で、俳優なら誰でも簡単にアテレコできるというのが間違いである証明だな >>165
「口の動きに合わせて日本語を喋ればいいだけだ」
→「君の芝居は吹き替えに合わない」→「吹き替えもまた役者の演技」
降板の理由はアテレコ技術の有無というよりも
タレントの声優挑戦で失敗するケースと同じに思えるがな
地で喋るのではなく役のセリフを言えないといけない
そもそも仕事を依頼されるという事は
役者であればこなせると思われたからだろうし
本人が言うようにもっと初歩的な部分で駄目出しされているから
君の論理立てが正しいかどうかは >>166
もし俳優が声優よりアテレコの演技に優れていたら棒演技にならないし、みんな一発でOKでるだろう
降板までさせられたということはよほど酷かったんだろうな
やはり俳優のやる演技と、アテレコでやる演技には違いがあり専門性があるんだろう
これが答えだよ >>164
そういう話じゃなくて、仕事そのものが根本的に違うし
昔はネットが無いから、昔の声優が今の時代にそれやったら何この下手糞って叩かれまくってそいつは降板
時代が違うって話でしかないんだけどさ
君の話って平成が終わるのに昭和が基準でしょ、今通用するわけないやん
何故かそれが正しいと思ってるか本気でわからん そんなにその時代が良いなら、今の技術一切使わず、生活してみろって話な
昭和の時代に戻って生活してみ? それが答えよ
ID:kuHgrcdH みたいにネット使って声優叩きまくってる奴は特にな >>167
アテレコでやる演技と言うが
その歴史から3年も経ってない時期で
俳優のやる演技との違いが明確化されていたとも思えない
1956年 カウボーイGメン 日本のテレビ史上初の吹き替えTVドラマ
1958年 山田康雄 声優デビュー
1959年 ローハイド
むしろアテレコ調からの脱却に力を注いだのが
舞台系の役者じゃないのかな 日本語として自然に聞こえるものを目指す >>170
???
当時声優なんて職業なかったんだから舞台俳優がアテレコの道を作ったんだろ
そして初期の山田の演技は酷いものだから降板させられた
舞台でやる演技とアテレコの演技が違うという証明だな
そしてこの演技を作って継承していて今の声優たちがある
そういった歴史を考えると、アテレコ経験がない俳優が棒演技になるのも頷ける >>168-169
仕事そのものが根本的に違うと言うけれど
アテレコに求められるのが演技である事には何の変わりもあるまい
そもそも作品に応じて求められる演技は違うのだから
時代の違いを主張して来る意味が分からん
対応出来る人間は今も需要がある 蟲師にはベテランのゲストもいただろ >>172
仕事もそうだが、アテレコに求められる演技も、昔と今じゃ全然違うって話を何時理解するんだ?
時代によってそれは移り変わりが大きいんだよ、それを無視して
昭和の話をしても、今に通じるわけないだろ
野球でウサギ跳びや、水飲むな みたいな話をしているようなもの >>171
山田康雄がデビュー作で降板させられたという一つの事実だけをもって
こういう結論を導き出そうとするのは早計じゃないのかな
>舞台でやる演技とアテレコの演技が違うという証明だな
なるほど確かにアテレコの演技なるものが存在していて
それを今の声優が継承しているとしても
相変わらず養成所出身者以外の活躍も目立つ現実があるよね
特に外画では小山力也の声優デビュー後
そのコネクションで俳優座の人間が声の仕事やるようになってる
俳優座と言えばアテレコ論争の震源地で声優界とは縁遠い歴史
この辺はどう説明すれば良いのだろう ID:kuHgrcdH 頭昭和で周りに合わせて話の出来ない老害
5ちゃんはこういう人増えたね >>175
ID:td8EHu2の方が
よっぽど頭昭和だと思うけどなあ >>161
>バカ「俳優は稽古しなくても声優なんて余裕で出来る」
この一言の為に60年以上の昔の話を持ち出すんだぜ
>>160への反論のつもりだったんだろうけど 俳優でも声優でもない外野が何でマウント取り合ってんだか >>101
横レスだけど
統合失調症の人の書き込みってのは
「集団ストーカーが私を〜」とか
「電波攻撃を受けてる!」とか
「脳内を覗かれている」とか
99に挙げた人が、まともなのか少し変なのか、
あるいは統合失調症の少し手前の妄想が始まっているのか
細かい所は、私は知らないが
少なくとも統合失調症の症例とは一致しない。
そういう人の事を言う。 声優にしか出来ない演技があるなら
それ提示してくれれば済む話なんだよな
声優養成所でアテレコの演技とやらを学べば
江守徹や石田太郎や津嘉山正種と同じパフォーマンスが出来る
これが真実なら自分も転職して声優になりたいわ >>178
その挙げてる統失の人ってID:kuHgrcdHじゃないかな
なんか周り関係なく没頭して自分の話したいことだけ言ってるね ID:kuHgrcdHは別に統合失調症ではないよ
自分が声優養成所に行ったが、才能なくて芽がでなかったことに対する逆恨みから養成所出身声優を憎むようになった
だから一貫して養成所経由してない俳優声優だけを賛美し続けてる
最近の声優も知らないしアニメもまったく見ない
だから出てくる名前が2〜30年前で止まってる
なにしろ最近人気で稼いでる声優が憎くて仕方がないらしい
アンチ活動しか生きがいがない可哀想な人
ここで暴れてるうちはまだましなほうで、誰からも相手にされなくなったら強硬手段に出るんじゃいかと思う
しいて言えば犯罪者予備軍かな >>181
>>182は、>>178の言うこれじゃないのか?
>あるいは統合失調症の少し手前の妄想が始まっているのか >>182
なるほどなぁ
声優の養成所や専門学校がボロ儲けしてる話は聞くがやっぱり被害者がいるんだな
闇が深いな >>183
あんたのレスが多すぎてウォッチされるようになったんだろう
よそでもこんな感じでガンガン書き込まれたらそりゃ覚えられちゃうよw 長生きしたければ
たたき上げの舞台俳優
ぐらいのスキルは必要かな
あとは行成氏や種崎氏みたいにエロから何までやったりとか
これもある意味たたき上げみたいな感じでドル声優とはちょっと違うかな
行成氏は吹き替えも持ってるし >>185
そういう反応を示す事自体が>>178にも思えるんだけどねえ ID:td8EHu2lは
声優養成所が否定されたと思えば誰にでも同じ事を言いそう
>声優養成所なんてものに通わなくてもプロの仕事が出来ていた訳で
>この事実だけでも声優を神格化するほどでもない事が分かる
そもそもの発端はここなんだけど
声優も舞台も変わらないというベテランの意見を参照してのものなのに
どうも私個人の見解という事にしておきたいのか個人攻撃に走る >>182 >>187
とりあえず机上の空論喋ってないで自分でやってみたら >>187
このスレあなたが依頼して建てたんでしょ ちょっと病的だと思われるのは仕方ないよ >>188
声優養成所なんて無価値だろう
運良く事務所所属まで行けても名ばかり声優で終わるのがオチ >>179
プロの役者で大成する奴なんて頭角を現す前から武勇伝があるものだし
そこで駄目で声優に流れて来るような奴でも元天才子役だったりする
学芸会で小人Cなんかをやったようなボンクラには及びも付かない世界 本性出てきたね
声優養成所否定
出身者がどれほど活躍しているのか
そういう現実は無視してる >>190
だから誰もお前の相手まともにしてないんだぞ >>191
芸スポ行って、このスレ宣伝したりもしてる
日常茶飯事だぞ
声優叩くためにネガティブな記事探して依頼してるからな
アンチ活動するためだけに生きてる まとめサイトやアフィ収入狙いで、対立煽ったりマッチポンプでやってるんじゃない
ホンモノのキチガイなんだよ
粘着質なところが犯罪者予備軍 飯豊まりえは声豚のオッサンには受けそうだよなぁー
吉岡里帆と内田真礼を足して2で割ったような雰囲気を感じる
顔は内田→飯豊→吉岡という順番だな
まnkどもは飯豊→内田→吉岡とか言うような気がするがね 一番引っかかるのは若槻を美女カテゴリーにいれてるところ 声優養成所に通った生徒の成れの果てが引用BBAなんだから養成所ビジネスは潰れた方がいい 魅力ある人間なら声優じゃなくても構わないはずなのに
なぜか声優という肩書きの人間であれば無条件で受け入れろとでも
言わんばかりの態度を取る奴がいるんだよなあ
これがどうにも不思議でならない
論理なんてものが無いから声豚だと言われればそれまでの話だけど
声優の有無で作品の出来不出来を語り出すような輩は
一体何を守っているつもりなのか >>158
>>160
売れない俳優軍団は高級車買えるのか?w >>164
抜き録りは基本的に人気声優のスケジュールが合わないケースで
使われる手法であってヘタクソの穴埋めをする訳ではないんだが・・・w >>170
引用BBAが年表を貼る時は大体話を誤魔化したがってる時 >>176
頭昭和がお前なのはお前以外の全員が認めてる事 >>182
>>183で引用BBAは否定してるけど、30年前より後の事を知らないのも、
養成所第一世代の声優にやたら粘着してるのも事実なんだよなw >>187
個人攻撃に走るなって言うけど、荒唐無稽な意見を無視して甘やかしてくれるほど
5ちゃんねらーは甘くないw >>201
声優でもヘタクソなら叩かれてるだろ
最近の事を知らんお前が何を言っても無知野郎で終わりなんだよ、
いい加減死ねボケw 魅力ある人間なら声優じゃなくても構わないはずなのに
なぜか声優という肩書きの人間であれば無条件で受け入れろとでも
言わんばかりの態度を取る奴がいるんだよなあ
魅力ある声優なら養成所出身でも構わないはずなのに
なぜか養成所出身という肩書きの声優であれば無条件で受け入れるなとでも
言わんばかりの態度を取る奴がいるんだよなあ 「声優じゃなくても構わないはずなのに」ってあのアホはよく言うけど
別に声優じゃなくてもいいわw
ヘタクソが要らんだけなんだからな 声優村じゃないけど垣根を作るのは良くないと思うよ
近親相姦で奇形化を引き起こす 過剰演技と批判されるのがそれ
https://www.excite.co.jp/news/article/Otapol_201601_post_4702/
>70年代後半から声優や俳優としての活動を始めた田中は、
>若い頃ひとりのアニメ監督に「声優の演技が嫌いなんです」と言われたという。
https://news.mynavi.jp/article/20130804-nico/
>当時はキャスティングが決まってすぐ、
>宮崎監督に『声優の声は嫌いだから』と言われて、
>ナチュラルに演技できるようがんばりました」と収録当時を振り返った。 声優村とか垣根とかお前が言ってるだけじゃんw
自分で弊害がありそうな言葉を出して、それは近親相姦だ!奇形だ!
と頭おかしい暴言を飛ばしまくるのは声優に暴言飛ばす目的の為の言説にしか聞こえん
過剰演技とか言ってる本人が過剰な言葉をやたら濫用してんだから、
過剰が何たるか碌に理解してないんだろうな、お話にならんわw 「声優さんって、極めれば息が長いじゃないですか」
「声優さんって、極めれば息が臭いじゃないですか」 宮崎アニメみたく大俳優(笑い)でも声優やると、スゲー芋みたいな演技になったりするのはなんなんだろうな?
単に声一本で勝負するのは特別なスキルが必要で本当に難しいんだろうなぁとか
昔は映画俳優とかの地位が高くて年配の人が能力以上に持て囃されてたということもあるだろうし
俳優の演技ってすげーアクが強かったりするからな。
あと、映画はとっくに廃れたし、テレビもダメだしってことで
昔に比べると若手の俳優があんまり育ってない気がするね・・・
例えば、女に俳優の名前とか聞いてみると、こっちは聞いたことも無いような
「イケメン舞台俳優(笑い)」とかの名前が出てきてちょっと困惑したりするw >>212
こういうの読むと田中真弓ですら今の声優業界についていけてないな
大御所過ぎて周りはイエスマンといつも同じメンツで固められてるからなのだろう 声優も入れ替わりの激しい業界だから残るのは大変そうだけどな
実力あってもいなくなってたりするし 飯豊まりえには実写もアニメも両方天使めぐみ役をやって欲しい、今日俺が当たったから来るだろ >>216
つか青二とか全体的にそうだけど
1クールアニメが主体になってついていけなくなったんだよな
東映は青二キャスティングだから、それが自分の実力と勘違いしちゃうところもさ
青二の神谷ひろしがいってたけど、声優だけやっていれば良い時代なんてそういうのは90年代後半に終わって言ってたっけ バカツキはどこにでも絡んでくるな〜
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