アニメ「けいおん!」10周年、4月よりTBSとBS-TBSでアンコール放送 2019/03/25
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2019年3月25日 19:33
かきふらい原作によるTVアニメ「けいおん!」が、4月よりTBSとBS-TBSでアンコール放送される。
2009年4月に第1期の放送が開始され、今年4月で10周年を迎えるアニメ「けいおん!」。アンコール放送は、TBSでは4月4日より毎週木曜25時28分、BS-TBSでは4月6日より毎週土曜26時に行われる。なおTBSは初回のみ25時30分からオンエア。
「けいおん!」は軽音楽部でバンド活動を行う女子高生たちのゆるやかな日常を描いた作品。山田尚子が監督し、京都アニメーションがアニメーション制作を務めた。平沢唯役は豊崎愛生、秋山澪役は日笠陽子、田井中律役は佐藤聡美、琴吹紬役は寿美菜子、中野梓役は竹達彩奈が演じている。
TVアニメ「けいおん!」アンコール放送
TBS:2019年4月4日(木)より毎週木曜25:28〜 ※初回放送のみ25:30〜
BS-TBS:2019年4月6日(土)より毎週土曜26:00〜
https://natalie.mu/comic/news/325327
(c)かきふらい・芳文社/桜高軽音部 アンコール放送と言えば聞こえは良いけど、現実はTBS木曜枠売れなかったか飛んだかしたんだろうなとしか 話題にならんまま去年再開した新けいおん!はどうなん?おもしろい? よそのフェスに出すのを渋ったからせっかく盛り上がったのに
あとが続かなかった けいおんはNHKでもやったし今更だな
NHKではOVAも劇場版もやったし 多分芳文社側はMX有りきでアニメを企画してるかもしれないけど
けいおんだけはMXでは断固として放送させないってことだろ なつかしい!
あの頃は周りの人もまだみんな生きてた やっとBSに降りてくるのか
TBSチャンネル2ばかりでやりやがって 貴重な枠を再放送に使いやがって
アニメ制作の予算が出なかったのか? ああ10ねんたつんだなあ 当時東西線で会社に通ってた朝に東陽町でギターかついだJKがいてなあ
まんこに指をいれたくてもギターが邪魔でなあ
あの娘も26くらいか ババアだな(´・ω・`) >山田尚子が監督し、京都アニメーションがアニメーション制作を務めた。
サラリーマン監督なんだから、「京都アニメーション制作で、同社の山田尚子が監督を務めた」でいいんじゃね? 放課後ティータイムより
姫子とかいちごとか瀧エリとか
クラスメイトの一騎当千の美少女クラスメイト出して欲しい パクリアニメのラブライブに全部持っていかれてしまったな
まさかあんな完全に二番煎じが、トップになるとか
木谷はアレンジしてリリースするのだけは長けているな shuffleのアニメのがみたい
監督絵コンテは渡辺歩
キャラデザは門脇未来か西谷太志 >>35
楽器やらなくていいしダンスはやりがいあるしゲームあったし楽曲いっばい
そら人気出ますわ 原作の大学生編は本当に蛇足だった あれだけは作者の大失敗 >>39
堀口悠紀子は何年も前に退社してアニプレの仕事したり、京アニとは完全に縁が切れてるはずでは? 1クール当たり前になると
10年前なんて一昔とかの話じゃなくなるね アニメ好きになった頃に再放送してた
どうせなら2期やってくれよ そりゃ竹達も30になるわ…
一期は良いアニメだけど、今思えばなんであんな流行ったか謎
あんだけの作画で日常ものやったからかな >>14
Ultra HD Blu-ray化決定!とかCM流して来そう >>38
梓達メインの高校編だけでよかったよな。
大学編は芳文社が描かせたんじゃなかろうか。 >>44
その後似たようなアニメがどんどん作られたんだから
それだけの影響力があったんだろ TBS2で 朝と夕方、深夜年末年始と年中行事ヘビーローテーションで 飽きた TBSショップに行くと未だにけいおんのキャラクターグッズが売られていて驚く TBSばっか儲かってるから京アニが自社メインの製作委員会でアニメ作るきっかけになった >>10
てか、CSじゃしょっちゅうリピート放送してる 部員集め諦めて後輩1人残してみんな同じ大学に進学するって凄い話よな
のちの話読んでないけど中野と憂と純だけで軽音部続けたん? >>38
少しの変化にも対応できない未熟者が
名作が理解できずに終わる人生 >>55
新入生2人が入って文化祭LIVEやっておしまい けいおん! の方はCSでもやってたのに画質がクソだった。 豊崎愛生:既婚
日笠陽子:既婚
佐藤聡美:既婚
寿美菜子:団地妻
竹達彩奈:未出荷 >>61
憂ちゃんとさわ子先生の中の人も既婚者だっけ?
あと純ちゃんの中の人はいなくなった模様
和ちゃんの中の人は地味に活動中 唯って主人公ラブライブのルビィ級の池沼キャラなんだろ?
よくこんなのが人気あったなwビックリだわ かつてはディズニーチャンネルでも放送されていた。
EDの圧縮はすごかった。 >>44
今は業界全体の作画クオリティが上がって、当時の京アニレベルの作画が珍しく無くなったからだろうな
そしてそれは京アニの凋落にもつながった >>44
ハルヒらき☆すたの勢い
ボカロも後押し
音楽ネタ
ニコニコと親和性
まあけいおん終わった後はアニメはずっと下り坂
自らクソアニメとか言っちゃってそれを肯定するというどうしようもないとこまで落ちた NHKも番組で本人たちを呼べないから、スキャンダルってバンドに歌わせていたのを思い出す アニメ好きの大学生が「けいおん知らない」と言ってるのを聞いてショックだった けいおん!は当時はあざとくて嫌いだったけど、たまこまーけっとで山田尚子のファンになってから見返したら結構良かった。 OPで折り畳み自転車(ブロンプトン)を漕いでいるシーンを見て視聴開始したことを思い出した
自転車好きで見始めた人間も少なからずいるはず >>1
京阪大津線のラッピング電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
お金を落とさず大小便とコンビニ弁当の空き殻、マイカーの排気ガスを落としているだけの方は困りますね。
撮り鉄の皆さん、モデル代はきちんと払っていますか?
浜大津駅前交差点の歩道に三脚を立て、1時間待機したら、迷惑料として近隣の商店で買い物をしましょう。そして良い写真が撮れたら、駅でフリー乗車券やグッズを1000円以上買いましょう。
クルマで来て列車を追っかけ回し、撮れた写真をどや顔でYahoo!ブログに載せても、全く敗 京阪電車に貢献していませんよ?
ユーフォラッピング電車の水鏡撮影で、つい畦道を三脚で破壊してしまった工作員はいますか?
これから宇治線の各駅ホームの末端部は賑わうのでしょうか?
三脚をついつい持ち込んでしまうオジャマムシも出現しますか?
アニヲタ兼務の写真家諸氏は敗 京阪電車を利用し撮影していますか?
プレミアムカーに何円お布施しましたか?
アニヲタ兼務の写真家諸氏は大津線を利用し撮影地に向かいますか?
あるいはどこでもドアでしょうか?
車中泊の方は敗 京阪にいくらお金を落としますか?
やはりゼロ円でしょうか?
トランクの中のカメラ機材の総額は?
プロ級カメラマンの皆さんはカメラ本体、
高画質の大口径レンズ
信頼のハスキー三脚を持ち運ぶため、
やはり原則マイカーですか?
その場合、敗 京阪には何円お金を落としますか?
例の宇治川河川敷の踏切でイチマルサンを撮影している方は、良い写真が撮れたら大吉山のご尊顔に手を合わせ、踏切の脇にお金を置いていきましょう。
明日は良いお天気になりそうです。
敗 京阪複々線各駅のホームには駅撮り職人が集まりますか?
良い写真が撮れましたら、一旦改札を出場願いますよ。
ついでに、響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
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バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ >>1
良いですか、皆さん。
敗京阪がここまで響けユーフォ二アムに媚びているのだから、ちゃんとオリジナルグッズを纏め買いして売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
敗京阪のグッズじゃなければ敗京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで響けユーフォ二アムのレプリカヘッドマークを買いましょう。
5〜6枚方なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
良いですか、皆さん。
敗京阪がここまで響けユーフォ二アムに媚びているのだから、ちゃんとオリジナルグッズを纏め買いして売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
敗京阪のグッズじゃなければ敗京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで響けユーフォ二アムのレプリカヘッドマークを買いましょう。
5〜6枚方なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
〜敗京阪線「なにもないがある」の真実〜
スピード自慢の辛壊速(w)や阪急線のように、京都〜大阪間が速いわけでもない。
移動に敗京阪線を選ぶ理由があるわけでもない。
特別、景色が良いというわけでもない。
治安の良い地域があるわけでもない。
敗方村駅前のジャンボビルはスッカラカン、もてなしもろくにない。
撮り鉄ヲジンはやりたい放題、お行儀もまるでない。
スピード自慢の辛壊速(w)や阪急線のように、京都〜大阪間が速いわけでもない。
移動に敗京阪線を選ぶ理由があるわけでもない。
特別、景色が良いというわけでもない。
治安の良い地域があるわけでもない。
敗方村駅前のジャンボビルはスッカラカン、もてなしもろくにない。
撮り鉄ヲジンはやりたい放題、お行儀もまるでない。
人間の集団というのはだいたい2−6−2に分けられます。
2割の優秀なグループと、6割の普通の人たち、そして2割の阿呆です。
別に人を差別しているわけではないですよ。
人間が動物である以上、そういうものなのです。
これは何も勉強ができるできないだけじゃなくて、バリサクの演奏が上手なグループと下手なグループであったり、アンサンブルが得意だとか、そういう得手不得手も含めて、だいたいの比率でグループ分けできるのが人間です。
「2−6−2」の上位8割の皆さん、敗京阪電車も敗方村も皆様の味方ですよ。
野外演奏に来るだけでも良いからいらしてくださいね。
そして敗京阪に3000円以上、また敗方村にもお金を落として行ってください。
ついでに、響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
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バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ >>1
258 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM4f-h8MI)2017/06/28(水) 18:31:57.69 ID:4WSg2NhYM
京都府大会は再び京都コンサートホールなんだ
1期最終回のあの雰囲気が味わえるのか
259 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スフッ Sdbf-pgj0)2017/06/28(水) 18:39:23.03 ID:N2wX2lsyd
コンクール予選行くのは勝手だけど、服装、振る舞いには気を付けて欲しい
えきびるコンサートでも、北宇治Tシャツジーンズに沢山の缶バッチ、アクリルチャーム、チューバ君ぬいぐるみ(大)付けたカバンぶら下げた、いかにも怪しい素振りのいたからなぁ
純粋に吹奏楽演奏を楽しむべきであって、現実と空想の区別はつけるべき
268 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スフッ Sdbf-pgj0)2017/06/28(水) 20:09:47.58 ID:N2wX2lsyd
宇治で、どうみても50過ぎのおっさんが、デカリボンのアクリルチャーム付けて歩いているのを見たら、正直悪寒がした
家族が泣いているぞというか、多分いないのだろうなと思った
720 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/28(水) 22:35:06.88 ID:nfN7Tsyg0
まーた信者ども迷惑かけにいってるの?
721 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/28(水) 22:37:04.30 ID:Wcf+lyMy0
あいつらがアニメと切り離せるはずがない
アニメみんければ吹奏楽なんて微塵も興味ない奴らしかいない*なんだから
722 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/28(水) 22:39:33.40 ID:nfN7Tsyg0
ユーフォ豚ってどうしてこう自己中なんだろうなあ
723 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/29(木) 01:26:45.03 ID:rKSN6xac0
演奏聴いててもどうせアニソン感覚だろうしなwあの豚ども
それで俺たちが吹奏楽を盛り上げてるとか勘違いしちゃうんだからねえ
どうせ数年後には見向きもしないくせに
こういう奴らが俺たちが日本の経済を支えてるとか言っちゃうだろうなw
724 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/29(木) 01:30:49.77 ID:QUD8SLU70
聖地巡礼だかっての勝手にすりゃあ良いけど一般人に迷惑かけるからなあ
あいつらの脳内では貢献()してると思ってるらしけどw
アニメグッズもってきてアニメのイベント感覚でくる頭のおかしい信者大杉だわな
725 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/29(木) 01:34:44.43 ID:fVyBZkuh0
アニメイベントの感覚で普通の演奏会いっちゃうところが
ガイジユーフォニアム信者らしい
726 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2017/06/29(木) 01:58:33.56 ID:rKSN6xac0.net[2/2]
0276 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 37e0-WstA) 2017/06/28 20:51:52
よーしおじさん、今年はデカいリボンつけて関西大会に出かけちゃうゾー(>_<)
732 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2017/06/29(木) 19:54:32.39 ID:cv/2QmjvO.net
>726 ガイジのオッサン信者がデカリボンなんて付けて見に行ったら演奏会の妨害だろ 気持ち悪いなこいつら
733 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2017/06/29(木) 21:05:36.25 ID:W3PDeFMp0.net
ひー
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg
■■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!!!!!!!! >>1
伏見稲荷へは、JR奈良線で京都から2つ目、稲荷駅が便利便利
京阪の伏見稲荷駅は、現地まで遠いし、風格ある駅のイメージが響けユーフォ二アムによってぶち壊されてダメダメ
平等院へは、JR奈良線の宇治駅から歩くのが便利便利
京阪の宇治駅は、川渡らなあかんし、特徴的なデザインが響けユーフォ二アムによってぶち壊されてダメダメ
萬福寺へは、JR奈良線の黄檗駅から行くのが便利便利
京阪の黄檗駅だと、奈良線の踏切渡らなきゃ行けないし、閑静な駅の雰囲気が響けユーフォ二アムによってぶち壊されてダメダメ
六地蔵駅は、地下鉄との乗換が楽なJR奈良線の駅が便利便利
京阪の六地蔵は、地下鉄・JRの駅から離れているし、エレベーター横の響けユーフォ二アムのパネルが邪魔でダメダメ
京都から大阪へは、格安自慢の阪急電車が便利便利
辛壊速・敗京阪特急は、なんやかんやで不便やし、響けユーフォ二アムに媚びまくりでダメダメ
丹波橋から京都へは、新幹線の駅に直結の近鉄電車・特急しまかぜが便利便利
京阪は東福寺で昔の山手線に乗換なあかんし、響けユーフォニアムにこびまくりで駄目駄目
京都から宇治(山田)へは、プレミアムな風・近鉄特急しまかぜに乗って行くのが便利便利
関西のいすみ鉄道“京阪電車”は、そもそも伊勢方面には行かないし、響けユーフォニアムに媚びているから駄目駄目
冬空の下、朝の災厄急行が出発しましたよ。
〜敗方公園・朝の逆光撮影地の確認です〜
敗方公園駅からまけかたパーク方面に線路沿いの道を進みましょう。
徒歩5分ほどで蝶矢踏切があります。
そこから朝の災厄急行を撮影しましょう。まさに逆光となります。
画面は下から線路・災厄急行・架線の配置となります。
敗京阪の災厄急行を画面中央部に配置し、正統的日の丸構図を心がけましょう。
※まけかたじんや同好の士と出会った場合、
「おはようございます」と爽やかなあいさつを励行しましょう。
※撮影後は、まけかたパークのショップで
各種災都グッズ・お土産の購入をお願いします。
◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢のバリサクを携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢のバリサクを携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
鉄道撮影は、定められた「お立ち台」で鉄道撮影の四大原則を遵守し
晴天順光下で走る列車の一瞬を、一発勝負でいかに鮮明に撮影できるかが問われます。
ただ何となく連写で撮ればいいというわけではないですよ。
一瞬を記録する記録性が求められるのです。わかりますね?
★◎撮り鉄のお題目◎★
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ この間ようやく全部見たわ
なんで人気があったのかよくわからんかった >>87
ネットで調べたら人気がありそうだったから
勉強のために英語版(北米版)DVDを買って
夜な夜な英語で視聴したが(分らないシーンは日本語音声にする)
正直、そこまで面白くない・・とは思った (´・ω・`)
部活なのにサボってばかりなのがちょっと >>87
京アニバブル全盛期だったから
まさに錬金術だった 社会現象だったからな
ローソンでけいおんケーキの宣伝がされて
電車にはけいおん映画の広告が貼られた ごめん、1期も2期も録画したやつあるけど1期の第2話で挫折してそのまんまだわ
それなのに劇場版を見たけど、何で高校生がロンドンに卒業旅行するのさ?
しかも後輩連れて
そんなに裕福な家庭の子なのに高価なギターを欲しがってる主人公のアレな子のために部活メンバー全員でバイトとかもうメチャクチャ >>93
その程度で社会現象とかアホらし
社会現象ってのは人種を問わずヒットして、日本全国で似たような事が起きる事だ
具体的には、けいおんの円盤やグッズが売り切れでどうしても欲しいDQNがキモオタをカツアゲして、
その円盤やグッズを強奪するぐらい血眼な奴らが日本全国で同時多発テロみたいに出て来るとか >>90
そういえば、アニメのキャラなのに
現実の日本人JKみたいに大根で短足な足だったな
妙にリアルだった 女子高生の日常を写実的に切り取った名作。
3期をやって欲しい。 原作の続編(特に大学編)が不評で、
早々に連載が終わったのに、3期希望とか言っている連中は何なの? これの影響で女子高の軽音部への入部者が3桁に急増、
文化祭に出るのも校内オーディションを突破する必要があった
高校生向けのコンテストでもふわふわ時間を演奏する子たちがやたら多い時期があったな まあ急増したのは本当だな
最近はバンドリのおかげでまた増えてるらしい 今ってbs放送も地上波と同じハイビジョンなんだおね >>105
4K放送導入の為に、画素数減らされてなかった? >>100
この頃小学生だったけど流行ってたぞ
オタクという概念がなかったわ
そういや最近京アニなにやってるん 京アニは劇場版ユーフォニアムはもう完成してるだろうしメイドラゴン2期作ってるんじゃない けいおん!二期といえば、レンタルDVDが酷かったよね… >>102
それにしてはガールズバンドが一向に出て来ないな
プロでもアマチュアでも
ユーチューバーで出て来ても良いと思うんだが
キモオタが弾けもしないギター買ってるだけで、軽音部で女子が増えてる話はガセじゃね?
そもそも軽音部を認める学校なんてそんなにないし スニーカーエイジでは小さい頃にけいおんに影響受けた女の子が出場したりしてるよ >>107
当時はオタク予備軍だったのね
おめでとう。今や君は立派なオタクだ >>90
原作最初期の唯はニーソだった気がするがいつから黒タイツに変更されたのか気になるわ(アニメは最初から)
そういえば唯のおかげで冬服で黒タイツのJKが増えた気がするがどうなんだろ >>100
アホや
完全に世の中を知らん奴や
けいおん!が近年最大のヒットなのは一般人も巻き込んだからや >>117
10年前は近年じゃないし、けいおん、まどマギ、イヒ、けもフレ辺りは大差ねえよw
社会現象つったら、最低でもエヴァクラスのヒット
普段アニメを観ない文化人が語れるぐらい巻き込まないと >>119
エヴァ以降、最大のヒットはハルヒだろ?
外国人がハルヒダンス踊ってる動画がいっぱいあったかと ガンダム、ドラクエ3
エアマックス、たまごっち
エヴァ
------社会現象の壁------
ハルヒ
けいおん、まどマギ、イヒ、けもフレ
社会現象の壁にもぶち当たっていないのがけいおん これに影響受けてバンド始めちゃったゆとりキッズ、今どうしてんのかしら >>120
ハルヒはけいおん!には及ばんよ
ハルヒは確かにそこそこヒットしたが内容は知られてない
けいおん!はバンドのアニメと認識されている、そこが違う(タイトルの力)
まどマギ、イヒ、けもフレも矢張り内容は知られてない、一緒にしないの >>123
まあ、けいおんはストーリが無いに等しいから、あらすじを聞けばどんな話か分かるよねw 痛い加齢臭ヲタが湧いてやがんな
いい年こいて自称硬派か?w けいおんですら知らない若い子がいるのに、ハルヒなんてもっと知られてないだろw
ガンダムでも種以降からしか知らない子とかな >>126
若い子も種や00から入ってファーストやZ、OVAシリーズまで網羅してるよ
Youtubeで顔出しでいろいろやってる大学生や20代の子がシャアやドズルとかガトーのモノマネしてるのにはビビった
特にガトーのモノマネが上手い子が多いな
いやあれは単に大塚明夫が好きなだけか
スネークのモノマネもしてたし >>119-120
ジブリアニメがある以上、それはないかと >>118
>>121
けいおん!の流行により、楽器店の売り上げは大いに伸びた
https://blog.shimamura.co.jp/entry/20090803/1249262802
更に、ニュース番組でも取り上げられた
https://youtu.be/M0uM2GzPaXo
東京放送ホールディングスは、決算説明会で市場規模を380億円と述べた
そのけいおん!が社会現象でないなら、社会現象というものは存在しない >>131
って言うかアニソンでもガールズバンドは居るけどな
青ブタのOPとか まぁどうでもいいんだよ
ハルヒもけいおん!も終わったコンテンツだし
当時幼稚園児だった>>125が無知でも仕方ない
>>130すまんね、色々と無知な連中に提示してくれて
そんなの説明もしないと分からんような連中多くて情けない >>134
あと2〜3年で加齢臭漂う感じになるのか…
10年って長いね 社会現象は言い過ぎだけどオタクの枠を超えてヒットしてただろうに
人はすぐ忘れて過少評価する生き物なのね そもそも社会現象て何やねんな
エヴァもジブリもガンダムもワンピースも社会現象にはなってないやん >>140
オタクの枠、ねえ・・・
オタクじゃない層に受けたというより、
一般人をオタク化させた作品でねえの? >>140
忘れられる程度の作品って事だろ
>>141
ガンプラは社会現象だったな
毎週ガンプラ入荷日の日曜日になると、おもちゃ屋の前に朝から行列が出来るって光景が日本全国で見られた
それが1年以上続いたんだからすげえよ 作品そのものに注目されたという意味では
エヴァ>ガンダムかな
ただしガンプラブームが強かったからねえ >>141
エヴァは当時中年のおばさんたちが旧劇を見に行った
中年のおばさんとか一番あの手のアニメから遠い存在なのに >>143
そんなガンプラが何で社会現象やねん
ところで社会現象って言葉は別に大した意味ないんだ
ブームって意味で使われてるけど
実はマスコミがテキトーに「社会現象になった!」て言いたかっただけ ミュージックステーションでEDとOPが1位2位(うろ覚え)取ったけどタモさんがガン無視したのは憶えてる 当時4万近くした澪フォンが結構売れたよな
今は半額以下で買えるけどw >>149
はぁ?まぁいいけどさ
どのみち社会現象なんて>>121みたいに線引きできるものでもないから
適当に語ればいいよ >>151
社会現象ってのはメディアのステマ無しでシンクロニシティが起こる事
ガンプラやドラクエ3、たまごっちは大したキャンペーンもしていないのに全国的に大ヒットした正真正銘の社会現象
エヴァやエアマックスはメディアに誘導されて起きた似非社会現象
ハルヒはネットの力を借りたので微妙
けいおんは論外 ドラクエなんか最初からジャンプでめっちゃプッシュされてたやん。 >>152
まだ線引きしたがってる馬鹿が湧いてるよw
「お前の中ではな」って感じ? 社会現象というか
萌え絵が秋葉原でもない一般社会に氾濫しはじめたきっかけの作品
コンビニの入口や電車内に
けいおんの広告が貼られて
一般人が目にする機会が多かった。
dotup.org/uploda/dotup.org1808700.jpg
この画像を見ても今では日常風景だけど
当時(2011年)はかなりの衝撃だった。
当時けいおんファンでもないオレが撮影したくらいだし。 >>158
萌え絵の定義は知らんけどエヴァ序の時UCC缶コーヒーエヴァ柄が出回ってただろ >UCC缶コーヒーエヴァ柄
当時はエヴァの元ファンだったけど
エヴァはガンダムと同じく世間に周知されてたし
何の衝撃もなかったな。
缶集めたいとも思わんかったし >>73
ローソンでタイアップ企画してなんかグッズを
商品についているクーポン集めて交換できたような
当時2chでヲタが騒いでいたなw >>155
何でヤマカンが自分の功績とも言えるハルヒダンスをネガるんだよw >>92
TBSのアニメ担当の中国人社員が淫行かなんかで逮捕されただろw >>158
それキャンペーンであって、社会現象ではないよ
コンビニにタイアップ商品が置かれた程度で社会現象なら、
アリスソフトの「超昂天使エスカレイヤー」や「超昂閃忍ハルカ」も社会現象になっちゃうなw
見つけた時は俺も目を疑ったけどw ID:iY3Hr4/0 = ID:gWirIlWP ずいぶん懐かしい話題だなとと思って、エアマックス狩り で検索したらウィキペディアがあってコーヒー吹いた >>13
いやいや、中野は4月からの世話焼きキツネの仙弧さんさんと時間軸が交差してるで。
ブラック企業に務める中野とあずにゃんとの時間軸が交差したことで狐が中野かすら怪しいけどなw 今日秋葉のヨドバシのCD売り場行ったらずっとけいおんの曲掛かってた
でもなんか微妙に違う歌い方しててなんちゃってけいおんソングみたいだった
スーパーで掛かってるニセポップスみたいな感じ?
そんなアルバムも発売されてたんだな 卒業式の回の「あんまりうまくないですね♪」が劇場版だと口パクになってボカしてた演出だけは鳥肌が立った MXも今期は再放送が多いな
いよいよ衰退期か・・・ >>152
ガンプラが誰も大した宣伝してないなら、誰がどうやって、ガンプラのパチモンを駄菓子屋に置いたりしたんだろうな?
んなもんガンプラブームに便乗した奴等だろ?それでも社会現象ではないと言うなら、その時代をマトモに見てこなかったんだろ >>169
うん。
そこらのオッサンがコンビニとかで普通に買ってたけど
絵柄に着目して買ってる様子はなかった。 >>180
いや注目してないフリしてただけで毎日全種類集めるために飲んでた
それ俺だから 着目とかじゃなくてアニメ絵が大々的にタイアップやコラボするようになったって話でしょ 缶コーヒーにキャラ絵がプリントされた程度で社会現象?
何年か前にキン肉マンの缶コーヒーが出てたけど、これも社会現象だった事になっちゃうのかい?
リアルタイムの80年代ならまだしも、2010年代の話だぜ?
信者って生き物は本当に愚かだわ 1クールでやった2年生までの分を
けいおんリミックスとして追加して欲しい これきっかけでバンド組んでプロになったガールズバンドいるのかな なんで話すり替えるかな
缶コーヒー以前にエヴァは社会現象になったのは明白なのに
先にコラボがどうとか言い出したのはおまえだろうが >>176
それっぽいから調べたけど
カバーアルバムは2枚出ててそれぞれのアルバムに一曲ずつけいおんの曲があるね
ふわふわ時間とgogoマニアックがあるけど2曲続けてけいおんの曲だったから編集したのかなあ 大人になって社会人として振舞ってる皆を観たいとは思う >>194
律は配送業
梓はCDショップ店員
他はなんだっけ >>195
澪がニートで、むぎんちゅはお金持ちの旦那の奥さん
って蛸壺同人が話題になる直前に、夏コミで買ったけどあの時は全く人いなかったわ
その年の冬コミは一気にめっちゃ人が増えていたっけ とりあえず今更初見なので録画予約した
まだ俺が深夜アニメハマる前だったしな まあ、けいおんが社会現象なら今は無きTBSの水曜プレミアで放送されたわな
けいおん映画がテレビ放送決定した時、
「絶対、水曜プレミアでゴールデン枠デビューだから覚悟しとけ! 本来なら夕方枠取れるアニメだかんな!」
って息巻いてた信者、元気してっかなぁ?
結果は深夜枠での放送でした >>203
深夜つっても23時台スタートだったから当時でも人気番組なら15〜20%取ることもあったからなぁ *7.8% 23:45-25:15 EX__ ぷらちなロンドンブーツクリスマススペシャル
*5.6% 23:24-25:23 NTV NEWS ZERO & もしもの夢叶えます 魔法のランプSHOW!(加重平均)
*4.4% 23:59-27:10 CX* LIVE2012 ニュースJAPAN&すぽると! & 明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2012(加重平均)
*2.7% 23:50-26:12 TBS Xmasスペシャル映画「けいおん!」 >>197
けいおんは俺の中で平成アニメのベスト2だわ
なぜベストなアニメなのか1〜2期を見ればわかる
ストーリーやギャグ、作画だけじゃないんだよ
ちなみにベスト1はAチャンネルな けいおんのスゴい所はキャラデザはアニメ調だか、ストーリーはリアルな女子高生を青春を
純文学的に描き切った所。
思春期の葛藤や生きる意味の探求など、今見ても色褪せない。 え、そんな深い内容だったっけ
まあ俺もBDいっぱい買ったけど BD、OPとEDのCD、キャラソンCD、BD-BOX、多分自分が1番お金使ったアニメだ >>210
そんな漠然とした感想、どんなクソアニメにも当てはまるやんw >>210
そんなストーリーのアニメだったっけ?
生きる意味の探求??
思春期の葛藤??
クッソわろた >>210
バンドなんていう男子校の生徒と出会う機会だらけの設定で恋愛要素ゼロなのに青春?
思春期に対立する大人の象徴である親も作中に登場しないのに葛藤?
これ如何に 内容 放課後部室で茶飲んでウダウダしゃべる勿論練習なんてしない、
ガッコのイベント演奏会で何故かスゴイ曲披露、たまに外で飲食 以下ループ >>218
練習もろくにしてないから部活でも青春してないよね 普段ろくに練習もせずおしゃべりして紅茶飲んでケーキ食って、本番ではプロ並みのテクニックで歌唱したり楽器を演奏したり…
( ゚д゚)ハッ!
もしかして、けいおん!とは”俺つええ系アニメ”の派生型なのでは!?
当時、禁書とか青エクとか思いっきり人気あった頃だよね!? 4月2日が第1期の1話の放送が始まった日か
けいおんアニメ化10周年おめでとう >>221
アニメ放送が10年続いてるわけでもなく、今でも新シリーズが作られてるわけじゃないんだから、”10周年”は日本語としておかしいワン
ん 2期の知障度大幅アップは今でも悔やまれる、何だよモチの為に全力で走るって >>219
いや、部室じゃダベってるけど家では食事風呂睡眠以外は
ずっと練習してるぞ >>225
何それ、めっちゃ近所迷惑やんw引っ越しを余儀なくされるほどには 何で売れたんか分からない
ただキャッキャウフフしてるだけの
中身のないアニメ >>226
電子楽器は全然問題ないし、ドラムは空き箱や雑誌なんかを叩いてる そーいやバンドリ1期で
ピック4つ潰すくらいに宅練してた香澄は
ヘッドホンアンプ付けてなかったような >>227
キャッキャウフフを愛でるためのアニメだから受けたんだろw >>229
これのあずにゃんモデル使ってる
あずにゃんカラーのムスタングに繋いで 周辺キャラに焦点当てた話もあったからねぇ。
さわちゃんのバンド仲間の結婚式の話とか、梓憂純の話とか。
卒業式の後で唯が和に、後で一緒に帰ろうと言ってるのも
スタッフがサブキャラにも愛情を注いでるからこそだし。
この作品を軽々しくディスってる人は、自分自身を価値を下げてるのと同じだよ。 二期の最初の話の冒頭で唯がギター弾くとこ見てギターやってみたくなったなぁ >>228
いや、部室で練習して、お茶会は誰かの家でやれよ >>235
楽器の練習は一人でもできるけど、友達とのお茶会は一人じゃできない
どちらを自宅でやってどちらを部室でやるべきかは明白だな けいおんは嫌いではないが信者は嫌いだ
作品ではなく、まず自分のプライドを優先してるから >>235
漫画やアニメの楽しい設定を理解できない人って情けないよね
生きてても何も学んでないタイプ >>225
学校で友達と一緒じゃなく、家でボッチで練習するのが青春ですかw
もう部室いらんやんw >>239
お前も何ギスギスしたこと言ってんだよ
「おう、そうだな! 今まで気づかんかったけど、それなw」ってボケかますぐらいの余裕を持てねーのかよw
だから信者って嫌われるんだ >>241
いつ信者だと錯覚してた?ただの通りすがりだよ 今しがた一期と二期を見終えました。
自分の趣味によるけど、こんなに大きな感動をもらったアニメは初めてですよ。見終わった後の心の中に残る、行き場のない気持ちをぶつけさせていただきました…。 今期のアニメリコ枠は見なくて済む
ありがとうけいおん シャッフルアニメ化したら観たいとは思うけど、さすがに昔ほどの熱量は沸かないだろうなぁ けいおんの曲って意外とムズイのなあずにゃんギター買っても
けいおんの曲なかなか弾けないだろうに笑う 1期はよかったけどなあ2期がつまらなくて少し冷めた
映画にいたってはもう少し面白いストーリーにできなかったのかよ
とつっこんでたキャラや作画そして曲がよかったからすごく残念 >>248
映画は原作にないストーリーだから山田みたいな無能監督は無理だった >>249
京アニってなんでクソつまらん話ばかりアニメ化すんのってずーっと思ってる
何か上に病気の奴いるんじゃないか絵は最高なんだけど
例えばマシだった氷菓でもキャラはよかったが話にまったくワクワクしなかった >>250
たまこマーケットというゴミは山田尚子の実力 ユーフォもそうだった思い切って百合に特化すればいいのに
中途半端に幼なじみ男キャラとかいらんのにまたそいつが
まったく魅力ないしブツブツ 京アニとシャフトは批判する俺カッコいいの人が大量に湧く ということにして批判したらいけない空気を生みたいんですねわかります まぁ今の京アニやシャフトって、3月のライオンもツルネも大コケだしな >>257
アニメ業界全体の作画水準が10年前の京アニレベルにまで上がってしまったからね
その京アニに至っては、けいおんの頃よりも作画水準が下がってる作品もあるし
作家性のある監督が一人も居ない京アニに、もうアドバンテージは何一つ無いんだよ
社運を懸けて大作映画並みの作画クォリティで作ったヴァイオレット・エヴァーガーデンの売り上げ枚数が7500枚程度
からかい上手の高木さんと大差ないんだもんなぁ
10年って、業界の勢力図を変えるには十分な時間というのを実感したわ >>198
バンドリがMXとはいえゴールデンで再放送してるという
香澄と唯どっちもやばいレベルの池沼なのになぜ >>231
その手のアニメって代わりが出てきたら一気に枯れるという
ラブライブの登場でけいおん厨がごっそり推し変して一気におわこん!になったw 鷲宮神社:今ではらきすた知らない人も訪問。萌えオタの聖地に。
豊郷小:今でも訪問者絶えず。オンリーイベントも9年目に。 ヱヴァ以降で一定以上のムーブメント起こしたのは
ガンダム種、ハルヒ、けいおん、ラブライブ、まどマギ、SAO、ガルパン
1番流行ったのは良くも悪くもラブライブやな ケモフレとかの方が芸能人が話題にしてたりしたな
SAO二期後半は好きだけどさ >>1、アニメの大岡越前と水戸黄門やったほうがw
あれれ・・デスティニダーどこいったの?! 再放送する枠があるなら、せめてBSでは新作アニメを放送してほしいものだ。 ゴミみたいなアニメ放映されるよりまだ良作の再放送のがよくないか けいおん再放送のスポンサーがブシロードでした
CMでバンドリ
なにこれ バンド女子アニメは当時は新鮮だったな。
今は何とも思わんけど。3pとかも何とも思わん。
けいおんは先駆者ゆえ評価高いってこと。 けいおん!はまっとうな方法でトレンド入り
ラブライブはHP改ざんでトレンド入り
この差は大きい よくも悪くもけいおん辺りからオタクが格段に増えた気がする
ラブライブと反対の立ち位置だったらこうはならなかったと思う >>275
女子高生がレスポール抱えてる姿にやられた アンコール放送とか気持ち悪いな
普通に再放送って書けよ
みんなもうけいおんなんて忘れてるのに
>>276
映画のスタンプラリー制特典商法は、けいおんから始まったのに恥ずかしい奴だな あれ何、あそこどこですぐ特定。買ったぜ行ったぜと、胡散臭い書き込みが多かった印象のある作品 >>283
何でも信者とかいう便利な言葉で片付けようって頭悪いのかい? けいおんのフィルム特典商法は物議をかもしたよね
あれのせいで真似するアニメ映画が増えた けいおんの事実上のファイナルイベントがμ'sの3rdライブと同日で、ラブライブが2期決定で盛り上がる中、
けいおんはなんの発表も無しで展開終了が決定的になって完全に潮目が変わった日になったのをよく覚えてるわ デジタル制作の今は特典フィルムなんて簡単に大量生産できるのに、
さも価値があるような触れ込みで観客を何度も劇場に足を運ばせた映画けいおん
中には集める必要があったチケットの半券欲しさにチケット買うだけで、映画を観ない人も大勢いたとか
これ、ガチャと何が違うんだ? >>291
けいおんの新作は無いと思う
劇場版から約8年の間、何の動きを示さなかった時点でね
案の定、アニメ化10周年を迎えた4月2日以降になっても公式サイドは御祝いメッセージすら全く発信していない
TBS及び京アニは手掛ける気が無いのさ 京アニの凋落というが、安定感は流石だしユーフォとか見るとやはり抜きん出てる
問題は原作不足 >>295
いや、原作不足はどのスタジオも条件は同じなのだが…
そんな中で全盛期は最低でも万越えしてた京アニが万越え出来なくなり爆死も多数
他のスタジオがこの不況下でも万越えをちょくちょく出すようになった
凋落ってこういう事だと思うけどね なんとなく見る気にならずスルーしてきたが今回の再放送で初挑戦
面白そうだね 同じ映画を何十回も観る時間と暇があるなら、
違う映画を何十作品も観た方が人生が豊かになる気がする >>297
魔女のアニメはゴミクズ物語だったな
シリーズ構成がゴミだったからだが >>81
同じく京アニの「聲の形」には永束のチャリとしてバーディ(日本名BD−1)が出てくる >>296
エスマやマイナー原作中心になり、エヴァガの戦場や列車上での笑えちゃう戦闘シーンや、シナリオも原作のが違和感少ない分マシだとかのように、背景や指先の動きの作画が小綺麗以外パッとしなくなったとこだな
自分らで選択したことだが >>296
地上波のアニメで在りながらもユーフォ及びヴァイオレットは作画が優秀なだけに
商業として見た場合の売上数字が追い付かなかったのは残念だったね
何れにしても、マンネリ化の防止等で京アニとして新たなバンド系の音楽アニメを作る気は無いんじゃないかな ユーフォニアムは好きやで
まぁ原作がマイナーすぎとは思ったけど京都が舞台だから採用したんやな
大ヒットしなくても会社が存続できる程度に稼げればいいんじゃないの
ただ山田尚子は問題児だから扱いに困ってるだろう
「リズと青い鳥」だってユーフォファンから批判されてるし >>304
山田尚子を京アニがごり押してる構図だと思うけど
この人もヤマカンほどじゃないにしろ、大してキャリア積んでないのに発言に気を使わないからな〜
京アニの中に居るから監督が出来るだけで、監督がスポンサー集めから始めないといけない普通の仕事は絶対できない人だと思うわ
無いとは思うけど石原版ユーフォまでリズ級にコケたら、しばらく松竹とは疎遠になりそう >>299
気に入った作品は何十回みても楽しい
クズ作品は見ても何も得られない途中切り
けいおんはまあ最後までは見るけどレベル >>305
ちょw
>石原版ユーフォまでリズ級にコケたら
いやぁぁ
今回のけいおん!再放送で客が増えてくれないかなぁ 【12日まで】500円を貰える春のばらまきキャンペーン開催中です
@ スマホのApp Storeから「プリン(pring)」をインストールする
A 会員登録を済ませる
B 下図の通りに進む
https://pbs.twimg.com/media/D3pR7LVU0AAMmw_.jpg
C コードを登録 [5gAYSz]
これで五百円を貰えます
スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせたり(キャッシュカード不要)便利なアプリですのでよろしければご利用下さい。 >>263
ゲーム売上最高32万、映画興収25.2億だから十分妥当ですよっと
ちなみに興収25億超えはガルパン竿ラ!の3つのみ >>312
はえーSAOすっごい
けもフレも2期が核爆死しなけりゃこれくらいのコンテンツになってた説 >>305
「リズと青い鳥」の最終興収は3億3千万円ぐらいは挙げているので、
“コケた”訳では無い。 >>317
そういうのはもういいから
それを言ったら、実写版テラフォーマーズも実写版進撃の巨人もコケてないから 上映打ち切り間際になって、山田監督がキモオタ相手の握手会に借り出されるぐらいなんだから、
「少しでも興行収入の足しになる事は全部やれ」っていう松竹の意向でしょうよ リズと青い鳥、事前の皮算用では5億行く想定だったみたいね
松竹も大変だな >>324
単なる感想じゃないか
実際そうだし
この程度でカッカするなよ >>322
京アニにとってはわずかに黒字かトントンかも知れないが、配給会社の松竹は赤字でしょ
全国77館も用意したんだから3億程度じゃ話にならんよ
10億は見積もってただろうし
それに最終2億未満って話もあるし >>327
1.8とか1.6とか諸説あったけど、マジかよ…
3億とか信者は盛りすぎだろw >>262
同感。そのアニメ全部好きだし
面白いと思う。ラブライブサンシャインは微妙だけど
>>250
今の京アニは明らかにちょっとおかしいよね
けいおんとかハルヒ作ってた頃のワクワク感を感じない
作品ばっか ちゃんとこのアニメ見るようになったの
一挙放送とかでまとめて配信するようになってからだった。
放送当時は曲が流行っているとは思っていたが、
声優の世代交代が来ているなと思ってついていけなかった 引退したっぽいね
まあ正直、純ちゃん以外の役全然知らなかったし >>327
京アニはマジで脚本家だけでなく監督も外から呼んだ方が良いわ
キャラがヌルヌル動くだけで売れる時代は終わったんだよ
ただ拠点が関西だから難しいか >>336
京アニ役員がブログか何かで興行収入は三億以上あったって書いてるが
証拠はないらしい リズってアニメのままのキャラデザでよかったのに、なんであんな売れそうにない改造したんだろう >>337
>>338
社内の人間がそれをやるのはまずくないか?
大ヒット御礼とかじゃなく具体的な数字出してるし 京アニは他所から監督招いたほうがいいものできるんじゃないのかね
なんか内輪だけでやってて勿体ない みんな完全に忘れてるけど豊崎の主演デビューは海ショーなんだよな >>327
京アニ擁護するわけじゃないが、そこの数字は初週だけのがかなりあって信頼性低いぞ >>344
そういう説があるのも知ってる
初週としても低すぎるってさ >>344
>>345
観に行った人が初日からガラガラって言ってたし、3週ぐらいで上映終了して行ったからそんなもんでしょ? >>339
山田尚子がユーフォのスピンオフをアート志向でやるにあたって、
既存のキャピついたキャラデでは雰囲気に合わないから少女漫画寄りのキャラデに変えた。
リズは意欲的な実験作って感じで個人的には凄く好きだけど、まあこれじゃ売れないよなってのは分かる。 >>306
クズがどうか見ないとわからない
そういう可能性を放棄したうえでけいおんばかりを何度も観てるやつは、安全な作品にいつまでも縋り付くようなやつ、と祝われても >>349
そんなスペックがあったらとっくにやってます >>327
まともな企業がやってるサイトじゃないし信頼性ゼロ >>354
あれも原作あったでしょ
原案扱いにされてしまったが
リズと似たようなもん >>353
他の信頼できるサイトで興行収入を是非とも教えてください
>>355
京アニの完全オリジナルアニメの筈だよ
信頼できるサイトでソースを是非とも教えてください NHKで観た記憶がまだはっきりしてるし、やが君終わって不足気味のことぶき成分もフェアリーゴーンで補充出来そうだし再放送タイミングが悪い >>355
紛う方なく“ノベライズ”です。
下記リンク先にて詳細をご確認ください。
BOOK:PRODUCT|『たまこラブストーリー』公式サイト
http://tamakolovestory.com/product/?cat=3
ノベライズ「たまこまーけっと」
> 著者/一之瀬六樹・イラスト/堀口悠紀子
http: //tamakolovestory.com/product/books/001.html
http: //tamakolovestory.com/images/product/books/001.jpg
> 京都アニメーション制作オリジナルアニメ「たまこまーけっと」をシリーズ構成・吉田玲子監修のもと一之瀬六樹が小説化。
たまこラブストーリー ノベライズ
> 著者/一之瀬六樹・監修/吉田玲子・イラスト/堀口悠紀子
http: //tamakolovestory.com/product/books/003.html
http: //tamakolovestory.com/images/product/books/003.jpg
> 映画「たまこラブストーリー」の物語に沿った「たまこ」「みどり」編と、南の島のオリジナルストーリー「チョイ」編を含む三編を収録! >>355
ろくに調べもせず平気で嘘つきは朝鮮人の始まりだぞ
エスマ原作でも無いのに >>361
アニメが先でありノベライズはアニメの派生商品なのにね 地獄の世界の住人のようだ・・・・快楽のススメである 長くコンテンツとして機能してないんだから
コレも周忌じゃん? 鉄、鉄、鉄・金属は神である!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 鉄だ、撃鉄を打て!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>362
ノベライズではありますが、「たまこまーけっと 」「たまこラブストーリー」共に
KAエスマ文庫から出ております。
一応、確認の為。 EXOTIC−CORST!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 東京・池袋衝突事故 重体の女性と女児が死亡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000047-mai-soci
2015年ノーベル文学賞
たくさんの人があっけなく死んでいく
ベンチに座ったまま バスを待ちながら
説明のつかない死が多かった
多くの人が脳卒中や心筋梗塞を起こした
駅やバスの中で(『チェルノブイリの祈り』)
米国で日本が恐れていた真実が報道される「毎年100万人消滅しています」
よつべwatch?v=abb5VuSOwpY
ウーマン村本、TVに苦言「真実を伝える道具ではない」
羽鳥アナ「視聴者に安心を伝える。それじゃダメなんですか?」
あなたね(二人称に点火)火事場でご安心くださいって言っていいわけないじゃない。
2008年 12808万人 + 5万 △△△△△
2009年 12803万人 − 5万 ▼▼▼▼▼
2010年 12806万人 + 3万 △△△
2011年 12780万人 −26万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2012年 12752万人 −28万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2013年 12730万人 −22万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2014年 12709万人 −21万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
それは現在の科学の器械では記録されません。
このエネルギーが人間の脳に作用し、アルツハイマー病の増加、記憶力の減退、方向感覚の喪失、
そして人体の防御システムの漸進的な崩壊を引き起こします。
r684ez/59mw73.html
問題は、日本政府が、日本の原子力産業と連携して、
日本の原子力産業を終わらせるおそれのあることを何も認めようとしないことです。
マ@トレーヤはいかなる人間よりも危険をよくご存じです。
マ@トレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。
r684ez/59mw73.html 血に飢えたけだもの狂人、ああ悲しいかな運命・・・・・ 今も一定の評価があるものを作ったのは立派だが,
その後の京アニはこの絵柄に固執するきらいがあり好かん。 日笠がまだ初々しかった頃・・・(´;ω;`)ウッ… なにかの布石だろうな
近い将来、限定商品を発売するのだろう 最終決戦・地獄の黙示メニューだー
いきなりTHE END OSOIDO-WEPON.THE DARKーWINDOW. 流れ的に京アニアンチがあれこれ論破されておかしくなったように見えるが 信者がアホ過ぎて、京アニがどんどん嫌われていく負の連鎖 京アニは他所の原作で作った方がいいものができるな
人財が偏ってるのか、社内でオリジナルやろうとするとどうも今ひとつ けいおんは今月2日でアニメ化10周年だと云うのに京アニは公式HP及びTwitterともに
宣伝はおろか、お祝いメッセージ1つすら出してないな
アニメ公式サイトでも4月2日以降になっても何も無し
一大ムーブメントを起こすほどの大ヒットアニメなのに随分と扱いが軽いな
ラブライブ、バンドリ、アイマスだったら間違いなく公式を挙げてお祝いムードだったぞ キャラ含めたデザインと音楽がすごかったな お洒落感があった
でも、音楽の歌詞を文字で見たら「何だこれ」になる不思議
話しはまぁ・・・日常系(?)だし?全てを求めてはいけない >>456
まあKAエスマ文庫作品じゃないしね
多分そっちなら大々的に宣伝すると思うけど、
単に過去に仕事をした作品の一つって感覚なんだろ >>456
その後プッツリと関係が途絶えたからね
何かあったんじゃないかな?
個人的には山田監督の映画けいおんの宣伝のために、かきふらい先生が描きたくも無い大学編を描かされてる時に、
「やっぱり、この作品は高校卒業で完結させるのが一番美しい終わり方だと思うんですよ」なんて余計なことを山田監督が言っちゃったのが物凄く引っ掛かってるんだ >>459
でも実際、山田尚子の言ってる事は間違ってないよね。
いつか必ず来る終わりがあるからこそ青春時代は輝くもんだろ。 >>456
それは思ったわ
大ヒットしたアニメのアニメ化10周年のお祝いメッセージ1つすら公式で発信しないなんてな
これがラブライブだったら、再放送でも毎週の放送日毎に公式がTwitterで宣伝して盛り上げてるよ
社内で何が有ったのか知らんけど、京アニも変わったな 当時EDすげーって何回も見返したんだけど
交通量調査のバイトあたりでつまらんと思って見るのやめた >>459
やwそれに関しては山田の意見がもっともかとww >>464
そういう話じゃないと思うがw
原作者でもないお前が言うなって事だろ まあ、けいおんは高校卒業で終わらせるのがベストというのは、かきふらい先生どころか読者にすら分かる当たり前の話
そんなことはアニメを制作させてもらったに過ぎない監督がわざわざ言う事じゃないね
原作者先生に対するデリカシーが無さすぎる
そこに山田さんの増長が垣間見える >>466
なんだ?女の癖に生意気だのミソジニー子供部屋おじさんか? この後京アニはひたすら勘違い路線を突っ走るのであるが
まあそれも仕方ないのかな >>467
そんな事は書いてないだろ池沼
信者は糞でも食ってろ いつ終わらせようが、いつまで続けようが原作者の勝手だよね
ファン同士の戯言や担当編集者の方針ならまだしも、けいおんの原作に何も関与してないアニメ監督が公式で口を出す事じゃないよ 京アニにおける山田君の権力増大で京アニ崩壊したんだよ KAエスマも選考する人が偏ってるせいか、いまひとつ名作が生まれないな 郷土愛はあるけどユーフォをアニメ化した段階でアニメ制作会社としては終わってる
新作映画も二年生編をかいつまんで作っただけやん >>475
けいおんと云う大ヒットアニメのアニメ化10周年のお祝いメッセージ1つすら会社として
公式サイトに出さないぐらいだから、作品に対する敬愛の念を持ち合わせてない時点で
その程度の会社に変わってしまったと思えば大変残念な話だわね この頃はまだ百合がソフトだったな
今の京アニは百合とホモが露骨すぎる > 今の京アニは百合とホモが露骨すぎる
そっちの方が儲かると判断したんだろ
でもホモ弓爆死してたよね・・・ざまあw >>476
マイナーアニメならいざ知らず、地上波のアニソン特集の際にも大きく紹介されるぐらいの
大ヒットアニメの10周年目と言う節目だからこそ、京アニにしても、TBSにしても公式で
けいおんヒストリーとかで主人公達の特集を組んだりとかで盛り上げるビジネス的な価値は今でも有るとは思う
取り敢えず、再放送だけ流してれば良いやでは違うんだよな > 地上波のアニソン特集の際にも大きく紹介されるぐらいの
> 大ヒットアニメ
ここ笑うところ? けいおん!の前はエヴァぐらいだよな大ヒットアニメって >>485
ハルヒは盛り上がりかけたけど二期で大失敗して大ヒットに繋がらなかった
けいおん!は本当あちこちコラボして凄かった
ある意味で意味不明コラボの元祖でもある けいおん程度のコラボならストパンやISレベルでもやってる
劇場版も含め地上波のゴールデンやキッズ時間帯で放送したことが一度も無いのが全て 1億も行かなかったか
案の定、劇場版ユーフォニアムも苦戦してるようだ
けいおん以降、京アニは冴えんな >>487
ストバンISも自転車やら楽器関係、お菓子、飲料パッケージなんてあったか? >>488
石原版ユーフォは初週5位とまずまずじゃないですか
初週圏外のリズとは雲泥の差 >>487
>劇場版も含め地上波のゴールデンやキッズ時間帯で放送したことが一度も無いのが全て
2016年のNHKBSプレミアムでの再放送は18:30〜18:55なんだけど で、番外編含めて2期までテレビで放送されたやつは全部再放送すんの?
1期で終わりじゃないよね? >>492
BSは地デジであって、地上デジタル放送の略称
一般的には地上”波”と区別されるのでは?
詳しくは知らんけど、電波の受信や送信の方法が地上”波”とは違うらしい >>492
うちはNHKBSプレミアム観られないんだが…
BSは地上波ではないのでは? まぁそれは勘違いとしてもけいおん!がエヴァの次の大ヒットだというのは変わらないんじゃない
深夜アニメであることを鑑みるとむしろエヴァを超えたとも言えるかもしれない
バンドリやラブライブはけいおんの切り開いた道を進んできたんだし >>499
アニメブームって宇宙戦艦ヤマト→機動戦士ガンダム→エヴァンゲリオンが
社会的ブームを巻き起こしたといわれてる。
けいおんは好きだけどそこまでのレベルじゃないよ。 >>499
けいおん=ヤマト、イデオン
ラブライブ=ガンダム、エヴァ
後発の方がヒットするのは珍しくない >>500
エヴァはなんか社会的なブーム起こしたか?別にプラモ売れたわけでもなし。
けいおん!の方が楽器関係、バンドブームを起こした確かな社会現象がある エヴァは研究本がいっぱい出た
あと当時1巻1万5千円前後したビデオテープやVCD(まだDVDの時代じゃなかった)が、
レンタル店だけじゃなく個人にもいっぱい売れて円盤ビジネス時代の切っ掛けを作った
けいおんは当時の流行やカルチャーに影響を与える事も無く、せいぜいコラボ止まり なんで信者って自分が何をしたわけでもないのに
自分の手柄みたいにイキるんだろう
信者だからか >>506
どこの国の人かな?
エヴァ放送当時の日本のアニメの主力メディアはLD
VCDは日本では完全に無視されていた
そしてけいおん!をBSのハイビジョン放送で見るために
当時まだ地デジの電波が届いていなかった地域の人がBDレコーダーを購入して
DVDからBDへの移行のきっかけとなった >>506
エヴァはマニア受け
けいおん!は一般層を巻き込んだ
社会現象としてはけいおん!の上 最近になってエヴァンゲリオンが流行ってるように思えるのは全てパチンコのおかげ
確かに突然確変を大ヒットさせた功績はパチンコ界においては大きすぎる
平成の音楽印税ベスト10以内に二つ入ってるが、それも全てパチンコとカラオケのおかげ
もっとも社会現象というほどの影響がなかったのは残念 エヴァ当時オタだったおっさんだけど、オタなら誰でも知ってるけど一般人は、って程度の盛り上がりだったよ
けいおん当時おっさんだったおっさんだけど、これも同じ
エヴァが一般人に浸透したのは、むしろその後なんやかや続けたからだと思うね
北斗の拳なんかは社会現象だった >>506
いやビデオ1巻15000円は嘘かまし過ぎだわ
2話しか入ってないのに >>511
お前のアンテナ鈍すぎだろ
最初のスターウオーズにも反応しなかった奴だな >>509
同意
エヴァは熱狂的なマニアのおかげで、マスメディアがこぞって特集した
けいおんは広く浅く人気が出て、マスメディア(主にTBS系列)が特集した >>508
オレもけいおん見るために、BD見れるPS3買ったよなぁ
まあDVDも出てたけど、BDより何かしょぼそうだったし けいおん!はあんまり見てないしよく分からないけど
平沢憂のフィギュアは買った(ちっちゃい姉ちゃん付き) >>513
オレみたいな鈍角にもリーチするのが社会現象 >>517
STAR WARSも知らなかった奴が何を言ってる
総理大臣の名前も知らなさそう
今でも平成が終わる事さえ知らないんじゃない
社会に何が起こっても?な人でしょうねw 今見るとなんでこんなのにハマってたんだろうと愕然とするアニメ筆頭 あじま先生がけいおんの2話目に苦言を呈してちょっとした祭りになったのが懐かしいな
原作の黒ムギ活かせって >>523
日常系の全盛期だからな
と思ったけど、未だに日常系は人気あるから大丈夫だろ >>529
いや、今の若い子は唯みたいな外字観てると腹立つと思うw >>530
あれは当時も嫌われてたよw
ハルヒだってそうだよ
当時から主人公は嫌われてる 一年で最も忌まわしい10日間が始まった。
能天気のマスコミはGWで行楽地の人出だの、交通機関が超満員だのと浮かれモードだ。
記者様、デスク様。社会の現実に目を向けてね。
https://twitter.com/tanakaryusaku/status/1122379113992376321
すべての問題に対する解決策は一つである。
しかるに、これまで誰もその言葉を、思い切って囁く者はいない。
その言葉とは分かち合いであり、分かち合いが人間のすべての問題への答えである。
人類がマ@トレーヤを見るとき、これらの真理の言葉を聴くだろう。
そしてそれに応えて、圧政と不正の終止を呼びかけるだろう。
人類は間もなく彼の顔を見るだろう。マ@トレーヤは今、人々の近くにおられる。
from-master/1295
【報道規制の、解禁を】 マ@トレーヤのUFO出現
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/sky/1537927336/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 某ゲームで唯とごちうさのココアとゆるキャンのなでしこが同時に出てくるとカオス ゆるキャンはすごかったな
唯の口調でしゃべるなでしこの横で唯の声が千歳の口調でしゃべってて けいおん!の影響で漫画やアニメが日常系ばっかりになってしまった そういや、この頃南米住んでるじーさんが日本のアニメ見てるって動画でけいおんも入っていたような >>538
テレビアニメ見てたら異世界ものばっかりと思うが? >>539
今となっては何の印象も残ってないアニメだな
>>541
そりゃラノベ原作だろ >>506
VCDってのは知らないけどLDは8千円位じゃなかった? 女の精神年齢が幼稚園児並みなのがどうかと思ったが
エロくなかったのは良かった >>544
エヴァの頃って、まだLDあったの?
LD全盛は90年代前半で始まって終わって、98年ぐらいにはDVDが台頭してたと思うけど
95〜97年ぐらいはVCDじゃなかったっけ? 【マITLーヤ】 悪人に悲報、テレビ出演、大演説も
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/hulu/1556774069/l50
ワシントンポスト紙
なぜ米海軍が最近UFOの報告を受け付けることになったか >>548
エヴァのLDはあったよVHSもリニューアルでDVD
VCDは日本より中国や東南アジアで普及してたみたいね
日本はVHSとβが少し→LD→DVD→BD
他の人も書いてるけどVCDは普及してない
アニメやなんかのは大体が海賊版みたいだね >>554
そうなんだ
昔、家電量販店でエヴァのVCDがいっぱい並んでたの見た事あるから、てっきり普及してたのかと思った
>>555
エヴァは95年10月にTV放送開始
なので、90年代後半の作品
90年代のアニメムーブメントは前半がセーラームーン、後半がエヴァという風に区切られる >>512
昔のビデオテープって、ほぼレンタルショップ専売だったからそのぐらい高額だったよ
今みたいにレンタル用とセル用って区別が無く、ビデオテープを買う人は余程のマニアばっかりだった
学生の頃、レンタルビデオ店でバイトしてた俺が言うんだから間違いない
初めてレンタル用のバーコード貼る作業した時、伝票で値段見た時はビックリしたもんよ
そりゃ、高額な延滞金を課さないと商売にならんわって
いつも1か月ぐらい延滞して、延滞金を1万円ぐらい毎回キチンと払ってくれてたおっちゃん元気かな… 何か情けなくて涙が出てくる
ネットですぐに調べられる時代なのに何も知らない人達がこんなに
もうネットで調べる事さえもしなくなってしまったの?
もし令和が思い込みだけの時代になったら悲しいなぁ >>512,557
ビデオも後期になると、洋画の大ヒット作や古い作品は廉価版出たりしてたね
タイタニックは最初から2本組で4000円くらいで発売してたし それよりも、響け軽音部!って新作のバンドアニメはまだかよ(えっ!?) >>44
女でも抵抗なくみられる最初の萌えアニメな気がする
ハルヒよりセクシーなところも少ない
良くも悪くもけいおんから軽いリア充DQNスイーツオタが増えた印象
ただ自分が評価したいのは一期までかな >>330
横だけど何ていうか女子向けな感じがする
あの当時すごく叩かれてたけど、個人的には日常好きだった
中二以降は自分とは合わなくなった >>501
むしろ社会的ブームに近いものを感じた
オタクなんてまったくな同級生が唯ちゃんとか言ってて戦慄した
多くの人をアニメに引き込んだのは他の何よりもけいおんな気がする けいおんは監督が山田尚子氏だったから女子にもウケたし未だに女子高生に人気がある
ただ、その後は迷走してる感があるけどな けいおん二期のレンタルDVDを、あんな仕様にしたポニキャは絶対に許さん… たまこは監督と同世代の女性を中心にうけたようだが、客層がニッチすぎるw
好きなようにつくるよりは、他社からの依頼のほうがいい作品ができるタイプなのかもしれんな 映画版は餅蔵と餅子がイチャイチャするだけの薄い作品 私、分かったんです!
けいおんが過去の遺物になって、ガルパンが今でも愛され続けている理由が! >>576
ガルパンは未だに一般人には知られてさえいないんだよなぁ >>576
梓ファンが島田愛里寿を支持しているからですね分かります >>577
一般人にはけいおんなんてもう忘れ去られてるか、あんなのに夢中になったことが恥ぐらいに思われてるよw 女子が男子に向かって平気で「童貞」って言うアニメ最近多いけど、
女子しか出ないのに生理の話題が皆無って不自然過ぎるよね。 水島努監督でけいおんをリメイクしたら、アニメ史上にのこる名作になると思う >>579
ガルパンは一般人に知られることもなく終わった
けいおん!はのだめカンタービレみたいな物やろ >>582
何故、けいおんは実写化されないのか?
何故、映画けいおんの地上波放送は深夜枠だったのか?
自分の胸に聞いてみなよw ちなみに映画ガルパンは19〜21時のゴールデンタイムにテレビ放送されました けいおんは再放送でもトレンドに上がるくらいは人気あるな ガルパンって観たことはないからよく知らないけど、大洗にいくとなんか盛り上がってる これ、生理もちゃんと描いてたなら名作なんだけどね。 10周年・・・俺も年とるわけだ
リアルで考えたら唯もアラサーだもんな 今けいおんやってる枠が来年目処が立ってないとかなのかな?
こうやってちょこちょこ休止を挟んで春まで引き延ばそうとしてるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています