【ゲーム】『檄!帝国華撃団』が『バンドリ!』に! 2周年を迎える人気作に『サクラ大戦』主題歌カバー曲 2019/03/14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.03.14 17:30
2019年3月17日より、『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』に『檄!帝国華撃団』カバー曲が追加されることが判明。
2019年3月14日、スマホゲームアプリ『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』の公式Twitterで、同作に『サクラ大戦』シリーズの主題歌『檄!帝国華撃団』のカバー楽曲が追加されることが発表された。楽曲は、2019年3月17日より追加予定とのこと。なお、2019年3月16日には『革命デュアリズム』が追加されることも明かされている。
https://s.famitsu.com/news/201903/14173258.html
(C)BanG Dream! Project (C)Craft Egg Inc. (C)bushiroad All Rights Reserved. 40でこんなもんに嵌まってる奴がいる。
馬鹿過ぎ。 オリジナル曲をやれないからアイマスにもラブライブにも勝てんのよね どーせなら埋もれ勝ちな紐育使ってやれよ
悪い曲では無いんだからさw 2019年さらに強い
国内モバイルゲーム課金売上ランキング(集計期間: 2018-01-01〜12-31)
15位 バンドリ! ガールズバンドパーティ! (Craft Egg) 221億 檄!帝国華撃団と檄!帝国華撃団改の違いが未だにわからない >>19
カラオケでよく歌うわ今でも
サクラ大戦いきかえれいきかえれ >>22
世間によくいる普通の人でしたよ
一人でやってんだから多少はきつくなるさね >>11
TV版に比べれば、遥かにいいだろ
TV版は出来が酷すぎる 中の人達のイザコザで作品自体嫌いになったわ、青春時代一番ハマった作品だったのに >>9
ウテナなら絶対運命黙示録じゃないと納得しないwww いざこざとか、相性とかは絶対あるから多少はね
けどこれは結構酷かった記憶 サクラは4までやってたけど中の人の確執とか今知ったわ カバー曲が冴えんな
アイマスみたいに一般の有名な邦楽の曲をカバーとして持って来れんのか >>30
バンプとかならカバーしてるけど
アニソン中心だからウケてアイマスより売れてるんやで 中の人のいざこざは作品問わずあるのにピュアなお馬鹿なのか これのカバー曲を最近何曲か聴く機会があったが
なんか苦手な感じだったわ。今まで聴いたカバーものの中でも
断トツでどうしようもなく聞こえた
なんじゃこれと思って調べたらエレガ関わってて愕然とした
外さない制作会社の印象だったんだが認識が古かったのか、歌い手の問題なのか・・・
ボーカルは可愛さで誤魔化せてる訳でもなく、下手じゃないが平坦に歌ってるだけの歌い方
トラックも特筆すべき点なく、原曲を消極的にコピーしただけで面白み皆無
結構良い選曲に対してここまで無個性でかぶさってるだけって、企画的に敢えてやってんのかなコレ
実際のアイドルもわざと棒に歌わせてたりするしな。特に某大手プロデューサー傘下 >>34
下手なアレンジするよりはそのまま消極的なほうがいい
所詮はリズムゲーム用の楽曲だし バンド系の音楽コンテンツなら、アニソン及び非アニソンを問わず、バンド系の曲をカバーすれば良いのにね >>7
スマホアプリ単体の売上はアイマスのそれぞれのシリーズやらラブライブより上じゃなかったか? >>22
そそエスカレーターの一件といい岡本麻弥との一件といい >>36
カバー曲のアレンジはバンド縛りというか、ギターベースドラム+キーボードで生演奏で再現できる音、を逸脱しないのを徹底してる感じだね
いろんなジャンルの曲がバンドサウンドでアレンジされてるのがバンドリのカバー曲の特徴になってる バンドリってアニメだと手元を見せなくて、作画と云うよりキャラのテクニックがどうか分からなくて、逆に見せてた天使の3Pに負けたと言われてたアレか!
まぁアプリの宣伝がメインだったんだろうけど。 リエンドファミュが参加していたら俺も廃課金していたであろう >>34
あるコンテンツの枠内で別のコンテンツの曲のカバー曲やるってのは、単なるカバー曲とは作り方が根本的に違うと思われる
バンドリの場合、原曲側のイメージを十分に保ちつつ、カバー先のコンテンツの世界感の表現をメインに据える、という
最大公約数的なディレクションが求められてる
いわゆる「原曲をカバー先のキャラクター(あくまで高校生)が歌っている」感じ
(+バンドリ固有の事情として)カバー先のバンド(5バンドごとにそれぞれ特徴がある)が演奏している感じ
インタビュー記事でエレガの人がそういうアプローチでアレンジしているという話をしている
実際バンドリのカバー曲の最大の魅力は、カバー曲でありながらバンドリの曲であることが
直感的にかつ明確に感じられる、ことにあると思う(あくまで個人的意見だが)
そういうカバー曲を>>34が「原曲を消極的にコピーしただけ」とみてるのは、実はわりと的確だと思う。
というのもバンドリらしいか、という評価軸ではカバー曲を聴いてないだろうからね
そもそもバンドリのキャラクタやオリジナル曲の方を全く知らないと、そこらへんほとんど理解できないだろうし
結果として、バンドリ(ガルパ)をやっている人とそうじゃない(と思われる)人で、楽曲への評価が明確に分かている感じ
(あくまで個人的にネット界隈を見た印象で)
>>34みたいな意見とその反論は、これまでもほかの板で何回かされてるけど、まあカバー曲に何を求めるのかの差に終始してるね >>43
長いけどありがとうw
まあ企画上の意図ではあるんだな、やっぱ
こういうのはどうもハルヒのバンドみたいな
未熟故の輝き、みたいのが欲しくなってしまう
まあ平野綾は見せてくれた輝きと微妙に違う方向へ突っ走ってしまったが、まあそれはさておきw オリジナリティのある曲を聴きたいなら原曲聴けばいいよ
トムハックさんのけいおんかだーまえのガルデモか 最近の曲をカバーする事が多かった所へ1996年代の曲をカバーとして持って来たのか
有名な邦楽の歌手でもアニメとタイアップした事例は幾つも有るので、あとはブシロとレコード会社との
交渉次第だな 1期の時は制作側にいる責任者の声なんて殆ど聞こえて来なかったのに珍しいな
アニメ『BanG Dream! 2nd Season』、なぜフル3DCGに?
サンジゲン松浦氏に聞く“アニメ表現の多様性”
https://realsound.jp/tech/2019/03/post-326085.html バンドリって天使の3Pに演奏場面で手元見せる見せないでロリに負けたアニメって言われてたよね
アベマのCMで「あの、ポッピンパーティーさんですよね?(頭が)」とか言われてるし、2期を謎3Dにしたのも分からんと叩かれてるけど、アプリは面白いんならやってみようとは思って覗いたが微妙そうで躊躇ってる 90年代のアニソンだと、パスパレが流浪に剣心のOP曲をカバーしてたな おいおいアプリのセルラン1位だよ
売れたなバンドリ 対抗馬のチョンマスがまた作曲にチョンを起用したり新キャラ超優遇して古参にケンカ売ったりと酷いからな
バンドリ君にはこの調子で頑張って頂きたい カバーソング募集するときに、あらゆるジャンルの曲から募集!とかやっといて結局有名所のアニソンばっかカバーしててつまんね
普通のjpopとかやれよ なにこの波
【3日連続オリコン1位!】 本日も「バンドリ! ガールズバンドパーティ!カバーコレクションVol.2」がオリコンデイリーランキングの1位です!!これで3日連続デイリー1位となりました!!大ヒット本当にありがとうございました アプリのセルラン1位は
なかなか獲れんよ
モンハンfgo超えるとは >>58
周年記念のドリフェスにミラチケだからね
キャラ推し以外もあと一人で発揮値27万超えるとかだと3200円課金しちゃう、自分もしたw >>57
オリコンの3月15日から17日の3日間のベスト30位までのアルバムの発売日見てみな
3月13日発売やそれ以前のアルバムは多数あるが、3月16日っていう他のアルバムより3日遅れで発売してるアルバム1枚たりともないから 結局課金させるために番組までやったんだから課金してもらなかった!とかなったら頭がPoppin’Partyだろ 実際は1日も維持して無いよ
売上的には先月と同じ位にしかならなそうだし 今年はリズムゲートップだな
国内モバイルゲーム課金売上ランキング(集計期間: 2018-01-01〜12-31)
14位 アイドルマスター シンデレラ 225億
15位 バンドリ! ガールズバンドパーティ! (Craft Egg) 221億
33位 ミリオン 90.7億円
44位 LoveLive! ラブライブ! 75.0億円 >>65
多分無理だよ
売上だと既に去年の同時期より低い
ここ数ヶ月10億行ってない >>43
カバー曲しょぼいのわざとだったのか
納得だわ サクラ大戦なんて結構オタの奴しか見てなかったんじゃないのか? アニメなんか放送してんの?って位にバンドリのアニメ2期に関する評判は静かだよね
やはり、バンドリは大きなムーブメントを起こすには役不足だったか
ダンス系の音楽アニメが飽和気味の中、結果によっては話題と人気を独占できたのに惜しかったね
えっ?惜しくも無い? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています