【ゲーム】『檄!帝国華撃団』が『バンドリ!』に! 2周年を迎える人気作に『サクラ大戦』主題歌カバー曲 2019/03/14
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2019.03.14 17:30
2019年3月17日より、『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』に『檄!帝国華撃団』カバー曲が追加されることが判明。
2019年3月14日、スマホゲームアプリ『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』の公式Twitterで、同作に『サクラ大戦』シリーズの主題歌『檄!帝国華撃団』のカバー楽曲が追加されることが発表された。楽曲は、2019年3月17日より追加予定とのこと。なお、2019年3月16日には『革命デュアリズム』が追加されることも明かされている。
https://s.famitsu.com/news/201903/14173258.html
(C)BanG Dream! Project (C)Craft Egg Inc. (C)bushiroad All Rights Reserved. 40でこんなもんに嵌まってる奴がいる。
馬鹿過ぎ。 オリジナル曲をやれないからアイマスにもラブライブにも勝てんのよね どーせなら埋もれ勝ちな紐育使ってやれよ
悪い曲では無いんだからさw 2019年さらに強い
国内モバイルゲーム課金売上ランキング(集計期間: 2018-01-01〜12-31)
15位 バンドリ! ガールズバンドパーティ! (Craft Egg) 221億 檄!帝国華撃団と檄!帝国華撃団改の違いが未だにわからない >>19
カラオケでよく歌うわ今でも
サクラ大戦いきかえれいきかえれ >>22
世間によくいる普通の人でしたよ
一人でやってんだから多少はきつくなるさね >>11
TV版に比べれば、遥かにいいだろ
TV版は出来が酷すぎる 中の人達のイザコザで作品自体嫌いになったわ、青春時代一番ハマった作品だったのに >>9
ウテナなら絶対運命黙示録じゃないと納得しないwww いざこざとか、相性とかは絶対あるから多少はね
けどこれは結構酷かった記憶 サクラは4までやってたけど中の人の確執とか今知ったわ カバー曲が冴えんな
アイマスみたいに一般の有名な邦楽の曲をカバーとして持って来れんのか >>30
バンプとかならカバーしてるけど
アニソン中心だからウケてアイマスより売れてるんやで 中の人のいざこざは作品問わずあるのにピュアなお馬鹿なのか これのカバー曲を最近何曲か聴く機会があったが
なんか苦手な感じだったわ。今まで聴いたカバーものの中でも
断トツでどうしようもなく聞こえた
なんじゃこれと思って調べたらエレガ関わってて愕然とした
外さない制作会社の印象だったんだが認識が古かったのか、歌い手の問題なのか・・・
ボーカルは可愛さで誤魔化せてる訳でもなく、下手じゃないが平坦に歌ってるだけの歌い方
トラックも特筆すべき点なく、原曲を消極的にコピーしただけで面白み皆無
結構良い選曲に対してここまで無個性でかぶさってるだけって、企画的に敢えてやってんのかなコレ
実際のアイドルもわざと棒に歌わせてたりするしな。特に某大手プロデューサー傘下 >>34
下手なアレンジするよりはそのまま消極的なほうがいい
所詮はリズムゲーム用の楽曲だし バンド系の音楽コンテンツなら、アニソン及び非アニソンを問わず、バンド系の曲をカバーすれば良いのにね >>7
スマホアプリ単体の売上はアイマスのそれぞれのシリーズやらラブライブより上じゃなかったか? >>22
そそエスカレーターの一件といい岡本麻弥との一件といい >>36
カバー曲のアレンジはバンド縛りというか、ギターベースドラム+キーボードで生演奏で再現できる音、を逸脱しないのを徹底してる感じだね
いろんなジャンルの曲がバンドサウンドでアレンジされてるのがバンドリのカバー曲の特徴になってる バンドリってアニメだと手元を見せなくて、作画と云うよりキャラのテクニックがどうか分からなくて、逆に見せてた天使の3Pに負けたと言われてたアレか!
まぁアプリの宣伝がメインだったんだろうけど。 リエンドファミュが参加していたら俺も廃課金していたであろう >>34
あるコンテンツの枠内で別のコンテンツの曲のカバー曲やるってのは、単なるカバー曲とは作り方が根本的に違うと思われる
バンドリの場合、原曲側のイメージを十分に保ちつつ、カバー先のコンテンツの世界感の表現をメインに据える、という
最大公約数的なディレクションが求められてる
いわゆる「原曲をカバー先のキャラクター(あくまで高校生)が歌っている」感じ
(+バンドリ固有の事情として)カバー先のバンド(5バンドごとにそれぞれ特徴がある)が演奏している感じ
インタビュー記事でエレガの人がそういうアプローチでアレンジしているという話をしている
実際バンドリのカバー曲の最大の魅力は、カバー曲でありながらバンドリの曲であることが
直感的にかつ明確に感じられる、ことにあると思う(あくまで個人的意見だが)
そういうカバー曲を>>34が「原曲を消極的にコピーしただけ」とみてるのは、実はわりと的確だと思う。
というのもバンドリらしいか、という評価軸ではカバー曲を聴いてないだろうからね
そもそもバンドリのキャラクタやオリジナル曲の方を全く知らないと、そこらへんほとんど理解できないだろうし
結果として、バンドリ(ガルパ)をやっている人とそうじゃない(と思われる)人で、楽曲への評価が明確に分かている感じ
(あくまで個人的にネット界隈を見た印象で)
>>34みたいな意見とその反論は、これまでもほかの板で何回かされてるけど、まあカバー曲に何を求めるのかの差に終始してるね >>43
長いけどありがとうw
まあ企画上の意図ではあるんだな、やっぱ
こういうのはどうもハルヒのバンドみたいな
未熟故の輝き、みたいのが欲しくなってしまう
まあ平野綾は見せてくれた輝きと微妙に違う方向へ突っ走ってしまったが、まあそれはさておきw オリジナリティのある曲を聴きたいなら原曲聴けばいいよ
トムハックさんのけいおんかだーまえのガルデモか 最近の曲をカバーする事が多かった所へ1996年代の曲をカバーとして持って来たのか
有名な邦楽の歌手でもアニメとタイアップした事例は幾つも有るので、あとはブシロとレコード会社との
交渉次第だな 1期の時は制作側にいる責任者の声なんて殆ど聞こえて来なかったのに珍しいな
アニメ『BanG Dream! 2nd Season』、なぜフル3DCGに?
サンジゲン松浦氏に聞く“アニメ表現の多様性”
https://realsound.jp/tech/2019/03/post-326085.html バンドリって天使の3Pに演奏場面で手元見せる見せないでロリに負けたアニメって言われてたよね
アベマのCMで「あの、ポッピンパーティーさんですよね?(頭が)」とか言われてるし、2期を謎3Dにしたのも分からんと叩かれてるけど、アプリは面白いんならやってみようとは思って覗いたが微妙そうで躊躇ってる 90年代のアニソンだと、パスパレが流浪に剣心のOP曲をカバーしてたな おいおいアプリのセルラン1位だよ
売れたなバンドリ 対抗馬のチョンマスがまた作曲にチョンを起用したり新キャラ超優遇して古参にケンカ売ったりと酷いからな
バンドリ君にはこの調子で頑張って頂きたい カバーソング募集するときに、あらゆるジャンルの曲から募集!とかやっといて結局有名所のアニソンばっかカバーしててつまんね
普通のjpopとかやれよ なにこの波
【3日連続オリコン1位!】 本日も「バンドリ! ガールズバンドパーティ!カバーコレクションVol.2」がオリコンデイリーランキングの1位です!!これで3日連続デイリー1位となりました!!大ヒット本当にありがとうございました アプリのセルラン1位は
なかなか獲れんよ
モンハンfgo超えるとは >>58
周年記念のドリフェスにミラチケだからね
キャラ推し以外もあと一人で発揮値27万超えるとかだと3200円課金しちゃう、自分もしたw >>57
オリコンの3月15日から17日の3日間のベスト30位までのアルバムの発売日見てみな
3月13日発売やそれ以前のアルバムは多数あるが、3月16日っていう他のアルバムより3日遅れで発売してるアルバム1枚たりともないから 結局課金させるために番組までやったんだから課金してもらなかった!とかなったら頭がPoppin’Partyだろ 実際は1日も維持して無いよ
売上的には先月と同じ位にしかならなそうだし 今年はリズムゲートップだな
国内モバイルゲーム課金売上ランキング(集計期間: 2018-01-01〜12-31)
14位 アイドルマスター シンデレラ 225億
15位 バンドリ! ガールズバンドパーティ! (Craft Egg) 221億
33位 ミリオン 90.7億円
44位 LoveLive! ラブライブ! 75.0億円 >>65
多分無理だよ
売上だと既に去年の同時期より低い
ここ数ヶ月10億行ってない >>43
カバー曲しょぼいのわざとだったのか
納得だわ サクラ大戦なんて結構オタの奴しか見てなかったんじゃないのか? アニメなんか放送してんの?って位にバンドリのアニメ2期に関する評判は静かだよね
やはり、バンドリは大きなムーブメントを起こすには役不足だったか
ダンス系の音楽アニメが飽和気味の中、結果によっては話題と人気を独占できたのに惜しかったね
えっ?惜しくも無い? アニサマに
ポピパとロゼリア出演決定
アニサマより単独でイベントやったほうが儲かるだろう >>72
それはまあそうだろうね
でもファン以外が集まるイベントに出るのも知名度を上げる為に大切なのよ 登場キャラクターを増やしすぎだ
ポヒパとロゼリアのどっちが主役だか知らねえが、主役となる5人に関するシナリオを
ジックリ掘り下げて行けば良いのにね
コンテンツとして数年単位の長期展開を謳ってる割りには
1秒でも早くヒットさせたいと云わんばかりに展開の仕方が先走ってんのよ >>75
だって来年オリンピックだぜ?
クールジャパン利権独占したいなら今無理矢理にでも流行ってることにして紅白出場やドームでライブを成功させて今年の覇権アニメコンテンツにしないといけない >>76
今年と云うべきか、今期放送中のアニメだと、かぐや様は告らせたいが覇権アニメになるかもな ブシロード会長の木谷高明は石川県出身で新日本プロレスの同じく石川県出身の馳浩議員を通じて東京五輪CEO森喜朗元首相と繋がってるからオリンピック利権に賭けるものは凄いはず
オリンピックの開会式か閉会式で2020年の日本を代表するオタクコンテンツとしてバンドリが紹介されたら世界中にとてつもない宣伝になるし、そこからステマをするのも非常に楽になる >>71
売上だけ見ると去年の同時期より半減してるぞ
アニメ放映中なのにね 2周年はやはり売れた
「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」の日本でのiPhoneアプリ売上ランキングの詳細データ 2月24日(日)〜3月25日(月)
ミュージックゲーム(売上)
1位
アドベンチャーゲーム(売上)
1位
ゲーム(売上)
2位
総合(売上)
2位 >>79
前年比で売上落としているのはラブチョン部もチョンマスも同様だがな
ソシャゲ自体が後は下るのみよ チョンマス→チョン国に進出&チョン製の楽曲を再三採用&チョン出演で映画製作等に由来
チョンライブ→チョン国に進出&主要メンバーにチョン起用等に由来
チョンドリ→????
>>84
なにチョンドリって
そう言われるようなことなんかあったっけ
適当にデマカセ抜かしたんじゃないなら教えてよねーねー >>85
実際飽きるからね今回の周年でミラチケに課金して置物LV上げして288000でスコアタしたら
その後のモチベが無い。イベントでもう少し変化付けて遊びたい 毎回同じ曲打つだけなのにモチベ続いてるやつやべーよ。 佐倉綾音 → アイム(日ナレ)
内田真礼 → アイム(日ナレ)
早見沙織 → アイム(日ナレ)
福原綾香 → VIMS(日ナレ)
ヒロイン5人中4人が日ナレ声優
しかもメインは声が汚く演技も性格もよくない佐倉綾音
当然歌も上手くない
(内田真礼も同レベルでちょっと歌えるくらい)
予算がつかず声優事務所の金で作ってるのか? 1年でよくこれだけ売れたな
国内モバイルゲーム課金売上ランキング(集計期間: 2018-01-01〜12-31)
15位 バンドリ! ガールズバンドパーティ! (Craft Egg) 221億 >>90
木谷の口からは50億円って話じゃなかったっけ? 2期も終了したか
もっとガチガチな映像を想像していた分だけ、手書き水準に近づけようとしたアニメ本編における
3D映像の部分については素直に評価したいと思う
只、それ以外に何か評価する点は有るか?と問われた場合、個人的には特に無い
今の10代の子供達からすると、バンドリを通じてバンド系音楽アニメに興味を抱く入口にはなったかもしれない
https://pbs.twimg.com/media/D2pmy6zUgAECO_d.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D2gdzQMUwAAlXWC.jpg 俺 「アイリス可愛いよ。ぺろぺろー。」
アイリス「お兄ちゃん 止めて。ジャンポールが見てる前で恥ずかしいよ。」
俺 「じゃあ次は、アイリスがペロペロしてくれよ。これは隊長命令だ。」ボロン
アイリス「キャー 何これ?。」
俺 「チャラッ♪チャララ♪チャラッ♪チャララ♪あーあー♪これがレビュウ♪」
アイリス「凄い。新サクラ大戦と言えば、やっぱり哲人投資家の大重さんだね。」 覇権コンテンツバンドリ
かつての人気コンテンツサクラ大戦も媚び売るもはや全盛期ラブライブすら超えたと確信したわ あかほりは木谷と仲良くて
思いっきり木谷を美化しまくった自伝漫画のストーリー担当してる仲だから >>95
新規シリーズ最始動が公表された今 踏み台にされた印象しかねえな 要するに
新さくら大戦発表に向けて
メディア露出増やすタイアップだったと 言っちゃ何だがクモの巣張った一昔前のコンテンツとバンドリの勢い差じゃ踏み台もクソもない 今年のエイプリルフールは凄いことになってるな
今すぐガルパ を起動するんだ 90年代のアニソンも良い曲が多いので、バンドリでカバーするのも一興だと思う 【これが舛添よりタチの悪い金の亡者である秋○が自らの私腹を肥やすために行ったドリキャス詐欺の真相だ!!】
・98年夏 秋元がセガの社外取締役に就任
ドリームキャストの宣伝費130億円を任される
・しかしその金が秋元の懐にそのまま入ってくるわけではないので
換金装置としてチェキッ娘とセガ1社スポンサーの「DAIBAッテキ!!」が98年10月に始まる
・「DAIBAッテキ!!」の時間枠をセガの宣伝費で買取り
そこに自分がプロデューサーとして乗り込み莫大な企画料やプロデューサー料をふっかける
・通常ならそんな大金をテレビ局は支払うわけは無いが
この場合金を払うクライアントは秋元自身
発注者と受注者が同じなので言い値で払う
失敗しても損をするのはセガで秋元やテレビ局の懐は痛まない
・秋元は主婦しか見ない夕方4時台にセガ提供のアイドル番組という
ムチャクチャな物を作るだけ作るとあとは放置
CDが売れなくても「僕じゃなければもっと悪かった」と平然
セガに「DAIBAッテキ!!」の宣伝効果が薄いとクレームをつけられると
「チェキッ娘がブレイクすればドリキャスのイメージアップになる」と
逆にセガ提供・秋元演出の類似番組を土日にも増やしてしまう
・こうしたことが出来たのもセガのオーナーだった大川会長をたらし込んでいたから
秋元は「DAIBAッテキ!!」立ち上げ直後の98年11月に大川会長の肝いりで
ドリキャス専門のプロモーション会社を設立しその代表取締役に就任
セガ本社の要求を無視できる立場にあった
・好きなだけ金をバラまき吸い上げた秋元はこの年の高額納税者番付によれば
7億円の荒稼ぎ 芸能人分野で1位に輝いた
一方セガはドリキャスから撤退し1,000人以上がリストラ
倒産や合併説が飛び交う中01年秋元を起用した大川会長は
罪滅ぼしのように私財850億をセガに無償供与
心労が祟ったのかその年3月に心不全で死去
・セガのスポンサードを失った番組は99年9月で全て終了
チェキッ娘も00年1月1日をもって解散した 90年代は邦楽の音楽CD市場の全盛期でも在ったな
アニソン関連でも人気邦楽歌手とのタイアップ等で90年代は活気が有ったよ
90年代はダンスミュージック路線よりもロックバンド路線が主流だったから、バンド系のコンテンツとしては
カバー曲を選び易いと思う >>103
声優は何気に韓国好き多いぞ
所詮女ですからね 俺が知ってる範囲の韓国好き声優は小倉日笠井口小松辺りだな
あと大橋は最近韓国語だか中国語だか勉強中らしい
小倉は韓国人の友達いるらしいし @本人が在日
Aそっち方面の筋から仕事を得るためのポーズ
B本人は日本人だが知人に在日がいて朝鮮人に悪印象が無いor朝鮮人に好意を示さざるを得ない
Cマジモンの情弱
どれや そろそろディープパープルとかカバーしようぜ
ギターが他のメンバークビにする演出もよろ >>113
調べたが日笠に関しては何のソースも見つからなかった
ソース元を求む
無いのであれば適当な発言はやめてくれ あと大橋についても外国語を勉強中というだけでそれが何語なのかは明らかでなかったことも補足 >>119
ホリプロは中国展開狙ってるらしいからそれじゃない?
日笠は韓国遊び行ってた気がする 90年代のアニソンだけでなく、90年代のアニソン以外の曲もカバーしてもらったら面白そうだが
運営側のブシロとしてはコンテンツのメインターゲットを未成年者に置いているみたいだから
ちょっと無理な注文だったかな
これまでのガルパでカバーして来た曲の傾向を見ても、2000年代に入ってからのアニソン及びボカロの
曲のカバーが大半なのでね
バンドリのカバー曲はアニソンボカロばっかだからつまらんって他の客の意見も理解できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています