【声優】『けもフレ』声優・尾崎由香、「アニメは見ない」「珍獣ハンターになりたい」暴言連発で炎上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
志望者は30万名、そのうち食べていけるのはわずか300名とも言われる声優業界。新世代アイドル声優の台頭で、声優の勢力図も大きく書き換わっているという。
12日深夜放送『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)では、新旧人気声優が集結。そのなかで『けものフレンズ』サーバル役で一躍スターの仲間入りを果たした尾崎由香(25)の発言に注目が集まっている。
■新世代 vs ベテラン
新世代声優は尾崎の他に、元子役で『若おかみは小学生!』おっこ役の小林星蘭(14)、『アイドルマスター ミリオンライブ!』宮尾美也役・桐谷蝶々。ベテランは、『とっとこハム太郎』春名ヒロ子役・池澤春菜(43)、『クレヨンしんちゃん』よしなが先生役・七緒はるひ(46)。
この豪華声優陣を迎え、「新世代アイドル声優VSベテラン声優」の形で番組は進行していく。
■先輩にチクリ
オーディションで「20代じゃないから」という理由で落選した池澤は、「呼ぶ前からわかっていたのに…」と憤りを隠せない。
オーディションについて、尾崎が「アフレコだけじゃなくて、歌って踊れる声優が今は一般的」と主張すると、池澤は「歌も踊りも出来ない…」と苦笑い。
尾崎は慌てて「そんなことないですよ」とフォローしたものの、「若い人の方が演じやすいっていうのもある」と火に油を注ぐ発言を口にしてしまう。
■アニメに興味なし?
声優はアニメ好きが多い。また、役作りのためにも日々アニメ鑑賞が必要という背景があるものの、尾崎は「まったくアニメを見ない」タイプ。声優になった理由はアニメ好きの兄から「声優になれ」と強要されたからだと笑う。
そのため、話が合う声優友達もおらず、隣の池澤の代表作『ハム太郎』でさえ「なんとなくわかる」程度の知識しかない。さらに、人気声優・花澤香菜への憧れを明かすも「今はイモトアヤコさんに憧れている。珍獣ハンターになりたい」と主張。
「声優から抜け出してバラエティーに行きたい?」と尋ねられ「行きたい!」と即答し周囲から注意されると、「声優でありつつバラエティーに行きたい」と訂正した。
■喉に悪い激辛料理を…
声優にとって大切な「喉」にもそこまで注意を払っておらず、喉に悪いとわかっていても、大好きな激辛料理をどうしてもやめられないという尾崎。池澤が「喉にダメージはない?」と心配して声を掛けると「全くない」と強調する。
昨年、『けもフレ』の舞台を急性上気道炎による声帯炎症で休演したことを指摘されると、「風邪をひいて1ヶ月くらい声が出なくなった」と反論。辛いものは関係ないことをアピールした。
■発言で炎上気味
先輩へのリスペクトやプロ意識が欠如しているようにも見受けられた尾崎の言動に、視聴者からは厳しい意見が寄せられている。
■番組構成への批判も
しかし、番組を盛り上げるために若者代表としてのキャラクターを演じたとの見方もあり、番組の構成・演出を批判する声も目立った。
時代が変われば考え方も変わる。若者と年長者はいつの時代もぶつかり合うものだ。
尾崎が「声優を舐めている」ように映ってしまったかもしれないが、それは彼女の本望ではないはず。放送を観ても変わらぬ応援を決意したファンのためにも、今後の声の仕事で本心を示していって欲しい。
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190213-75004008-sirabee え、かんとくがえんじょうしちゃったからついでに燃えてみたの? そもそもこいつは子役上がりの舞台俳優からの転身やし
本人もサーバル役を棄てられたら芸能界に戻りたいだろうね アニメ見ないのはどうでもいいけど
プロ意識に欠けたブスでも需要あるんだな 子役上がりで声優&タレント&女優はまいんちゃんこと福原遥おるからな
こいつの席はないで 茅野愛衣もアニメはあまり見ないって言ってたぞ
声聞いても中の人の姿がチラつくからって 声優なんてそんなにギンギンに肩ひじ張ってやるもんじゃないよ?
っていう事を言いたいんだよ
それで超話題アニメの主役だよ
めちゃくちゃ頑張って練習、研究して
オッサンたちと枕営業でセックスしまくって
全然役もらえないやつらが数千人
わかるね? 声優どころか「アニメなんか見ない」ってアニメ監督までいるのに >志望者は30万名
そんなにいるのかよ
桁がひとつ多くないか? けものフレンズも2期がつまらなくて終わったようなものだし、
昔サーバル役だった人というイメージのままで終わりそうだな 響所属なのに勝手にミスiDオーディションに応募してた尾崎由香
https://miss-id.jp/nominee/388 プロとして台本通り生意気な若手声優の役を演じただけだろ 声優ってだいたい低学歴だろうし「ハンター」の意味わかってないんだろう >>21
大卒もいっぱいいる
早稲田は芸能入学ぽいがな ワンピースの平田さんか中井さんのどっちかだった思うけど
自分の子供には絶対にアニメ禁止なんだよな
他人の子はお客さんだけど >>1
響(ブシロード)が日俳連の定めた声優のランク制を上手く利用して
声優歴が何年あろうとランクを上げさせないようにしていつまでも最低ランクのギャラしか支払われないってある意味一番衝撃的な暴露について何故この記事には書かれてないんだろう? >>1
けもフレもあんなんじゃ声優も嫌になるわな。 生まれた直後から子役やアイドルとして活動続けてきて、ステージママの母親の営業でブシロード加入後3年ほど飼い殺しにされて(現在でもブシロード直営の仕事ではろくな仕事貰えてない)
やっと手にしたけもフレでアニメのアフレコは1本たった15000円なのに対し、ニコ生やイベントやMステ出演や地上派ナレーションやTVCMやこの地上派バラエティーで文字通り桁違いのギャラ貰えばそりゃ思うところもあるだろう 仕込みかたからして間違えてるからな
ゴリ押しステマからの人気声優って扱いにしたのが失敗
アニメは黒歴史ぐらいにしておいて
役者で当てていかないと
声優の顔出しっていうほど成功してない
特にバラエティとか最悪の印象しかない 仕事をとりやすくするためにランクを態と上げない手法は
良し悪しはともかく今さら驚く話ではない もしプロダクション側が一切訂正とか求めずに放送されたんなら、尾崎サイドとして声優業は次に行くための踏み台程度に考えてるのかも 別にアニメ見てなくてもいいけど、ファンが親しみ易いのはオタク趣味を持った声優だと思う いいんじゃないの?
俺も飲みの席で女のイカせ方とかめっちゃ語るけど、セックスしたことないし アニメ以外の仕事がやりたいならどんどんやれよ
やる気なし実力なしプロ意識なしの女に作品台無しにされたくないから声優辞めてくれると嬉しいわ
二度と戻ってくんな
今の若手声優はコイツみたいに芝居に対しての熱意が無い名ばかりの声優ばっかなんだろうな 折角けもフレでチャンスを掴んだのに…こうなっちゃうと干される未来しか見えないな。 たつきさんが「演技じゃなくて素でやってもらった」的な事を言っていたような。
声優でも無いんじゃね? おまえらだってセックスしないのにエロアニメ観るだろ >>21
家が金持ちで大卒とか多いぞ
むしろ専門卒のほうがかなりの狭き門
子役上がりでもない専門卒なんてなおさら実力ある人くらいだろう けどこれとは関係ないが、実際アニメばかり見てる声優とか演技上達しなさそう
オタクバカにした発言する声優って大抵実力はあるよね
この人は知らんけど >>16
今度は少女歌劇スターライトに出るよ
しかもミュージカルもやる > 志望者は30万名、そのうち食べていけるのはわずか300名
でも女性声優は金持ちの娘多いし別に「食べていける」必要はないっていう… >>8
福原遥なんか露骨に声優仕事もうやってないもんな アニメの声しか出来ないような奴は
声優と呼ぶに値しない >>25みたいなバカはダメだな
衝撃的でもなんでもない普通のこと
仕組みを理解してない >>44
そもそも声優ってアニメだけじゃない人(イベントやライブ、ラジオ等)が今やほとんどだし、
未だに声優=アニメとか言ってる方がオタに笑われるw 明らかに二代目平野綾の道を辿ってるなコレw
ただ平野綾は性格がアレだけど結構実力はあった
それに比べてこいつは… >>14
昔でいう野球選手になりたいと書いた子供の数程度に考えればそんなもんかと >>54
勘違いしてるようだが、平野はビッチだったのが叩かれた原因だぞ
他の仕事を優先したから叩かれたわけでわない 出初めから全盛時の平野綾と新人を同列に比べるのは、さすがにかわいそう。
実力、ファン数など全て規模が違いすぎる。立ち回りさえ違えばトップ声優になってだろうし。 古いネタで脅かすな
けもフレ2叩きのせいで尾崎由香が壊れたのかと思ったじゃないか 声優人気はキャラ人気て誰か言ってたろ
せっかくサーバルなんて当たり役貰ったのになー アニメ監督はアニメ見ちゃいけないって禿御大も言ってたからな 実写も含め役者の多くは自分の作品を見ない人が多い。
理由は演じ終えた時点で仕事は終わり、
その後の事は監督たちの仕事だから、だそうな 役者ほど特定の作品に縛られるのを嫌うからな
尾崎もとっととサーバルキャラを捨てたいんだろうよ そもそも声優やりたいわけじゃないのに声優扱いするほうが失礼
炎上キャラの方がバラエティ受けするし案外バラエティ出まくるようになるかもな アニメばっか見てると悠木碧みたいな気持ち悪い喋り方になる タレントとして売り出そうとしてるのかな、と
けもフレ2は見込み薄、との判断で まぁ勝手に消えてくでしょこの尾崎なんちゃらは
自分で言った事そのまんま よし、もうソープに沈んでいいぞ
まあこいつは一家揃って芸能関係者だし本人がポンコツビッチでも仕事は取ってもらえるんだろうけどね いや別にアニメ見る見ないは自由だろ
富野や押井だって全然アニメ見ないぞ アニメ見ないのはいいけどやる気なしアピールは誰得すぎるだろ 富野だっけ?アニメ作りたいならアニメ観るなってみたいなの言ったの >>11
それは単に同業者でよく会うからじゃないのか アニメ声優のギャラは1本の収録で1万5千円からなんでしょ?
バラエティーの芝生の方が綺麗に見えるかもよ >>15
ARIA見てなかったら声優やってなかったもんな
賢い人は全作品を視聴カバー出来ないのわかってるから
「あまり見ない」って言うんだよね
言葉の表面じゃなくて普段のコメントなんかから個々に把握しないと
判断出来ない >>46
声優養成所で月数万かかるからな。
必要か?って疑問が残る科目があったりするし。 アニメをバカにしながら
アニメ声優を商売にしてますってんじゃないから別にいいだろ
声優職だってアニメ大好きじゃなきゃやっちゃいけないわけでなし
自分内ルールに当てはまらないと批判する面倒臭い奴増えたな ミズハスなんてテレビすら見ないとか言ってたしそこは別にいいだろ >>64
むしろそのあにまえ〜るで典型的なドル声優仕事とそのギャラに萎えてるんだと思う
アラサーになったのにまだ5年10年こんな仕事やって貰える金こんなもんかよって
下手すりゃこの2つの地上派バラエティー出演で深夜アニメ1クールのギャラ超えてるんじゃない? >>1
>番組を盛り上げるために若者代表としてのキャラクターを演じたとの見方もあり
トークでドン引きされるって、それでバラエティの才能があるのかどうか?
まぁ経験積んでいけばどうにかなるんだろうけど アニメファンに嫌われた方が
ストーカー除けには有効だろう
ファン相手にしなくても
業界でちゃんとやっていれば仕事は来るんだから >>85
正直、落とし穴に落ちるとか泥プールに突き落とされるバラエティータレントとしては年齢高すぎて金朋は体力的にキツかろう
若くて芸人達が容赦なく弄れる需要あるはず 自分の出演した作品のチェックぐらいはやって欲しいな
出来上がりの良し悪しぐらいは確認しないと >>91
出来上がりの良し悪しは監督の仕事
ダメなら収録の時点でダメ出しされるし ピエール瀧とかも自分の出演した作品観たこと無いって言ってるし
役者のスタンス的にそういうのも別にええやん みかこしも自分の出てたアニメ見たことないって言ってたな。 仕事だしな。
売れっ子となると毎期違う作品のキャラやるから、愛着というより、上手くやれてるか気になる程度だろ。 >>89
そんなこと考えてるようなら早々に引退した方がいい 仕事だしな。
売れっ子となると毎期違う作品のキャラやるから、愛着というより、上手くやれてるか気になる程度だろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています