【声優】宮野真守、悩んだ子役時代を振り返る......声優になったきっかけ明かす
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『DEATH NOTE』の夜神月役や『機動戦士ガンダム00』刹那・F・セイエイ役などで知られる声優の宮野真守が、悩みの多かった子役時代を回顧した。将来の展望が見えずに焦る中で、ひとつのオーディションがきっかけで声優として活動するようになったことを明かした。
映像配信サービス「GYAO!」にて配信中の「What's 2.5D?」(毎月25日更新)は、2.5次元をテーマにしたオリジナル番組。メインMCを務める俳優・須賀健太とゲスト俳優がトークを繰り広げる「健太ラボ。」や、人気公演のキャストの素顔に迫る「すっぴんキャスト」などの企画を行っている。最新回の「健太ラボ。」では声優のみならず俳優、アーティストとしても幅広く活躍する宮野真守がゲスト出演した。
7歳から子役として活動していた宮野だが、中学・高校と成長するにつれて、「全然うまくいかない」と俳優としてのキャリアに悩むようになったという。答えが見出だせずにレッスンに明け暮れる中、当時のマネージャーに紹介された海外ドラマ「私はケイトリン」(NHK教育)の吹き替え声優のオーディションに合格。本人にとっては「声のお仕事にチャレンジできるなんて青天のへきれき」だったそうだが、同ドラマが声優としてのデビュー作となった。
"新人声優・宮野真守"にとって、1年間にわたる「私はケイトリン」のレギュラー出演は後の活動の大きな糧になった。「当然のごとくヘッタクソなんですけど、ディレクターさんが新人らしいナチュラルなところを拾ってくれて......。すごくラッキーでした」と当時を振り返った宮野。その後は数々の作品のオーディションに合格し、「自分が声で求めてもらえるなんて知らなかったけど、もしかしたら少しは魅力があるのかもしれない」と考えるに至ったと明かした。
番組では、「より繊細に感情に向き合うようになった」と宮野が声優として役を演じるにあたっての気構えを語る一幕もあった。自身とキャラクターをシンクロさせるために努力を惜しまない宮野のストイックな姿勢に、MCを務める須賀も感心しきりだった。
https://s.yimg.jp/images/gyao/trend/syst/2018/122509/01.jpg
https://trendnews.yahoo.co.jp/archives/610769/ 求められるものに全力はいいんだけど、迎合し過ぎて変な方向に突っ走ってるような・・・ 役者としてはブサイクだから声優になったらイケメンと持て囃されました!!!! 子役上がりの男って大根だらけなんだろ
発声の基礎も出来てないから声を張るとスカスカかガラガラになる
女の方はそこまでひどくないのに 子役は過大評価気味
才能ある同世代が大人になってデビューし始めると
競争力で負けてしまうケースの方が多い
若い時の経験はあんまりアドバンテージにならないのかな 俳優としては顎が長いの良くなかったんだろうと思う
でもいい声の声優って顎長いひと多いし、声優として優れた骨格の持ち主だったんだよ >>6
芦田愛菜も今はまだ子役の見た目維持してるけど
将来安泰な訳じゃないぞ 成長しても子役の見た目維持してるのはえなりかずきと安達祐実くらいだろうw 銀英伝のラインハルトは、第1話から腹心の部下のキルヒアイスと2人でいる場面なのに
2人揃っていちいち踏ん張ってるような喋りでこのリメイク版のキャストは失敗だと確信した
記事を見ると音響監督に注意されて修正してもあの酷い出来だったんだな この人年々演技が投げやり気味で適当になっていってるというか、キャラに合わせて演技変えられないんだなというのがわかってきた さっき他所で情報配信サイト覗いてある記事を読んでいてふと
昔、某朝の報道番組に出演なされてたフィフィとかいう外国人コメンテーターとこの声優の方が似てるとかいうレスを他スレで見かけて吹いたのを思い出した() >>20
まあ、その2人が特殊で大概は見た目変わるから
その見た目変わった時に仕事量減ったりして悩むのが子役の宿命なんだよな 私はケイトリンとか知らんな。いつ頃のだ
浪川がやってた「素晴らしき日々」は覚えてるが 繊細に感情に向き合うようになったってのは最近の作品だとゾンビランドサガに現れてるな
一見ハチャメチャな適当キャラだけど、その中に感情の機微を感じる 旧作のラインハルト様も子役あがり
旧作キルヒアイスと旧作ヤンウェンリーも幼少のころなんかの劇団入っていたはず 宮野は息継ぎが下手
「声が鼻から抜けるんでいちいち耳障り」
なに言ってるかわからんってポケモンのときにクレーム多かった
誰か現場で教えてやるといいんだけど、
いい監督や音響監督に巡り会えなかったのかもしれない プリキュア映画の宮野悪くなかったよ
それとか新しいガッチャマンのベルクカッツェとかキチガイじみたキャラが合うなぁと思うけど
そういうのばっかりになってもね まあスレが過疎ってるのがすべてだな
レコード会社のドーピングないとこんなもん>宮野の注目度 鈴村と宮野と梅原
みんながけっぷち声優
銀河英雄伝説はがけっぶち声優なんかに主演やらせて大丈夫なんだろうか
わりと前の声優も危うい人たちで固めていたよな 初主演のウルフズレインからあんま変わってない気がするw
当初から完成してたというか進歩がないというかw
商業上散々な展開アニメだったが印象深い 下手くそでもナレーションに逃げる事が出来た旧作キルヒアイスはすごい 自分のなかだとイメージがもうウルトラマンゼロのイメージしかない 子役の定義が良く分からん
小学校に行く前から芸能活動していた人間は
文句無しで子役っぽいけど
高校生の奴まで含めるのは妥当なのか?
中学生なら子役イメージがまだあるけど この人、めざましテレビにでてたけど、自信過剰というかナルシストというか調子乗りすぎというか。
あんまり良いイメージじゃなかったな。 声優で天狗ってのは痛い
外国人俳優やアニメキャラがいなければ自分の出番は無い
裏方だと自覚しないといけないのに >>42
文字通り子供の役をやるのが子役だと思う
中学生くらいならギリギリそうじゃないの 声優は自分が出たアニメが人気になると容姿は中の下でもアイドルみたいにちやほやされるからな >>45
高校生役は二十歳過ぎでもあり得るが
中学生役は難しそうだから納得 子役でそのまま俳優へ成功した人=安達祐実
子役から声優転身で成功した人=花澤香菜
子役から声優転身で最初は超売れたけど今は落ち気味の人=喜多村英梨・悠木碧・井口裕香・早見沙織
声優から歌手へ転身して成功した人=水樹奈々 >>46
声優の顔は見ない方が幸せって事が多いよね…小桜悦子の顔写真を初めて見た時にはトラウマになりかけたわ… もしゴリ押しと言われてもそう言われる声優が高確率で持っている
努力では得られない声質という天分を持っているひとり >>26
26の自分が小学生の頃に見てたから15年くらい前かな。好きなドラマだった 宮野はすげえわ
結婚しててこの人気なんだから
テレビで通用しそうなのこいつくらいだろ なんかこの人の演じるキャラクターってナルシスト気味なタイプが多いイメージ。
森久保のチャラ男と双璧。 >>48
早見沙織は子役上がりじゃないんじゃ?
子役の頃より大人になって注目上がったのってチビノリダーくらいかな? 結婚バレても人気が下がらなかった
数少ない声優になったな。
これを機に隠す風潮が少しでも減ると良いけど、
無理なんだろうな。 >>10
元々子役あがりや俳優の仕事が声優業で養成所が後から食い込んできたんじゃねーか 日高のり子 アイドル上がり
三ツ矢雄二 子役あがり
アンパンマンの人 子役やドル上がり まあこれって、エルカザドのラジオでも語ってたことだな。
特に目新しいことではない。 >>43
求められてる役割を演じてるだけだよ
まぁお調子者なのは性格だけどw
フジの番組なんだから台本でしょ 子役から流れてきた声優ってなんかバックにいるの?この人とか坂本真綾とか浪川大輔あたりとか持ち上げ方が凄いよね 子役時代から働いてるんだからそりゃコネと言うかパイプは多いに決まってるじゃん >>8
日高のり子「そうだな(何だこいつ馬鹿か)」 子役上がりの最強って誰なんだろ
実は野沢雅子だって小さい時に映画に出たりしてたらしいが
あんまりそういう風には語られない 2作品で信長を当てた男。さて島崎信長はいつ信長をやれるのだろうか この名前を見ると、どうしても変な顔しながら缶?湯呑?を丸呑みしてる顔が思い浮かぶw ときめきメモリアルOnlyLoveの頃から比べると格段の大出世だよなあ HUNTER×HUNTERのクロロ、デスノートの夜神月、東京喰種の月山、銀英伝のラインハルト
イケメンだけど、めんどくさい性格なキャラのイメージ こいつの取り柄は
美形俳優美形女優と一緒に平気で舞台挨拶に立てる
気後れのしなさ。 所詮声優だもんねえとか言われる面構えなのに
平気だっていう。 Elements Gardenの上松範康に関わったのもデカいな
たいして演技うまくないくせに 役者としての矜持があれば
声優として表舞台に立つのは、なるべく避けるはずなんだけどね
映画 テレビドラマ 舞台の出演者で紹介されたい お前らの書き込み読んで驚くんだけど そこまでダメな声優か?この人
自分は相当好きな部類なんだけど >>88
一部のキチガイが騒いでるだけだから気にすんな >>88
はっちゃけてて俺は好きだよ
パンツにウンスジ付いてそうでも好感持てる >>91
むしろその世代は子役上がりや劇団所属が普通だったからなぁ。
今の人からしたら違和感しか無いのかもね。 >>88
人気高いほど嫉妬ややっかみも多くなるから仕方ない リアルで元声優だった奴を見たことあるが、いっつも自分が声優としてダメだったのは周りのせい会社のせいって言ってたわ… 東京喰種の月山やオーバーロードのパンドラズ・アクターとかは
声がつくとあそこまで破壊力が出るのかと思えたし、
それぐらい濃い個性や演技の声優さんは今は少ないからな。 >>97
容姿が良くて 歌そこそこで 多少不器用で 癖がある声でを欲しがる3流アイドル業界に成り下がってるしな、声優もAKBのマネ事業界に
本来の声優に必要な演技力や声質や器用さは二の次にされてる。そりゃあ本気で真面目に声優の勉強に取り組んだ人はバカを見ることになるさ。 寧ろ元声優こそがそういう必要な物を持ってなかっただけだろ
歌とかアイドル出来る奴を僻んでも無意味 『私はケイトリン』の主人公ケイトリンの声は、これがデビュー作だった
新井里美
宮野真守と新井里美は、実は声優デビュー作が同じだったというのは
意外と知られてない事実 >>5
BBAには残念なお知らせだが…
男にはまんこがないから物理的にウンスジは発生しない >>99
いやそれは自分の不甲斐なさから目を背けて周りに責任転嫁してるだけだろ >>57
バレたんじゃなくてコイツの場合は殊勝なことに自分から正直に報告した
事務所と相当話し合ったとも書いてたからまぁ黙っとけって言われてモメたんだろうね
でもそれで人気下がるどころかさらに上がったんだからやっぱ声優業界の大人達は考え方が昭和のままなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています