【ゲーム】『あかねさす少女』2019年1月31日をもってサービス終了へ―一部機能を通信なしに遊べるスタンドアローン化を予定
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アニマックスブロードキャスト・ジャパンは、iOS/Android向けアプリ『あかねさす少女』のサービスを、2019年01月31日17:00をもって終了すると発表しました。
オリジナルテレビアニメ『あかねさす少女』のゲームプロジェクトとして、2018年10月15日よりサービスが開始された本作でしたが、約3ヶ月半で幕を下ろすこととなりました。
なお、2019年1月31日の最終アップデートにてスタンドアローン化を予定しており、サービス終了後でも一部を除いた機能を通信なしに遊ぶことが可能となります。詳細は後日公開予定ですので、確認しておきましょう。
■『あかねさす少女』サービス終了のお知らせ
URL:http://akanesasushojo-app.com/news/255/
http://livedoor.blogimg.jp/benzy1230-game_rock_gossip/imgs/2/e/2e152069.png
https://www.inside-games.jp/article/2018/12/21/119476.html アニメ終わったばかりでゲームもすぐ終了じゃ
円盤も爆死の赤字作品だったな 大体このパッとしない主人公なによこのクソダサゴーグルw >>42
サンジゲンの周年作品でブブキブランキというのもあってだな… >>6
関西ではゴールデンカムイの後で風が強く吹いているの前というホモアニメに挟まれた時間帯だったw
あかねさす、毎週作画酷いなーと思ってたけどあれキャラデザ桂正和だったんか
同じキャラデザでもダブデカの絵はちゃんとしてるし制作会社のスキルの差というやつか あ、これ桂正和のキャラだったのか。
今の今までまったく気がつかなかった。
顔の描き分けできてないし、アニメ塗りと相性悪いでしょ 変身形態が奇抜なのは良いとしても、スタイリッシュでなくて形を好きになれない
猟奇ヴァンパイア系でもなく、
ガンダムロボット系でもなく、
ギリシャ神話系でも、中世戦士系でも、セーラームーンファンタジー系でもない
オリジナリティを重視し過ぎた結果、おかしな創作料理みたいになってしまった >なお、2019年1月31日の最終アップデートにてスタンドアローン化を予定しており、サービス終了後でも一部を除いた機能を通信なしに遊ぶことが可能となります。
偉い
これができないタイトルのほうが圧倒的多い 個人的な好き嫌い評価
キャラクターデザイン ×
脚本 前半〜中間○ / 後半×
作画 ○
音楽 ○
アクションシーンは3D含めてよく動いてたし、作画もなかなか良かったが、上流のキャラクターデザインが残念だからアレが限界
脚本は、世界観の設定は良かったのに、後半のたたみ方がおかしくなった
突然に謎の強敵ラスボスを持ち込んでも、ああそうですかという感じで強いとも倒したいとも思わない
つまりラスボスに「逆向きの共感」が起きない
ダリフラのVIRMもそう、あかねさすの黄昏もそう >>59
これはいいね
付いたファンを失望させないためにもこれはいい この作品の失敗
尻がなかった
パンツがなかった
桂正和使ってこれがないとかあかんやろ アニメは悪くなかったけどゲームのCMは見るからにつまらなさそうでやる気にならなかった 心を鬼にして切り捨てないと駄目だろ
ソシャゲとローカルゲーに本質的な差がないと気が付かせてしまっては後が続かない 全然桂正和の絵に見えないけど変に現代風にイジろうとしたんかな >>68
実況スレでは「なんか全体的に古くさいのは何でだろう」とか「ゼロ年代のアニメみたい」と言われてたから現代的でもなかった気がする
自分はEDアニメで特にそう感じたから絵コンテそのもののセンスがそうなんじゃないかなと思った アニメ終了した後すぐにサービス終了って笑える
アニメも大失敗ってところか > 2018年10月15日よりサービスが開始された本作でしたが、
> 約3ヶ月半で幕を下ろすこととなりました。
スタッフは全員サービスが継続するフラグメントに
ダイブして戻って来なかったってこと? >あかねさす少女
なんかこういうエロゲがあった気が ギャグが滑りまくったペルソナ風竹輪ゆゆゆ的冒頭の謎アニメ
本当に山本宏作ってんの? スタンドアローンでプレイできるってのはいいよなと思う
俺がやってるソシャゲもいつかサービス終了するんだろうけど、キャラ観覧くらいはできるようにしてほしい キャラデザに桂とか使うからや
春輝にしとけばよかった キャラデザがクソと思われた時点でアニメゲームとしては失敗作決定でしょ
桂正和だろうと無名のデザイナーだろうと アニメ見てもどういうゲームかよくわかんなかったしなw 黒沢ともよには3人分のギャラを払ってあげて欲しいアニメ >>62 >>80
エロやりゃ覇権取れる時代は終わってる
競女やゆらぎ荘やったXEBECも終わったし
最近はエロやると会社がヤバいことになるとまで言われる始末 >>89
言ってる事は大まかには合ってるけど
エロやりゃ覇権取れる時代は元からどこにもないだろw キャラクターデザイン見た瞬間うわぁってなったわ
これはアカン >>30
あのデザインはスタッフ側が桂に頼んだイメージで
デザインした桂自身も絵柄を昔に戻すのはつらかったと言っている
つまり桂が悪いのではなくそうさせたスタッフ側の問題 >>90
3ヶ月でサービス終了するゲームのプレイヤーがどのくらいいたのか疑問だけどな キャラは多少アレでも見てれば慣れてくるけど話がつまらんのはどうにもならんからな この手のスレが立つたびに言ってる気もするが、
蒼の彼方のフォーリズム -ETERNAL SKY- のスタンドアローン化お願いします…
1万円くらいなら余裕で出すから! スレタイ見てあのつまらんアニメソシャゲ原作だからかと納得しかけたけど違った
本気で売るつもりだったんだな ならFF11のスタンドアーロン化でいいわw
売れよ 今年はFGOの一位もありそう
2018年アプリ収益予測 - #セルラン分析/ゲーム株『Game-i』 http://game-i.daa.jp/?cmd=s&k=c458c36622 >>94
キャラデザ悪くないな。となると、彩色が悪かったのかもな。 来期のサークレットプリンセスってアニメもアプリ共々死産臭が凄いから注目してる 4話目ぐらいまで何やりたいんだか解らなかったが、最後まで見たらそこそこ面白かった。
今期は酷いのばっかりだからそう思うのかも... アニメは色々投げっぱなしだったけど
ゲームで回収してるんかい? そもそもこれどういうアニメなんだよ。BSでもやってねーしw
毎回思うんだけど、爆死を少しでも回避したけりゃ最低限BSの枠は押さえろや 最近のゲームはキャラデザと声優に頼り切ってて面白くないのが多いから仕方ない 万クラスの家畜課金者すらいなかったのかもしれんな。 >>111
アニマックス主導の企画だからな
同じBSの無料で放送したら誰も契約しないだろw せっかく観たからやろうとしたのに パンツだけのアニメだったな ひょっとしてアニメの円盤某作品みたいに焼いたやつかw ウォークマン掲げて変身するのもクソダサだしデザインも酷い 誰が見ても納得の終了
これで本気で行けると思ったのか? 大したデザインでも無いのに変身後をショボいCGにしたのが失敗だったな アニメは良かった
今どきの萌キャラが好きなオタが食わず嫌いで批判しているのが残念 アニメの序盤はかなり好きだったけど何となく見なくなってた・・・ 桂正和のキャラデザばかり注目されがちだが
テガミバチの浅田弘幸も一緒にキャラクター原案で参加してるぞ
いずれにしろ古臭さは否めないが
ジャンプつながりだと数年前にバスタードの萩原×るる剣の和月がタッグを組んだ
エンドライドも泡沫アニメだったな エンドライドも作画酷かったし
有名キャラデ使う意味ないな 覇権か爆死かなんかまとめサイト含むメディアの扱いで全て決まるんだよな
ステマの努力が足りない >>125
最終回がなあ…
その辺の物足りなさを今後アプリのストーリーで払拭できるかと期待した矢先のこれでかなりショック 竹輪じゃねぐ笹蒲鉾にすて、仙台を救うアニメにすたれば覇権取れたべさ。 11話までなら、批判的な意見に大して
「見てない人は損してる」って言い返してたんだがなあ…最終回が アニメが大コケしてソシャゲは即終了のお決まりのコースか南無阿弥陀 なんだかすごく、この作品を無かった事にしたい感じがする
ソシャゲはさっさと店仕舞い、毎月各巻発売予定だった円盤はBD1枚に纏めて(だっけ?)発売に仕様変更とか 半年以内に終わったら課金したお金返さんといけないから部分的に残そうとしてるんですか? アニメはそこそこ良かったよ、最終回は微妙だったが・・・
で、アニメ本編見てるとゲームのCMやってるんだけど、
そのCM見てもゲームやりたいとは全く思わないのが問題だな
そんなことより、ウマ娘のゲームは何時になったら配信されるんだ >>94
浅田弘幸ってI'llとかテガミバチの人か懐かしいな
浅田の絵色々見てみたけど改めて見ると村田蓮爾の系譜を感じるなあ 浅田はデザインよりもマンガの白黒原稿が素晴らしいわ
テガミバチの最後の方とかもはや職人芸だった テガミバチの話はどんどん雑になってきてたけどな
話と絵の質は両立できてない典型 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています