【アニメ】19年冬アニメ「バンドリ!」第2期メインビジュアル発表 新ユニット「RAISE A SUILEN」を含む30人のイラストも公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビアニメ「BanG Dream(バンドリ)! 2nd Season」のメインビジュアルが公開された。ガールズバンド「Poppinʼ Party」のメンバーである、戸山香澄、花園たえ、牛込りみ、山吹沙綾、市ヶ谷有咲の5人がライブ衣装に身を包み、それぞれに担当する楽器を携えたイラストとなっている。さらに、第2期から登場する新ユニット「RAISE A SUILEN」のメンバー5人を含んだ、総勢30人のイラストも公開された。
同作は、登場キャラクターを演じる声優が、実際にバンドとして楽器演奏や歌唱を披露する、次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!」のテレビアニメ化第2期。第1期は2017年1月に放送され、香澄たちが「Poppin’ Party」を結成し、ライブハウス“SPACE”での閉店ライブに挑むまでが描かれた。第2期に引き続き、第3期が制作されることも決定している。
第2期のメインスタッフも明らかになった。監督として「刀使ノ巫女」の柿本広大が登板し、アニメーションキャラクターデザインを「きんいろモザイク」の植田和幸が担当。第1期から、シリーズ構成、脚本の綾奈ゆにこが続投する。アニメーション制作は、「ID-0」を手がけた3DCGアニメ制作会社サンジゲンが担当することが、今年5月に発表済みだ。
同作の放送スケジュールも決定した。1月3日午後11時からTOKYO MX、午後11時30分からBS11、KBS京都、深夜12時からサンテレビで放送を開始する。4日深夜1時56分から青森放送、7日深夜1時50分から静岡朝日テレビ、8日深夜1時35分からテレビ愛知でもオンエア。Abema TVでの初回配信は、1月3日午後11時からスタートする。また、北米、欧州、アジアほか世界60か国でも配信予定。さらに、TOKYO MXでは、第1話放送翌日の1月4日から、第2話放送前日の9日まで、毎日1回、第1話の再放送が行われる。
なお、同作のブルーレイが、単品販売ではなく、2019 年4月以降にリリースされるCDに付属することが決定した。詳細は「BanG Dream!」公式サイトで発表される。
https://eiga.k-img.com/images/anime/news/107640/photo/024276708ddcd869/320.jpg
https://eiga.k-img.com/images/anime/news/107640/photo/6743d22589eae371/320.jpg
https://anime.eiga.com/news/107640/ >>50
20年前にビジュアル系バンドの代表として有線大賞も獲得したシャズナの女性ボーカルとドラムが無名アーティストはないだろう
まあシャズナがオリジナル男メンバー3人に女性メンバー3人(RASのベースとドラム、今のところバンドリには不参加のサックス)を加えて再々結成したのは2017年の事だけど また声優に過酷なバンド練習やらせて難聴にさせんなよ 声優潰しやライブ連発って連呼してる奴はどうせラブライブの煽りスレ主だな
引き続きラブライバーの幼稚なレスが続きます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ >>40
ミルキィホームズと違って主人公グループの名前をタイトルにつけてないからどんどん主役グループ入れ換えられるとは言ってたぞ 問題はそんなポンポンとリアルライブ出来て良曲連発出来て主役張れるような声優が現れてくれるかどうか >>52
声の仕事するなら耳大事にしないとな
ライブの爆音、演奏側だけじゃなく客も前列スピーカー前だと数日耳遠くなるから危ない >>44
アニメが転けた上に声優2名が脱退して国技館も埋められず、既に息もしていないバンドリが何だって?w バンドリ見てないな 正月、暇だから見た方がいいのか? 表向き遠藤と明坂が降りたのはバンドリ(ブシロード)の無茶な要求が理由ではなく勝手に辞めて迷惑かけられたにも関わらず卒業イベント用意してお見送りする素晴らしい企業ブシロードって構図なのがなんとも >>58
ブシロ金だけはあるんだから声優個人こにあったイヤモニ作ってやればいいのにな。 一期転けたのに二期が成功するとは思えん
二期で成功した作品て何かあるの?
売上的な意味では無く作品評価的な意味で 1期とはいろいろ状況が違うと思う
あのときとは違ってアプリが成功した後だし、そのアプリでの人気キャラたちもアニメに出るのが確定してるからな
アプリにはいないぽっと出のキャラをアニメにぶっこむという不安要素もあるけど >>65
いや、だからと言ってアニメの評価自体変わるか? >>64
一期成功しても二期は多少なりともコケる作品がほとんどなのに、そんなことはありえない。
評価高い風にステマで見せることは可能だが。 どっかのスレで見たけど円盤はCDの特典として付けるとかなんとか…
という事は、CD1枚につきアニメ1〜2話収録のBDが付属
2期、3期各12話としてCD12〜24枚は出す訳だ
こりゃ、バンドの方も忙しくなりそうだな >>68
アルバム二枚分をアルバムにせず、シングルにしてBDDVDの値段で売るせこい商売ですね 直近でロゼリアのシングルが約30000枚、ポピパのシングルが約20000枚、RASのデビューシングルが約10000枚
他のグループも少なくとも5000枚は売れるから
シングル売り上げ=BD売り上げになれば多くのアニメより売れたと自慢できるからくり 実写ドラマのEDという謎のタイアップもらった尾崎由香のシングルはウィークリー2157枚か
けもフレや水着写真集で三森すずこに代わる新しい響の看板になるかと思ってたがそうでもなかったか
木谷はあんまりゴリ押ししないし >>68
ポピパ ロゼリア アフターグロウ ハロハピ バスパレ それにRASの6組のシングルの初回限定盤に2話ずつ収録して約8000円で販売
後々全話収録したBOXは販売されるんだろうけど(1期のBOX販売が発表済み)、当面どうしても全話見たいなら好みでもないグループのも含めてシングル6枚揃えるか、既に決定済みの再放送見るしか選択肢がない >>68
しかも、CDという体裁にすれば
値引きしなくて済むからな けいおんよりはインパクト低いな
けいおん化を目指したいんだろうけど どうだろうな
けいおんのキャラより頭おかしい(半分良い意味で)やつ2期で何人も出てくるからインパクトはデカいかもよ 一期がコケた以上は二期が成功する事は無いだろ
一期の土台の上の二期なんだから けいおんは何だかんだで成長物としてしっかりやってたよ
と言うかけいおんと比べて圧倒的に演出が下手 けいおんは2期が終盤以外クソつまんなかったからバンドリ2期はそれは超えて欲しいな
売上じゃなく面白さ アニメゴミクズだったのに
良くゲーム成功したよな
版権曲のおかげなんだろうが 【朗報】最新版ソシャゲ月間売上 FGO99億、ポケGO83億、バンドリ21億 >>81 8月
2017年の各アプリの 売上は バンドリが91億円 >>84
そのけいおんからカバー曲使って売りにしてるバンドリがデカい顔できないよ
日笠陽子を尊敬してる佐倉綾音に販促ラジオの第一回目で「グループ内に正解がいるのに何でカバー曲なんか出すのか」と佐倉に言われる始末だし 1期アニメの広告費に2〜3億円使ってて、それと同じぐらい大量のステマしてることを自慢げに呟いてたんだからそりゃこんなところ監視してるだろ
というか多分このステ立てたのも >>85
けいおんどうこうじゃなく、それは「自分とこにオリジナル歌った本人がいるのになぜあたしが」って意味じゃないの >>79
無理だろ
むしろキャラクター増えて上手く扱えん気がする RAS含めた6バンドが同日にシングルだして、ブシロードが指定した2バンド×3の購入で特典BDがつく売り方になったのか
ポピパ ロゼリア RASそれぞれの特典BD欲しかったら興味のないアフターグロウ ハロハピ パスパレのシングル(それもブシロード側の指定した組み合わせ限定)も買わないといけないと 【オリコンランキング発表!】
3⃣Roselia/BRAVE JEWEL
4⃣Poppin'Party/キズナミュージック♪
6⃣RAISE A SUILEN/R・I・O・T
3タイトルすべてオリコン週間ランキングトップ10入りを達成しました
https://pbs.twimg.com/media/DuvuozrVsAA6IgL.jpg 間男不倫野郎の堀江昌太の曲使うのやめろ
虫酸が走る >>91
ステマ自慢してるわりに自分が少しでも気に入らない書き込みした人を即ブロックするのがよくわからん
年明けにミルキィホームズのファン(自己申告制)限定のイベントやってそこで挨拶しに来た人だけブロック解除してやるって言ってるけどさ木谷 頭髪のボリュームを増やすとかネタ半分のジョークグッズ販売ぐらいならまだ笑えるんだけどね
この辺の自己顕示欲がバンドリでの声優酷使させて声優変更はファンが望んだドラマだって言ってるから笑えない >>94
新曲が発売される度に公式Twitterで週間ランキング何位とか誇らしげに宣伝してる割には会場の規模が
武道館止まりで拡大を見せず、公演に足を運ぶ観客数が伸び悩んだり、実態としての人気が追いついて来ないな オリコン独占しそうwww
2019年2月20日(水)バンドリ!CD6タイトル同時リリース決定!
https://bang-dream.com/discographies >>102
チンドリも出すから7枚同日リリースなんだけどな 最初から全員歌うま設定にしとかないと耐えられないぞ 美少女たちが夜な夜なサツマイモで掘られていると思うとノレない・・・ オリコン年間ランキング2018 「バンドリ! ガールズバンドパーティ! カバーコレクション Vol.1」がアニメアルバム部門年間16位に入りました!!好評発売中です!! #バンドリ CDジャーナルでの吉田豪と木谷高明の対談
「30万円で車を買った客は文句を言うけど1000万円で車を買った客は文句言わない。今バンドリに文句言ってるのはお金払ってない人」
「学生時代音楽には全く興味無かった(キッパリ)」(吉田豪もたじろぐ)
「秋元康の商法を自分なりに研究して判ったのは、若い女の子が無理して頑張ってる姿を見たいから男が金を出すって事」
「あれだけ自分は舞台女優で声優じゃないと言っていた三森すずこさんにスタァライトの話を持っていったら難色示されてガッカリした。声優だけで満足してるんじゃないか」
「中身を見て評価してもらえるとは思っていない。これだけ情報量が多い世の中で評価してもらうには宣伝の力が必要」
プロレスオタの吉田豪は木谷持ち上げまくりだけど色々引き出してて流石だな 第4回バーチャルYouTuber人気投票募集中(全304名、2018年11月23日〜)
あなたの好きなVtuberは?5問(配信内容、トーク、歌うま、ゲーム実況、キャラデザ)
https://script.google.com/macros/s/AKfycbwSwNBm8qYD4_kZN2uJLeqRIP8Mwpbo3YDTUEpaSMU02BDAR3jh/exec
・Googleフォームは標準仕様では不正投票が可能な為、改造して対策を行いました。
・2018/11/23時点でチャンネル登録数10,000人以上のuserlocalに登録されたVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・このフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要はありません。
・並び順は前回の得票数の高い順と新人は登録者数の多い順に並んでいます。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
なお投票結果はスプレッドシートにリアルタイムで表示されるようにしました。
また【概要】と【詳細】でシートを分けております。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1udB81Vnia9CoIgPaan3a5XFeaCfcnBXkRoPTuxvRpAc/
▽過去の投票結果はこちら
第三回バーチャルYouTuber人気投票結果(2018年10月27日〜11月12日、全投票数1,000票)(スプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1qvhqRdbbOFGQ2veqrnQmaAXIA79xTAANKUKa3HEUUC0
第二回バーチャルYouTuber人気投票結果(2018年6月5日〜8月6日、全投票数1,000票)(スプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1HqVp41DzLXPSuarWKkqNFZRyL20-nkMF5O5kkeEmqnA
第一回バーチャルYouTuber人気投票結果(2018年5月7日〜5月30日、全投票数1,000票)(スプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uaKoB3pJQHgC9VEkvg74v9OaSNW3Zvccr91mPN1lt5k
wdqdqwdqd >>107
そりゃ対談なんだから持ち上げるさ
木谷が古参がコンテンツ潰す発言した後、吉田は仲間達とボロクソに叩いてたからね まあそうだろうなとは思ってたけど、木谷の口からはっきり秋元商法参考にしてるって発言引き出したのは吉田豪の力か 古参は確かにコンテンツ潰す側面もあるが何だかんだで最後まで着いてきてくれるのも古参なんだよね
何かあった時新参はあっさり去るが古参は支えてくれる
古参て要するに最もコアファンだからな >>107
研究云々以前に秋元は普通にこれ明言してるよ
アイドルは美人である必要も歌が上手い必要も無くほっとけなさが大事なんだって これキャラ30人もいるのか?
扱えきれるのか?
ラブライブの9人ですら結構きつかったのに 一挙に出すんじゃなく、回ごとにメンバー絞って出すんだよ、きっと
アプリではそうだよ >>110
秋元康ってアニメでも実績あるし作詞とかもしてるんだけどね
単なる商売人じゃないよね
妖怪ウォッチはぶっ壊しに貢献したけどなw
>>115
アプリの話は長い時間かけてうまいこと出来上がっていってるけど
アニメは1クールで同じことをするのは難しいな
一期からそうだったけど、アプリの話と補完的に集大成的な話をやるのがアニメの役目であるべき 下記のインタビュー記事を御覧の通り、プロジェクトの最高責任者曰く
RASは女性版ONE OK ROCKを目指してるそうだ
https://realsound.jp/2018/11/post-268336_3.html >>115
割とマジで1話1バンドエピソード×2の計12話、それぞれ別グループのキャラクターはほとんど介入しないってなるんじゃないかと思ってる
あくまでもユニットのMVを宣伝としてTVで放送しただけで、だからBD販売はせずCDに特典映像でつけますってやり方で 今年はFGOの一位もありそう
2018年アプリ収益予測 - #セルラン分析/ゲーム株『Game-i』 http://game-i.daa.jp/?cmd=s&k=c458c36622 「“ロック”だと思うアニメ&アニメで使用されているロック音楽で一番印象的なものは?」
1位 『マクロス7』
2位 『けいおん!』
3位 『幕末Rock』
4位 『SHOW BY ROCK!!』
4位 『銀魂』
6位 『獣旋バトル モンスーノ』
6位 『風夏』
6位 『フリクリ』
6位 『BECK』
10位 『Angel Beats!』
10位 『スペース☆ダンディ』
10位 『NANA』
(回答期間:2018年6月1日(金)〜6月5日(火))
https://animeanime.jp/article/2018/06/09/38074_2.html 現時点のバンドリとは違い、けいおんには人気の実態がキチンと伴っていたからね
アニメの影響力及び功績は偉大なり ポピパのバンド名を放課後パンタイムにすりゃいいだけやで >>113
ロゼリアのギター工藤じゃないかな
バンドリだけでなく所属事務所からもアニメ業界にパイプ作るための広告塔として酷使されてる
ポピパに声優未経験者大塚が加入→ロゼリア加入後当時フリーだった工藤を加入させていつの間にかバンドリ所属声優響(4人)を抜いて最多(6人)になってるエースクルー
ただしバンドリ以外でまともに声優経験あるの工藤しかいない オリコン年間ランキング2018 Roselia「Anfang」がアニメアルバム部門年間14位に入りました!! 本当に本当にありがとうございました!!! #凄いぞRoselia >>124
アニメ1期のどこにロックな要素あったんだよ けいおんもロックでは無いし、基本的な作品の位置付けとして音楽アニメでも無いんだよね
しかし、けいおんは多くのユーザーから音楽アニメとして認識されており、地上波でアニソン特集を組まれた際にも
けいおんのアニメが番組内で紹介されている
ロックな音楽アニメで在るかよりも、本編で音楽の要素の強さが決め手になったのさ
その点において、けいおんのアニメは大ヒットしたわけだ
一方のバンドリちゃんは積極的に宣伝しまくった割には人気の有る無し以前に
アニメ自体が認知されてないみたいで困ったもんだなあ 「素人は何も分からんから宣伝だけが大事なんや!!」っていう誤解に至るのはまあ分かる
しかし宣伝は中身までは良くしてくれない
けいおんってOPから演奏シーンの手元一つにも手を抜いていなくて
それは見た人に無意識に「ああこれは凄いものだ」と思わたのよな
むしろ資金も宣伝も潤沢だった二期の方が間延びして退屈だったというオチw 基本、けいおんは音楽の要素も絡めた緩い日常アニメだしな
そんなアニメでも、当時のさいたまスーパーアリーナを埋めるほどの人気振り
来年でアニメ放送10周年を迎えても尚、一般層に与える影響は健在 >>128
いやいや、けいおんのEDしらんのか?
あれはロックだと思われても不思議じゃないだろ
対してバンドリは作中でロックな曲流れたわけでも、OPやEDに使われたわけでもない
ロゼリアやアフロが出るであろう2期だったらわかるけどな >>129
まあ新たな木谷語録として
「中身で評価してもらえるなんて思ってません」
が出来たんだけどな >>120
順位がかぶりすぎ
投票人数ってこんくらいしかいないんじゃないのか?
1位 9人
2位 7人
3位 5人
4位 4人
4位 4人
6位 2人
6位 2人
6位 2人
6位 2人
10位 1人
10位 1人
10位 1人 >>132
歴代の深夜アニメのヒット作並べて見てみると
人はちゃんと中身で判断するよね
むしろ最初無名だったのにアニメで爆発する例ばかりと言ってもいいぐらいだ
一回人気が爆発して人気が人気を呼ぶ状態になったら何をやっても評価されることはある
一期より二期の方がアレで二期の方が人気でも円盤も売れたり
けいおんとか、ラブライブとかもそうだったな >>64
先ず、バンドリは1期が転けた時点でハードルが第1段階は上がってると思う
2期では演奏場面にだけ留めて置けば良いCGの適用を日常場面にまで
適用している点で更にハードルアップ
2期の各バンド毎のPVを御覧の通り、CG特有のお人形さんみたいな
硬い動きが映像からでも解る >>121
当時は凄かったな
それに比べ、新曲が出る毎にオリコン週間ランキング初登場第何位ですとか公式で
鼻高々に宣伝してる割に武道館も国技館も埋められないバンドリとは大きな違いだ >>64
シナリオはウケ狙いの寒い百合だらけになりそうだし
だからこそのシリーズ構成続投だし
その流れを作ったソシャゲのシナリオチームまで参加だからな
CGもソシャゲのPV見てたらガクガク過ぎて痛々しい
三年前のプリパラの方が10人同時にぬるぬる動いてるわ
1期はクソだけど2期に勝算はない おまけに木谷本人の口から1期以上に男キャラクターの出番減る宣言も出てるしね
出演者のギャラ削減とほぼバンドメンバーだけの簡易シナリオにするためだろうのに、
「男オタクは男キャラクターに拒否反応する」って口実作ってる OVA除けばさーやのとーちゃんと弟くらいしか出てないから、出ても一人かゼロか 色々言ってるがこのアニメの肝心なのって何気に劇中時間が進んでる事じゃないの?
つまりゲームはともかくアニメとしては必ず終わりが来るっぽい
プロ編とかあるのかも知れんが >>142
逆
愛美達のキャラクターを進級→卒業させて次のグループを主人公にして10年続くコンテンツにすると木谷は言ってる
つまり今売り出してるグループをファンごと古株扱いにして、
「今バンドリつったら○○でしょ、ポピパ応援してるとかオッサンだな(笑)」って流れにしようとしてる >>143
今いるファン切るのか?
新規がそんな次から次へと来るとは思えんが アニメはアニメ、ゲームはゲームってかんじで世界観違うらしいから
ゲームでは影響ないかな 技術の向上により外見は綺麗になったが、テカテカした色合いを含めキャラを動かした時に
生じるCGの硬い質感は消せないようだ
CGに馴染み深い今の子供達には受け入れ易い映像かもしれないけど、ヒットを飛ばすかどうかは別問題
微妙な色合い、キャラの表情や仕草等では手書きに勝る物が無いのは誰もが認めるところなので
2期の本編では手書きアニメに対し、どれだけの差をCGを使い縮められるかで評価は大きく分かれる
https://pbs.twimg.com/media/DukMWOvUYAAl36J.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DukMWOvVsAAGQK6.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DukMWOxVYAEd_65.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DujEkiuX4AA1qcP.jpg >>146
実際、年明けからRASのキャラクター参戦らしいからそうだろ
アニメと同じく1年キャラクターを進学させ、ポピパ達の後輩(同学年二人、一学年下二人、中学生一人)として登場が決まってる
後、アニメで1期主人公愛美の妹役を演じていた尾崎由香がタイアップ番組でギターを購入し練習始める放送していた
尾崎が番組卒業でその後の展開無いけど響に残るなら演奏するかスタァライトでミュージカルやるかしないと立場なくなるよ >>147
花園ランドと水色ヘアのキャラは静止画像だけで如何にもCGって解る
一番下のポピパの顔もそうだね
妙にテカテカしてる感じ
手書きによる柔らかさって言ったら良いのか分からないけど、それが感じられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています