【声優】〈生田善子インタビュー〉舞台でダメ出しされ成長した声優が考える舞台の未来
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>30
経済的余裕のある人間が舞台から軸足を動かさないのだから
後輩声優が勝って行くのは難しいよね
声優・田中真弓が語る 『ドラゴンボール』が30年以上続く中で各キャラと作り上げた型 - ページ 4 / 4 - otoCoto
https://otocoto.jp/interview/tanakamayumi-2/4/
>去年は年間7本のお芝居に出たので……ご迷惑をお掛けしております。 >>31
田中真弓がその経済的余裕を生んでる仕事で評価されてる
現実を直視しろよ、現実から逃げて自分の妄想世界に浸るなカスが 声優の舞台なんてそもそも、赤字や自腹だからな
声優に限らず今舞台のほとんどがそうじゃね、場所借りるだけで赤になる
そりゃ有名劇団はそりゃ違うやろけど、そのレベル前提で語るなら
野沢雅子の事務所とか潰れないよね >>32
田中真弓個人の凄さであって、別に声優業界の成果でも何でもあるまい
ところが、恩着せがましくと言うべきか
そういう存在を担ぎ出して、タレント起用の反論にしようとする動きがある
ラピュタは声優を使っていたとか言われがちだが
そう主張する人間の線引きがどうなっているのか知りたいものだ
田中真弓…テアトル・エコー
初井言榮…俳優座
寺田農…文学座
永井一郎…俳優座
常田富士男…民藝
鷲尾真知子…NLT
名のある劇団の養成所で俳優教育を受けていて
出演段階で顔が売れていた、もしくはその後売れる機会があった
その程度の差にしか思えない 毎度おもうけど、こいつタイムマシンで40年前から来たのかw >>35
声優業界は一応金になる(実写に比べればギャラは安いが)
舞台は金にならない
にも拘わらず声優業界で儲けてる雑魚舞台俳優を担ぎ出してる
雑魚の金魚の糞がお前w >>35
お前はその挙げた連中の舞台を一度でも観に行ったことがあるのか?
なぜ観に行ったことがないのか?
声優の舞台なんぞに金や時間をかける価値がないとお前自身が思ってるからじゃないのか? 昔なら名刺代わりの代表作が一つでも確保できたらマイペースにやれる余裕も生まれてたけど今は作品も役柄も消耗品だからいくら大役引けても出演作品更新されなきゃ無意味みたいになってるのよな >>39
代表作より〇〇キャラならこの人、みたいなイメージ付くのが一番美味しい
そういう仕事ばかり来る弊害もあるけど 声優としての人気よりも
役者としての魅力の方が大切だろうね
実力付けて磨かれて欲しい
職業声優ていらないと思うんだが
https://anime3.5ch.net/test/read.cgi/voice/1199492613/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています