【フル3DCGアニメ】「ULTRAMAN」、Netflixにて世界同時独占配信&シリーズ13話を一挙配信 Production I.G制作、神山健治監督
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■動画
https://youtu.be/LtOJidBvZTE
株式会社円谷プロダクションが、新作アニメーション作品「ULTRAMAN」を2019年4月1日よりNetflixにて世界同時独占配信を実施し、シリーズ13話を一挙配信すると発表した。ほかにも、PV、キービジュアル、主要キャストも一挙解禁されている。
本作は「月刊ヒーローズ」で連載中の漫画「ULTRAMAN」(清水栄一さん×下口智裕さん)のアニメ化作品。「誰も見たことのないウルトラマン」を目指すという本作は、世界で活躍する豪華スタッフの手によってフル3DCGアニメーションで制作される。このため監督は「攻殻機動隊 S.A.C.」シリーズなどを代表作にもち、SF設定や人間ドラマのストーリーテーリングを得意とする神山健治監督、そして「APPLESEED」など代表作にもち日本におけるフルCGアニメーション映画の第一人者である荒牧伸志監督の豪華2人体制。
主演は、早田進次郎役:木村良平さん、 かつてウルトラマンと同化していた地球人・早田進役:田中秀幸さん、また ULTRAMANスーツを着用し、通称 SEVEN・ACEとして活躍する諸星弾役:江口拓也さん、北斗星司役:潘めぐみさんなど、 豪華キャスト陣が出演する。
なお公開されたPVでは、3DCGならではの緻密な雰囲気と、徹底的に質感や光沢にこだわり、躍動するULTRAMANスーツ、また本邦初公開の変身シーンやスペシウム光線など、アニメーションならではの表現が垣間見える映像となっている。
【アニメ「ULTRAMAN」概要】
■公開情報:2019年4月1日(月)よりNetflixにて世界同時配信開始
■タイトル:「ULTRAMAN」
■原作:円谷プロダクション、 清水栄一、 下口智裕(「月刊ヒーローズ」連載)
■監督:神山健治、 荒牧伸志
■音楽:戸田信子、 陣内一真
■制作:Production I.G×SOLA DIGITAL ARTS
■CAST:早田進次郎/木村良平、 諸星弾/江口拓也、 北斗星司/潘めぐみ、 早田進/田中秀幸
(C)円谷プロ (C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi (C)ULTRAMAN製作委員会
情報提供:株式会社円谷プロダクション
http://otakei.otakuma.net/wp/wp-content/uploads/2018/11/d33128-22-843576-3.jpg
http://otakei.otakuma.net/archives/2018112803.html 原作ダメだからよっぽど改変してるとかじゃなきゃ見る価値無し 荒牧って凡作しか撮らないのに長年仕事続けてられるんだから凄い 攻殻だけ受けた神山健治か
一気に見る気がなくなったわ >>1
仮タイトルの時点ではGRIDMANだったんだっけ? 神山健治か…
この人のサイボーグ009のフルCGアニメ、ネトフリにあったから見たけど酷かったなぁ
こっちは流石にCGはだいぶマシになってるけど。
海外(アジアは別)ってウルトラマンみたいな、人間が巨大化したみたいな格好とスーツが
ダサく見えるらしくてあんまり人気出ない(アメコミヒーローは人間大が大半)けど、
こっちは人間大で展開するみたいだしもしかしたら海外で人気出るかもな
でもこれウルトラマンじゃなくてライダーなのでは… >>9
精霊の守人もかなり良かったぞ
以降がダメ
この人はオッサンやオバハンが たくさん出てくる作品をやらせないとダメな人 >>15
長いこと同化してたハヤタの体にウルトラマン因子なるものが残ってて
それが子供にも受け継がれて
巨大化はできないが身体能力めちゃ高い青年に育った
んでイデが作ったウルトラマン似のメカスーツ着て戦うことになった 攻殻SACであれだけ高評価だったのにパチアニメの監督かぁ タツノコ大戦の時にも思ったがフル3Dでみたいわけじゃないんだよなあ >>18
作画でやるよりCGの方が沢山作品出せるからな
CGアニメの現場は荒牧に任せればいいし なんで真面目にモデリングしないの?
すぐアニメ調にしたがちゃってさ、違和感を直そうともしないの?
LOLやOWのPV見て何も感じないわけ?
バカなの? ハイブリッドインセクターが怒られたから腹いせで作ったやつか >>15
ウルトラマンではなく、ウルトラマンの因子を受け継いでスペシウムを使える「人間」なんですよ >>23
この企画があったから(?)
グリッドマンの雨宮監督が「ウルトラマンのアニメやらせてください」って直談判したのを円谷に断られたんだろうなぁ
そして円谷が「ウルトラマンはダメだけど、グリッドマンかアンドロメロスならいいよ」
で、監督が子供の頃にハマったグリッドマンのアニメを制作をする事に… >>17,24
設定はまぁわかったけど企画としてそれでいいのかなぁ。知らんけど >>26
とりあえず初代ウルトラマンの直接の続編(ただしセブンや帰マンなどには繋がらない)で、そんな設定の中にセブン似の人とか他作品ウルトラマン要素が混ざって
ファンのツボはついてる気がする
ハヤタと同化して地球を救ったウルトラマンが今度は人類の敵として暗躍してる疑惑とか凝ってる感じもする
ただし作者がキモオタのせいで現代のアイドル要素とかウルトラマン特撮に関係ない混ざり要素もあってそういうノイズが邪魔だったりするんだよね >>28
ファンのツボ?
猿真似じみた展開と改悪されたキャラクターが?
歴代ネタだせば喜ぶと思ってるなら相当馬鹿だぞ 怪獣が出ないで宇宙人らだけで陰謀戦繰り広げてんのキモい。どこがウルトラマンだよ
怪獣たちの謎ありきだろ、複雑な人間ドラマなんかやってんじゃねえよ くそつまらん
駄作 >>14
ていうかジジイどもが神山ならなんとかしてくれるとばかりに、自分のノスタルジーからオワコンの009やこのウルトラマンを押し付けるのがいけない
本人別にやりたくないだろ 怪獣じゃないがレッドキングみたい顔した宇宙人なら出るよ >>30
改悪されたかは知らんが、ハヤタが防衛大臣をやってたりイデさんが科学オタクで館長やってて未だに現役だったり
しかもちゃんと特撮ウルトラマンの世界の続きというのが俺には刺さったよ
ぶっちゃけ初代とセブンしか子供の頃に見たことないおっさんなんで、改悪かどうかほんとわからんが懐かしさを感じたし、ハヤタがお父さんでプロトスーツ着て息子と共闘するなんて目頭が熱くなった
怪獣が出てこないのは寂しいけど、これでバルタン星人とか出てきたらそれだけで結構満足なんだよなぁ >>36
長文のとこすまないけど特撮の地続きならもっと他のこと出来ると思うんだが……そもそもハヤタが防衛大臣ってのがおかしい >>37
そこは特に引っかかる部分にみえんが、そうなん?
ultramanの最初の方で防衛大臣引退してるし、防衛大臣としての職業描写は無いしなあ ハヤタ「実は俺ウルトラマンだった」
イデ「知ってた。みんな空気読んで黙ってた」
には笑ったわ >>38
自称おっさんさいってることむちゃくちゃってわかってる? 原作からして何一つ期待できない
ウルトラマンじゃねーもん >>40
特撮オタのいってることもめちゃくちゃだけどな ネトフリ入ってないからみれんが
ツタヤレンタルしたらみるわ こうやってスレが立ってるのに対して盛り上がってないのが実際の評価だろうな >>31
CGアニメ化はなんとも言えんが、初代ウルトラマンの時代から
宇宙人は人間サイズで対話シーンもあったじゃないか
いきなり戦闘にいかず対話交渉で決裂して実力行使とかそういう星人もいたのだから
ウルトラマン=巨大怪獣と戦うものっていうのは多少違うと思うよ
子供目線でみれば↑だけど、大人になってみればそれだけの作品じゃない
だから漫画の方は悪くないと思える >>52
ウルトラセブンだけで考えたら宇宙人の侵略テーマのSFだから
怪獣は削っても話は成立するしね。 >>47
ネット見てたら宣伝くるからスレ検索してみたけど、全板でこのスレだけなんだもん
盛り上がってはいないだろうな
Netflixもこの為に入会する価値有るんだろうか 3DCGなのが嫌だわ
PV見てもコレジャナイ感ある 原作の人割りと線荒い人だからCGとは相性悪いねやっぱ >>53
3枚目のアンヌとペガッサ星人のスチールがなんとも当時の時代感を醸し出していていい
本編では最後の方を除きペガッサは影の中に引きこもっていたのでこんなシーンはないがいかにもありそうなシーンだからいつまでも残ってるんだろう アニメの再放送(配信)もいいけど特撮も増やして欲しいもんだ
ウルトラシリーズはなにげにホラーなところがあっていい >>52
原作しらんけどさ、
円谷プロ時代の成田デザインとかをCGで原画どおりに再現して動かせるとかでけんもんかな
つたで構成されてる設定で、胸に鏡を埋め込んで中空を表現しようとしたワイアール星人も、
「メン・イン・ブラック2」の技術ならばりばり動かせるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています