【漫画】<HUNTER×HUNTER>2カ月で再び休載へ 「次の10週分のネームはできている」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
冨樫義博さんの人気マンガ「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」がしばらく休載されることが26日、分かった。
同日発売の連載誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)52号で発表された。同作は9月に約5カ月ぶりに連載が再開され、約2カ月にわたって
連載されたが、再び休載となる。
52号には、第390話が掲載され、巻末で冨樫さんは「次の10週分のネーム(マンガの下書き)はできているので体調や状況と
相談しつつ原稿進めていきます」とメッセージを寄せている。
「HUNTER×HUNTER」は、1998年に「週刊少年ジャンプ」で連載を開始。休載をはさみながら連載していたが、「蟻編」に続く
「選挙編」を終え、新しいエピソードに突入したばかりの2012年3月に連載を休止。14年6月に約2年3カ月ぶりに連載を再開したが、
作者の腰痛のため、同年8月に再び休載となった。16年4月に約1年8カ月ぶりに連載が再開されたが、同年7月に休載。
16年7月〜17年6月、17年9月〜18年1月、18年4〜9月にも休載するなど、連載と休載を繰り返している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181125-00000023-mantan-ent そうか、じゃあゆっくり休め
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!!!! 継承戦つまんねえから再開しようがしまいがどうでもいいよ コミックス1巻分連載して救済 のパターンか
もう最強ジャンプでやってくれ
子供に理解できるか知らんが 1、わりとどうでもいいもんだ 俺の悩みは深いけど
はたから見ればどうでもいい 3日もたてばどうでもいい
* わりとどうでも わりとどうでも
わりどうでもいい
2、わりとどうでもいいもんだ あんたの悩みも深いけど
俺にしてみりゃどうでもいい のどもと過ぎればどうでもいい
* くりかえし
3、みんな悩みがあるけれど 思えば小さなものばかり、
明日に比べりゃどうでもいい 宇宙に比べりゃどうでもいい
* くりかえし×2 誰かに書かせて監修だけした方が全員ハッピーなんじゃね >>10
構想は出来てるそうだから
小説家にプロット渡して冨樫は挿し絵だけ描くのが一番良いと思う 富樫をディスって大きくなった気分の者たちの哀れさよwwwww
お前らの人生かけて体得した社会のルールはご立派だなw
これ読んで気分が悪くなったら自分の分野で富樫並みの成果上げてみろやw もう週刊誌で描く必要がない漫画。
好きなように描かせて、好きな時に単行本を出せばいい。
そうすれば締め切りに合わせずに済むし、
加筆する必要も無いクオリティで単行本が発売される。
オリジナルワンパンマンみたいなパターンでいいじゃないか。 ジャンプがダメ
まぁマガジンの一歩の過保護も酷いが。 もう他人に絵を描いてもらえよ
どうせ手抜きの適当な絵になってんだから、幽白なんかの影響で漫画家目指したヤツが喜んで描いてくれるだろうが
ドラゴンボールみたいによ もう飽きた。マチを生かしたことについてやたら言い訳してたけど、どーーでもいい ハンタはさぁ、いくら理屈コネくりまわしても念で解決出来ちゃうんだからセリフ文字減らせよな。
キルアの頭の針の時もナニカに命令で解決しちゃう話もネタ振りだけデカくて落ちショボイんだから止めてくれ。
作者瀕死状態なのに暗黒大陸とかジャイロとか念無しゴンとかいつ回収するんだよ。
カキン後継者とか寄り道ばかりで話が進まんだろ。 >>19
とっくに絵は他人に描いてもらってるだろ。
アリ偏とかタッチがバラバラだしブラックホエール船とか明らかに冨樫のタッチじゃない。
ワンピのアシスタントが居るんだろうね。
他にもいると思うけど。 >>20
オレ頭いい!って勘違いを起こさせてバカほど気持ちよくなれるような仕掛けもいっぱいだからな
そういうの浸る前にバカは文字だらけとか耐えらんないから暗黒大陸編失敗してるけど そろそろかと思ったらやっぱり
延々心理描写で全然進まねえな継承戦 >>18
あれは既にコンテンツとして腐ってるだろ(笑) >>31
腰痛はとっくに治ってマラソン始めたと言ってたがな >>15
虎の威を借るネズミは楽しいか?
1980-90年代の全盛期のジャンプで同じことができたと思うかな? >>18
デフレ不景気で新規参入は難しくなって逆に長期連載には有利になってるからな
もう出がらしになっても保護されるみっともないのが増えた
この状況で出てきた進撃とか凄いんだけどさ、あれも当初の構想よりずいぶん引き延ばされた感あるし もう、小説でいいんじゃないの?
漫画に拘る必要ないだろ >>33
全盛期のジャンプは休載なんて記憶にない。
あの頃はそれが当たり前に感じてたけど。
今にして思えばすごいことだったんだな。 小説なら文字が増えて読めなくなる奴が出るだろw
あと小説と動画の中間のメディアなんだよな、漫画は
センスないアニメ化だと台詞そのまんま喋らせたり最適化しないからダルくなる
それをやっちゃってるのがJOJOのアニメ >>36
70年代のジャンプの話で落とした漫画家が「二度とやりません」って
血判状書かされたっての読んで笑ったけど
それからしたらすかすか下書きネーム掲載なんてもう末期だよね >>15
「自分より成果を上げてる相手をディスる奴は哀れ」というお前の価値観に従うと
親も学校の先生も会社の上司も一切ディスってはならなくなるな
それがお前が人生かけて体得した社会のルールなのかホントに? 味のないガムいつまでもくちゃくちゃ噛んで文句垂れてるお前らが一番不毛だな
もっとまともな趣味探せよ 冨樫「次の10週分のネームはできている」
読者「お、てことは次の再開は早そうだな!」
冨樫(頑張ったし2年くらい休んでええやろ) もうFSSみたくラスト迄の大まかな年表作っとけばいいじゃん 休載ってなんだよ?
最初から10週(単行本一冊分)の目処が付いたらジャンプに載せるスタイルだろ?
選挙編以降はもう5年ぐらいずっとそう。
気づいてないのはバカだけだよ。
腰痛というのは嘘ではないがアイドルのコンサート会場には来るしな。
「絵だけ他人に任せればいい」というのは的外れ。
絵を描くアシスタントはいるし。
冨樫は「話を練る」のに時間をかけてるから、
絵を描くスタッフだけ増やしてもヒマなだけ。
もうすでに背景だけムダに描き込んだり、
コマによって小道具が違うという弊害も起きている。
「冨樫はマンガを描くのが嫌い」というのも的外れ。
冨樫は「自分のマイペースでマンガを描く」のが好きなんだよ。
もう金持ちなんだから鳥山明や萩原一至や井上雄彦や岸本斉史のようにマンガを描かないという選択肢もあるはず。
でもお前らボンクラのために描いてくれているんだ。
そしてファンも冨樫本人が描くマンガを楽しみにしている。
一番ダサイのは
金のために
鳥山明でない人がドラゴンボールを描いたり
岸本斉史でない人がNARUTOの続編を描いたり
そんな違和感バリバリの物を読まされることだ。
あとゴンがいなくなってジンが主人公になったと思ってるやつも的外れ。
ジンもパリストンもおそらく今後7年は出番ないからな?
当分王位継承戦でマフィアやら私設兵やら裁判やらのような話が延々続くからな。
イルミがヒソカなんてのもありえない。
ヒソカの立場なら船の5層で旅団に袋叩きにされるより3層より上で待ち伏せした方が有利だしな。
まあヒソカも当分は出ないと思うぞ。
簡単に暗黒大陸までたどり着くと思うなよ? 最近文字ばかりなんだしチャンピオンの刃牙小説みたいにしちゃえば
絵を描かなくていいのに 本人書かなくても一生遊んで暮らせるけど集英社が離さないんだろうな >>9
レベルEの頃はまともに描けてたんだけどな・・・ いちばんまともだったのは「てんで性悪キューピッド」描いてたころだろ。 えっもう休載?頭の中でストーリー繋がらなくなるから、週間オンリーで読んでると、どんどん面白くなくなってる 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常な頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNのパワハラ、モラハラが生き甲斐(笑)の自己満足オナニード低悩クズデブ野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す >>2
他誌にとられたくないのはわかるけど、それなら月一連載にすりゃいいのに何でやらないんだろうか?
富樫がそういう決まった締め切りがある生活拒否してんだろうか 嫁がモンストコラボで荒稼ぎしたから楽しちゃったのね 柄で売ってる漫画家じゃ無いんだし原作に回った方がいいだろ 連載のジャンプ編集側も、「単行本一冊」体制で整っちゃってるんだろう。
新規連載の投入タイミングや打ち切る作品の都合を得やすい。
大半の冨樫読者も納得しちゃってるしな。
ギャーギャー言うのは「昔は良かった」と「週一で冨樫作品を読みたがる奴隷」だけだが、
それは無視すればいいし。 鳥山明みたいに作画を他人に任せるのはよしとしないのか(´・ω・`) >>48
レベルEの頃もサボってたの知らないの?
月1連載で良いよってなったのにそれすら守らず イラネーよ同人誌にでもして
アホ信者と穴蔵オナニーしてろよ
こんなのに頼ってるジャンプももう御仕舞いだから廃刊でいいよ
ケツ拭き紙程度の雑誌や!もう >>18
それね
最近本当に酷いわw
え?ってコマで終わったりするからなw
絶対続きあったけど間に合わなくて出来た分だけで載せてるのバレバレ レベルEとか、あきらかに飽きたから止めただけだよな。 主人公出てこねーし待たせ過ぎで不誠実だし
さすがに見限ったわ
ジャンプ買っても飛ばすようになった
馬鹿にしてんだろ >>56
絵も売りのひとつな漫画だよ
なんだかんだバトルシーン描かせたら鳥山に次いで上手い
今の章は絵なくてもいい内容だけど 前はハンターの為に立ち読みしてたけどもうどうでもよくなった >>65
だから、レベルEという前例があるんだからまた月刊で描かせりゃいいのにそれをジャンプ編集部がやらない理由が謎って話
富樫がNG出してるとしか思えないんだが ハンターとワートリの載ってるこの数週間は至福の時であった つうか、前にやったヒソカVS団長の試合で、あまりにも団長が卑怯な小者に成り下がりすぎて幻滅したわ…
は?ヒソカ一人を相手するだけの事すら、タイマンでやれないカスなのか?って思ったわ。 もともと団長ってそれほどちゃんとした人物には書かれてなかったけどな。 つうかさぁ…短期間しか連載続けられないなら、短期間で終わるような話を書けよ! ゴンとジンが会ったところで最終回にするべきだった
渡航の話はいらない 単行本3巻たまったら買って一気に読む事にした
今出ている最新刊とあと2冊だから2年後には買うつもり。
飽きている可能性もあるけど。
と言うかジャンプで読んでいないのにすぐに買おうと思えないんだから既に飽きてきてるのか 未だにこんな作家に頼らなきゃいけない今のジャンプが情けなさすぎる >>1
んで、忘れたころに小説として出すんですね。 今載ってるのだってネームみたいなもんだから
そのまま載せたら? >>1
ネームができてるからなんやねん
休載される側にはなんの関係もないが 構想を練るならともかくネーム出来てるなら後は描くだけじゃねーか でも冨樫は凄いよ、あの鳥山でさえ止めたくても無理矢理描かされたのに冨樫は描かなくてもいいんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています