【劇場版アニメ】「この世界の片隅に」異例ロングラン 上映2周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
異例のロングラン上映となっているアニメーション映画「この世界の片隅に」が、公開開始から12日で2年となり、片渕須直監督は「幸せに恵まれた映画になって本当によかったなと思っています」などと話しました。
映画「この世界の片隅に」は、戦時中の広島や呉を舞台に、厳しい生活の中でも明るさを忘れない主人公の女性と家族の日常を描いた物語で、おととし11月から途切れることなく上映が続いています。
映画の公開開始から12日でちょうど2年となり、東京 新宿の映画館では上映のあと、片渕須直監督が舞台あいさつを行いました。このなかで片渕監督は「たくさんの方々に見ていただいて、幸せに恵まれた映画になって本当によかったなと思っています」と喜びを語りました。
配給元の東京テアトルによりますと、作品に込められた監督の思いを伝えたいなどの理由から各地の映画館から今も上映希望が寄せられ、これまでに例のないロングランになっているということです。
さらに、この作品に新たな場面の追加などを行った長尺版の「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」の製作も進められているということで、片渕監督は「見応えのあるものになると思うし、早く見てもらいたいのですが完成まではまだまだです」と現状を説明していました。
会場を訪れた30代の男性は「見れば見るほどいろんなことを感じる映画で、何度も劇場で見ています。2年間上映が続くのはすごいことで、監督のあいさつを聞いて感極まってしまいました」と話していました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181112/K10011708141_1811122140_1811122147_01_02.jpg
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181112/K10011708141_1811122140_1811122147_01_03.jpg
NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181112/k10011708141000.html アメリカ人って必ず最後に「原爆で戦争を終わらせた・・」になるからな 大したものじゃないし
ネットでfull動画でタダで見れんじゃん
もはや信者の宗教だな >>3
でも、まあ事実だと思うぞ
当時の日本は原爆の3回目を極度に恐れてた。
実際3発目は当面無理なんだが知る訳もなく
月産2発ではと想像されてた。 一度公開終了するってんで去年監督の舞台挨拶観に行ったんだけどあれは何だったのか >>1
戦争思想絡みの作品ってこうなるから嫌やわ
火垂るの墓並に体育館で小学生に毎年見せるとこまで行くんやろな最後は 国内の劇場で1日も間が空くことなく上映し続けてるのか。すげーな >>8
知らんけど
youtubeで300円で売ってたしdvd出てるんじゃないか? 片隅映画の記録
興行収入 27億円 2018年5月4日時点 (公開から1年半)
で、
2018/11/12のロングラン2周年イベントで公表された金額
興収27億円w
半年経って変わってねえw
ほとんど土浦セントラルシネマズ1館毎日数人の客でも上映を続けていたからだ。
しかもその元になったのは片渕が連続上映にこだわったからw
https://mobile.twitter.com/i/web/status/954747421958971392
>細馬:前回のとき1年続くとまでは想像していなかった
>片渕:365日は意識していた。ただ過ぎると果てしなく線路が続くだけなので、設定した駅がタイタニック。
>序破急さんにタイタニック超えの話をしたら、それまではやりましょうと言ってくれた。タイタニック超えたら、次はベンハー
君の名は。
公開 2016年8月26日
興行収入 250.3億円 2017年8月6日時点(公開から1年)
1日当たり7000万
この世界の片隅に
公開 2016年11月12日
興行収入 27億円 2018年5月4日時点 (公開から1年半)
1日当たり500万
タイタニック
262億 連続上映日数 316日
1日当たり8000万
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 上映はしてるけど、客はさほど入ってないよ
たんなる話題作り >>18
まさかここで土浦セントラルシネマの名前を聞くとはw
たしかにまだ上映してるな
追加シーンを加えた『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』もできるみたいだし
ロングランはもっと続くんじゃね? これ土浦かどっかの映画館が単館で延々とやってるんでそ
それでロングラン記録ってどうなのよ 日本の一番長い日も合わせて見ると
国民に苦労のしわ寄せをして
勝ち目ゼロのクセに本土決戦!国体護持!と叫ぶ軍部の無能無責任ぶりが酷い >>8
一年くらい前には出てた気がする
レンタルして見たのかなり前だわ >>18
>>29
片渕須直監督の実家は映画館らしいからな。
映画館の人間に取り入って協力させるのが上手いんだろうな。
アーティストや理系ではない商売人の家系なんで数字を優先することに抵抗感がないんだろう。 見てないけど
どうせキチガイみたいな憲兵が出てきて
日本刀を振り回しながら市民をいじめたりするんでしょう?
「キチガイ憲兵」が出てこない日本の戦争映画なんてありえませんよね 一回見りゃ十分だな
つか、魅力は主人公のスズがかわいいってだけなんだよなぁ 旧帝国が極秘裏に核兵器開発と実験してた疑いがあり、技術的に完成していたとか?
まあ、通常、軍部だけでなく元首も処刑されるのが敗戦国の宿命なのに、高位なほど生き残ってたよな。
微妙な佐官以下までが死刑になってたりすんのに。戦前戦後の境目あたりは混沌で、胡散臭いはなしばかりがある。
結局、庶民が最大の不幸を被らされただけ。
諸外国は正しいなんてわけないけども、日本現政府の象徴天皇や安保、税制はめちゃくちゃだよ >>4
ネットに弱いジジババが懐かしい思い出に浸る為に通う。
しかも見た内容忘れるから、何度も通う。 作品は大好きだが、オナニー絵をばら蒔き歩く気持ち悪いヒョロメガネとその取り巻きが気持ち悪い。 土浦の映画館で単独でファンアート展までしてるな。
日本一低レベルな絵画展。 >>38
兵器に出来るほどのウランが確保できなかった
あと技術的にも完成できなかった(材料も)、原理はおおよそわかっていた節があるけど
日本ドイツアメリカの中では材料も確保出来技術的にも完成できたのはアメリカのみ >>36
まあ戦時中に軍港を高台から見下ろしてスケッチ取ってたらスパイを疑われても仕方なかんべ(´・ω・`) >>43
はだしのゲン読んでたら当時はただこっぴどく怒られただけで済み、
家族ものんきにクスクスwゲラゲラwなんて絶対ありえねーと思った。
だからこの作品は嫌い。 >>14
Yahoo!プレミアム会員はGyaO!でタダ見できたんですけど。
>>4がどこでタダ見したかは知らないけど。 >>44
今風で言えば意識高い系の勘違いヤローを陰で小ばかにするノリじゃない?
その場では神妙にしてやりすごして、見えなくなったらって感じで あの時代の軍人て横暴なの多かったってのはほんとだよ
戦争経験者の爺さん婆さんが言ってるから間違いない
あの時代の軍人てぶっちゃけ特権階級だからね
大体今の時代ですら横暴な警察とかいるのに昔がいない訳無いだろ 日本人に悪人はただの一人もいないと本気で思い込んでるのがネトウヨ様だよ
日本の文句を一言でも言う奴は反日サヨクの朝鮮人と本気で思い込んでるのがネトウヨ様だよ この監督は傑作原作の本作までノーヒッターだった。
初ヒットに舞い上がって舞台挨拶150回もしてるし
軍事マニアで零戦の調査にうつつをぬかす。
それで完全版が公開延期。
オリジナルを作らないらしいからアニメは目立つための道具としか思ってないんじゃないか。 いいぞ!神作!と連呼しながら
実は記録的に一番を取れそうなのは連続上映記録くらいしかない
大洗ガルパン教信者様が
その唯一の誇りさえ片隅に奪われてイライラムキムキw なんだしつこいアンチ書き込みはガルパンおじさんかよw どちらもいい映画なのにかたや賞を総なめして各所で絶賛の嵐、かたや信者のおっさん無限リピートのカルト映画だからな
気持ちはわからんでもないがw >>57
どちらってどれとどれ?
かたやって唐突に何と比較したの?
大丈夫かよいつもそんな風に会話してんの? ああ、痴呆老人向けに映画作るとロングランできる法則打ち建てたな。
ちょっと前の事を忘れて何度でも観に行くんだw ネットでの根拠のない書き込みを無条件に信じちゃう人って結構多いよね これ老人も見るだろうけど老人向けではないよ。
70〜80代の老人が見たら
「えぇー、当時はこんなもんじゃなかったけどー?」
と思う描写も多くてコレジャナイ感がハンパないんじゃないか?
だいたい戦時中で生きるか死ぬかって時にすず以外も緊張感なくのんびりのほほんとした人物が多すぎて見ててイライラする。
鬼ぃちゃんの戦死の知らせを受けても家族全員誰も悲しんでないw
何かこれおかしくね?みたいに骨壺いじりに夢中w
原爆投下前に妹が広島に帰っておいで。鬼ぃちゃんももういないしなんて言いよるし、
鬼ぃちゃんが家族に嫌われるような描写は一切ないのに、鬼ぃちゃんの扱いが酷すぎるw >>62
今見ている老人は当時子供だったか当時大人でも歳をとりすぎて丸くなった高齢者で見る目が甘い。
アニメにしては懐かしい思いをさせてくれたじゃねーかとしか思ってない。
昭和の老人のような厳しい目で観る奴はいない。
だいたい火垂るの墓よりもはるかに幼稚な演出だからねえ。 >>62
的外れすぎw
実際にばあちゃんに見せたがお前の妄想のような反応じゃなかったよ 空襲時以外は生きるか死ぬかなんてのは遠い戦場の話
毎日毎日びくびくしてるはずなんて考える奴は人間をわかってないよね 戦時中と言っても場所によってかなり違う
地方と中央じゃ被害自体違うし、もっと言うなら前線と後方でも違う
家の爺さんは戦争終わったとき前線にいたからやっと終わったと安堵したらしいが、婆ちゃんは負けたのが信じられ無かったらしいし >>12
マスコミは思想がらみで煽ってるが
このアニメ自体はすずさんに萌える日常系やで >>66
生きるか死ぬかってのは空襲だけでなく食い物も着るものもないという事も含まれるんですけどね?
馬鹿すずみたいに当時貴重な砂糖を全部水瓶に沈めたら家族全員マジギレじゃないのかw
あの義母さんみたいに闇市で買っておいでとのほほんすんなり金渡すだろうか?? >>70
あんた、サザエさんも見たことないクチなんか?
日常アニメのギャグシーンで青筋立てるのは滑稽やで ネチネチ陰気な長文書き込み
いやーほんとオタクはキモいわ ロングランと言えば千と千尋だな
こっちはロングランな上に満員続きだった ロングラン実現できる映画がロングランするだけ
映画館は商売になるから上映するわけで、気に入らなくても受け入れろw 粘着アンチというキモい行動する以外には他人に反応してもらえない可哀想な奴なんだよ
この広い世界の片隅にはそんなウジ虫のような人間もホソボソと棲息しているのだ >>49
横暴な奴の比率は軍人と日本人全体で特に変わらんだろ
当時は徴兵制で大半の軍人は一般庶民なのに特権階級とか何言ってんのw
無知にもほどがあるわ 客も入らない状態で上映し続けることに何の意味があるんだろう >>81
「一兵卒」って言葉の意味わかる?
役員・管理職だけ見て「会社員は権力持ち」とか言ってたら笑われるよ ワイの爺さんは上官によくぶん殴られてたらしい
人は権力持つと横暴になるんだよ >>82
会社員は権力無いだろ?
当時の軍人てのはお国の為に働いてる陛下の軍隊なのよ
むしろ軍に入れない人が下に見られてた
家の爺さんはシベリア帰りの軍人だが軍人になった途端周りの態度が変わったって言ってるもん 片隅映画の記録
興行収入 27億円 2018年5月4日時点 (公開から1年半)
で、
2018/11/12のロングラン2周年イベントで公表された金額
興収27億円w
半年経って変わってねえw
ほとんど土浦セントラルシネマズ1館毎日数人の客でも上映を続けていたからだ。
しかもその元になったのは片渕が連続上映にこだわったからw
https://mobile.twitter.com/i/web/status/954747421958971392
>細馬:前回のとき1年続くとまでは想像していなかった
>片渕:365日は意識していた。ただ過ぎると果てしなく線路が続くだけなので、設定した駅がタイタニック。
>序破急さんにタイタニック超えの話をしたら、それまではやりましょうと言ってくれた。タイタニック超えたら、次はベンハー
君の名は。
公開 2016年8月26日
興行収入 250.3億円 2017年8月6日時点(公開から1年)
1日当たり7000万
この世界の片隅に
公開 2016年11月12日
興行収入 27億円 2018年5月4日時点 (公開から1年半)
1日当たり500万
タイタニック
262億 連続上映日数 316日
1日当たり8000万
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>84
軍に入れない=カラダが虚弱で国の役に立てない
そりゃ下に見られることもあらーな
で、軍人になったら周りの態度が変わるのは命がけの仕事に敬意をはらってるんだよ
それは「権力」とは全然違う >>86
家の爺さんは食い扶持減らしの為に養子に出された人間で学校すら満足に行かせて貰えない位扱い悪かったんだよ
それが軍に入ることになった途端手の平返されたから必ずしもそういう訳では無いと思うよ >>87
学校行ってようが行ってなかろうが関係ない
命がけで国を守るんだから、守ってもらう側の非戦闘員が軍人に敬意を払うのは当然だろ
それは「権力」とは全然違うのが理解できないの?
権力ってのは周りからちやほやされることじゃないぞ >>83
軍隊組織はピラミッド型
よくぶん殴られてたおまえの爺さんの側の立場の人が軍人の大半だぞ
軍人になるとは上官にぶん殴られる立場になることだと覚えとけ こっちよりおっこちゃんをロングランして欲しかった… 監督がいくら要望しようが儲からなきゃ上映するわけないんで、客が少なく見えても他の映画よりは稼げるんだろう 上映数のために金を貰って上映してるんだろ
やってることがすごくダサいし恥ずかしいな >>71
サザエさんの舞台は戦時中の切羽詰まった時代じゃないのに、アンタ何言ってんの? >>88
いや、関係あるしやっぱ権力だよ
だって公務員だしね
公務員てのは今もそうだろ? >>89
今だと大問題だけどな
たまに自衛隊の虐め問題とか出てくるが いやそもそも戦時リアルなんて求めてないし、大体当時の事(73年前)を覚えてる人なんて僅かしかいないわけでましてや我々にはわからないわけ。リアル求める事なんか無理なんだよね。
だからこそ、すずのエロいセックスシーンを描いて欲しかった。 >>69
俺もそれに同意なんだけど、
パヨクは張り切るし、例の太極旗で
発狂する奴出てくるし、なんつーか、
まったりと作品を楽しみたいんですがね、、 戦時中、国民にとって軍がどういう存在だったか、その当時の空気感を伝えるシニカルな文章を貼ってみる。
自分は『この世界の片隅に』も、今の世の「正しい」歴史からこぼれ落ちる、こういう当時の空気感を伝えようとしたものだと思っている。
新美ぬゑさんのツイート:
戦時中、翼賛会の推薦を受けた『漫画』誌上で盛んにプロパガンダ漫画を発表していた近藤日出造は、漫画家として最も“戦争協力”していた一人だと思うが、
終戦間近に召集され一兵卒として本土防衛のために九州に送られた。彼は戦後直後にこんな文章を書いている。
https://twitter.com/nue213/status/1029612212292280320
https://pbs.twimg.com/media/Dknqb-yVAAE3YDz.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DknqevxVsAAzA2c.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DknqhIeU4AUVT3N.jpg
15:14 - 2018年8月15日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 片隅映画の記録
興行収入 27億円 2018年5月4日時点 (公開から1年半)
で、
2018/11/12のロングラン2周年イベントで公表された金額
興収27億円w
半年経って変わってねえw
ほとんど土浦セントラルシネマズ1館毎日数人の客でも上映を続けていたからだ。
しかもその元になったのは片渕が連続上映にこだわったからw
https://mobile.twitter.com/i/web/status/954747421958971392
>細馬:前回のとき1年続くとまでは想像していなかった
>片渕:365日は意識していた。ただ過ぎると果てしなく線路が続くだけなので、設定した駅がタイタニック。
>序破急さんにタイタニック超えの話をしたら、それまではやりましょうと言ってくれた。タイタニック超えたら、次はベンハー
君の名は。
公開 2016年8月26日
興行収入 250.3億円 2017年8月6日時点(公開から1年)
1日当たり7000万
この世界の片隅に
公開 2016年11月12日
興行収入 27億円 2018年5月4日時点 (公開から1年半)
1日当たり500万
タイタニック
262億 連続上映日数 316日
1日当たり8000万
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>98
これ、いい資料だな
国民の大半が深い考えもなく世渡りで得するために軍上層部さんに擦り寄っていったから負ける戦争することになったんだな
国のエリートの無能と一般大衆の無思慮が合わさってあの結果となった >>45
みようみようとひっぱり結局それで観てハマったクチだw 2016年のアニメ映画もすっかり忘れ去られた流行りものと生き残ったもので二分されたな >>101
遅レスだけど、貼った自分でも面白いと思う。こういう資料は、当時の日本を悪にしたい人、正義にしたい人、どちらの側からも出てこない。
近藤日出造は民間人だから、軍の内側のことまでは見えていないけれど、軍は巨大な官僚組織であって、その内部でもこういう追従や忖度が果てしなく繰り返されていた。
なんであんな無謀な戦争をしたのかを素朴に考えると、当時の日本人は愚かだったと思ってしまうけれど、こうやって調べていくと、その愚かさは現代にも変わらず存在するものが多い。
あと、近藤日出造は昭和20年の3月までは、こんなひどい負け方をするなんて全く思ってなかった。この辺も『この世界の片隅に』と共通で興味深い。
戦争中はずっと暗黒だったと今まで言われがちだったけど、実際は昭和20年に本格的な本土空襲が始まるまで、国民の大半は戦争の実感を持たず のんきに暮らしていたんだよね。 >>105
それなんだよね
ちゃんと事実を見てないと「戦前戦中の日本人は愚かだった」とかで片付けがち
確かに激しく愚かな面があったけど、その愚かさはほぼそっくりそのまま現代日本人も持ってるから、昔の日本人を馬鹿にして笑うわけにはいかない
今のところ直接の死人はあんまり出てないけど震災による原発事故で生活破綻した人間が多数出た事例とかも似た構造に起因してるよね 戦時中は何処も食糧難みたいに言われてるが田舎の方は食糧結構有ったらしいな
逆に都会は餓死者出るほど >>96
結婚して非処女なのに最後まですずに処女性持たせてたのは何だかなーと思った。
最初は姪っ子とまるで親子のようなシーンが続き、
姪っ子と義姉さんの親子のシーンはほとんどなし。
最後は原爆孤児の女の子連れて帰って家族にして最後の最後までご懐妊せず。 >>96
頭湧いてんのか?
18禁エロアニメじゃ上映館も限られるし当然マスコミに取りあげてもらえない
製作委員会の誰も得しないからお前が金出して作れよ
>>108
夜になって布団敷いた上でキスする描写があるのに処女性?
さらに昼間っから夫とキスしようとしてる描写があるのに処女性??
そのうえ妊娠を疑って病院行く描写があるのに処女性???
あんたの感じる処女性は特殊だと思うよ
セックスしても妊娠しないのは不妊症で別に珍しいもんでもない / /| /∨ /〃/√/ / / / .:| l :|:|::. |l ハ:::: ヽ::ト\_
,' |// /// / /.../ .::i .:/| |! :| ハ::|l:::}l::::. |、:!
,゙ ー=´イ 〃 .:l :l.::/ l |.;;|:⊥|_l_リ }:|!:::}::::|::| j:|
l | /:{ .::|.:|::l /|':|::|:l:! l{: ‐`マ十|::::}:/}::| j!
| ..::::/⌒:| .:::|::l:| / ! |:{_;!__{__ー{, ノ:从ソ ノリ
│ .....::::::::://´r | ::::|::l:l.{ |{`''、_ノ _,~` {((
,..ィイム:::::::::::::::::{〈_ ((\:::l::l:|::| ヾ \
/ \ミミヘ::::::::::::::::\_‐\_V|::l:|::| >
/ ..::::V少ヘ:::::::::::::::::::;}`ー、ヘ\::|! r ´
/ ..:::::::/ ∨::::::::N/ ヽ|:::トト、 _、_┘
..:::::::::::/ }:::ljハ| |:::l::| `'ー-こ) ´ r '
.:::::::::::::/ レ'! ∧ |:::l::|ヽ、 !
.:::::::::::::::;i |: \\|:::l::| _>- 、_ ノ
.::::::::::::::::::i j;/ /⌒>\!::l::|/_\ |::::l { _ __
::::::::::::::::::| 〃,.r==ヘ::::く ヾヘ:\三、\|:::f| /  ̄ ̄ ̄\\___ _
:::::::::::::::::| //二ニヽ \::ヽ :::\:::{\三、\l/ _ _ \\/\/ヽ _〉
::::::::::::::::| /〃、-─‐ヾミー≧}、_!:.ヾ}:::{;\z/''"´ `丶、 \\_廴 /
悪いがトゥーハンドのあたしが>>2GETさせてもらうぜ・・・
そんで?お次は何をすりゃいい。ビッグ・ボス?
>>1ああ、ノープロブレムだ。
>>3お前、生きようとしたな。遅いぜ、遅い。
>>4二流ガンマンが。
>>5テメーが今朝何を食ったかぶちまけて見るか?ん?
>>6はン、お前みたいな化け物でも血は赤いんだな。
>>7尻丸出しで神輿に乗ったなァてめェのほうだ、ボケナス。
>8喚くなバカ。人生は楽しまなきゃな・・・損だぜ日本人
>9綺麗事並べてんじゃねェ、ホワイトカラー!!
>10Your breath stinks,fuck head.(息がな臭えんだよ、クソボケ)
>11-1000最後に一つ聞いてくぜ。墓にゃなんて書けばいい? >>109
別にマスコミに取り上げて貰いたいと思ってないし(笑)
ただ、すずのセックスが見たかっただけ >>111
だから金出せよ
単にお前が見たいだけなんだからお前が自分で金出して製作するんだよ、ドアホ >>109
なんかムキになってるけど、この作品は当時の日本の汚い部分、人間の汚い部分をやんわりフィルターでとことん包み隠してる。
人間の生と死に関する表現もあっさりしすぎてて軽い。
すずは旦那とのキスや妊娠だと誤解するシーンがあるんだから、
終戦後色々と落ち着いてようやく子供が授かるシーンぐらいあってもよかったのに、
いつまでも生娘の小娘のような感じのまま。
そのことを言っただけなんですけどねー。
>>112
ねぇよ馬鹿。
アニメと同じでキスしかねぇよ。 絶望的にセンス無い奴がいるな
皆まで描かず匂わすのがこうの史代の作風なんだよ
片隅に発狂してる奴は大概これ >>115
匂わすて、おいおい。
日本が平和で豊かな戦後生まれの自分でもこれ当時の事をホント何も知らない人間が描いたんだろ?って、
コレジャナイ感がハンパなかったですよ。
自分より歳上でしかも広島出身の人間が描いた作品とは思えなかった。
市内のシネマコンプレックスで上映しないから最初に電子書籍買ったんだけど、
うわー、これは失敗した!買うんじゃなかった!と本気で後悔した。
映画はGyaO!でタダだったのでそれで見た。 すずが惨劇に見舞われる前から、巨大な悲惨の始まっていることは、分かる人には分かるように描かれているんですよね。 あれだけ取材して描かれた漫画もそう無いだろ
「論点全部乗せ」で片隅以上にパンピーに届く作品を作れるもんなら作ってみろよ
いまどう届けるかを甘く見て無いものねだりでつべこべ言う奴がワラワラ湧くんだよな ド田舎の寂れた映画館が記録狙いで長々とかけてんだから、そこがつぶれない限りはいくらでも記録伸ばせるだろうよ
そんな記録に何の価値があるのかわからんがw >>120
マンガのほうは当時のことを本当に何も知らない、戦時中のことに興味がなかった人間が取材して描いたんだろうなーというのがよく伝わる作品。
映画のほうは映像や音でマンガ版の表現不足、作者の力量不足をしっかりフォローしてあるけど、
元となるマンガが何度も読み直しなくなる作品ではないので、映画も一度見ればもういいやーって感じ。 戦時中の事なんて戦時中の人間ですらよく分かって無いぞ わかりやすい分析だな。まさに>>123は批評家の鏡だなー(ハナホジ >>123
ネット弁慶はむなしいだけだぞひきこもり 批判しか出来ないクズはどこにでも湧くからな
そういう奴が同じ口で君の名はあたりを絶賛してたりするのが笑うところ 心に残る内容ではないのでマンガもアニメも一度見ればもう十分。 共感能力は経験で養われるからな
心に響かないのはリアルな人と接しない妄想の世界に生きているひきこもりだからだろ
萌えブタはオタクに媚びた萌えキャラまみれの萌えアニメでもみて泣いてろよ 作品が批判されるとすぐに相手の人格否定に走るのが片隅信者クオリティ
こんな連中が絶賛してる映画など推して知るべし 片隅界隈は平和主義者ばかりだよ
他の映画はもちろん少しでも批判されるとコピペをこさえて執拗な攻撃を繰り返してたのは何とかの縄信者ね 新海信者は傍目で見ていても異様さが際立っていたからね
有名人が気に入らないことを一言でも吐いたらコピペまで作って繰り返し激烈に攻撃してたよ
是枝裕和、宇多丸、江川達也、人気ドラマのDらがやり玉に挙げられていた記憶 >>132
>>134
頭悪すぎで笑う気にもならねえな
君の名は信者にもそういうのいるかもしれんけど、片隅信者にもお前みたいな頭の悪いゴミがいるってのはよくわかった 片隅信者の気持ち悪いとこは、信者同士の馴れ合い。
水口キモい。 新海信者が過去の悪行を指摘されて発狂か
全ては身から出た錆だろうに キモヲタ同士でマウンティングとか笑止
目糞鼻糞を笑うとはおまえらのことだなw でも一番アレなのは聲信者とガルパンおじさんだけどな >>132
嘘つけw
twitterで片渕をフォローする片隅アニメ信者は誰一人ドラマを評価せず叩きまくっていたねえ
映画を批判するtwitterユーザーを見つけるとよってたかって訂正しろと強要する奴らw
原作者がゴッドマーズ発言をするとドラマを不利に曲解して拡散させた
カルトの攻撃性を持っている 新海信者は気に入らない有名人や評論家を糞味噌にこき下ろすコピペを興収スレ他に大量に投下してたな
あまりにキチガイじみているので絡まれたくないスレ住人はダンマリを決め込んだがまるで右翼の街宣みたいな嫌がらせだった 「特攻の島」という漫画のレビューで「現代人が演じてる」といったのがあったけど、
それは「この世界の片隅に」にも言えることで、しかも特攻の島よりはるかに酷い。
特効の島のほうがまだマシ。 今更だけど、すずの声ってのんじゃなきゃダメだったのかねぇ…
悪くは無いけど良くも無いって印象
のんじゃ無ければウザいのんオタも入って来なかっただろうし(水口って人も)
片渕監督が作るものならって期待してたけど、これだけは無い。 とりあえず片渕のジジイは意地でもサムシンググレート抜きたいんだろw
次回作を考えるエネルギーも貯金も無くなったんだろうなあ、つまらん記録にこだわっちゃって 新海信者は片隅のロングランには恨み骨髄だよ
アナ雪の興収、片隅のロングランに張り合おうと無理した挙げ句ひっそりと撤収
円盤の売り時も逃して初回盤がハケない爆死を味わう羽目になった とりあえず批判意見はみんな縄信者のせいにしときゃいいと思ってんだから信者の脳ミソはおめでたい
震災で半分シアター潰れても直すこともできず、もはや1スクリーンでも十分なラインナップしか用意できない映画館に無理させんなよ >>144
アニメアニメした萌え声じゃないほうがいいんだけどBBA臭い声だったな。
しかも子供時代の声まで同じ。 のんの声に関しては絶賛意見の方が遥かに多いぞw
嘘だと思ったらTwitterでも何でも調べてみろ >>152
そういうのは工作員というか、絶賛の声を投稿をする仕事もあるのでアテにならない。 のんの工作員ってバーニング様が仕込んだアンチばかりだろ
絶賛する工作員なんているわけないじゃん >>149
片隅のロングランなんか誰も羨んでないだろ
片渕はオリジナルで君の名は。の上映日数を超えてみろよwwww >>153
逆に何ならお前は信じるんだよ?
まぁ、自分の信じる事実だけだろうが こんなとこでアンチ活動しても名作って評価は揺るがないのに無駄な時間使ってる奴がいるもんだ アンチスレで批判されたことをなぜかやらなくなる監督だっているんだから無駄じゃないだろw >>159
そういう建設的な批判はすばらしいと思う
頭の悪いコピペアンチみたいなのは死んでくれ ツイッターに片渕をエゴサーチの鬼といってる奴がいて草 ロングランて何館以上でって決まりある?
なければテキトーなスクリーンで延々やってりゃ記録作り放題じゃん ロングラン記録にこだわってる奴は界隈には居ないからつついても何も出てこんぞ
長尺編公開で途絶えるし宗教が本気出せばいつでも記録出せる
その程度の指標でしかない 片渕監督「ベンハーとタイタニックの連続上映を超えたい」
映画館(広島立川土浦)「協力させてくれ」
信者「連続上映記録すげえ。片渕監督マジ謙虚。」 1位は宗教映画みたいなお察しタイトルだからな
アレを抜こうと鼻息荒くしてる奴は誰もいないわ 見たこと無いけどこういうので一々ウヨサヨ言ってるのはアホじゃないかと思う そらウヨサヨそれぞれの主張の根幹に関わる時代の描写だからな
内容がどうとか関係なくネタにしたいんだろうよ 本スレで定期的にウヨサヨネタぶち込んで来る奴がいたんだけどIPと履歴調べたらただの荒らしだった
手垢のついた手法だがマッチポンプでネトウヨを召喚して荒させようとしたんだろうな 別にウヨサヨ行為自体は信条の自由だから否定せんがアニメスレでやるのは辞めて欲しいよな
昔アニメでキムチ食ってる描写があっただけで突然荒らされた事があるわ こいつら間違いなく汚らわしい在日wwwwwwwww
売国奴の非国民ジジイ共wwwwwwwww
もはやこの老害共はこの日本で生きる価値なしだなwwwwwwwww
http://img03.ti-da.net/usr/r/y/o/ryotaroneko/jieitaicurry_hantai-2.jpg / /| /∨ /〃/√/ / / / .:| l :|:|::. |l ハ:::: ヽ::ト\_
,' |// /// / /.../ .::i .:/| |! :| ハ::|l:::}l::::. |、:!
,゙ ー=´イ 〃 .:l :l.::/ l |.;;|:⊥|_l_リ }:|!:::}::::|::| j:|
l | /:{ .::|.:|::l /|':|::|:l:! l{: ‐`マ十|::::}:/}::| j!
| ..::::/⌒:| .:::|::l:| / ! |:{_;!__{__ー{, ノ:从ソ ノリ
│ .....::::::::://´r | ::::|::l:l.{ |{`''、_ノ _,~` {((
,..ィイム:::::::::::::::::{〈_ ((\:::l::l:|::| ヾ \
/ \ミミヘ::::::::::::::::\_‐\_V|::l:|::| >
/ ..::::V少ヘ:::::::::::::::::::;}`ー、ヘ\::|! r ´
/ ..:::::::/ ∨::::::::N/ ヽ|:::トト、 _、_┘
..:::::::::::/ }:::ljハ| |:::l::| `'ー-こ) ´ r '
.:::::::::::::/ レ'! ∧ |:::l::|ヽ、 !
.:::::::::::::::;i |: \\|:::l::| _>- 、_ ノ
.::::::::::::::::::i j;/ /⌒>\!::l::|/_\ |::::l { _ __
::::::::::::::::::| 〃,.r==ヘ::::く ヾヘ:\三、\|:::f| /  ̄ ̄ ̄\\___ _
:::::::::::::::::| //二ニヽ \::ヽ :::\:::{\三、\l/ _ _ \\/\/ヽ _〉
::::::::::::::::| /〃、-─‐ヾミー≧}、_!:.ヾ}:::{;\z/''"´ `丶、 \\_廴 /
悪いがトゥーハンドのあたしが>2GETさせてもらうぜ・・・
そんで?お次は何をすりゃいい。ビッグ・ボス?
>1ああ、ノープロブレムだ。
>3お前、生きようとしたな。遅いぜ、遅い。
>4二流ガンマンが。
>5手前が今朝何を食ったかぶちまけて見るか?ん?
>6はン、お前みたいな化け物でも血は赤いんだな。
>7尻丸出しで神輿に乗ったなァてめェのほうだ、ボケナス。
>8喚くなバカ。人生は楽しまなきゃな・・・損だぜ日本人
>9綺麗事並べてんじゃねェ、ホワイトカラー!!
>10Your breath stinks,fuck head.(息がな臭えんだよ、クソボケ)
>11-1000最後に一つ聞いてくぜ。墓にゃなんて書けばいい? >>167
片渕は本気なんじゃない?
出なきゃウエストサイド抜いたのに延々やらす必要もないだろう
まあ土浦の場合、そもそも上映するものが他に何にも無いっぽいが 映画館にバックマージン出して上映させてんのか
大した額じゃないんだろうが、それでも客の入らない映画館にはありがたいわな 韓流のランキング操作と変わらん
強欲の極み
朝日が報道かよ >>175
バックマージンの原資はどこから出てるの? じゃあこの映画館の経営者が損得度外視の酔狂でやってんのかね?
客入って儲かるなら他にもやる映画館あるはずだよな
何でここだけが延々とやってんの? >>181
ソースに土浦は正直経営的には厳しいとゲロってる
>>179
興収27億あるじゃん NHKと朝日に特集組まれるなんて大したもんだな
マーケティング全盛の潮流に真っ向勝負を挑んだ傑作の小気味よい快進撃だ 要するにくっさいぱよちん共が群がって持ち上げてるだけかw 報道しない自由を行使しまくってるクズじゃねーか
この記事でも客がいないことは報道しないw >>179
ヒント
制作委員会に朝日
ロングランの記事掲載してるのも朝日 せいぜい喚いてろよキモオタw
お前らには気持ち悪い萌えアニメがお似合い 訓練された精鋭ならば、すずさんでも抜けるようになる 片隅映画の記録
興行収入 27億円 2018年5月4日時点 (公開から1年半)
で、
2018/11/12のロングラン2周年イベントで公表された金額
興収27億円w
半年経って変わってねえw
ほとんど土浦セントラルシネマズ1館毎日数人の客でも上映を続けていたからだ。
しかもその元になったのは片渕が連続上映にこだわったからw
https://mobile.twitter.com/i/web/status/954747421958971392
>細馬:前回のとき1年続くとまでは想像していなかった
>片渕:365日は意識していた。ただ過ぎると果てしなく線路が続くだけなので、設定した駅がタイタニック。
>序破急さんにタイタニック超えの話をしたら、それまではやりましょうと言ってくれた。タイタニック超えたら、次はベンハー
君の名は。
公開 2016年8月26日
興行収入 250.3億円 2017年8月6日時点(公開から1年)
1日当たり7000万
この世界の片隅に
公開 2016年11月12日
興行収入 27億円 2018年5月4日時点 (公開から1年半)
1日当たり500万
タイタニック
262億 連続上映日数 316日
1日当たり8000万
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 上の記事に上がってる土浦の2周年記念上映は満席で立ち見まで出たそうだな
新宿ピカデリーでの終戦記念日上映でも最大箱が満席になったとか
まだまだ勢いが止まらん そりゃそういう上映は人を雇ってでも満席にするわな
お前は何で普段の上映での来客数を見てこないの?w なるほど新ピカの中箱も埋めらなかった新海信者がやっかんでるのかw >>186
朝日の拡販員にタダ券バラ撒かせてインチキな動員してるのは新海展だろ
ブーメランにも程があるぞ縄信 このように見て見ぬふりをしてますw
人のいない上映に何の意味があるんだろうなw ずっと観客不在なら目立つからねえ。
何かと理由をつけては片渕が舞台挨拶してその回だけ満席にしてる。
その手口で延命しているから片渕の舞台挨拶は150回を超えた。
にもかかわらず興周は27億のままだ。 片渕は前作マイマイ新子が短命の4800万の興収に終わったことがよほどトラウマだったようだ。
片隅のロングランは売れない監督が名作漫画の力を借りて有頂天になって見苦しいことをしているものだと信者以外はみんな思ってるぞ。 公開2カ月前になって「数カ月単位の延期になりました、サーセンw」とか言い出して
すでに年末年始の上映予定立てていた劇場に大迷惑かけておきながら、やれ
舞台挨拶だやれトークショーだと小遣い稼ぎに忙しい片淵
そんな暇あったら1日も早く完成させるのが誠意ってもんじゃねえの? 前に進まず留まって何とか金を稼ごうと必死みたいな
周りは先を見てて完全版とか次回作はよという感じじゃないのかね 27億27億っていつまで昔の数字言ってんだよ縄信
テアトルの決算見てないのか >>200
2周年上映の壇上で登壇者の口からでた数字が27億 NHKの夕方のニュースで特集されてたけど、長尺版を新作新作と強調してて苦笑
前作に30分程度の追加映像を足したのを新作とは言わんだろ
あと制作は順調ってのも大ウソだな
昨年末公開予定だったのに遅れてんだからよ >>203
3年かけて30分か。
監督はオリジナルを作らず今も各地で片隅をネタにトークショー三昧。
普通の監督は一発勝負しているというのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています