【声優】大野柚布子が休業、「健康上の理由により治療に専念するため」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>187
アニメのキャラクターは、未成年 未婚が中心
声優の粗さ 覚束無さもキャラクターの特徴として誤魔化せる面があるし
予算制約の問題やアイドル需要の誘惑もあるから
声優の成長に期待する動機は薄くなっている
アニメの制作サイドがこれでは、声優事務所も追従する
マウス 元々は江崎だが、本来は外画に強い事務所だったんだけどね
こちらの場合は、10代 20代に50代 60代の役をやらせるのは難しいから
演技力さえあれば、生涯現役でもやれる >>186
このイベントに関してのツイートで「これは大野さんの私服だそうです」って
そんなわけねーだろってネタにマジレスしたくなった >>157
がおちゃんは天才肌だったけど大野ちゃんは最近上手くなったぞ
えんどーさんは歌も司会も上手かったから3人で躍進してくれたらと思った矢先に… 演技超絶ワンパターンで上手くもないから、まぁしばらく治療に専念してくださいな 25日の魔法少女のイベントにも、急遽欠席が決まったみたいなので事態は、かなり深刻なのかもしれないね、早く良くなるといいけどね。 >>187
声優志望なんか掃いて捨てるほどいる
辞めたメンバーなんて忘れ去られるから事務所的にも無問題 本人一切発言してないし
肉体的な疲労もだけどむしろ精神的なもんだろうな 先輩声優らがちょっと前に声優の体調不良やら枕云々の話題がまた出てきたあたりで
今のアイドル声優の売り方に苦言を呈してたことがあったが本当その通りになってしまったな 榎本温子「知ってる範囲の声優業界」のセクハラとパワハラを語る
http://www.ota-suke.jp/news/215569
「声優目指す子が増えた今だからこそ、ちゃんと言いたい」
https://news.nicovideo.jp/watch/nw3421868
職業としての“声優”と業界の変遷--古川登志夫さん榎本温子さんらが明かす本音
https://japan.cnet.com/article/35064887/
“声優アーティスト”と、歌やイベントの出演がNGだと仕事が減ってしまうという実情
榎本さんは、声優を目指す方には率直に「やめとけ」と言ってしまうぐらいに大変なものであるなか、
それでも続けられているのはそのつらさを上回る、すてきで魅力のある部分もあるからと語った。 誰?が連投されるスレかと思ったら売り出し中の期待株だったのね >>203
アイドル"声優"と評せば
声優としての資質ありみたいに受け取られそう
およその現実は、アイドルもどきの声優ごっこだろう
サブカルアイドル 地下アイドルとでも名乗ってくれた方が良い >>192
江崎→マウスが外画に強いのって一昔前の話だろ
槙潤が独立した辺りからそっち方面の仕事はかなり減ってる >>195
そのコスプレ衣装が大野ちゃんの手縫いかもしれないじゃないか >>206
声優という肩書きをもった者達だけで形成されるプチ芸能界 オタクは元々日陰者
本来はそんな事を気にもしない人間だけがオタクだった
でも、今のオタクは承認欲求に走る
コンプレックスを抱えているオタクにとっては
役者の成り損ない アイドルの成り損ないといった
日陰者イメージのある声優は自分達とダブって見えるのかもしれない
そして、声優がサイン会などで愛想良くしてくれるものだから
ますます、自分達の理解者 女神様であるかのように勘違いする
そういう幻想を商売にしているのが今の声優界 まさに偶像 アイドル商法 その成り損ないの仕事をバイトにせざるを得ない舞台俳優w
ああ、だから舞台キチは声優を憎んでるのか 日陰者という割には巨大な市場かつ国際的にも通用しているし
むしろそのことを認めまいとしているように見える
今の国際競争から完全に脱落した
日本の芸能界という村社会とそれに癒着するメディアの
閉鎖的な村社会ぶりのほうがあまりにも異常な気がするけど?
海外から見ても異常としかそれは映らないのも否定のしようがないし >>209
良くも悪くも声優界は芸能界と断絶しすぎた
だから芸能人が声優の仕事をするとノウハウがないから多くの場合叩かれるし
しまいには「声優の仕事を奪うな」と排他的な攻撃まで受ける >>208
その自前コスプレは果たして好きな趣味で自らやったのか
それともそういう仕事を命令or暗黙で強いられたのか、ここもポイントだな
レイヤーの仕事であって、声優の仕事ではない >>206
かけだし当時のi☆Risなんて
https://news.dwango.jp/idol/12483-1511
>しかし、彼女たちは決して順調に今に至ったわけではありません。むしろ長く険しい道を歩き続けて来た日々でした。
>また、「声優とアイドルを本気で目指すグループ」というコンセプトながら、しばらく声優業に関しては仕事を獲得できず。
>対してのアイドル活動は、秋葉原を中心にひたすらライブをこなす日々。
>時間があれば路上でビラ配りといった宣伝も行うなど「ライブアイドル」さながらの地道な活動を結成から半年はひたすらに繰り返し。
>動員に関しても中々うまく伸びず、こちらでも苦渋を味わうことに。ですが、このライブ活動は後に大きな財産になっていく。 >>214
女の子同士のキスシーンのあるMVを撮影したとしよう
本人たちは相手の事が好きでキスしたんだとする
君が「MVの撮影なんだから無理強いされたんだ」と決めてかかるのは
君の中では折り合いが付いているんだろうけど真実には反する
君の主張はその程度のものだよ
それとも君は大野ちゃんがコスプレを嫌がっていると判断する根拠があるのかね この人誰だよ?
何の役やってる人?
有名な役じゃないと俺は分からんぞ >>216
趣味とか自分の意思からやったのか、業務命令だったのかわからんので
もしストレスになるのならこういう業務も考慮するポイントだろうなという話で
自分は後者(業務命令で嫌々やらされた)とは決めつけてはいないよ
それに加えて「声優の仕事ってレイヤー業務までやる必要あんのかね」と思うところ
>>204でも指摘されてるが本業とはどこまでのことか時代と共に過剰になってる
本人が好きでやってたんなら休業云々の体調不良の理由に含めることじゃないだろうけど
活動内容をみて原因がもしかしてあれかなこれかなと考えたくもなるんだが
逆に嫌がってなかったという判断の根拠もない。こればかりは本人にしか分からん
>>216は少なくとも本人は嫌がってないというふうに考えてるようだが 今めっちゃ時の人なのに、事務所はこの人を潰しちゃったの? 売出しまくった分、本人の体調に返ってきた感じはあるんだがいろいろ???だよ
Wikipediaの来歴とか4行で終わってしまうほどまだ若いが
それに対しての仕事量の多さというか質(メイン枠)は一般的な新人よりも取れてる
だから休業で収録分で各方面凌ごうとしてるが、期間が長くなれば後任の形に
若いから復帰するだろって思われるけど、引退する人もいるからな >>222
そういう事になるな
マウスは特にイベント出演多いけど、最近の若手声優は
全体的にスケジュールが過密化してるように思う >>213
サブカル界における芸能人みたいなものだしね 今の声優というのは
テレビドラマの番宣の為にバラエティに出る役者もどきと
大差は無くなって来ている >>181
スターチャイルドプロデューサー山中とバンド「仕事後ビアタイム」を結成していた人だよね? アニメでギター弾く役やるからって1年半でホールで演奏できるくらいギターマスターしろとかハードル高い職業なんだよなぁ
しかも普通に声優の仕事をこなしつつ空き時間に練習しろだもん 現場で露出を多くしようとすれば体力的にも精神的にもキツイだろ
それで給料の単価変わんないとかなれば辛すぎ だから誰なんだよ?
誰も答えられんくらい大した役やって無いのか? >>228
>そもそも役者ならその役の衣装を着るのは当たり前の事ではないか
それが当たり前と言われてしまうことが今の若手新人アイドル声優は範疇超えてる
声の仕事だけやりたいと主張してしまえば扱いもそれ相応になるから
なんでもやりますと言う子の方が売りやすい(萌え豚・声豚にはその方が支持される)
まともに声だけで仕事やろうとか露出の少ない人で実力あっても事務所は押さないから
必然的に強いられてるというのは本人の意思確認なくても現状の声優業見てればわかる
20年以上前ならともかく、今の声優はビジュアルまで求められてるのが問題 >>237
少なくとも木谷は何にしたって酷いぞ。秋豚と一緒で人をコーヒー豆と一緒に見てるだろ >>239
人をコーヒー豆と一緒としか見てない業界人は多いんだろうけど、木谷はそれに加えて自分をアイドルとしてもてはやしてほしくて仕方ないからな
地味なところはドル声優や部下に押し付けて美味しいところだけ掠め取って、ちょっと使い潰した声優について、ファンが望んでいたドラマとか放言して 録な作品出てないから知らなくても仕方無いと思う
俺も良く知らんしな
大体有名な声優ならもっと騒ぎになってるでしょ?
ぶっちゃけこのまま辞めても大して話題にならないだろ >>240
自分で調べるほど興味ないのになんでこのスレに来てわざわざ書き込みまでしてるのか。
頭脳がマヌケか? 売り出し期間中だけゴリゴリ推すのが極まった結果の犠牲者 潰れても引退して消えても気にするか人それぞれの反応なんだけど
一応個人的に見れば大野さんはメインをいくつかやっていて
自分もアニメ・ゲームなどで聞く事が増えた期待の新人枠だと思うので知ってる人には大きい
現状は種田梨沙レベルには行かなくてもあと数年すればそこまで行くだろう若い芽かと 生きることってホント不公平
頑張ってる人が苦しんでどうでもいいのがのうのうと暮らしてるんだから 知らないという人は名前を覚えてないが声は聞いたことあるという場合もあるので
Wikipediaなりみて知ってる作品があるかないかくらい確認したらいいと思う まぁ世の中本当に平等はありえなくて不公平でしかないものなので
どんなに善行や良い人だろうが病気や事故にはあうし
憎まれっ子世にはばかり、悪い奴ほどよく眠るとか言われてるから
ずる賢く生きられる人ほどのうのうと暮らせるもんなんだよ
みんながみんな同じ経験や境遇ではないからデスゲームかサバイバル状態 >>249
まあ、今は体力的にタフな娘だけが生き残るような状態なのかもしれんが
ちょっと事務所が配慮するだけでも多少は環境がマシになる気がするんだよな 業界全体が易きに流れているから
猫も杓子も露出先行 アイドル売りになるんでしょ
話題作に出るという宝くじを掴むか
あるいは本業のパフォーマンスが認められるか
昔はそういう段階を踏まないとスポットライトが当たらなかったはず
あくまでも声優はアニメに付随した存在だから
その辺が無ければアニメ雑誌の紙面も割きようが無い やはり声優雑誌の存在は大きいな 大野ちゃんには悪いけど、症状が具体的に明らかにならないというくすぶり続けそうだわ 声優に限らないのかもしれんが、こと声優の場合の休業って病名明かさないよね
だから世間であれこれ憶測が飛び交うわけですが。はっきり本人か公式Twitterやブログで
喉やどこかに症状が→病名これでしたのでお休みさせていただきます、なら変な話だが
明らかな分、安心して待ってるよとコメント返すんだろうけど分からん場合は
変な噂でアフィブロの餌食とかになるからな。イメージも落ちていくしいいことない
特に声優って何かあるとアンチに限らず叩いていく節があるから怖い >>254
ファンだけでなく
明かしたくない相手にも
見られることになるからね 病名が本人にもはっきりわからない場合だってあるから >>254
いや普通に病名言う場合もあるだろ
最近でも梅原は公表してたし
それに病名言っても悪意があるアンチは病名は嘘だ出産だとか人には言えない病気だの平気で言うからな >>234
>まともに声だけで仕事やろうと
これが正しい声優の在り方であるという主張は
80年代以前の声優の在り方にも現代の声優の在り方にも反する
実力がある人ほど露出を嫌がるという主張にも根拠がない
君が勝手に考えた声優像に合致しないのを勝手に問題視するなど話にならない 病名を全世界に公表することが
病人のメンタルにとってどれほどの負担になるか
考えも出来ないってバカすぎないか?
治療に専念するから明かせないんだろ。
それくらい分かれよ。
教えないなんてズルーイ、ってガキかよ。 違う人なのはわかってるんだがエロゲでそっくりな声きいた >>259
>病人のメンタルにとってどれほどの負担になるか
>考えも出来ないってバカすぎないか?
事務所が「健康上の理由により治療に専念するため」としか明かしてないだけで
どうしてメンタルの負担になると言及できるんだ?
憶測で物言ってるんだろうが、あんたがファンだとしたらやめたほうがいい >>258
「実力がある人ほど露出を嫌がる」は曲解してるよな
「まともに声だけで仕事やろう」とか「露出の少ない人で実力あっても」であって
「実力がある人ほど露出を嫌がる」とイコールにはしてないよね
>>221でも指摘されてるが
自分は後者(業務命令で嫌々やらされた)とは決めつけてはいないのに
君が「MVの撮影なんだから無理強いされたんだ」と決めてかかるのは、って読むのは
思い込みで読んでないか >>261
???
病名を全世界に公表すること≠健康上の理由により治療に専念するため ガン系じゃないよね
どんだけ仕事させられたんだ ヒデェ >>262
それらは全て枝葉末節
肝心なのは君が勝手に考えた声優像に合致しないのを勝手に問題視するなど話にならない わこつ〜www
以前は杏(あんず)という名前でミクシィやチョンゲでネカマしてました〜www
出会い厨をおちょくるの楽しいですね〜www
女と思って僕のマイミクになった直結さん残念でした〜www
ニコニコ動画の淫夢動画大好きです〜www
タユタマの鵺(ぬえ)タン大好きなマイミクシィ随時募集中です〜www
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7558080 鵺
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6901159 あんず
なんこつ大好きiszwさんもヨロシク〜www
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=38948703 なんこつ@駆逐艦好き様
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8617316 cressida様
https://twitter.com/cressida_love
https://twitter.com/cressida1986
チョンゲとFateGO課金豚の猫先生もヨロシク〜www
https://twitter.com/nanashisan0101 猫先生様
猫先生のおかずサーヴァントを知りたい方はフォロワー申請オナシャス〜www
きずいたらタユタマの鵺コミュ作っちゃってました〜www
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3505883 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:13e0dbaf74dc654aaeeef24741a892f8)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 多分、ファンしか見てない場所でなら病状明かせると思うんだよね。
でもそれは現実には不可能だろう。 >>266
自分の好みを押し付けてるだけだからな舞台キチは >>228曰く、用意させたじゃなくて自ら率先して用意したような
それが声優じゃ当たり前らしい 用意させたって言わせないためのアリバイ作りだろ皮肉くらいわかれよ(笑)
まあガチで裁判とかになったら無駄だろうけどな 有象無象の声優がアイドル気取りとは
一体何を勘違いしているのか と言いたいが
"真面目"な人間にとっては不憫な時代
実力の人気と勘違いして"調子に乗る"人間なんて
アニメブームの時代から存在したようだが
そういう奴は脱落するのも早い とは歴史が証明する所
田中真弓がアイドル声優やれるのが本来あるべき形と言えるだろうか >>258曰く、昔の声優云々とかそういう在り方とかこっちの思い込みらしい
じゃあ声優業ってなんだよと。大塚明夫がスネークの格好を拒否したら職務放棄か
逆になんでもやるマルチ声優を一般化してる側が毒されてる >>279
どんなに目立とうともキャストは下請のひとつにすぎないということを痛感させられる。 魅力あるストーリー キャラクターを生めないからか
今のアニメは、一種の声優のコスプレ大会と化している
声優で視聴者を釣ろうとすれば、宣伝の段階から考慮の対象となり
演技力よりも容姿やタレント性が優先されて行く
かくてアニメは、声優のプロモーションビデオに成り下がり
声優はアイドルを意味する言葉へと変質する
アニメと声優は一蓮托生 このままで良いはずが無いんだけどな >>281
20年以上も同じ事言ってて虚しくならないの? そりゃ声優なんて最低限の発声技術があれば誰でも出来るし付加価値つけるしかアルまい 最初の部分をすっ飛ばしているから、誰でも出来るかのように錯覚される
だから、今は声優のコスプレ大会に過ぎないんだよ
如何に変わった声を出せるか、変わった喋り方が出来るか
そういうものであるかのように声優業は貶められた 故に声優ファンしか評価しない
第十回:音響監督 長崎行男氏 | Subcelebrity Race ~サブセレ
https://www.subceleb.com/posts/4840085
8)声優を目指す若人に一言、お願いします。
現状がそうなっていないので、少し言い難いのですが、
本来、声優というのは選ばれた人がなるべき職業だと思います。
声優の前に、先ず、役者になりたいという想い
(人前に立って、形のない何かを表現したいという抑えきれない衝動)があり、
更に特徴的な声を持ち、声優としての特殊技能を会得した人だけが生き残れる世界なので。 >>285の通りなんだよな。特に最後の3行
それを>>258は昔も今にも当てはまらんと言うから完全に洗脳されきってる >>278-279
舞台キチガイ(#^ω^)ピキピキ
だっせー >>281
こういう昔は良かったなんてほざく老害は
昔の劣ってる部分は絶対認めないw >>285
長崎行男のやってる事知ってて引用してるのかこのアホw >>289
昔とやらって、いつか知らんが昨今の方が確実にキャラの年齢設定に合った声は出てる罠
幼女・少女はキンキン声にしとけば良いってのは確実にその大御所()全盛の時代だ 今の声優の売り方は、はっきり言って「逃げ」でしかないよ
声優の本分 本業で勝負しようとしないから、「付加価値」が必要になる
もっとも、声優としての価値が無いのだから「付加」とは言えないがな
アイドルの肩書きを付けて、十把一絡げに売ろうとするAKBなんかのやり方と同じ
実質的には地下アイドルに過ぎなくても、声優と付けば飛び付くアホが多い >>291
昔は声優の人数が少ないから無理矢理声作ってロリキャラとかやってた側面もあるしな >>289
今が良いと言うなら、どうして粗悪品ばかりがまかり通る >>292
例えばこんな事実がある
元AKBで現在はアミューレット所属の自称声優の仲谷明香は
今年アニメの出演が全くなかったが舞台には何度も出ていた
アニメのみならずテレビでも映画でも通用しない元AKBでも舞台なら通用するのは何故か
舞台俳優に要求されるレベルがどこよりも低いからだよ >>298
それは単に舞台関係者にコネがあるからだろ
>>292
声オタは声優に芝居ではなく、アイドル活動を求めているんだよ
声優には、今のアイドルには無い清純性があるらしいよ 声優として一人前なら
何をやろうが本人の自己責任
でも半端者を事務所の商材としか考えず
悪い大人が食い物にしているのは納得できん 半端な舞台俳優は事務所の食い物にすらなってないなw >>294
ロリではないが、確かにベテラン女性声優でかなりご高齢になった方々は
長期で少女役をやっていたからな。本当に若い子がやるより演技力で上回ってたんだろう
古い邦画で新人女優(10代半ば)の作品とか見るとわりと声が通らず低め?に聞こえる
アニメはデフォルメされる部分が大きいので甲高い声に寄ってる
芝居・演劇で本人が発声するか、紙芝居・人形劇で声だけ他の人が当ててるみたいな
分業的なもんが声優業で、90年代に深夜番組で声優特集などで
へきる「顔だしていいのかな。歌とかそんな…」みたいな結構真逆なことを言ってたが
マリ子「役者なんだから歌もお芝居もしたり表に出てもいいよね」という返答してた
結果、どちらも同じ方向つかへきるは歌手本業みたいになり武道館までやったわけですが >>301
半端者だから良いんだよ
自惚れた声オタが、「ワシが育てる」と金を注ぎ込むんだよ もしかして遠藤ゆりかと口裏合わせして百合営業し過ぎてガチでそっちにハマり込んじゃって、落ち合う先で逃避行ルートか!?・・・彡(゚)(゚) 遠藤ゆりかって引退1ヶ月前に引退スレが立って予言者とか言われてたらしいな
関係者か本人かわからんけど 魔法少女サイトにユリシーズとエロセリフ言わされるセクハラに耐えられなかったか ジャンヌの方しかみてないが、発動状態の野太い声?は負担になってないかは気になった >>67
12月24日の東京、大阪、福岡で開催って・・・
この人は、くまもんみたいに複数人いるのか?w 誰だよと思ってwikipedia見たけど、このはなの紬しか知らなかった >>312
30分位で終わって
即新幹線に連行されて
ギリギリやなあ
売れっ子芸能人並みや そうなの?
俺はユリシーズを狩る者に心臓を取りだされちゃったから
病名を公表出来ないんだとばかり思っていた >>67
すげえ
自分が今どこにいるかもわかんなくなりそう まあ普通に過労で倒れたんだろうけど
事務所や製作委員会的にまずいから公表はできないね。 >>67
こんなスケジュールを強制するような所なら、
風邪で熱あるぐらいじゃ休ましてくれなさそうだな
本当に過労でぶっ倒れたから緊急入院とかじゃないのと思ってしまう
ブラックすぎるわ 最近ここまでひどいスケジュールはなかなか見られなかったな
ちょっと前だと当たり前のようにあった気がする
有名なのは三澤紗千香が月何十本ってイベントの仕事入れられて大学いけなくなって休学して揉めて事務所辞めてたな
まあこれは声優事務所じゃなくて芸能事務所系列だからならではだけど 基本的に仕事選べないからな
分かてばもちろん中堅どころでも
結婚して妊娠の可能性あるのに
長期の仕事ねじ込まれたりとかも断れない 大野さんとは関係ない話ですまないが
同じ25歳で今年引退した今村彩夏が主役だったプリンセス・プリンシパルのソシャゲがサ終
アニメ終了後長らく続いてたが、本当は来年映画で全6章構成でやる予定でそこまで持たず
アンジュ役の今村さんが引退したので新録も無理。映画の方も危うい可能性はある
後任さえ決まれば作れるだろうけど、声優・作品のファンにとってどう反応されるか
そういうケースをみても、大野さんには休業しっかりとって復帰してもらいたいね
やっぱり新人でもその人からの声というのはオリジナリティがあって代わりはいない >>326
あまり代わりがいないにこだわり過ぎるのもダメだよ。 後任でも違和感ない人なら構わない
声は声紋というくらい唯一無二だが、人間そこまで耳がいい訳でもないんで
違和感がなければいいんだよ。鈴置洋孝→成田剣とかそんなに違和感なかった(個人の感想)
あと似てる声質の人もいるからな、小倉唯と日高里菜とか 作品のファンであるなら
むしろ声優変更は受け入れないと
代役立てられなければコンテンツごと死ぬんだから 声質と演技力で成立しているキャラは
後任探しに苦労する
ルパンはドラえもん方式を取れなかった >>330
ドラえもん交代時の猛烈なバッシングが
いろんなコンテンツでの世代交代に大きな影を落としてる。
大山の病気というやむを得ない事情だったのにもかかわらず。 例えば孫悟空の野沢なんて
早く交代させてやるべきだよな。
80代の婆さんに絶叫しまくる役とか異常すぎる。 >>331
ドラゴンボールは踏襲しそうだな
全くの別物に変えるリスクは取りたがらんだろう ドラゴンボールは野沢雅子がいなくなった時点で終わりじゃね?そもそも一度綺麗に終わったコンテンツを無理矢理復活させたんじゃねーか 鳥山さんもかなり年齢だろうし既に作中で3+1世代(バーダック含む)
アニオリ5世代(悟空Jrとパンばあちゃんのやつ)までやってるので
よくある2世作品で仕切り直しも難しいね
鳥山さんがDB終わらせられなかった理由は関連グッズの売上等に影響があるためで
終わらせたかった本人の意思よりビジネスの影響考えて伸ばしたというから
メーカーは死んでないIPで稼ぐだけ稼ぎたいんだろう ドラゴンボールって一度終わったのは原作とアニメだけで
ゲームとかずっと続いてたからコンテンツとしては一度も終わってないのよ プリキュア声優はプリキュア担当決まると一年間は拘束されて他の仕事がしづらいと聞くから
レギュラーのギャラやキャリアってそこまで魅力的ではないのかもなー 1クールものを何本もやるよりは、日朝アニメのレギュラーの方が大きいと言ってたがな… 週1のアフレコとたまにあるイベント以外何に拘束されるんだよ
他の朝夕4クール以上アニメと変わらんわ
生天目のマネージャは勝手にスケジュール空白にしただけ >>328
失礼を承知の上で敢えて言うが貴方の耳は…いや何でもない >>337
こんな金ヅr・・優良コンテンツをみすみす終わらせるわけないもんな >>337
中断してる間も海外展開ずっと続いてたしね
改なんて海外が先行して放送してた >>341
そちらが正常な耳をお持ちなら、後任で違和感ない例をあげてもらえないかな >>332
外国人のファンにも心配されているレベルだからな
でも本人は好きでやってそうな気はする
あのお歳までやり通したからには死ぬまでやる覚悟がありそう アメリカに行ってイベント出たんだっけ?
世界に飛び出すのは大いに結構なんだけど、想像しただけで負担がでかい そもそも「違和感ない後任」を求めることがすでに間違いなことに気づこう >>348
表現に厳しいようなので、違和感がない→違和感が少ないに訂正しておきます
当然違う人がやるから違いは気付くが視聴してる上で差し障らない程度の違いに演者が寄せる
後任やリメイクは出来る限り違和感の少ないよう配慮したキャスティングすることもの
最近なら銀河英雄伝説のリメイクをした際、
塩沢兼人が演じたパウル・フォン・オーベルシュタインを諏訪部順一が演じましたが
実況コメでは「塩澤さんに寄せた演技で上手い」と好評で「違和感ない」とも言われた
そういう意味合いでの「違和感のなさ」ということです 後任はまだしも、リメイクなら別物でいいだろう。
鬼太郎の声がシリースごとに変わっているように。 寄せた演技ってのも難しいよな
単なるモノマネでは駄目だろうけど
ルパ〜ン三世〜 なんて言い回しは
どうしても避けては通れ無さそう 大野ちゃんに限っていえば、仮にこのはなの続編が出て柚の声が変われば
一期のファンには違和感出まくりに感じる人がかなり出るだろ
声なんて誰だっていいって言う奴もいるだろうが >>340
ギャラはいいのかも知れないけど、
2〜3時間拘束されるニコ生って想像以上に負担大きいと思うぞ
この人がどうだったかは別として、番組によってはタレント気取りのスポンサーの偉いさんやプロデューサーが空気読まない発言行動して、それに一切逆らえない事も多いんだし ん?
どこからどこまで見守ってるの?
なんか、気持ち悪いよ
ヘドロみたい… >>345
悟空のお陰でいい暮らしも出来てるだろうしなあ >>67
これが、馬車馬の如く働くってヤツか
移動って結構しんどいよね?
そして行き着いた先には大量のキモオタ…
しっかり休養してくれい
復帰後は周りの皆がフォローしてあげてよね >>358
風俗嬢がジジイやキモ男ばかり相手にするから心のバランス取るためにホストにハマる
女性アイドルもキモヲタ相手に握手会やらチェキ会してるから恋愛禁止なんてできるはずもなくジャニーズやイケメンと遊びまくる
女性声優はアイドルと同じような仕事しても大金稼げるわけもなくイケメンがよってくるわけでもなく自分で割り切っていかないといけない
心がおかしくなって休養するのも納得だわ サニブラウンとケンブリッジとオバマとエディマーフィーの区別が付く人もいるしつかない人もいる
さらに区別付かない人の多くはサニブラウンとケンブリッジの顔がわからない
声優も同じもの >>359
三森があの激務でも大丈夫なのはアイドルやプロレスラーのおかげだな >>359
若手イケメン声優とヤリまくってるんですが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています