【声優】小宮有紗「ヤマト2202」出演のきっかけは「ゴーバスターズ」 羽原監督「発声が素晴らしい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の最新作「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の第6章「回生篇」(羽原信義監督、公開中)の上映記念舞台あいさつが3日、新宿ピカデリー(東京都新宿区)で開催され、日下部うらら役の小宮有紗さんが登場した。小宮さんはスーパー戦隊シリーズの「特命戦隊ゴーバスターズ」で宇佐見ヨーコ(イエローバスター)を演じたことで知られ、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」などで声優としても活躍している。羽原監督は「宇宙戦艦ヤマト2202」への起用理由を「『ゴーバスターズ』で発声が素晴らしいと思っていた。4、5年前に声優の仕事に興味があるという話をうかがっていて、そういえば!と思いオファーさせていただきました」と説明。小宮さんは「やりたい!と言っていたことがかなった。すごくうれしいです」と喜んでいた。
また、小宮さんは「宇宙戦艦ヤマト2202」について「すごく歴史のある作品で、母や父が世代でした、すごく光栄なこと。素晴らしいキャストの方ばかりで、なぜ私が!?という疑問を抱えて、アフレコに臨みました。ここに登壇させていただき、皆さんが温かい目で見守ってくださることに、これが愛だと実感しています。緊張していたのですが、皆さんが優しいことがうれしいです」と話した。
舞台あいさつには、アベルト・デスラー役の山寺宏一さん、加藤三郎役の細谷佳正さん、市瀬美奈役の黒沢ともよさん、桐生美影役の中村繪里子さんも登壇した。
「宇宙戦艦ヤマト2202」は、2012〜14年に劇場上映、テレビ放送された「宇宙戦艦ヤマト2199」の続編で、1978年に公開された「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」がモチーフ。小説「亡国のイージス」「機動戦士ガンダムUC」の福井晴敏さんがシリーズ構成と脚本を手がけている。第6章は、ヤマトが沈み、波動砲艦隊も壊滅的な打撃を受け、強大なガトランティスを前になすすべもない中、銀河が出撃する。最終章となる第7章「新星篇」が19年3月1日に公開される。
■アニメ「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の第6章「回生篇」の舞台あいさつに登場した(左から)福井晴敏さん、中村繪里子さん、細谷佳正さん、山寺宏一さん、黒沢ともよさん、小宮有紗さん、羽原信義監督
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/11/03/20181103dog00m200001000c/001_size6.jpg
毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20181103/dyo/00m/200/001000c いわゆるアニメ声って発声の産物なんだよな
女が電話の際に声が高くなるのと同じ原理というのか Aqoursのライブで目立つ方ではある
ルックス面で
あの中で斉藤朱夏は別格だけど >>11
戦隊に出戻りで 女幹部やったりもしたよ 声優としてだが
ちなみに7〜8年前あたりから戦隊・ライダーに敵含め準レギュラー以上の頻度で
登板した女性声優はすべからくプリキュアに出演してるので
ほぼプリキュア内々定もらってる状態の模様 出演のきっかけは「ゴーストバスターズ」って読めて
ゴーストバスターズの吹き替えに感動でもしたのか??って思ったら違った >>2
まあそう思う所だが、
とりあえず事務所の営業力としておくとしよう。
誰と寝ようが仕事ができていれば関係ないし。 >>15
戦隊出身で芸能界に生き残ってる人の少なさを考えると声優業への転身は賢い選択と言えるかも >>11
アクションもそこそこできるしな
太ももにはおせわになりました マオもゴーカイジャーのアフレコの上手さを怪人役のゲスト声優たちに認められて
こっちの世界に入ってきたしなあ >>30
一方、がんばってがんばってやっとモコナになったデカピンク。 マオもそうだけど芸能界でほそぼそやるより声優界で人気者の方が良いわな >>32
え? なんで舞-乙HiMEで主役やった記憶抜け落ちてんの? てれれれれれー てれれれてーれーれー ゴーストバスターズ! >>24
声優の仕事全然回ってこない事務所だったから自分から売り込んだり探したりしてたくらいだぞ >>34
何かの御縁で主役貰ってデビューして以降、ロクな役を取ってないんですが。
それを指摘するのはむしろ残酷なんじゃないの? >>25
デカピンクの菊地美香も声優で活躍してるし、菊池の前の夫のレッドレーサーの人も声優。
ちなみに菊池の今度の相手は元同僚役のデカブレイクだってさw >>38
ガルパンや魔法つかいプリキュアにレギュラーで出てたぞ >>38
MAOと比べてやるな。
あんなキャリアでもフツーに立派な声優だろ。 >>11
戦隊シリーズ自体が、自分の役にアテレコするから声優の勉強になるんかね? 今は素顔の時は同時録音で変身後のみアフレコだが
2008年のゴーオンジャーまではオールアフレコだった。
それで一年間鍛えられるせいかどうかは知らんが、戦隊出身で今も活躍している声優はけっこういる。
ニンジャフルーの土田大とかメガブルーの松風雅也とかな。 ハリウッドは輸出前提だからかオールアフレコが主流
まあ、騒音の激しい屋外ロケで同録が出来るとも思えんけど >>42
一年レギュラーでやり続けるから結構な経験値らしい >>43
アカニンジャーさんは
自分にアフレコするのが嫌な人には辛いな 女児向けアニメでモー娘。やらが声優する時なんかも、1年間でどんどん上手くなるから面白いんだよな。 てけてーれてーれ てけてけてーれ
てけてけてーれ ↓ >>53
イッツモーフィンターイム!
バスターズはエンターエスケイプさんたちが好きだったわ 出てくれるのはいいけど2202はウンコ作品なんだよ… 小宮さんが今の年齢でゴーバス時代のことを「若かったから出来た」って言ってたくらい、
特撮の撮影やイベントスケジュールって鬼なんだろうなぁw ロケハンは天気やトラブル、スケジュールとの戦いらしいからな 夜明けとともにロケバス乗って終電でギリギリ家に帰るなんてザラらしいからなあ 戦隊やライダーのメンバー目が真っ赤なことが多いもんな >>38
モコナが先だが
声豚は知ったかぶりで上から目線の失礼な事ばっかり言うのう ラブライブ声優起用すれば熱心なラブライバーが見に来るからな >>43
最古参はデンジグリーンの内田直哉さんあたりかね
ドリフターズの信長とかサクラ大戦のサニーサイド指令とか
デスノートの夜神父とかの
戦隊の怪人も多いね 紅白出場の記事の写真を見てゴーバスと比べて別人になっていてびっくりした
整形でもした? >>74
十八歳と二十四歳じゃそりゃあ変わるだろうよ
成長期真っ盛りなんだから
成長真っ盛り >>44
福井に小林誠に酷いのばっかりよく集めたよな! 京都に美人が多すぎる件
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/countrylife/1188030396/ 主題歌
京都レディーゴー!
理想はあの日読んだ 小説「化粧」の京美人
僕らは仲良くしたい 止まることなく未来を見た
魂(こころ)が求めている 京都で暮らせる喜び
(Scramble! 4,2,3,1 レッツゴー!)
京都レディーゴー! この決意 アンブレイカブル
就職転職も 京都市内なら文句ないぜ
ターゲットロックオン! 今すぐ行動
イッツムービングタイム 飛び込め 京の大学へ
受験勉強 翌年絶対 合格だァァッ!!
首都圏デリートする 大災害が起きたら
僕らは西へ向かうよ 女も職も手にするため
祇園近くの料亭 育ちのお嬢さん狙い目
(Scramble! 4,2,3,1 レッツゴー!)
京都レディーゴー! 目指すぜ プロフェッショナル
京美人OL 地元をなかなか離れないぜ
ターゲットロックオン! 全力投球!
イッツタイムフォームービング 激闘! 大学進学
受験勉強 翌年絶対 合格だァァッ!!
僕たちを繋いでる御縁が 見つかる時まで
きっと願うよ 京都にいる美人に
一人でもいいから この熱い想い届くように!
京都レディーゴー! この決意 アンブレイカブル
就職転職も 京都市内なら文句ないぜ
ターゲットロックオン! 今すぐ行動!
イッツムービングタイム 飛び込め 京の大学へ
受験勉強 翌年絶対 合格だァァッ!! アニメくっそつまんなさすぎて早々に切ったけどまだ続いてんだな
黒沢ともよちっさ 残れる人は絞られてきたな。
ボーダーラインのゴリラは舞台で活路を見出すか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています