【アニメ】「けものフレンズ2」ビジュアル第4弾、アライグマとフェネック登場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TVアニメ「けものフレンズ2」のビジュアル第4弾が公開された。
ビジュアル第4弾にはアライグマ、フェネックが登場。第1弾のサーバル・カラカル、第2弾と第3弾のPPP(ペパプ)と合わせて描かれた
キャラクターは9人になった。カラカルの表情とポーズが微妙に変化している点にも注目したい。
「けものフレンズ」は超巨大総合動物園・ジャパリパークを舞台に、神秘の物質・サンドスターの影響で人間の姿へ変身した動物・アニマルガールたちの
活躍を描く作品。これまでにゲーム、アニメ、マンガ、舞台などで展開されている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-00000029-nataliec-ent
https://pbs.twimg.com/media/DojUVdVU8AE4l5P.jpg みんな同じ顔の形の下膨れ顔だな。って吉崎絵がそうだっけ >>69
別世代ならペンギンメンバー替えるだろ
ジャイアント入れるとかで
3代目まで全部人数違う訳だし キモイ絵 これ吉崎のか? 死ね 氏ねじゃなくて本当に死ね やめるのだフェネック!そこはう○ちを出し入れするところなのだ!! >>75
またやってしまったねアライさん。
普通う○ちを入れることはないよ。 >>65
たつき氏ってサンライズでコードギアスとかに参画してたんだっけ
ギアスの第1話も、いきなりモブキャラを惨殺しまくってたよな
そういう野生な弱肉強食のドス黒さが、けもフレの魅力の本質だったのに >>1
警視庁犯罪抑止対策本部に登場した萌えキャラ『テワタサナイーヌちゃん』がいろんな意味で凄すぎる件
https://rocketnews24.com/2013/06/13/340093/
これを思い出した、気持ち悪いエロ同人臭さ満開
日本から健全な人間は絶滅したのかよ アライさんとイワビーは尊いけど他の奴のこれじゃない感がやべえ
俺の好きなマーゲイが微妙だったら自殺するわ そんなに違和感あるの?あんまり気にならないけど
まぁギャーギャー言ってる奴はどうせ見ないハズだからいいんだろうけどさ >>82
けもフレを監視して難癖つけることしかやることがない人生を過ごしている皆さんだぞ そんな煽らんでも人気あるならまた復権するでしょ
騒動で終わったならそれまでの話 続編なんて前作以上に人気出ることなんて無いんだけどな え、なに?
ちょっと前まで吉崎を擁護するようなレスしたら速攻で袋叩きにされてたんだけど
流れ変わってきたの? でもどうせおまいらは
ちょっとサービスシーン入れたら喜んで
シコっちゃうんでしょ? >>87
たつきが脚本料寄越せとか言って自爆逃亡して以来こいつウゼえって思ってた人達が一斉にたつき批判を始めた感じ ふぇ「アライ氏」
あ「どうしたでござるかなフェネック殿」 下膨れはそういう指示でもされてるのかな
プロの仕事とは思えない irodoriの仕事こそ全体的にプロの仕事とは思えない >>94
ゲームやし続編ちゅうてキャラも舞台も一新しとるやつやんけ >>88
吉崎イラストのエロシーンならともかく、このデザインじゃなあ >>1
また無意味なことを
法に触れないからってやっていいことと悪いことがある 似たようなものにしようとするばっかりに、どんどん手が付けられなくなっていく… うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ
アライさんとフェネック出るの?
絶対見るっ、最高!
期待大だわ! 1期よりも予算付いたんじゃなかったの
なんで一昔前の中華アニメみたいな絵なの
誰か中抜きしてない? ああ、今ファンネルさんたちは委員会の中抜きを暴こうと戦っているんでしたっけ?
出資者が投資した金を回収することを中抜きと呼ぶなんて初めて知りましたよ >>84
角川と吉崎が企図するけものフレンズは
高い売りあげ目指すというよりまったり続けばそれで良い印象だね
イベントは騒動が起きる前から、参加者が時間と空間を共有しつつ
マイペースで思い思いに過ごすものばかりだった
そんなまったりがーでんと動物園コラボは
今年も騒動など無かったかのように続いてて新キャラもお披露目されていたり
円盤○万枚・売上数十億どや!を目指す企画ではなかったんだろうな
たつき福原による昔のアニプレアニメみたいな騒がせる仕掛けは
やりたかった企画意図からは外れちゃってたのだろう >>106
がーでん死にそうじゃね?
運動会も正月もポシャったが来年やれんの? >>107
月末のぶっちゃけトーク回をおたのしみに。 >>107
そもそも1回死んでたからね
去年末は先行き不透明で妙なツイートもでたし
TWINPLANETは撤退するかと思ってた
けど福原Pがいつのまにかニコニコで仕事してるコトといい
ジャストプロまわりと角川は元サヤに戻ったんだろうな
たつき以外は >>109
いや採算危なそうなのに「まったり続け」られんの? >>110
違うよ
会社が「まったり続け」るのではなく
客に「まったりした空間を提供」だからね
楽屋裏は火の車でもそれは関係ない話
というか採算あわないの?
が〜でんは場所にスタッフにメニューみんな安上がりだし
たぶん大丈夫だと思うけど
まあ儲からなくなったら止めるかもしれないけど
角川が吉崎をパトロンとしてバックアップするなら現状赤字でもやるかもしれないね
角川は一部御贔屓作家に対してそんな部分もあるからね ギリアウトなパロディーものオナホのパッケージに描かれてそうなサーバルちゃんだな アライグマとフェネックはまぁかわいいが、最初に出たサーバルのこれじゃない感はまだ直ってないな 売れなくていいのにメディアミックスを展開してた?
そんなアホな話があるかいな
東京五輪のボランティア搾取じゃないんだから、現場蔑ろにするのもいいかげんにしろよ。 叩きたい奴は曲解ばかりするな
前提がたつきがいる時より売れない売れてないだしな 売れなくていいじゃなくて大ヒットじゃなくてもいいだぞ
だから色んなメディア展開をするんだ
頭たつきはすぐ二元論化するから嫌いだ つまり採算ライン割れたら失敗なんだろ?
がーでん運動会も正月もポシャった理由は? 新展開したんだからただのしきり直しだろうね
本当にやる気も実はなくて客の関心を集めるのが目的の
劇場型マーケティングだったのかもな
あと4月から福原のたつきへの態度も変わったな
福原がよく話題にしてた中国とのアニメビジネスもたつきの中国進出と言われたけど
どうやら角川絡みの直感アルゴリズムだったようだ >>117
大ヒットじゃなくてもいいから
アニメ以前の色んなメディア展開をしていたプロジェクトはことごとく大惨敗だったんですねw >>121
メディアミックスからアニメ抜いたらそんなもんじゃね 前監督への粘着キモイな
たつき関係無く期待値低いから安心しろよ 疑問に思ってんだけど たつきって熱心な信者が付く程 カリスマ性を持った監督なの?
他の作品を見ても対して面白くなかったんだけど? >>123
前監督のけもフレへの粘着がキモいんだよ >>122
スマホゲーというものは大惨敗前提で作るものなんですか?? >>126
スマホゲーとアニメの展開期間が重なっていたらまた違っていただろうな >>127
アニメ前に終了するのまで計算済みだったとは・・・深い これがけものフレンズですと自己紹介できるフィルムを作るつもりだったアニメが
なぜだかメディアミックスの後の方に出てきてしまったなあ >大ヒットじゃなくていい
だったら自信満々で吉崎絵でやればいい
こんな観測気球飛ばしてる時点でオタクの顔色をチラ見してるんだよww >>132
各プロジェクトごとにクリエイターが居るわけで
吉崎絵に統一しなきゃいけないなんてコンセプトはないんだよ
漫画は漫画、アプリはアプリ毎、アニメだってアニメごとに絵柄違うんだから たつき信者も吉崎信者もどっちも見苦しいから2が両者を駆逐できる新機軸にならない限り興味はない
アニメけもフレ最大の失敗はクリエイター軽視でもスポンサーの怠惰でもなくファンが見てる夢を覚ましてしまったこと たつきアニメのヒットはどこか胡散臭い
ネットで大盛況もショップで商品が売り切れも円盤爆売れも
アニプレのように狙って起こせる現象ではある
ブーム最中に行われたリアルイベントの客入りの地味さ
全国で展開するキャンペーンの景品や一番くじの掃け具合
これらはネットの盛り上がりと噛み合ってなかったな 吉崎の考えた素材を
たつきが上手く料理して
化学反応が起きた
両者が折り合ってれば
ウィンウィンの関係だったのに
もったいない たつきがガメつくなければ
もっとお金欲しいマンじゃなければ >>52
これ。ベルセルクといい刃牙といいキングダムといい、3Dの気持ち悪いポリゴン笑製作が最近のアニメの悪い所やね。
動きに違和感ありすぎ >>137
たつきが周囲に負担を掛けるような作り方をしなかったり、福原がきちんと情報を共有すればよかったのにな 新キャラ出すべきなのになぜ前回と同じキャラ?
例えばこれでまたスナネコはんだのオオカミ先生だの来ても他の猫科や犬科紹介すべきだろってなるよね(´・ω・`)
流石にカラカル以外みんな新フレンズにすべき なんか違うな
幼稚園児向けの絵だったのに、大きな子供向けの絵になってる 一期はサーバルキャットの生態やスマートさを表現できていたからな
意図を一番理解してたのがたつきという皮肉 >>151
このキービジュアルもちゃんと指示すればいいのにw ,-、 __,=ニニ二二ミ、_ ,-、 __
/ / / ,/二丶、\\、 / / / __.`ヽ
./ /_,ハ /i | / / ヽ } } `ー-____ / /_,ハ `-' / /
(____,,-‐、_) /// | \__ノ / | | ヽ (____,,-‐、_) / /
___ レ' \___/ | | }_ └'′
/ __`ヽ | ___ | | / ̄`ー-< \__
`-' / / {_/ ,>\ | | / | ヾ`\、
/ / \`ー-‐'´ \ | レ' | 人 \ \
└'′ \ \_| | \\\\ `\__
θθ,-、 \ 、_ \__ ノ \ ヽ ``----
/ / {\_ \‐‐-___-‐< ̄ ̄ |
└'′ \>、_人 \、
 ̄\ \ `\
\、 \_ `\__
\、 `\_ `ー-、__
`\、__ `ー-__ ``ー‐-__
``ー-____``ー-、__  ̄`----___
``ー-、___``‐‐-___  ̄¨
``ー‐-____``ー‐-_
``ー‐-____ ̄`-‐―
``――― >>152
むしろ「癌のたつき」がいなくなったんだから掌握できそうなもんだよなあ 根本的解決が無い故に事ある毎に取り沙汰される事件になってしまったね
吉崎総監督が大元なら製作委員会側が事実を明るみに出せる筈もなく問題は解決しようが無い
公式としては表面的にでも和解を取り繕うか相手を貶めての世論操作かの二択だろうが
これまでの経緯で見るとやる事為す事打つ手を誤ってる印象しかない もう一期は全て吉崎の指示で行われ、真の監督は吉崎だったってことでいいよ
たつきは吉崎の指示通りに制作しただけの名ばかり監督ってことで >>147
プリキュアやポケモンなどキッズアニメが大好きなんだけど
あくまで子供向けだから本気でハマれないオタクがいる
たつきのけもフレは、そんなキッズアニメ好きの大人オタクに向けた
歪な大人の幼稚園児向けのキッズアニメだったな
>幼稚園児向けの絵 >>147
逆じゃないの?子供向けになったって感じ >>163
アニメOPの冒頭に監督より先に吉崎の名前出てるで 漫画家が脚本構成やったプラネットウィズは見られたものではなかったな
ほんと餅は餅屋だわ >>166
吉崎がコンセプトデザインしたけもフレ一期はゴミアニメってこと? 吉崎関連のレスに喰い付いてるやつってアスペ臭いんだよな
幼稚園児がレスしてきてるような印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています