【アニメ】<荒野のコトブキ飛行隊>水島努監督の新作オリジナルアニメが19年1月スタート 美少女たちの空戦アクション
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ガールズ&パンツァー」「SHIROBAKO」などの水島努さんが監督を務め、「SHIROBAKO」「監獄学園 プリズンスクール」などの横手美智子さんが
シリーズ構成を担当する完全新作オリジナルアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」が制作され、2019年1月から放送されることが13日、明らかになった。
すご腕美少女チームが繰り広げる空戦アクションになるといい、「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」「ベルセルク」などに参加してきた
GEMBAがアニメを制作する。
鈴代紗弓さんが正確な操縦技術と空間把握能力にたけたパイロット・キリエ、幸村恵理さんがキリエの幼なじみのエンマを演じるほか、声優として
仲谷明香さん、瀬戸麻沙美さん、山村響さん、富田美憂さんらが出演する。また、スマートフォン用ゲーム「荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!」が
19年冬に配信される。
◇スタッフ(敬称略)
監督・音響監督:水島努▽シリーズ構成:横手美智子▽メインキャラクター原案:左▽キャラクターデザイン:菅井翔▽ミリタリー監修:二宮茂幸
▽ミリタリー設定:中野哲也、菊地秀行、時浜次郎▽設定協力:白土晴一▽副監督:神戸洋行▽3D監督:江川久志、廣田天▽テクニカルディレクター:水橋啓太
▽アセットディレクター:小薬健太郎▽作画演出:五月女有作▽総作画監督:中村統子▽作画監督:上野翔太▽美術監督:小倉一男▽美術設定:須江信人、小川さくら
▽色彩設計:山上愛子▽撮影監督:柏木健太郎、畠山貴匡▽編集:吉武将人▽音楽:浜口史郎▽音響効果:小山恭正▽サウンドミキサー:山口貴之
▽制作:デジタル・フロンティア▽アニメーション制作:GEMBA▽作画制作:ワオワールド
◇キリエ役の鈴代紗弓さんのコメント
キリエ役を演じさせていただくことになりました、鈴代紗弓です! 私は夢(目標)の一つに、チームでの戦闘モノのレッドをやりたい!という思いが
あったこともあり、決まったと聞いた時は本当にうれしかったです。しばらく思い出してはニヤニヤしていました! 可愛いだけじゃない女の子たちや
本格的な空戦シーンなど、たくさんの魅力がテンポよく詰まっています。全力で挑みますので、キリエ、そして「荒野のコトブキ飛行隊」をどうぞよろしく
お願いいたします!
◇エンマ役の幸村恵理さんのコメント
オリジナルアニメということで、アフレコをしている私も次がどうなるのか分からないワクワクを胸に現場に臨んでいます。描写が細かく、
コロコロ変わるコトブキ飛行隊の表情や、6人が力を合わせて織り成すバトルシーンが見どころです!! 飛行機がお好きな方も、あまり分からない方も、
楽しむことができる作品ですので、楽しみに待っていてくださるとうれしいです!
以下ソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000033-mantan-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000033-mantan-ent&p=2
https://pbs.twimg.com/media/Dm8HBM9UYAMCHqe.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dm8He-sUYAEoRzb.jpg
『荒野のコトブキ飛行隊』
https://kotobuki-anime.com/
TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』ティザーPV
https://youtube.com/watch?v=Q-TB-Y3L4AQ >>32
>>77
わくわくさせられる設定
書きたい ガルパン続編なかなか作らないのは
シロバコ続編はどうした >>127
元々数年先まで監督のスケジュールが新作で詰まってるから
続編をやろうとしてもコンスタントに進めるのは無理 >>129
更にガルパンをガンガンねじこまれるからな ガルパンがダメなのは製作会社の都合だろ
もう人が足りなくて火の車みたいだし プロペラ機題材で空戦機動の濃いところを入れ込んでくるかどうか
パワーなくて Z&Dの一撃離脱に手も足も出なくて悔しい思いをするような話とか >>137
次回新作まで一年以上待たされるんだものしょうが無い
つか監督暇させるなら他の新作作らせるとかマジ鬼畜 >>134
ガルパンの作業止まってるせいか今季ISLANDとパンドーラのグロスやってるぞ ガルパンは外注先の動乱でCG作り直してるんだっけ? >>141
ガルパンどころか通常作業に支障きたすレベルで大量に人が辞めたとか聞いた >>92
なんとなく副監督って実質監督っぽい感じがするなぁ
作品の売りとして監督は有名監督のネームバリューが欲しいのかもしれないし
まぁ、丸投げでは無いだろうけど、ある程度は任せてるのでは そういうケースもあるしそうでないケースもある
後進を育てるためにそういう名称付けしてる場合もあるし
まあプロデューサーと監督、あるいは総監督と監督みたいなのと一緒 >>3 進撃の合間にカバネリやるようなもんじゃないの?
ってかシロバコに自己陶酔しちゃって突き進んだのかと期待してた。
水島さん、読んでるでしょ?期待してますよ。 >>124
最終回がわかってるのに、それはずるい!って言いたくなるぐらい突き進むキャラを描いて欲しい。 >>146
ここ10年のテレビアニメの仕事
おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜(2010年)
侵略!イカ娘(2010年)
よんでますよ、アザゼルさん。(2011年)
BLOOD-C(2011年)
侵略!?イカ娘(2011年) ※総監督
Another(2012年)
じょしらく(2012年)
ガールズ&パンツァー(2012年 - 2013年)
よんでますよ、アザゼルさん。Z(2013年)
げんしけん 二代目(2013年)
ウィッチクラフトワークス(2014年)
SHIROBAKO(2014年 - 2015年)
監獄学園(2015年)
迷家-マヨイガ-(2016年)
売上は知らんが迷家以外も爆死なのか? >>157
マヨイガは大爆死
血CとAnotherも爆死
他はそこそこ以上だったような >>161
努「このアニメは雲が主役だから3Dでガンガン動かすからね頼むよ美術」 ジブリ作品で飛行機が雲を切り裂いて出て来る時の翼に残ってる雲とか良いよね どうにかして難癖つけたい輩が必死に手ぐすねい引いてるけど普通に期待
アホはアニメ見ないまま放送前から放送後まで粘着するだろうけど知ったこっちゃない >>162
みゃーもり「監督、さっきも同じ事を原画の人に言ってましたよ」 >>158
まあ、2つ3つ外そうが当たってる作品がある以上は
作品以来が途切れる事は当面無いだろうな >>155
原作好きとしては班目フラれた所までは面白いけど
終わり方がなあ
アニメか当時はまだ未完だったとはいえ バンナムで飛行機だから
コメンタリーに岡部いさくが出てくるのは確実だな >>157
確実に売れたと言えるのはガルパンとシロバコだけだな
個人的にブラッドCはアニメ史に残る駄作だと思う まぁ原作モノは原作が売れりゃいいわけだからな
脳みそ絞った挙句爆死なんてオチのオリジナルよりかはダメージ少ないでしょ 断言しよう!
このスレでネガってる中の一人はヤマカンだ! >>157
つまり八割がた売れてる感じか
これって凄いのでは? >>176
監獄学園の頃言われていたのが
・少し前は3年先まで予定びっしりと言われていたが、今は5年先まで予定埋まってる
・漫画原作をアニメにするのが上手で売上もさることながら原作者や原作ファンの満足度が高い
≒原作の売上増、漫画原作者のモチベアップに繋がりやすく、漫画編集部が列を作って待っている状態
・特に講談社は社内で水島努を取り合ってる 常時3〜5作ぐらい企画を同時進行させてるってのもあったな >>45
珍しく副監督置いてる陣形だから最悪そこに任せられる >>65
そもそもストパンの高笑い上手い以外に違いの無いやたら再現度の高いもっさんの代役 >>180
2代目もっさんは世戸さおりさんで別人やで >>177
> ≒原作の売上増、漫画原作者のモチベアップに繋がりやすく、漫画編集部が列を作って待っている状態
> ・特に講談社は社内で水島努を取り合ってる
原作有には一定の評価はあるけど、そこまでいくとほんまかいな、という感
特に講談社が取り合ってる、なんてのまでいくと嘘くさいというか、その割には
少ないよね。進撃も違うし、むしろ大半、ほとんどが水島じゃない。
何かの話で尾ひれがついただけの気がするわそれ 陸軍飛行機好きなので楽しみ。飛燕、疾風、五式も出してくれ。
あ、零はやられ役で。 迷彩パターンで各キャラクターの乗機を表現するとかデジタルならではだな こいつら間違いなく汚らわしい在日wwwwwwwww
売国奴の非国民ジジイ共wwwwwwwww
もはやこの老害共はこの日本で生きる価値なしだなwwwwwwwww
http://img03.ti-da.net/usr/r/y/o/ryotaroneko/jieitaicurry_hantai-2.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています