【ゲーム】 『バンドリ!』×「初音ミク」コラボ楽曲の“歌ってみた動画”が3曲全て公開―特別なPVの付いたフルバージョン!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Craft Eggは、好評配信中のiOS/Android向けリズムゲーム『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』に関して、「初音ミク」コラボ楽曲の"歌ってみた動画"3本をニコニコ動画にて期間限定公開しています。
モバイル・スマートフォン iPhone2018.9.3 Mon 15:23
Craft Eggは、好評配信中のiOS/Android向けリズムゲーム『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』に関して、8月31日〜9月2日まで開催されていた初音ミク
「マジカルミライ 2018」のガルパブースで放映された、「初音ミク」コラボ楽曲の"歌ってみた動画"3本をニコニコ動画にて期間限定公開しています。
今回"歌ってみた動画"が公開されたのは、Afterglow:美竹蘭(CV:佐倉綾音)が歌う「ロストワンの号哭」、ハロー、ハッピーワールド!:弦巻こころ(CV:伊藤美来)が歌う
「エイリアンエイリアン」、Poppin'Party:戸山香澄(CV:愛美)が歌う「ロミオとシンデレラ」の3楽曲です。
"歌ってみた動画"では、全ての楽曲がフルバージョンで歌われているほか、『バンドリ!』メンバーが登場する特別仕様のPVも視聴することができます。期間限定公開ですので、ぜひお早めにご覧ください!
■Afterglow:ロストワンの号哭
■ハロー、ハッピーワールド!:エイリアンエイリアン
■Poppin'Party:ロミオとシンデレラ
『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』は好評配信中。基本プレイ無料のアイテム課金制です。
https://www.inside-games.jp/article/2018/09/03/117104.html
©BanG Dream! Project
©Craft Egg Inc.
《茶っプリン》 >>228
仮に転売等のセキリュティ対策費用等が反映されていたとしても、今のバンドリに支払うだけの
人気や価値が在るとは到底思えないチケット料金だな
バンドリの主なターゲットである10代の子供達からもチケット代について渋い反応が返って来てるのは無理もない >>232
なんだこの雑すぎる記事は
筆者は3DCGと3Dホログラムの区別全く理解出来てないで書いているだろう https://blog.backspace.fm/そろそろ偽ホログラム-偽ホログラフィについて語っておくか-6c843f4f8a79 >>230
他の国技館公演をするアーティストよりバリ高いな。
ただ、相撲の観戦料を知ってると、国技館360度舞台(だと仮定して)で桝席18000円は安すぎると思える不思議。 >>237だが、桝席ではなく砂かぶり席の間違いだった。 >>228
前にもチケット料金の訂正発表が有ったな
一体、どうやったら18000円を15000円と間違って発表したのか面白い運営会社だね ミスということにすれば値上げしても怒られないわけか そのうち、ライブのチケット料金が2万円を超えた形で訂正して発表されたりしたら笑える >>228
チケット料金は主催者側の自由だから、高い金を客から取るだけのパフォーマンスが出来れば良いだけの事
逆を言えば、高い料金を取って起きながら不満足な中身だった時は批判の嵐と共に
客離れが起きるだけだから解りやすい
それ以前に今のバンドリが国技館を満席に出来るのかも分からんしなあ >>243
なあに、武道館の時みたいに席を潰してさも満席だった事にすればいいだけだろ ライブの盛り上がりは
初音ミク>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>バンドリ
か >>244
座席にロープ線を敷いてた例の件だったな
所詮、その手の小細工な演出してるあたりがバンドリの限界なんだよね
けいおん3期が出て来ない限り、音楽系はラブライブの独壇場が続くわ けいおん、ラブライブが大ヒットした決定打はアニメの成功に尽きる
そこの部分をブシロは理解できていない 理解できてないんじゃない
けいおんやラブライブのような偶発的なヒットで予想外の作品が予想外の売れ方するなんて事、
木谷高明という元山一証券社員でアニメ漫画を証券と同じペラペラの紙切れを企業の宣伝一つで金の成る木に変えることをブロッコリー時代から変わらず信念としてる男は認めてないだけさ
散々時間とお金をかけて面白い作品作って売れるのと
時間もお金もかけずに全然面白くない作品をブシロードの宣伝でさも面白いかのような雰囲気を出す事
木谷高明氏がやりがいを感じるのは後者だ 確かにいい作品を作るより広告で儲ける事しか考えてないなブシロードは 宣伝もしないのに売れるなんて普通の企業なら喜びそうなもんだが、ブシロードはミルキィホームズのイベントで創業者がファンの目の前で
「ブームはファンが作るものではなく俺たち企業が作るもの」とドヤってるからな アニメの作りがお粗末なバンドリは始めから期待するものでも無かった
来年放送予定の2期は作画崩壊回避のため、安易にCGへ逃げ込んだようだしな
音楽系ではラブライブの独壇場が当面は続く ブロッコリーがまだ小さな会社の頃のハガキをまだ持ってるはず とはいえ宣伝のごり押しでそれなりに成功しちゃってるからなあ
でも本当のブームは無理だよな
バンドリもブームとまでは行かないし >>255
けいおんが何で声優の生演奏は数曲、急成長して原曲通りに弾けるようになったとしても、その原曲の到達点を意図的に簡単にしてるか分かってないよなぁ。
幅広い世界を見てきたけいおんの音楽スタッフは、オタクの世界しか知らないエレガや声優が金のなる木にしか見えない木谷と違ってそれを理解をしてる。
演奏以外で負荷かけるとしたら、バンドメンバーに作詞から編曲まで一から作らせるのか? また辞める奴出るんじゃない?
そもそも声優じゃなくてもバンドずっとやるのって色々大変だし
かく言う私も昔バンドをやってましてね そりゃブシロよりアイマスの声優になりたい女性声優が絶えないだろうな >>258
代わりの人間なんて幾らでもいるからと云わんばかりの姿勢で今後も
臨むつもりだとしたら、ロゼリアとポッピン何とかから新たな離脱者が出るだろうね
当初はレジェンドけいおんの後継として期待してただけに残念だよ
アニメ第1期は作画崩壊オンパレードだしさ ブシロードはサイゲやYostarの脅威を意識してるのかね? >>261
演奏シーンがお粗末すぎたから、CGでモーションキャプチャーにするんだろうな。
モーションキャプチャー自体は素晴らしいが、使うに至るまでの経緯がダサすぎる。
バンドアニメが避けられてきた理由の一つは、実際にミュージシャンが弾いたものを再現するという気の遠い作業をしたハルヒとけいおんの演奏シーン。 >>258
元々声優になるつもりがないというか、ギター演奏のオーディションを受けに来て事後報告で声優活動も引き受け、ファンクラブ結成もアーティストデビュー引き延ばしにされてるポピパの大塚あたりありそう そもそも>>255って中村航と上松範康へのインタビューだったのに途中から勝手に木谷が割り込んできて二人にヨイショさせてるという
もちろん遠藤と明坂が辞めたことには全く触れていない ブシロ声優は辞めないでしょ
仕事なんだから
辞めるときは事務所を辞める時
仕事がキツいから辞める自由はあるから問題なし 事務所辞めるっていうのは移籍じゃない限り芸能活動が終わる可能性高いからな
夢を諦める覚悟したなら別だけど アニメで転けた次は主力キャスト脱退によるゴタゴタ続きとは面白いね
所詮、その程度だったか >>266
響の声優は愛美 伊藤 西本の3人だけだぞ
相羽は楽器演奏してないから他のポピパとロゼリア声優とは違う
というより演奏組4人が頑張って楽器演奏すればするほど楽器演奏免除されてる相羽が美味しくなるロゼリアのいびつな構図が遠藤と明坂の脱退になったとしか思えない >>264
他所の事務所の所属で且つバンドリ以外の他所の仕事でも
多忙な大橋もありえるんじゃない?
事務所移籍の前提条件がクリア出来れば、ブシロ系声優でも脱退の可能性はゼロじゃないしさ >>272
その平日イベントって言うのはロゼリアのイベント?
それとも、ポピパのイベント? >>273
ミルキィホームズの代わりに使うラジオ番組イベント 2018年1月、三森すずことオカダカズチカが文春砲食らう
ミルキィホームズ2019年2月に解散発表。後日木谷の口からバンドリ等他コンテンツと比べて明らかに儲かってないからと理由が発表される
ポニーキャニオンが結城友奈は勇者であるの香川県観音寺でのイベントが2019年1月27日に勇者部の声優6人全員出演で開催すると発表
ミルキィホームズの解散ライブが2019年2月8日のパシフィコ横浜で開催される情報が流れる
ブシロードが後にミルキィホームズの解散ライブが2019年1月28日の武道館で開催されると正式発表
同時に2019年2月8日のパシフィコ横浜にてバンドリのラジオ番組合同イベントが開催発表される
ミルキアン、最初に決まっていたミルキィホームズのパシフィコ横浜のイベントを金儲けできるバンドリに振ったんじゃないかとざわつく
ミルキィホームズ仙台イベントに出演した木谷が
「確かに2月8日パシフィコは当時決まってたが日付はブシロのせいじゃなくメディアが勝手に出した、
そのあとイベンターが武道館確保してくれたからミルキィに確保した、
パシフィコはキャスト等の話し合いでやらないと決めてきた(からバンドリのイベントを設定した)」と発言し収束を計る
ミルキアン、1月27日に香川でイベントやって翌日武道館で解散ライブとか三森すずこの負担が大きすぎないか?と木谷に質問ツイート
木谷、「今初めて知った。確認します」と返答
ゆゆゆの運営であるポニーキャニオンではなく、何故か響(ブシロード)公式がゆゆゆ香川イベントは悪天候等の理由で中止や出演者欠席の可能性があると発表
勇者部6人の中で響が関係しているのは三森すずこのみ
まあ色々偶然は重なる時は重なるよね 木谷は三森にもう興味無いんだろ
サツマイモ事件でどうでもよくなったんだと思う 目立ちたがりやのくせに企業ではなく自分の保身最優先なんだな木谷さんは 落選した分と重複当選した分は自動的にキャンセル及び返金されるシステムなのかな?
この手の興行におけるカード決済では当落結果が出た後に当選した分だけ口座から引かれるんだけどね
バンドリ6thのチケ代金速攻引き落とされたんだけどこれはどうなんだҨ(´-ω-`)
https://twitter.com/gokinjolno1227/status/1049139846898315264
バンドリ6thの決済にデビットカード使ったら2枚分の37432円×申込み回数分決済されてしまって
一気に口座から数十万が消えてありえん戦慄してる。
https://twitter.com/210_NEET/status/1049647192825192448
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミルキィ解散ライブがパシフィコから横浜に変わったのは元々予定していたロゼリアの武道館ライブが遠藤と明坂の脱退でゴタゴタしてて、1度粗相したら人気アーティストでも出禁になる武道館を怒らせないために急遽ミルキィを持っていった説が出てるな
で慌ててやったのでそれ以前から決まってた三森が出演するゆゆゆのイベントをすっかり忘れてたと >>278
後で返金されるにしても、当落結果が出る前から引き落とされるのは個人的に嫌だな こうも立て続けにミスが起きてるようだと、料金の訂正&値上げ発表でも有りそうな雰囲気だな
【お詫び】Poppin'Party 11th Single「ガールズコード」封入「BanG Dream! 6th☆LIVE」抽選応募申込券の誤表記について
https://bushiroad-music.com/news/97 ありそうなんじゃない。
既に値上げ発表はあったんだよ>>228 むしろ>>281は値段つり上げではなく誤表記だった事を強調するためのアリバイ誤表記とすら思えてくる 上松範康ElementsGarden (@agematsu)
\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
音楽主義にて
取材いただきました☆
水樹奈々さんとの音楽作りの話や
うた☆プリ、バンドリについて
お話してます
vol.77 株式会社アリア・エンターテインメント代表取締役 Elements Garden代表 上松範康さん | 名物プロデューサー列伝 | 音楽主義
http://www.ongakusyugi.net/interview/publicEntrySP.php?article_id=2018100034801386b
https://twitter.com/agematsu/status/1054537605256101889
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブシが転売を黙認してるせいでチケットが20万円ぐらいで売られている まだ追加発表も控えてるようだが、NHKアニソンプレミアムにバンドリの
ポヒパ、あとロゼリアの名前は無いようだ
>>287
スマホゲームだけでは拡がりを見せるのに限界が有るんじゃない?
やっぱり、アニメがヒットしない事にはね >>287
アイマスラブライブは分かるが刀剣も結構人気なんだな
そういやアニメそれなりに面白かったわ 一世を風靡する決定打に成りえるかどうかはアニメ媒体のヒットに懸かってる
その点で作画崩壊を気にする余り、安易にフルCGへ逃げ込んだアニメ2期の
バンドリも泣かず飛ばずで終了するのかな
アプリが流行ってるだの何だの色んな有名どころとタイアップしながら
触れ込んでる割には面白みが乏しいのよ ミルキィホームズのイベントに出演者リストに名前がないにも関わらず冒頭に登場する木谷取締役
開口一番スタァライトの宣伝から始まり、ミルキィホームズは終わるけどこの4人はバンドリで別のバンドグループ担当してるからバンドリ応援してと言ったあたりで観客から大ブーイングくらう木谷
関係者席で終始寝ていたことを複数のファンに見られているがその件だけ即効で否定する木谷
バンドリとスタァライトも将来こうなるんだろう 権利上の都合等も有るせいか、持って来るカバーも段々と曲数が減って来たし
カバーする曲の中身もショボクなって来たな
https://pbs.twimg.com/media/DqbvZxiVAAAHP5U.png
>>292
それはマジなエピソード?
アニメ本編における作画の出来映えではスターライトが若干マシな気もするけれども
バンドリは想定してた以上に盛り上がらないまま店仕舞いかね
兎に角、宣伝だけが過剰で人気の実態が見えにくい
まあ、ゲームアプリの界隈では人気なのかもしれんけどさ その辺の他作品のファンの顰蹙買う発言はわざと言って客のブーイングも含めて「プロレス」なのか
炎上芸は計算の内だけど客のブーイングは木谷の思惑と違って予想外の自分へのバッシングなのか
本人には炎上させる気ゼロで何でみんな自分を悪く言うのか本気でわかってない裸の王様なのか
真実がどれかわからなくなってきた サンライズ主導でリアルライブとリンクしたロックバンド系アニメを
制作して、格の違いをバンドリに見せ付けてやれよ バンドリのアニメ2期は来年1月から放送予定らしいけど、未だに監督や脚本など
主要な制作スタッフ陣が発表されて無いな
本当に年明けから放送されんの?
また、数週間遅れで第1話が放送スタートだったら笑えるぞ >>298
一番最初にデカデカと映る
「制作総指揮 木谷高明」は確定してるだろ >>298
遅れて挽回って2、3話遅れたガルパンくらいのクオリティないとアカンな。
しかも二回目 >>299
製作総指揮者の名前だけ発表されても意味ないぜ、アニキ
監督、脚本、キャラクターデザインの担当者が重要なのさ いざとなればガルパピコ及びバンドリTV延長決定って言う逃げ道用意してるだろ
多分そっちの方が失敗が少ない コミケで発表する気じゃないの?
トラブってるとかじゃない限りは木谷の事だから宣伝は何かしら考えてると思うよ >>303
1期の時は冬コミで放送日時が発表されたな
新年開けてから4週遅れで初回放送が始まり、その後も9話だったか忘れたが
特番を捩じ込む形で放送日を翌週に延ばしてる
2期についても、再来月のコミケで放送日時の詳細が明らかになるのかな
アニメ1期は日常場面の作画ですら酷かったね 向こうは向こうで泥沼だと思うがけものフレンズとまた同じ放送期間か
悪い意味でも話題性は向こうに間違いなく持っていかれるな >>305
ファンネルの親玉のアニメも同クールにやるからバンドリの話題は更にない 制作総指揮が作画はまずかったけどストーリーには満足してるって言ってる以上、監督とシリーズ構成は変わらんだろ 1期の他アニメの3話切り視聴者強奪って木谷の作戦が正しかったことの証明のためにも2期も3週遅れで開始だろうか? ライブハウスのオーナーが出るかどうかで見るか決めるんだ >>309
1期と同じスタッフだったら別の意味で笑えるぞ
1月に2期放送した後に同年10月からは3期放送らしいけど、制作現場は大丈夫なんかね >>312
大丈夫にするために3Dなんだろ
声優たちにモーションキャプチャーさせれば1期でさんざん言われた「演奏シーンで手もとを描かない」部分も簡単に問題解決する
何せもとが練習させた声優達の手の動きそのものなんだから 2期はジーベックじゃなくてサンジゲン?
CG技術も進歩してるとは言え微妙だな
翌年まで2ヶ月を切ったのに主要制作スタッフを公表してないのか
https://anime.bang-dream.com/2nd/ ポピパとロゼリアの曲が両方主題歌として紹介されてるのは回によって変えるのか?
それとも3部がロゼリアに決まっているのか? 作画向上に高い費用かけるぐらいなら宣伝広告にそのお金をかけるよブシロードは あんだけ年がら年中、アニメ1期を再放送しまくる予算が有るなら其の分のリソースを
少しでも演奏場面と日常場面の作画改善に割いてれば、けいおんの後継を狙えるだけの
ポテンシャルは有ったのに明後日の方向へ飛んで行くんだな、バンドリってのはよ >>318
年がら年中の再放送するのは1年間枠ごと買うことで大幅に値引きが効くから。購入した枠で何を放送しようが番組スポンサーでもあるブシロードの自由(このやり方を木谷は事あるごとに自慢してる) >>314
残り2ヶ月を切ったにまだ監督、キャラデザ、脚本等の制作スタッフ陣が公表されてないのか >>320
何言ってるのさ
1期で制作総指揮の木谷高明さんが他アニメの3話切り視聴者をごっそり奪うべく3週遅らせる緻密な作戦を練ってただろ?
その制作総指揮さんが作画は不味かったけどストーリーは満足してるし、1度押されかけたけものフレンズに最終的に勝てて良かったと言ってるんだから今回だって同じことするだろうよ
もしけものフレンズ2期が超期待外れの展開なら、木谷さんの作戦どおりごっそり真のフレンズを同じ3Dアニメになるバンドリ2期が強奪出来るかもしれない けもフレ2期も未だにスタッフ募集、新キャラの「子供」役は3サイズ表記必須のオーディションを受けた芸能事務所に所属していないフリーの新人を使うとか混乱してるし、勝ち目があるかも? インタビューで木谷が12月12日にバンドリ2期の発表イベントを行うと明言してるな
その自慢と自己弁護まみれのインタビュー内容に今まで好意的に木谷を見てきたバンドリファンをかなり敵に回したようだが 昔から木谷知ってる人間的には木谷なんか全く信用出来ないだろw >>325
信じられないことにバンドリやスタァライトから入ってきたような10代の若いオタク達は木谷を気前がよくて人情味溢れた面白い偉いさんと認識してた
ミルキィホームズやブロッコリー時代から木谷を知っている人達が真逆だと忠告しても聞く耳持たなかった
その木谷崇拝してたバンドリ好きの若いオタク達が一気にアンチ木谷になってもおかしくない失言をしたんだよ昨日
それもTwitterやイベント時の発言みたいな咄嗟のものではなく、正式なインタビュー記事の中で >>327
炎上理由になった美談発言もそうだが、声優に演奏させたらけいおん、ハルヒに勝てると思ってるのがアホすぎるわ。 ここまでバンドリオタクから木谷がほぼ無批判で崇拝されてたのがむしろ衝撃だ
そりゃまあ古参のマニアなんて追い出して飽きっぽい新規ファンを望むわな木谷も 演者やファンの気分を害する発言をしたと謝罪はしても訂正する気はない木谷さん
口に出したから駄目なだけで声優も金出すファンも使い捨てって考えを改める気は無いようだね Twitterで『木谷 炎上』なんてワードが出てるから何事かと思いきや、キャスト2人の降板を
ドラマと称して美談にするとは愚かだわね
キャストの定着もコンテンツの人気を左右する重要な要素である事が解って無いのか
特に遠藤ゆりかに関してはリアル今井リサと評されるほどの適任者だったのにね >>328
オタク系コンテンツに過ぎないバンドリがリアルバンド演奏させただけで
覇権なんか取れるわけ無かろう
ブシロはアニメ媒体の影響力を解って無い
けいおん、ラブライブが大ヒットしたのはアニメの功績なのだよ
ブシロがアニメ軽視(特に作画)を続ける限り、音楽アニメはラブライブの独壇場だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています