【ゲーム】 『バンドリ!』×「初音ミク」コラボ楽曲の“歌ってみた動画”が3曲全て公開―特別なPVの付いたフルバージョン!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Craft Eggは、好評配信中のiOS/Android向けリズムゲーム『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』に関して、「初音ミク」コラボ楽曲の"歌ってみた動画"3本をニコニコ動画にて期間限定公開しています。
モバイル・スマートフォン iPhone2018.9.3 Mon 15:23
Craft Eggは、好評配信中のiOS/Android向けリズムゲーム『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』に関して、8月31日〜9月2日まで開催されていた初音ミク
「マジカルミライ 2018」のガルパブースで放映された、「初音ミク」コラボ楽曲の"歌ってみた動画"3本をニコニコ動画にて期間限定公開しています。
今回"歌ってみた動画"が公開されたのは、Afterglow:美竹蘭(CV:佐倉綾音)が歌う「ロストワンの号哭」、ハロー、ハッピーワールド!:弦巻こころ(CV:伊藤美来)が歌う
「エイリアンエイリアン」、Poppin'Party:戸山香澄(CV:愛美)が歌う「ロミオとシンデレラ」の3楽曲です。
"歌ってみた動画"では、全ての楽曲がフルバージョンで歌われているほか、『バンドリ!』メンバーが登場する特別仕様のPVも視聴することができます。期間限定公開ですので、ぜひお早めにご覧ください!
■Afterglow:ロストワンの号哭
■ハロー、ハッピーワールド!:エイリアンエイリアン
■Poppin'Party:ロミオとシンデレラ
『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』は好評配信中。基本プレイ無料のアイテム課金制です。
https://www.inside-games.jp/article/2018/09/03/117104.html
©BanG Dream! Project
©Craft Egg Inc.
《茶っプリン》 >>167
自分もそうだけど初音ミクをアイドルとして見てるんじゃなくて
クリエイターのツールとして見てるんだよね
だからマジカルミライとかでアイドル扱いされてると違和感おぼえる
そういう(音楽ファンという意味の)人間からすると
アイドルとして見てる(18禁ばっかり興味あるw)アニオタと一緒に
されたくない気持ちは分からんでもない 実際、初音ミクのファンにはカルト信者みたいな奴が多いね。
ミクに対して少しでも否定的なこと言うと攻撃的になるし
ミクは世界一の歌手とか平気で言うし
あんなのタダのソフトシンセに萌えキャラつけただけなのに。
しかも異常なほど高額なキャラグッズ平気で買いまくるし
ミクと結婚式を挙げる奴は出てくるし(笑)
ああいうのを信者商法って言うのかねぇ >>169
そこはもう通過したなぁ
大体いける体になった
”どれか”ではなく”どれも”にね >>168
ファン含め初音ミクの文化をアニメ文化と同一にしてほしくないという意識が根強くあるということ
>>169
初音ミクが無かったらボカロは普及しなかったのは明白なんだろうけど
>>170
アッコにおまかせがアイデンティティの源流になってる上に
バンプ、安室、渋谷慶一郎、そして冨田勲と国内だけでもビッグネームとのコラボが続いたこともそれを増長させたんだろな 逆でも違うって言ってる奴よく見たから
車好きとバイク好きぐらい違うんだと思う アニメと同一視して欲しくないって違うものだから当たり前じゃん
それは知ってる人ほどそう思うよ
それは意識してとかいう問題じゃなくジャンルの違いだから >>175-176
同じと言ったら無知とか怒られるんだろうなと
だからコラボが続いてもアニメ業界でしか需要が無くなったらおしまいだと意識されてたりして 毎回、言葉が足りて無くね?
>だからコラボが続いてもアニメ業界でしか需要が無くなったらおしまいだと意識されてたりして
誰に? 冨田先生がお亡くなりになったら、
人間の演奏に合わせてボーカロイドが歌う研究
というものが停まった感があるな。 >>180
確かに
あそこまで複雑な演奏に合わせて歌わせる機会も失われた
あとドクターコッペリウスの再演が延期しまくってるんですが…… 丁寧な前振りなのかと思ってしまうレベル
シンフォニーもそうだよね?
https://sp.wmg.jp/mikusymphony/ 今年は忙しい
東京150年祭
https://www.tokyo-150.jp/event_main
刻をあそぶ時空の旅
〜初音ミク Links Tokyo150〜
https://i.imgur.com/1a3QCdj.jpg
潮入の池を舞台にしたこれまでにないプロジェクションマッピングショー。
世界中で人気の初音ミクが、時代とともに移り変わるファッションで名曲を歌い、東京の魅力を発信します。 五輪が近いとは言えミクさんを日本の誇りという枠に縛るのはいかがなものか批判は無いのか? ポーランドの民族博物館の初音ミクも居るから各々好きにすれば良いんじゃない >>185
ウォータースクリーンなのが嬉しいよなぁ
1番映える手法だと思う >>189
現実召喚の手段はもっと研究して欲しいね。
五輪はないと思う最大の理由は360度から見れないことだし。 バンドリ無視してミクばっか持ち上げんな!
企業工作員のステマうぜぇ >>188
クールジャパン戦略に組み込まれたくないって意識はみんな持ってそうだけどな >>194
パリ開催の日本文化紹介イベントとかには組み込まれてるけどね
本当やめてほしい
「ミクさんは歌いたがってる」妄想に取り付かれた奴もいて迷惑 じゃあ賛成派に回るか
別にいいじゃん、妙な独占欲で縛るのも考え物だぞ 独占欲で反対してる奴はいないだろ
アイドルは皆のアイドルだから不可侵って常識なのに
そのルールを犯したコンドーは死ぬまで社会的制裁を受けるべき
それこそ先輩からのイジメが軽く感じられるほどにな 話がいつも噛み合わんのはどういう事だろうな
見てる物が違うのか >>195
歌いたがってるとか初音ミクの消失を誤解してるとしか >>195
組み込まれるも何も、欧州のミク廃連中待望のMIKU EXPOだぞ?反対する理由なんてねえよ >>200
まぁそうなんだよな
コンサートツアー自体は喜ばしい はいはい、ミクさんは世界中の人気者でよかったですね
結局バンドリのことは無視してミクの自慢話ばっかり
これだからボカロなんかとコラボするの嫌なんだよ 欧州ツアーはスペインも回ってくれたら嬉しいんだが含まれてないなぁ
スペインは結構ボカロPおるのよね バンドリってラブライブと食い合いになって共倒れしないのか心配なんだけど
少女歌劇も被るじゃん >>203
本当すまんわ
いや、ワイは必死に何回もバンドリの話をしてって書き込んでるやろ
イオンのコラボでゲットしたPPP手ぬぐいも持ってるぞ
割と絵が古めで好きだよ >>206
>>202の間違いアンカーや
重ねて申し訳ないです バンドリ! ガールズバンドパーティ! (@bang_dream_gbp)
明日、9月15日に追加予定のカバー楽曲「DISCOTHEQUE」の一部を先行🌙公開😊
🎵「DISCOTHEQUE」
歌:Pastel*Palettes
※譜面は開発中のもののため、変更の可能性がございます。
#バンドリ #ガルパ
https://youtu.be/Pg7LC-OREvc
https://twitter.com/bang_dream_gbp/status/1040512977630244864
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういや前にけいおん!よりバンドリ!の方がバンドとしての描写はリアルと書いたら酷く攻撃されたな
映像の事じゃなくてライブハウスとかでの活動の事だったんだけど… >>209
男が全く出ない、何故かサイリウム観客が振ってるのにか? >>212
前も同じやり取りしたじゃないの
あれ、違う方? >>29
歌唱力以前にカバーアレンジが糞すぎる。あんなんじゃ、バンドリ以外の仕事もらえないだろってくらい酷い。 佐倉はもともと歌う気はねえぞ
相手からオファーがあるのだけこなしてる >>205
ダンス系のラブライブとバンド系のバンドリでは食い合いにならない以前に
作画崩壊オンパレード&キャストの脱退でぐらついてるバンドリなんぞラブライブの足下にも及ばんよ
アニメ円盤と音楽CDの売上で圧倒的な差が付いてるし、ライブ会場の規模も然り そろそろマジカルミライは東京ドームでやらないかな?
μ’sやAqoursや水樹奈々がやれて初音ミクができないわけがない
五輪終わったら幕張メッセ縛りでなくなるかな バンドリ!の話をしよう
ポッピンの魅力について語れ >>221
ギター担当の大塚さんが最近エロい格好よくしてる >>220
以前はまさか横アリ、武道館でライブを開催するとは思ってなかったし、そういう未来もあるかもな >>223
マジカルミライは企画展も重視しなきゃいけないから
ちょうどいい会場が無い東京ドームはMIKU EXPOとしてなら可能性あるな ミクの曲は幾つか分かるがバンドリの曲は一つも分からん
カバーの印象しかない ミルキィホームズホームズが2月8日にパシフィコ横浜でfinalライブを行うと発表
→後に1月28日武道館でfinalライブ行うと予定変更発表される
→今日、2月8日にパシフィコ横浜でバンドリ関連のラジオ番組合同イベント開催が発表され、ミルキィホームズファンはもちろんバンドリファンもざわつきはじめた 数年前ホログラム技術の限界で東京ドームは採算に関係なく初音ミクライブは不可と聞いたことあるけど
今はどうなのかな? https://bang-dream.com/news/300
いつもBanG Dream!を応援頂きありがとうございます。
12月7日、8日開催予定「BanG Dream! 6th☆LIVE」のチケット応募受付につきまして、
チケット券種及び料金に一部誤りが確認されました。お詫びとともに、以下の正誤表のとおり修正させていただきます。
(誤)
【チケット代】
S席(アリーナ前方) 15,000円(税込)
A席(1階桝席) 9,500円(税込)
一般指定席 8,500円(税込)
(正)
【チケット代】
砂かぶり席(アリーナ前方、特製Tシャツ付き) 18,000円(税込)
一般指定席 9,500円(税込) >>228
たたたたたた
高いっっっっ
外国人アーチストかよっっっ >>229
ホログラムじゃなかったか
それでも技術的に無理って聞いたんだが 360度は無理って話だね
ホログラフィーとかいう技術
詳しくは
ttps://toretame.jp/hatsune-miku-live-video-technology.html >>228
仮に転売等のセキリュティ対策費用等が反映されていたとしても、今のバンドリに支払うだけの
人気や価値が在るとは到底思えないチケット料金だな
バンドリの主なターゲットである10代の子供達からもチケット代について渋い反応が返って来てるのは無理もない >>232
なんだこの雑すぎる記事は
筆者は3DCGと3Dホログラムの区別全く理解出来てないで書いているだろう https://blog.backspace.fm/そろそろ偽ホログラム-偽ホログラフィについて語っておくか-6c843f4f8a79 >>230
他の国技館公演をするアーティストよりバリ高いな。
ただ、相撲の観戦料を知ってると、国技館360度舞台(だと仮定して)で桝席18000円は安すぎると思える不思議。 >>237だが、桝席ではなく砂かぶり席の間違いだった。 >>228
前にもチケット料金の訂正発表が有ったな
一体、どうやったら18000円を15000円と間違って発表したのか面白い運営会社だね ミスということにすれば値上げしても怒られないわけか そのうち、ライブのチケット料金が2万円を超えた形で訂正して発表されたりしたら笑える >>228
チケット料金は主催者側の自由だから、高い金を客から取るだけのパフォーマンスが出来れば良いだけの事
逆を言えば、高い料金を取って起きながら不満足な中身だった時は批判の嵐と共に
客離れが起きるだけだから解りやすい
それ以前に今のバンドリが国技館を満席に出来るのかも分からんしなあ >>243
なあに、武道館の時みたいに席を潰してさも満席だった事にすればいいだけだろ ライブの盛り上がりは
初音ミク>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>バンドリ
か >>244
座席にロープ線を敷いてた例の件だったな
所詮、その手の小細工な演出してるあたりがバンドリの限界なんだよね
けいおん3期が出て来ない限り、音楽系はラブライブの独壇場が続くわ けいおん、ラブライブが大ヒットした決定打はアニメの成功に尽きる
そこの部分をブシロは理解できていない 理解できてないんじゃない
けいおんやラブライブのような偶発的なヒットで予想外の作品が予想外の売れ方するなんて事、
木谷高明という元山一証券社員でアニメ漫画を証券と同じペラペラの紙切れを企業の宣伝一つで金の成る木に変えることをブロッコリー時代から変わらず信念としてる男は認めてないだけさ
散々時間とお金をかけて面白い作品作って売れるのと
時間もお金もかけずに全然面白くない作品をブシロードの宣伝でさも面白いかのような雰囲気を出す事
木谷高明氏がやりがいを感じるのは後者だ 確かにいい作品を作るより広告で儲ける事しか考えてないなブシロードは 宣伝もしないのに売れるなんて普通の企業なら喜びそうなもんだが、ブシロードはミルキィホームズのイベントで創業者がファンの目の前で
「ブームはファンが作るものではなく俺たち企業が作るもの」とドヤってるからな アニメの作りがお粗末なバンドリは始めから期待するものでも無かった
来年放送予定の2期は作画崩壊回避のため、安易にCGへ逃げ込んだようだしな
音楽系ではラブライブの独壇場が当面は続く ブロッコリーがまだ小さな会社の頃のハガキをまだ持ってるはず とはいえ宣伝のごり押しでそれなりに成功しちゃってるからなあ
でも本当のブームは無理だよな
バンドリもブームとまでは行かないし >>255
けいおんが何で声優の生演奏は数曲、急成長して原曲通りに弾けるようになったとしても、その原曲の到達点を意図的に簡単にしてるか分かってないよなぁ。
幅広い世界を見てきたけいおんの音楽スタッフは、オタクの世界しか知らないエレガや声優が金のなる木にしか見えない木谷と違ってそれを理解をしてる。
演奏以外で負荷かけるとしたら、バンドメンバーに作詞から編曲まで一から作らせるのか? また辞める奴出るんじゃない?
そもそも声優じゃなくてもバンドずっとやるのって色々大変だし
かく言う私も昔バンドをやってましてね そりゃブシロよりアイマスの声優になりたい女性声優が絶えないだろうな >>258
代わりの人間なんて幾らでもいるからと云わんばかりの姿勢で今後も
臨むつもりだとしたら、ロゼリアとポッピン何とかから新たな離脱者が出るだろうね
当初はレジェンドけいおんの後継として期待してただけに残念だよ
アニメ第1期は作画崩壊オンパレードだしさ ブシロードはサイゲやYostarの脅威を意識してるのかね? >>261
演奏シーンがお粗末すぎたから、CGでモーションキャプチャーにするんだろうな。
モーションキャプチャー自体は素晴らしいが、使うに至るまでの経緯がダサすぎる。
バンドアニメが避けられてきた理由の一つは、実際にミュージシャンが弾いたものを再現するという気の遠い作業をしたハルヒとけいおんの演奏シーン。 >>258
元々声優になるつもりがないというか、ギター演奏のオーディションを受けに来て事後報告で声優活動も引き受け、ファンクラブ結成もアーティストデビュー引き延ばしにされてるポピパの大塚あたりありそう そもそも>>255って中村航と上松範康へのインタビューだったのに途中から勝手に木谷が割り込んできて二人にヨイショさせてるという
もちろん遠藤と明坂が辞めたことには全く触れていない ブシロ声優は辞めないでしょ
仕事なんだから
辞めるときは事務所を辞める時
仕事がキツいから辞める自由はあるから問題なし 事務所辞めるっていうのは移籍じゃない限り芸能活動が終わる可能性高いからな
夢を諦める覚悟したなら別だけど アニメで転けた次は主力キャスト脱退によるゴタゴタ続きとは面白いね
所詮、その程度だったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています