【声優】森久保祥太郎、現所属「ヴィムス」退所を発表 9月1日に新事務所「アドナインス」設立
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『弱虫ペダル』巻島裕介役や『NARUTO -ナルト-』奈良シカマル役、『薄桜鬼』沖田総司役などで知られる声優・森久保祥太郎が、
自身の公式ブログ「Show must go on…」にて、所属事務所「ヴィムス」の退所を発表。さらに今後について、2018年9月1日より新事務所
「株式会社アドナインス」を立ち上げて、引き続き活動していくことを明かした。
8月31日、森久保は「いつも応援いただいている皆様へ」というタイトルの記事をブログに投稿し、「私、森久保祥太郎は、
2018年8月31日をもって株式会社ヴィムスを退所する運びとなりました」と発表。そして「約17年前、役者はたった一人でスタートした事務所ですが、
大切に育てていただき、そのご恩に報いるべく、後に入ってきた後輩達との縁は大切に育んできたつもりでおります」と綴る。
続けて「そんな中、今後の自分の人生を考えた折に、今一度、1からスタートしたいという想いが溢れました」と明かし、
「何の不満も不自由も無い環境でお世話になってこられて、その上、たくさんの頼れる後輩達が育ってきた今こそ、
次のステップを目指すべきタイミングだと思い、社長に相談し、ご理解を得る事ができました」と退所の説明。
そして「ヴィムスのスタッフの皆さん、所属している役者の皆さんには感謝しかありません。ならびに、今までヴィムスに
所属していた自分を応援してくださった皆さんにも、多大なる感謝の気持ちと共に、今後も、ヴィムスの役者の皆さんへの
変わらぬ応援を、そして、今後の森久保も応援いただければと思います」と、メッセージを贈った。
また、今後について「2018年9月1日より『株式会社アドナインス』という新事務所を立ち上げまして、引き続き活動していく所存です」
との発表と共に、2018年9月1日0時にオープン予定の新事務所ホームページのURLも公開。現在の公式ブログや事務所公式Twitterは
9月30日23時59分をもって閉鎖される。
アニメ!アニメ! CHiRO★
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00000022-anmanmv-ent これはナルトvsカワキ戦に先駆けて、まず最初にシカマルが殺されますわw 忍たまの今期に雑渡さんの出番が多かったのは最後の追い込みだったのか(てきとう) 難波圭一?と思ったら森久保さんだったてことがよくある ベテランが事務所立ち上げるの増えたな、昔と違ってギャラが上がらないから自分で独立して取り分増やすしかないのかね よくモノマネされてるけど、大半は杉田がしてる森久保のモノマネだよな この人とバズーカ山寺はラジオの仕事で安定してるからな
思い切って独立したんだろう もっと早く独立してても良さそうだけど、そもそもヴィムス自体が森久保祥太郎のために作られたから遅くなったのかね 森久保って零細事務所だったの?
あんまり事務所事情って知らんけど 7add9#11(13)
いっそ乗せられるだけ全部乗せよう 神谷明とか三石琴乃とか独立して個人事務所作った人って場末の通販番組のナレーションでしか聞かない >>17
まあそういうことでしょ
個人的には松本彩乃が所属し始めた頃にはもう前提崩れてたとは思ってるけど >>26
本当にそうなら良いんだけど三石とかちょくちょく深夜アニメに起用されて下手さが浮いて作品ぶち壊しだから困る おにぎりスキッパーズやゾナーの頃が懐かしいな、森久保くん。 2001年(平成13年) - 株式会社アイムエンタープライズ社内に本体とは別の声優マネージメント部門
「アイムエンタープライズVIMS」を開設し、シグマ・セブンから移籍した森久保祥太郎のための個人事務所として
アイムエンタープライズ社内に設置しマネージメントを開始する。
その後、若手の新人やアーツビジョンからフリーランスを経て移籍してきた堀江由衣の受け入れを経て、
2007年(平成19年)11月22日 - 「株式会社ヴィムス」として、アイムエンタープライズの子会社として分離独立。
アーツビジョン・アイムエンタープライズ・日本ナレーション演技研究所などのグループである
VIMSは森久保祥太郎と堀江由衣の各公式ファンクラブの公式サイトのドメイン管理を行っている
(堀江は開設時、アーツビジョンによる登録。
以前アイムに所属していた山本麻里安の公式ファンクラブ携帯用サイトのドメイン管理も行っていた)。
VIMSは、業務内容の一つにファンクラブ運営管理とあるため、公式ファンクラブの運営にドメイン管理以外の業務でも
関わっている可能性があるが、この事業に関しての詳細は公表されていないため詳細は不明である。
円満分離組か >>10
自前の養成所作って自分が講師やれば儲かるからじゃないのか 新規の仕事を獲らなくても
既存の仕事だけでもやって行ける
そういう人間なら独立しても問題無いのだろうね
エヴァの三人なんてまさにそういう感じでしょ
緒方 林原 そして上にもある三石 17年もやったんなら、気持ちよく送り出して欲しいわ
森久保一人に依存してるわけでもないし >>34
緒方 ネヴァーランド・アーツ(業務提携)演劇集団キャラメルボックス系ネビュラプロジェクト
青二プロダクション→日音アーティスト→スペースクラフトプロデュース→ホーリーピーク→フリー→JTBエンタテインメント→フリー。
林原
江戸川橋のウッドパークオフィス
三石
アーツビジョン→フリー。杉並郵便局止 ってことはアーツがアポ先? >>35
どっかの芸能事務所に聞かせたい言葉ですな 日ナレから所属できる傾向としてはアーツが実力重視、アイムがハイブリット、ヴィムスはヴィジュアル重視って感じ それより立て続けに増田俊樹と古川慎が抜けてすみぺしか売れてるのがいなくなったスペクラが気になる スペクラは声優育てる気ないでしょ
すみぺはキング案件が定期的に入るからアニメにすごく出てる気がするが事務所の影響力はほとんどない
むしろ芸能事務所だけあってタモリ倶楽部でたり文化人枠でタレントとして成功させたいんだろう >>43
あそこ前にも同じようなことあったからな
その時はマネージャー辞めたからだったけど やっぱまたあ行か
なんでなのかな 探しやすいから? 青二 アイム アーツ アクセルワンとか ほんとに育てたいと思ってるか?ほかにも講師してる大御所いるんだろうが今の業界似たようなつまんない声してる奴ばっかだぞ
まず吹き替えを強化してほしい
アニメメインのやつらがたまに吹き替えに来ると声浮いてるしアニメ臭くて聞いてられない
森久保の吹き替えも好きじゃないけど育てる意志があるならちゃんとやってほしい ※51
耳が衰えた老害のお前を何故喜ばせなきゃならんの?一文無しの癖にw 吹き替えで声が浮くのは、声質よりも演技力の方が大きい
金田朋子ボイスのハリウッド女優がいれば、彼女が最適なフィックスだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています