【声優】今村彩夏、引退
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今村彩夏についてのお知らせ
平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。
この度、WITH LINE所属、今村彩夏が2018年6月末日を持ちまして、
一切の芸能活動から引退することとなりましたことをご報告致します。
急なご報告となりましたことを深くお詫び申し上げます。
今日まで関係各社様、並びにファンの皆様にはご支援・ご声援を賜りまして誠に
ありがとうございました。
以下、今村彩夏からのコメントを記載させていただきます。
「いつも応援して下さり、本当にありがとうございます。 今村彩夏です。
今回、このような急な発表となってしまい、本当に申し訳ありません。
私、今村彩夏は6月末日を持ちまして、声優業を引退させていただく事となりました。
本日まで応援して下さった皆様には、心より感謝しております。
去年頃から体調不良を感じることが増え、お仕事に集中することが難しくなりました。
この様な状況で声優として活動を続けていてもいいのかと、色々と悩んだ結果、引退という選択を
とらせていただきました。
これまで、ファンの皆様はもちろん、スタッフの皆様、共演者の皆様に支えられ、
色々な経験をさせていただきました。
それにも関わらずこのような事になってしまい、本当に申し訳ございません。
最後になりますが、改めまして今回の件、皆様にはご心配をお掛けし本当に申し訳ありません。
今まで沢山のご声援、本当にありがとうございました。
2018.6.29 今村彩夏」
尚、今回のご報告に関連して今村彩夏へのお手紙やメッセージ等ございましたら7月末日までに
弊社までお送り頂けますと幸いです。
改めまして、この様な発表となりました事を重ねてお詫び申し上げます。
末筆ながら、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
株式会社WITH LINE
代表取締役社長 内田行隆
http://www.withline.jp/news/?id=571 >>249
出演予定作品考えると
本人も辞めたくて辞めるんじゃないんだろうな
そう考えると病気ってのは結構重いのかもしれないなぁ >>221
妊娠結婚くらいで引退するようなマターじゃないよ
かなり闇は深そうだな
プリプリやステラファンとしては、ショックが大きい >>237
声優の歌手業って結構喉に負担ありそうだからな 声優やりたいけどそれだけでは仕事ないからアイドル声優やらなきゃダメな人
歌手やりたいけどそれだけでは仕事ないからアイドル声優やらなきゃダメな人
アイドルやりたいけどそれだけでは潰し効かないからアイドル声優に転向計ってる人
どの人達も何らかの無理をしてる 1月31日 ツイッター投稿終了
3月14日 ウマ娘配役変更発表
5月7日 9月30日に開催されるイロドリミドリライブ出演者一覧に名前無し
5月25日 今村彩夏×MF文庫Jチャンネル最終回(翌週打ち上げ動画)
6月27日 今村彩夏ステイゴールド終了
6月29日 引退発表 ツイッターアカウント削除 温泉むすめ配役変更発表
突然って訳でもないんだな >>240
アフレコスタジオで階数間違えて降りたら、AV現場に出くわすとか
マッサージ屋さん予約して行ったら、違うサービスもある店だったとか
他の声優さんだとネタにすらしてくれない話題を話してくれるけど
本人の事聞こうとすると黙ってしまうような >>257
今年に入って順次引退に向けて作業してた感じか
たくのみの主役決まった段階ではまだ引退する気じゃなかったっぽいな >>258
アイム松田事件の時もごめんなさいなにも言えませんって黙ってたからな
元々外様の高橋美佳子(マネージャーは当の松田の息子)が流石に真相は言わないまでも、自分達には関係ない話みたいに笑ってたのと対照的だった AVはないだろうし
松来「こっちおいでよ〜」でもないだろ 枕を嫌がった結果かな
抱かれるくらい我慢しろよ
なんのために女に生まれてきたんだか >>246
ゲッターズ飯田と共同で経営してた店ならずいぶん前に閉店したよ しゃあなしで声優やってた勢なんだろ
しんどいファンしかいなさそうだし元々やめたかったんじゃね? >>247
声優の卵が働いていると売り込んでたメイド喫茶から実際にプロになった人っているのか
とうの昔にその店は潰れた気がしたが >>264
掘られたい願望拗らせたホモのホモフォビア乙 >>245
「役者」しか求めてないんだけど。
不自然に媚びたキンキン声ばかり聞かされそうなのは、基本観ないか1話で切る。
でも、売れるのはああいう媚びた作品ってのが実情なんだろ。
そっちで稼いだ金が面白い作品の予算に回るなら、それはそれで仕方のないことじゃないか。 >>245
いやー可哀想
わざわざ自分が浅はかだって書き込みしなくてもいいのに
何も理解できてない愚かさに気がつかないって惨めだねっ
ほんと可哀想
お前は誰からも認められない人間なんだねー プリンセスプリンシバルをお前らが評価してくれてて良かった >>161
今公開しているギアス劇場版にアーニャ役で出てるぞ >>274
「役者」が求められているなら
アニメ声優なんてジャンルが存在しなかった時代のように
舞台などから発掘する流れを応援しているのでは?
だが今は「アニメ」というものを理解した人材で作られている いわゆる娼婦の声か
ジャンクフードを作っているつもりの無いアニメ関係者は「声優」を敬遠しているね
>>276
浅はかであると考えるならその点を具体的に書いて反論すれば良いのに
それが出来ないからせめて負け惜しみでも書いておきたかったのかな >>101
まあ、ニコ生では声優仕事に十全の満足感もってない感出してたけどな 普通に結婚でしょ
結婚相手からアイドル業やめてよって言われたのかな? >>167
新山志保がないと思ったが、同じこと考えた人いたか
早世されるのは悲しいな >>281
俺もそんな所だと思う
ただ相手からそう言われたかは何とも言えないな
が、まあ普通の職場なら寿退社で家庭に入って子育て専念するとかはよくある話だし
普段からもう潮時かなとか、無理して続けたい感覚でないなら、言われなくてもそうする人は多いだろうよ >>279
娼婦の声とかパヤヲが言うのも大概だが
お前みたいなチンカスレベルのクソが言うのは失笑レベルだなw
どんだけ勘違い入ってんだ、この舞台キチは >>284
そいつなんか声優になれなかった崩れみたいな奴が愚痴吐いてるみたいだよね >>286
てめーが演技でねーからのひがみで、声優に慣れねーかのらのひがみにしか聞こえーんだよ ブロークンな会話調すぎて意味もよく分らんけど、なんだか日常的なほんわかさすら感じてしまったよ
あ、気を悪くしたらすまんね. 娼婦の声なんていい方はパヤオなりのレトリックというか
オタク以外に全く訴求できない声ってことだろ。
自分が何を作っているかわかっていれば当然の判断。 あの時代に島本須美を何度も器用したお前が言うなと思う
詭弁だし欺瞞しかない たくのみBlu-ray
たくのみBlu-ray
よろしくお願いします! >>292
その島本須美は声優じゃ当時食べていけないから、クラリスを演じると同時に演劇舞台で全裸になってたんだよなあ ルックスも良くて競馬が好きでお酒もいける口なら、男からしたらほっておかんだろう。結婚かな >>292
旦那がちびっこギャングのメンバーだと最近知った >>279
声優オタクの捉え方からして間違ってるんだよ
全く無知なんだね可哀想に
余りに無知で同じ土俵で語れないよ
負け惜しみだってさwwww >>279
役者を求めるなら絶対に舞台には行かないよ
舞台俳優に声優が務まらない事はとっくに立証されている
どんな大失敗をしても幕が下りれば全て忘れられるというぬるま湯の中でしか
演技してこなかった甘ちゃんには後世に残るものは作りようがない >>290
なんつか、アニメ声の良い声のソープ嬢、ヘルス嬢とか遭遇したことないよ 宮崎駿「声優の声は娼婦の声だ」
押井守「僕はあの爺さんと違って声優の凄さを知っているからね」 24歳ってこれからなのに・・・本当に引退するレベルの体調不良じゃなかったら
ここまで育ててきた事務所が可哀想
この人が取ってきた主要キャラのせいで声優の夢破れた人もいたかもなぁ >>306
主要キャラを争えるレベルの人なら別作品でも取れるだろ あやかの名前多すぎるから、名前変えて
カムバックするかも? >>306
24歳だともう売れる売れないの境目に入ってるだろ
リミットが30歳なんだし >>279
ここの連中はこの意見に批判的なようだが
個人的には同意する
最近の若手は女であればいわゆるアニメ声の甲高い声がもてはやされ
まんがタイムきらら系のアニメで主演やるような
よほどリアルとはかけ離れた美少女動物園系の演技しか出来ない声優が多いし
男であればホストや女子供みたいな優男声かメリハリのないがなり一辺倒の演技しか出来ないのに
「○○くんwww」とか実況で草生やして喜ぶ
声優のキャラで人気あるだけみたいな奴ばかりが人気で出演数も片寄ってる
真面目に演技面を評価してるアニメオタクなんてごく少数だわ
みたいに書き込むと脊髄反射で人格否定されながら反論される始末 >>310
そいつはねぇ声優スレに必ず現れて同じことばっか言うからキチガイ認定されてるの >>292
パヤヲの良い悪いの基準って多分自分の好き嫌いが大き過ぎるんだよな 宣伝の為だけにクオリティーを犠牲にしても芸能人を声優にする宮崎駿はクソだと思うぞ
こんなゴリッゴリな広告代理店側の人間を擁護する連中にもガッカリしますわー 宣伝のためというより、自分のアニメでは本当に普通の声優とか合わない、いらない、と思ってるんだと思うが 艦これの人気?キャラの声優も務めていたね
声優が変わるのはキャラゲーでは影響大きいだろうな >>282
記憶に残っているのはラジオドラマ版のパラサイトイブかな
ああ、この人は外画に行くかも?と毎日楽しみに聞いていたのを思い出す
榊原良子がミトコンドリア役だもんなぁ >>314
現実問題、声優だけを起用して大ヒットしたオリジナルアニメ映画は一つも存在しない。
そうなってしまったのは声優業界側の問題でもある。 芸能人を入れるとマスコミの扱いが良くなるからな
作品のクオリティを落としてでも沢山宣伝して欲しいのは分かる 映画は商品であり営業成績が全てだから
クオリティなんてオナニーに過ぎない >>321
バカみたい
ガールズ&パンツァー劇場版でみほ役を舞台俳優にしたら客がもっと入ったとでも思ってんのwwwww >>7
たくのみとプリンと三者と緋弾見てたわ
名前知らんかったが有名声優なんかね
出産か何か知らないが復帰してほしい
声優出産くらいでいちいちイラっとはしないし寧ろ少子化対策で5人くらい産んでくれて構わんっ >>310
.┌、 r┐ r┐ヾ> (_ / ミ
!. | ヾ> || lニ コ 〈/`ヽ _ ミ
|. ! ノ| | レ! _| |. ,イ,.- 、 |  ̄_ ̄丁 '' ー┬‐- -ミ
ヽ二/ .ヽ/(___メ> /,|.l l ! ( ) ! (´ ) ! r‐
ry'〉 ,、 /イ,! `ー' _L =- --┴-ニ二ト、_'ー'
lニ', r三) (( |'J」-''_二 =-- ‐一 ー‐t‐-ト、 二__
|_| )) レ'/´ィ 、_________ ヾミ| l
_r┐ __ (( V ,、 F≡三r一tァー, | l:.:. .::
└l. レ',.-、ヽ )) |ノ^>、 '^ミ二´ | l:.:.:.::
ノ r' __,! | (( V/イソ .::ヽ、二_
└'!_| (_t_メ.> )) | / ,' _ .:.:.:.::i|,)ノ
r-、 (( |.〈、 、 _〉 `丶、 ;:ィil| ノ
,、二.._ )) | 笊yfミミミミヾ、 '!l|il|li!fj'
ーァ /. (( ヽ |i''r ''_二二ニミ;ヽ、 ,|l||il|l|,「゚|
ん、二フ )) |,l| V´ :::::::::;;/ トi|l|i|i|l|!Ll
,.-─-.、 (( |i! ゞ=-‐''" ,i||i|l|l|l|!|i{
/ /l .i^ヽヽ ` |il! ーォii|「、 ,,.,.ィi||l|i|l|l|i|l|シ'
. | .レ' / l.| ヽ二ニ,ヽ ,/i|l||livil|||l|i|l|l|lil|l|i|l|i|i|i|l|l|l|{'
. ヽ/ ノノ <ノ {l|!|l|i|l|i|l|i|||i|i|l|i|i|i|i|l|l|!|l|l!r'
r┐,.─-、 / 7 ヾ!||i|i||i|i|l||l||i|i|l|l|l|l||l|l!イ
||し'^) ,! ┌‐' 'ー┐ト、 ``,ヘi|l|i|l|i|l|l|i|r''`''"´ i ,
|_| l´r' 7 /_7 / 」__〉 (_~`^~"゙'ヾ ノ / ,
[_] [_] 〈_/ヽ_/ .ト─' ノ / /i >>328
最近売れ出した所かな
少なくとも事務所の中ではトップの若手 たくのみどうすんの?
主役じゃん
他の知らんからどうでもいいけど >>324
アニメ制作者側から見て作品のクオリティというのはそのアニメの作画であるとか動きとか色遣いとか、或いは音にしても
BGMや効果音など声優以外の部分なんだろうと思う。声優とかの人の声の部分は自分の作品とは関係ないし、
声質が良ければ後はある程度出来てれば大して重要ではないと判断してるんだろう、実際結果もそうなってるしね アンジェにチェンジリング作戦発動してしまったん?
お大事になさってください >>305
宮崎はそんな事は言ってないけどな
これデマやで
元の記事は大人の女性は娼婦の声、つまり奴はロリコンみたいなネタだったのだよこれ 三様はお嬢様と大食いはすぐに声を思い出せるけどメガネは量産声で思いだせないし
プロ声優としては実力不足かもなあ >>337
大人の声優に幼女を演じさせると、媚びとか入って娼婦みたいな声に聞こえる
自然な演技を求めるなら、幼女キャラをアテるのはリアル幼女に限る
という話では? 結婚しても声優引退する必要はないね。
仕事を減らすことはあるかもしれないが。 >>339
その話の真偽は知らんが、その発言通りならわからんでもない
最近のアニメ見ててもばらかもんとか見てると、当たらずとも遠からず、という気はするしね
やはり子供の声は子供がやった方が自然だし、普通に本物の子供に見える
声優が子供の声を当ててもやっぱり大人の声優が当ててる声だなって思う >>339
ついでにこれ本人じゃなく第三者が書いた記事なのよね
伝言ゲームみたいに伝わっていくうちに最初の意味から逸脱して変わっていくみたいな 外国だと少年の声を女声優がやってるのが信じられないらしいな
だから現地の吹き替えだと少年役は基本男声優がやる 特に女性声優は毎年何人も新人が出て来てよっぽどの声優ファンじゃなきゃついていけない状態だしな
どんどん若年化してるし、早めに見切りをつける人も出てくるだろうな こういうのを見せられたらパヤオが物足りなさを感じても妥当だと思うわ
ポニョでも奈良岡朋子を起用するなどしてたし
興行収入を見守るスレ1577©2ch.net
https://mint.5ch.net/test/read.cgi/movie/1473849163/
532 :名無シネマさん(埼玉県) (ワッチョイ 118e-tq+X [122.131.237.187]):2016/09/14(水) 22:18:17.73 ID:AR/M00vC0
そもそも宮崎駿や高畑勲がアニメ制作をスタートした東映動画は
その頃から専属俳優が声を当てていて、
「アニメ専業声優が声をあてた時代」なんてものがそもそも存在していなかったわけで。
1980年代までは、海外ドラマもアニメの吹き替えも、ちゃんとした役者がやるものだった。
ルパンの山田康夫や納谷五郎はテアトル・エコーの看板役者で、野沢那智らもみな舞台役者だった。
宮崎からすると若い頃に覚えたやり方をやってるだけだったんだろうね。
東映時代に手掛けた作品なんて、とにかく昔からオールスターだったし。
■東映時代
白蛇伝 森重久彌 宮城まり子
安寿と厨子王 北大路欣也 佐久間良子 東野英治郎
ガリバーの宇宙旅行 坂本九 本間千代子 宮口精二 小沢昭一
ホルスの大冒険 市原悦子 平幹次郎 東野英治郎
長靴をはいた猫 石川進 小池朝雄 益田喜頓 榊原るみ 愛川欽也
空飛ぶゆうれい船 名古屋章 田中明夫
どうぶつ宝島 松島みのり 天地総子 小池朝雄 山本直純
■日本アニメ・テレコムほかの時代
パンダコパンダ 熊倉一雄 ほかテアトル・エコー劇団員
カリオストロの城 島本須美(当時は「青年座」の俳優) 石田太郎
風の谷のナウシカ 北林谷栄に出演要請
名探偵ホームズ 柴田p彦 この舞台がーの人、萌えニュースの声優スレに出没するけど
どうみても統合失調症だよな >>346
.┌、 r┐ r┐ヾ> (_ / ミ
!. | ヾ> || lニ コ 〈/`ヽ _ ミ
|. ! ノ| | レ! _| |. ,イ,.- 、 |  ̄_ ̄丁 '' ー┬‐- -ミ
ヽ二/ .ヽ/(___メ> /,|.l l ! ( ) ! (´ ) ! r‐
ry'〉 ,、 /イ,! `ー' _L =- --┴-ニ二ト、_'ー'
lニ', r三) (( |'J」-''_二 =-- ‐一 ー‐t‐-ト、 二__
|_| )) レ'/´ィ 、_________ ヾミ| l
_r┐ __ (( V ,、 F≡三r一tァー, | l:.:. .::
└l. レ',.-、ヽ )) |ノ^>、 '^ミ二´ | l:.:.:.::
ノ r' __,! | (( V/イソ .::ヽ、二_
└'!_| (_t_メ.> )) | / ,' _ .:.:.:.::i|,)ノ
r-、 (( |.〈、 、 _〉 `丶、 ;:ィil| ノ
,、二.._ )) | 笊yfミミミミヾ、 '!l|il|li!fj'
ーァ /. (( ヽ |i''r ''_二二ニミ;ヽ、 ,|l||il|l|,「゚|
ん、二フ )) |,l| V´ :::::::::;;/ トi|l|i|i|l|!Ll
,.-─-.、 (( |i! ゞ=-‐''" ,i||i|l|l|l|!|i{
/ /l .i^ヽヽ ` |il! ーォii|「、 ,,.,.ィi||l|i|l|l|i|l|シ'
. | .レ' / l.| ヽ二ニ,ヽ ,/i|l||livil|||l|i|l|l|lil|l|i|l|i|i|i|l|l|l|{'
. ヽ/ ノノ <ノ {l|!|l|i|l|i|l|i|||i|i|l|i|i|i|i|l|l|!|l|l!r'
r┐,.─-、 / 7 ヾ!||i|i||i|i|l||l||i|i|l|l|l|l||l|l!イ
||し'^) ,! ┌‐' 'ー┐ト、 ``,ヘi|l|i|l|i|l|l|i|r''`''"´ i ,
|_| l´r' 7 /_7 / 」__〉 (_~`^~"゙'ヾ ノ / ,
[_] [_] 〈_/ヽ_/ .ト─' ノ / /i >>347
どんだけキチガイか?って言われても書き込むもんな強迫観念だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています