【声優】「おじゃる丸」初代声優がNHKを糾弾 法廷闘争も辞さず 小西寛子がツイッターで[06/08]
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NHK・Eテレの人気アニメ「おじゃる丸」(水〜金曜、後6・00)の主人公・坂ノ上おじゃる丸の
初代声優を務めた声優の小西寛子(42)が、自身のツイッターでNHKを糾弾している問題で、
小西の事務所関係者が8日、都内の同局を訪れ、番組関係者に調査の徹底を依頼した。
事務所関係者は同日、デイリースポーツの取材に回答。騒動のきっかけとして、2000年ごろ、
小西が番組収録として録音したおじゃる丸の声が、番組ではなく音声商品の声に流用して販売されたことを挙げた。
小西および事務所に無断で流用されたものだといい、小西が抗議した結果、NHKではなく、
番組製作に関わる関連会社から突然、番組降板を通知する書面が届いたという。
関係者は「NHKさんの名前でないのもおかしいし、
降板するのに一方的に紙一枚を送って直接話がないと言うこともおかしい」と話した。
小西もツイッターで、同局のプロデューサーから
「生意気だ!黙って言うとおりにしないとアニメ業界で仕事できなくしてやる」と言われ、
このやりとりの直後に「収録の話が来なくなった」とつづっている。
今回、ツイッターでNHKを糾弾する理由として、
小西は「18年経ってNHK関連でまた同じ様な事件が事務所関係者に起こったので、今度はしっかり音声や証拠、電話やメール、振り込み指示など押さえ(NHK経営企画に書面を出した)」と記述。事務所関係者はこの日、「おじゃる丸」のプロデューサーなど10人程度と会談したとし、「コンプライアンスの調査を進めるという話だった」と内容を説明した。
その上で「今までも何回も動いてきたが、立ち消えになった。今回は当面、NHKさんからの回答を待ちますが、場合によっては訴える可能性もある」と、法廷闘争も辞さない構えを見せた。小西は「おじゃる丸」の放送開始から主人公の声を担当し、2000年12月の第3シリーズ終了をもって降板していた。
https://pbs.twimg.com/profile_images/969550677876748288/e9T7NSx0_400x400.jpg
https://i.daily.jp/gossip/2018/06/08/Images/11336286.jpg
デイリースポーツ online
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/06/08/0011336285.shtml 鬼太郎の代役を小西寛子でやらないかのう。大チャンスだし。 かなりリスキーな事を一方的にツイッターで拡散しているが大丈夫なのか?司法の場で決着つければいいのに。 小西本人が「18年経ってNHK関連でまた同じ様な事件が事務所関係者に起こったので、
今度はしっかり音声や証拠、電話やメール、振り込み指示など押さえ」って言ってる事からして
>>186-187の件には証拠残ってないよな。
名誉棄損で訴えられたら負けるよw やっぱアンチの方が熱心なんやなって
いや、NHK絡みだし業者かな? 立花代表、是非応援して下さい。
NHKをぶっ壊〜す >>194
商品が存在しているから証拠がないとは言えない
NHKは、音声データの商品への使用権を
入手したことを立証しないといけない
この手の流用は大抵負ける NHKはライセンサー側で、音声を無断転用したのはグッズを制作したグッズメーカーの問題。NHK に噛み付くのは不思議なんだよなぁ それも思う
最終的な目的は返り咲きなんだろうなと思う
だからなんでもNHKNHKといってるんだろう
口では返り咲くことを望んでない全くないといってるけど
元声優に異常に反応して否定するわ、ヤマカンにもナレの仕事取ろうと押し売りもしてるわ
望まない行動じゃないんだよな 仕事するなら自分でコネをキープするか大手の事務所に
入らない限りあるわけないのでこれで何をどう返り咲こうというのかという ちょろっと見てたが、サンデーCROSSって生なんだっけ?
テレビタレントじゃないんだからしょうがないのだけど、主張と事実関係を
明確にしてわけて説明できてないのでもやっとした印象しか残らない感じになってたなぁ
これ討論したい番組だしね、話を広げようとした時にぎゃろっぷのこととか
名前ださなくてもどのような文章が送られてきたかとか簡潔に説明できないと
NHKを糾弾したいんだなという印象しか残らない 「誰々に何々された」
断片的な情報を次々と出してはくるけど
それがどう繋がって全体像はこうと示せない
だから訳が分からなくなる >>203
ツイッター民を味方に付ければ役が貰えると思ってるんじゃね
ツイッター見てるだけでも世間知らなすぎ常識なさすぎだし、矛盾したことや嘘ぼろぼろだし >>200
>NHKは、音声データの商品への使用権を
>入手したことを立証しないといけない
まだこんな寝言言ってるんだ。
おじゃる丸が映像作品であり、そのアフレコをしている以上、
著作隣接権はそれで消滅しており、二次利用について許諾を得る必要はないというワンチャンス主義で終わってる話。
そうではない、NHKが不法行為をしているというなら
それを立証すべきなのは小西の側。
真実性もしくは真実相当性もなく、
NHKが不法行為をしたという事実の摘示を繰り返せば、
名誉毀損をしているのは小西の側と判断されるだろう。 >>190
「どっちもどっち」は工作の基本ですよね、分かります。
>>195
裁判も視野に入れてるからでしょ。決め手になるような
証拠は、無闇に公表しない方がいいとか言われないっけ。
それとも公開させて裁判を有利に運びたい人なのかしら。
>>199
犬丸さん女性だぞ(笑)。同性婚して欲しかったって事? >>201
そのメーカーが商品を作るには「勝手に放送から音声を
抜き出して商品化」なんて馬鹿な真似をするわけもなく、
当該の音声データとライセンサーの許諾が必須なわけで。
商品用の新規録音をしてない以上、既存の音声データを
流用してメーカーに渡した人物がいるという事になるが、
メーカーは当然、その辺の権利関係はクリアになってる
物だという前提でデータを受け取ったと考えるのが自然。
そこがヤバい物だと認識してたら発売してるはずがない。
後で回収騒ぎにでもなれば会社に大損害を与えるからな。
矛先を逸らしたいんだろうが、お粗末すぎませんかねぇ。 >>207
同じ人物なのか、その主張を何度も見るけど、それって
あくまでも、映像ソフトの販売や配信などの「映像作品
そのものとしての二次利用」に限られた話で、玩具への
音声抜き出し転用となるとまた別の話なんじゃないの?
軽く調べた感じだと、例えば映像作品のサントラを出す
場合などは例外みたいな記述も見掛けるんだけど、もし
そうなら「玩具への音声抜き出し転用」も同類の話では。
自信満々の断定口調から、その方面に精通された御仁と
お見受けするので「映像作品の音声を玩具など他の形態
で二次利用する際にも実演家の権利は及ばない」という
明確なソースがあるならリンクを貼って頂けると有難い。
「著作隣接権」や「ワンチャンス主義」で調べてみても、
「映像作品としての二次利用」しか見当たらんのですわ。 (録音権及び録画権)
第九十一条
実演家は、その実演を録音し、又は録画する権利を専有する。
2 前項の規定は、同項に規定する権利を有する者の許諾を得て
映画の著作物において録音され、又は録画された実演については、
これを録音物(音を専ら影像とともに再生することを目的と
するものを除く。)に録音する場合を除き、適用しない。
>これを録音物(略)に録音する場合を除き、適用しない。
今回の件で問題になっている商品は、明らかに「音を専ら
影像とともに再生することを目的とする」物には該当せず、
まさにこの「録音物」に当たると思うんだが、違うのか?
違うなら、法的根拠を示した上で論理的に説明して欲しい。 参考にいくつか。どう読んでも完全にアウトとしか思えん。
http://www.sekidou.com/law/lives/urhrecht/urhr-08.shtml
>なお,このワン・チャンス主義にもさらに例外があり,
>映画のサウンド・トラックの場合には原則に戻って
>録音権が働きます(著91条2項)。
http://copyright.watson.jp/neighboring01.shtml
>このワンチャンス主義にはさらに例外があり、
>たとえばサウンド・トラック(映画のフィルムにおける
>音声部分、または映画やアニメ、ゲームなどの音声のこと)
>に入っている演奏の実演を抽出して、サントラ盤CDを
>作成するような場合には適用されません(同項)。
>よって、実演家の許諾を得ずにそのような行為はできません。
http://park2.wakwak.com/~willway-legal/nv.art.083.html
>例えば、その映画のサウンドトラックに固定されている
>音だけを取り出していわゆるサントラ盤レコード(CD)を
>つくる場合のように、その映画のなかの実演を、
>「音を専ら映像とともに再生することを目的とするもの」
>ではない録音物に録音する場合には本権利(録音権)が及び、
>あらためて実演家の許諾が必要になります。 >>210-212
その論理は完全に破綻している。
実写映画やドラマにおける俳優なら「録画」する権利を実演者が専有しており、
録音についてはさらに許諾がいる。
しかし「声優」の場合は、その演技は「録音」であり、ワンチャンス主義で
その録音権は既に消尽してるわけだ。
小西があなたの言うような主張をしても無理スジということだな。 こんにちは。この件はぜんぜん知らないんですけど、
ネトウヨがこの人をRTしてたので初めてこの人を知りました。
あそこまでトランプ支持を打ち出してる日本の芸能人は珍しいですね。
言いたいことはそれだけです。 なんか日本語がおかしかったですね。ごめんなさい。
とりあえずツイッターのリストに入れておきました。 >>214
そうやって偉そうにしてれば見た人が騙されると思った?
態度だけは相変わらず強気で上から目線だけど、何がどう
破綻してるのか、全く意味不明。お前の言ってる「俳優と
声優では権利の範囲が違う」って説の根拠はどの部分だよ。
この文は、映像作品の音声を映像のない「録音物」に録音
して使用する場合には実演家が「録音権」を専有しますよ、
と「媒体によって扱いが変わる」事を言ってるんであって、
どう読めば「実演家の職種で変わる」なんて話になるのか。
お前の勝手な御都合解釈を言い切ってるだけにしか見えん。 と言うか、それっぽい単語を並べてさも詳しそうなフリを
してるけど、本当はこの法律の意味を理解してないだろ?
だからそんな頓珍漢で的外れな講釈を得意気に垂れ流せる。
こちらの要望すらも理解出来ない知能レベルみたいだしな。
>>210
>明確なソースがあるならリンクを貼って頂けると有難い。
>>211
>違うなら法的根拠を示した上で論理的に説明して欲しい。
まずはその御高説の法的根拠が読めるサイトを教えてくれ。
もしくは、この法律のどこをどう解釈すればそうなるのか、
単なる強弁ではなく理路整然と、かつ簡潔に説明してくれ。
それすら出来ないなら、その主張は無根拠な妄言と見做す。 ついでに言っとくが、この法律によれば「実演家=声優が
新規録音した覚えがなく、映像作品の音声を転用した以外
考えられない音声商品=録音物が実際に製造・販売された」
「許諾した覚えも契約書もなく、報酬も支払われていない」
といった二つの客観的事実だけで、完全な「違法行為」に
相当するという事になる。18年前のパワハラの証拠音声が
どうこう以前に、もうこれだけで十二分に真っ黒なんだよ。
しかも当の女帝は大層出世されて、今ではよりにもよって
「著作権管理責任者」に御就任とか。タチの悪い冗談だわ。
その著作権管理責任者様が、過去に明白な著作権法違反を
やらかした上に口封じを図ったとなれば、身の破滅は必至。
そりゃ工作員も珍説を押し通そうと必死になりますわなぁ。 で、契約書にはその辺りの項目が在ったのかなかったのか。 >>220
それこそ、そんな明確な証拠があるならNHKが真っ先に公表して小西なんかとっくに潰してるだろ
それをしないってことは……
NHKサイドはほとぼりが冷めるまで知らんふりだろうな NHK側には契約書の類があるのかなぁ
契約自体は制作会社から音響事務所とおしてやっているだろうから
NHK側にあるとしたら制作会社との契約書だけじゃないのかなぁ 基地害脅迫小西ババア沸いてんな
>>208
自分の気に入らない物は工作
プライドの高い嫌われ者ババアの典型ですね(笑)
裁判も視野に入れてるのに無名の胡散臭い捨て垢には譲渡ですかぁ??
センテンススプリングスマップ
@sentencespringe
https://twitter.com/sentencespringe/status/1012015313364242432
このアカウント、異様なメンヘラageステマしかしてないけど(笑)
マスゴミに渡さないで自演垢に渡すってどういうことですかねぇ
音声そのまま人に聞かれたら都合悪いんですね、わかります(笑) 音声が無いから自演して音声の存在を作り上げてるか
第三者に聞かれたら相手にされない何かがあるかのどっちかなのは確定です(笑) 当時は宗教にのめり込んだとか噂立ってたけどそれもNHKが流してたのか? このままだと何にも分からんわ、はよ裁判にならんかね 本件小西さん以外、音監も音響制作会社も役者もプロダクションもグッズメーカーも文句を言ってない。
音まわりの責任者である音響監督に確認すればハッキリするのにね >>227
そりゃ普通は文句言えんでしょ
フリーランスで後先考えてない人間だから出来ること 首になるとき新規シリーズにあたって音響会社含め一新すると連絡されてが
始まってみると小西以外全く変わらず音響監督の名前がひらがなに変更してましたという この人突然干されて業界から消えたよね
当時それなりに人気あったのに 田辺から今の事務所に移籍したときに
音声の二次使用も含めて内容を確認して
再契約したんじゃないの? >>223-224
>>118-121、>>186-188、>>208-212、>>217-219を読んで、
それでも俺が小西本人だと思うなら相当めでたい頭だな。
で、俺は既にパワハラ音声なんて問題にしてないんだが。
(>>219の前半を、正しく理解できるまで何度でも読め。)
そこしか反撃出来る所がなくて必死に論点をずらそうと
してるんだろうが、その「自称記者」に本当にデータを
渡したか否かも、データの信憑性や存否すら興味がない。
工作員の言い分が本当かどうかを調べてる内に、女帝の
行為が「完全に違法」だという確実な法的根拠を掴めた
からな。お蔭で一つ賢くなったよ、ありがとう工作員! 「実演家の許諾を得ないまま映像作品の音声を転用した
録音物を販売した」という事実が「法的にアウト」だと
言い切れる根拠を得た今、煽っても無駄だよ。お疲れ様。
>18年前のパワハラの証拠音声がどうこう以前に、
>もうこれだけで十二分に真っ黒なんだよ。
ちなみに、君はこの「現時点で確認できる客観的な事実
だけで違法と分かる行為」についてはどう思ってるの?
これって「法律に触れるとても重大な問題」なんだけど。
まさか、どうでもいいなんて言わないよね。まさかねぇ。 >>227-228
権利侵害されてるのは演者本人なんだから当然。音監と
音響制作会社はグレーもしくは黒なので何も言えないし、
プロダクション(制作会社の事か?)も似たような立場。
女帝が自分で音声を抜き出してメーカーに渡す、なんて
事はしないだろうから、当然この中に協力者がいるはず。
現に、制作会社の社長にも恫喝されたとツイートしてる
点から見て、制作会社は明らかに女帝サイドだと分かる。
メーカーは、もし「権利的に問題無し」と聞いて音声を
貰ったのなら騙された被害者という事になるけど、今は
事の行く末を様子見中、または内々に調査中って所かと。
声優は、箝口令が敷かれてるのか報復を恐れてか沈黙中。
この手の圧力は日大タックル問題でも報道されてますな。
と、人道的な是非はともかく、特に奇妙な状況でもない。 >>234
NHKが悪いという結論ありきの推論でしかない。
グッズメーカーが音響会社から音声データを提供される際に契約締結するのが普通じゃないの? その契約書を見ればわかると思うんだけど >>1
おおお!やってくれたw
NHKめ許さんぞこの野郎畜生!電波ヤクザめ!!
そのプロデューサーを引き摺り出せ!
声の使用権だけでなくパワハラも付けて訴訟してこの世から消し去れ!
カンコ頑張れ、応援するぜ!クラウドファンディングも有りだ!!!
ついでにまほTai映画化とかしてくれてもいいんだぜ、サトジュミス! 証拠握ってるならとっとと訴訟起こせばいいのに、何でtwitterで吠えてるんですかね
バレバレですよ、証拠なんかないってw 【超関連スレ】
【お笑い】土田晃之(45)、勘違いで脅迫罪? 家族の写真投稿者「マジぶち●しにいく」「事務所が動くかもしれない」で物議 ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530600532/
【お笑い】土田晃之(45)「ウチの事務所が動くかもしれないから気をつけてね」発言に垣間見える自分勝手なエゴ(ソースは実話)★3
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530443901/ 大鉈は新幹線の中ではなくNHKに対して振るって欲しい! 人気あったのに急に干されたから何でなのかと思っていたらこういうことか
NHKってやっぱりクソだわ >>235
アニメ関係なんてそもそもまともな契約書を発行してるかも怪しい
最近は是正されつつあるけど、90年代なんかは半ば口約束で仕事回して、残ってるのはクッソ適当な紙切れ1枚なんてザラよ >>61
ウチの部下が前の職場で「この業界に居られへんようにするからな!」って言われて同じ業界の大手のウチの会社に転職した奴いるわ(笑)
ウチの会社方が、東証一部上場企業で大きい会社やから結局ケンカ売ってこなくなったみたいやけどな(笑) それで声優が変わってたのか。
あまりに唐突で不自然だったから、変だなと思った記憶がある。 >>232
どこぞのエゴサババアのように一々全レスするように突っかかって
どこぞの頭の足りないババアのように頭の悪い長文連投してるな
これで小西だと思われないなら相当めでたい頭してるな(笑)
中の奴は何人もいるようだから俺もいるだろうな(笑)
はよ!とか搾取されてるとか、いやにネラー丸出しだしなwwwネットも見てないとのことなのに(笑) >>235
>NHKが悪いという結論ありき
上で示したように「実演家の許諾を得ないまま映像作品の
音声を転用した録音物を販売した」という事実だけで既に
「違法行為」なんだけど、それは「悪い事」ではないと?
>契約書を見ればわかる
その「契約書」がそもそも最初から存在してないんでしょ。
あるなら見せて欲しいと言っても、「守秘義務」を根拠に
「契約の当事者である声優本人に」見せられない、という
謎理論で拒絶する時点で、何か疾しい所があるのはお察し。
本当にあるならとっくに出して身の潔白を証明してるはず。
>>243
その「口約束」どころか音声商品の存在すらも知らされて
なかったから確認に行ったら、女帝に逆ギレされたわけで。 >>246
まずは落ち着こうか。そんな風に発狂してると、君の方が
「頭の足りない」「頭の悪い」人だって思われちゃうぞ?
じゃあ添削してあげるね。日本語難しいね。勉強しようね。
× これで小西だと思われないなら
○ これで小西だと思われないと思ってるなら
あと、君以外には意味が分かりにくい文章になってるから、
他の人が読んでも理解できるかどうかを意識して書こうね。
ところでさ、何故か完全スルーしてるけど、この質問には
答えて貰えないのかな。ぜひ君の見識を聞きたいんだけど。
>ちなみに、君はこの「現時点で確認できる客観的な事実
>だけで違法と分かる行為」についてはどう思ってるの?
>これって「法律に触れるとても重大な問題」なんだけど。
>まさか、どうでもいいなんて言わないよね。まさかねぇ。
まぁここを認めちゃったら終了だもんね。意地でも応じる
わけには行かないし、俺が小西だとかいうくだらない説に
執着して喚き散らして、全力で話題をそらすしかないよね。
俺はこの違法行為こそが一番の問題だと思うんだけどなぁ。 夢のクレヨン王国でホーレソレやって、後番組のおジャ魔女どれみでも
準レギュラーだったのにいつの間にか出なくなったよね NHKがパワハラしなけりゃ小西氏のブリジットも引き続き聴けたし
ポプテピピックで竹書房彦摩呂の声がおじゃる丸になってたかもしれないのに 契約満了で田辺から移籍したときに
音声の二次使用についてどういう条件で
再契約したんだろうね?
何で事務所はそれを説明できないのかな?
守秘義務で第三者に見せられないのは
NHKと玩具メーカーとの契約書じゃないの? ID:ANlCFAoZ
5chで毎回長文気持ち悪いよw >>248
おう糖質ババア、分かる程度のことを必死にお疲れさん(笑)
お前の矛先逸らしの無駄な長文全部読んであげる奴が何人もいるとでも?www
で、何で他の奴だかに向けて管撒いてる駄文を
俺が全部読んで答えなきゃスルーしてるになるわけ?頭大丈夫?
プリンでも食ったら?(笑)
それと苦しくなったら違う話持ち出してくるのは
プライドの高いエゴサメンヘラババアとソックリの行動な(笑) メンヘラタレントをカットアウトするときは円満を装うのは常套手段。
NHKは音声連の料率とは違う出演料体系があるけど、NEPの制作物にもそれが適用されてたなら事務所がタレントに説明出来てなかったか、タレントが理解しなかったか、どっちかなぁ?
なんにしろ、あれは元からメンヘラ >>254
NHK職員さん、火消しのバイトお疲れさん(ゲラゲラゲラwwwwwwwww NHKはほんとクズ集団だよなぁ
チンピラ雇って契約を威圧的に迫る時点で論外なんだよなぁ
早く潰れて欲しい (ゲラゲラゲラwwwwwwwww
アイタタ
都合悪いとなんでもNHKとして逃げる >>259
はい、職員〜工作員〜のワンパいただきましたーwwwwwドンマイp
2回もアンカ、キャプまで大量の発狂どうも〜(笑)
そんな暇あるならとっとと音声上げろよ、ホラ吹きババアwww
一番上しか見てないけど誰かさんによく使えるから貰っとくわ()
http://i.imgur.com/Rxw0NwC.jpg ∩_
,、= " ̄:::゙:丶、 〈〈〈 ヽ
/::::::::/:/`ヽ:ヽ::::::.〈⊃ },、‐ " ̄:::゙:丶、 ∩_▽,x " ̄":::゙:丶、▽∩_ ,、‐ " ̄~ `丶、 ∩_ ,、‐ " ̄" ~丶、 ∩_
/::::::://V \ト、::::i| ̄ ̄|:::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ〈〈〈 ヽ::::::::/"""""ヽ::ヽ〈〈〈 ヽ /ハヽ ヽ〈〈〈 ヽ ///`、 ヽ〈〈〈 ヽ
l:::::::/ \ /ヾィ::i| ̄ ̄i::::// ヽ\ト、::::::〈⊃ }:i:::/ i,::〈⊃ } // ヽ\ 〈⊃ } / / 、 〈⊃__}
|;:::::| ●` ● ハ::| |::/ \ `/ヾ ィ、:::| |::ミW \ /W:::| |/ \ `/ `、i | | / \ / 、 ||:::::::::|
|:::::ハ .i::/ !::| ●` ●ヾハ| |:ミ ●` ● ミ/| | | ●` ● i | |::| ●` ● ゙|:::|:::::::::|
Ww\ ・ _ノ /ハ::::: :::レ/ !ハ::::: :::レ メ ! |::::: :::i | !::i::`ー-' `ー-' i::/:::::::::!
/ヾ ̄下~ i_/ ´\ ・ ,ノヽ /!´\ ・ ,ノ' i `i / |\ ・ ,ノ| .| /!:;:;\ ・ ,ノヽ:::::::/
/ヽ/\ .イ` ヽ/ /ヾ ̄下~ |_/ メヾ ̄下~、 |_/| ヽ|/ヾ ̄下~/ |ノ/ /~ヾ 二下| |;;/
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___ レ ! ノ 耳又 | ロ | レ -− ノ / | ヽ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| おまわりさんこの人たちです|
|______ _____|
____ V
\=@ (ヽ
( ・∀・) | ∧__∧
// У ノ( `・ω・)
(フ==◎=|と ニア
(__)_) しーJ 一週間待ったけど、あんなに自信満々に自説を主張してた
「ワンチャンス主義」の人からの反論は無し。答え出たね。
>>253
キモかろうが往生際の悪い奴はとことん追い詰めまっせー。
>>254
はい今回も完全スルー頂きました。どうあってもこの質問
には答えて貰えないんだね。最後にもう一度だけ聞くよ?
>ちなみに、君はこの「現時点で確認できる客観的な事実
>だけで違法と分かる行為」についてはどう思ってるの?
>これって「法律に触れるとても重大な問題」なんだけど。
>まさか、どうでもいいなんて言わないよね。まさかねぇ。
次でまたスルーしたら、「この点は都合が悪いから絶対に
触れたくない」って事だと認定するけど、構わないよね?
それだけの文字数を使って罵倒の言葉を並べ立ててる割に、
ここに関しては完全無視で「まともな反論」が一言もない、
というのは、つまり「違法行為だと認めた」って事だよね。 >>254つづき(これなら君に言ってるって分かるかな?)
>分かる程度のことを
ごめん、意味不明。「一々言われなくても」って事かな?
もしそうなら、最初から言われないような文章を書こうね。
指摘に開き直って嘲笑で返すとか、とっても恥ずかしいよ。
>矛先逸らしの無駄な長文
鸚鵡返しが好きだねぇ。社会的に重大な問題であるはずの
違法性の指摘から矛先を逸らし続けてるのはどっちだろう。
(※証拠音声に対する俺の見解は>>219と>>232で回答済み)
>他の奴だかに向けて管撒いてる駄文
君にアンカー付けたレスの続きとして質問してたんだけど、
理解できなかったんだね。そして徹底してこの違法行為に
関しては頑なにコメントしないと。なんでだろうなー(棒)。
この「悪質な違法行為」が問題の肝だと思うんだけどなぁ。
ちなみに、「管を撒く」じゃなくて「管を巻く」が正解ね。 >>254さらにつづき(これも君あてだよ、逃げないでね?)
>苦しくなったら違う話持ち出してくる
はて、本当に「苦しくなっ」てるのはどっちなんだろう?
「違法行為の明確な根拠」を突き付けられてる君の方では。
だから絶対にそこに関してだけはコメントせず、ひたすら
証拠音声の部分だけ騒ぎ立てて「問題の矮小化」を図ると。
きっと自分の精神状態を相手に投影してしまってるんだね。
「投影性同一視」という言葉を調べてみようね。お大事に。
と言うか、いくら「小西本人に向けた口汚い罵詈雑言」で
煽られても、俺は一切ノーダメージなのが分からんのかな。
何としても「本人だと思わせたい」んだろうけど、たぶん
君以外に、俺を小西本人だと思ってる人はいないと思うよ。
本当は君も分かってるんだろうに、素直じゃないなぁ(笑)。 おじゃる丸、昔はウザくて嫌いだったけど今では可愛いと思える
声優が変わってたのか 今「バイキング」を見たけど、タレントはNHKと今後も付き合っていかなくてはならないので、この問題には今一つ踏み込めないみたいだった。
パワハラを受けそうな相手と接触するには会話の録音が必須で、しかも時効になる前に行動を起こさなくてはならないと思った。 音声連にも日俳連にも加盟してないので仕方ないね。
音声連は門前払いだろうけど日俳連はそうじゃないから入らないのは自己責任。
おじゃる丸の頃は田辺だから音声連の料率外だろ?
あと「全ての面で時効です」って弁護士にコメントされてたな。 声優なんて全員ちんちん出し入れされて仕事もらってんだろうね >>8
旅番組みたいなのでNHKに紹介された飲食店も似たようなこと言ってたわ
もっと広めてやらんといかんな
>>68
この日本語の不自由さ
しかも「うちに取材」と言ってて「丁寧だったらしい」
「どこの民放よりも」ってのも意味不明
あきらかなNHKの火消し工作員だな >>275
スレあげと発狂お疲れ様でーーーーすwwwww このスレのアホどもってみんな時効に気づかなかったの?
民事は知ってから3年、刑事は知ってから半年だぞ
証拠や記憶は散逸するから期限があるんだ
何かあったらちゃんと弁護士雇って即片付けるんだぞ >>279
裁判は起こさないけど国会で取り上げて欲しいって最近twitterで言ってるのはそういう理由か
いや…無理だろ >>285
具体的に何年か知らんけど時効あるから何で急がなかったのかは不思議やったぞ
寧ろ時効後に騒ぐのが目的だったとすら思える >>288
脅迫事件も、おじゃる丸を降ろされたのも、二次使用料の契約で全製作サイドと揉めて全仕事を実質失ったのも、全部同じ西暦2000年、20世紀中の話だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています