【アニメ/小説】「二度目の人生を異世界で」アニメ化、1億8900万PV突破のなろう小説 監督は元永慶太郎 2018年10月放送開始
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「二度目の人生を異世界で」アニメ化、1億8900万PV突破のなろう小説
2018年5月22日 11:00 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/283118
アニメ「二度目の人生を異世界で」ティザービジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0521/nidomenojinsei_v_fixw_640_hq.jpg
「二度目の人生を異世界で」1巻
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0521/nidomenojinsei_01_fixw_640_hq.jpg
「二度目の人生を異世界で」コミカライズ版1巻
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0521/nidomenojinsei_comic_fixw_640_hq.jpg
まいんによるライトノベル「二度目の人生を異世界で」のテレビアニメ化が決定した。10月に放送を開始する。
「二度目の人生を異世界で」は94歳で大往生したはずの主人公・功刀蓮弥が異世界に転生させられ、2度目の人生を送ることになるファンタジー作品。
転生後の蓮弥は神様から受け取ったチート能力と、前世で培った能力を開花させやりたい放題の異世界生活を送っていく。
同作は小説投稿サイト「小説家になろう」で1億8900万PVを突破する人気を誇る。KADOKAWAのWebサイト・Comic Walkerにてコミカライズ版も連載中だ。
アニメでは監督を「デジモンアドベンチャー tri.」シリーズの元永慶太郎、シリーズ構成を「ガヴリールドロップアウト」の鴻野貴光が務め、脚本は鴻野に加え待田堂子、中村浩二郎、日暮茶坊が担当。
またキャラクターデザインは「ナナマル サンバツ」の高鉾誠、アニメーション制作を「バジリスク 〜桜花忍法帖〜」のセブン・アークス・ピクチャーズが務める。
■テレビアニメ「二度目の人生を異世界で」
2018年10月放送開始
◆スタッフ
原作:まいん(HJ NOVELS / ホビージャパン刊)
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:鴻野貴光
脚本:鴻野貴光、待田堂子、中村浩二郎、日暮茶坊
キャラクター原案:かぼちゃ
キャラクターデザイン:高鉾誠
アニメーション制作:セブン・アークス・ピクチャーズ まめぐはランカのせいで中国人嫌いなんだろうに圧力のせいで出演潰されて可哀想だな >>635
支持ってさ
ファンだけど
出演したらアンチになるって声明してた人が多い
何か「政治のライン」を破壊すると、即刻悪人認定ってこと
今回の大勝利の狂喜も
声優の殺人犯罪を止めたような光景
中国人にとって、辱華(反中)は正に殺人より許せない罪って気分が感じられる >>648
普通は制作中止が先に来るからなあ
まだ諦めてないんだろうか、無理に決まってんじゃん >>653
DHCが出資してDHCテレビジョンでの配信()か
幸福の科学で制作すりゃいいんじゃないですかね(笑) 今の日本はどれ程中国人の顔色を伺うことになってる?
人畜無害の刀剣乱舞を二回援助してた
1回目は去年3月の靖国神社のコンボ
2回目更に人畜無害、今年中国運営が中国刀剣男士を作ろうとしてたこと
中国ファンの機嫌を取る良いことだろう
と思ったら中国人の「親日」を全然分かってない
激しく怒らせてた
理由は「中国人に日本を守らせる?断固反対」
「日本人だけで良い、中国人を関わらせるな」
「古代歴史もダメ」「中日はあんなに歴史があるから」
「近代も古代も嫌、それより敵刀に参加して日本の歴史を壊したいな」
ゲームをボイカットする脅迫も多い
「ただ新しい立ち絵を発表するのだけじゃ、中国刀剣男士なんて言ってないだろう、
こんな誰か発想したバカ考えでこのゲームの顔に泥を塗るなよ」(531いいね)
その下で皆ほっとした
その微博の1298の返信の中に、中国人キャラを反対することは大部、他は別のこと
この発想を支持する返信はゼロ台
https://weibo.com/5870065652/G5ZBfaPpw
「私はあんなに刀剣男士達を好きから、こんなアホなことは絶対にしないでね」
今回の「声優救援行動」と同じだろう 世界的にヘイトスピーチ問題になってる上にまめぐ海外ライブ控えてるらしいし仕方ないわ
日本のアニメ業界はヘイトスピーチを許さないって良いアピールにもなるだろうし、作者と作品とファンには犠牲になってもらおう とっとと中止発表しとけ。もう無理だろ
枠は「二度目の人生をバイストンウェルで」でも流せ 今回のはまっとうな批判とかではなく
正常な人間なら誰も支持できないようなド直球のヘイト発言だからね
しかも謝罪の仕方からして本人の心からの反省も疑わしい
ひたすら悪手悪手でどうなってんの角川って企業は 中国人の反日も、上辺はともかく、奥底には根強いものがあるし
日本人だって、在留している土人に対しては、挨拶はしても、仲間なんて全然思わないし。
欧州の移民なんかもそう。同じ国民なんて意識はゼロw
本音をあからさまにしたら大変なことになる。過剰反応ぐらいで丁度いいよ。 アニメは海外で人気言っても半分近くの需要は中華圏と韓国なのになにしてんだか まぁテレビが高齢者批判をしないのも
商売相手だからと同じだからね ヤフーのニュースでヤフー民も自粛してるなぁ
今回の事の正体を認識してないそう
中国人は主人公を朝香宮鳩彦と認定したから
炎上は
ヘイトスピーチなんて、中国ネットでついでに言及しただけ
中国側の反対が効くから
出演したら戦犯認定するから
だが報道はヘイトスピーチを主要にした
やはりチャンスを乗って日本人の自粛を求めてるかな
ヘイトスピーチは良くないが、彼らが求めるのは決してヘイトを言わないで済むこと これ今上がってるヘイトって昔のツイッターだろ?
なんで今更こんなこと言ってるんだ?
アニメ化する前いや書籍前ならわかるが
なぜ今更 >>668
誰も注意しなかったんだろうな
ある意味かわいそう >>669
確かに。まともな友人が一人でも見ていてくれたら
絶対に諌めてくれたはずw 別に現時点で犯罪犯したわけでも、無理矢理脅してアニメ化したわけでもないのに
声優全員降板とかやりすぎじゃないの?クソアニメに出ててもやらないのに
そっちの方が余程ヘイトな気がする
ってか声優がそんなことしていいのか? >>672
広瀬香美問題じゃないんだから
声優個人だけでそんな発表出来るわけ無いだろ
事務所も同意してのことだろう
まともな企業なら当然だよ >>663
このアニメそれほど期待されていたわけでもないし
中韓は勝手に見ているだけじゃね >>674
正式に配信してるぞ
ANIPLUSとかビリビリ動画とか知らんの? >>673
まともね、、、
現在進行形でヘイト撒き散らしてりかちゃんみたいなことしてたらわかるけど
善悪ってかこれが良くて悪いの境目がなんかよくわからないな 事務所同士で示し合わせて降りたんじゃないの?
しかし、こんな形で話題になった作品に出たがる奴はいないだろうし
お蔵入りになるのかなあ その損害は原作者が被るのか >>675
で?という感じかな
配信しなきゃいいだけじゃね >>678
アニメ化なんかしなきゃいいだけって言ってるようなもんだなw
資金回収する気のない企画は通らないと思う
どうやって利益をあげようか頭を悩ましてるのに、機会損失でかすぎ >>678
最悪の場合だが角川アニメ全体のボイコットに繋がるぞ
ようやっとビジネスモデルになったのに
まあ観たい奴は海賊版でも何でも勝手に観るだろうが
その場合は当然金が落ちてこないから
角川の損でしかない >>677
今回の件で一番損害を受けるのはアニメ制作(アニメーター)だと思うよ
原作者に損害賠償の民事訴訟起こしていくら取れるかはまた別の話 >>1
今の朝鮮人は、現代の遺伝子調査では、標榜しているような5000年の歴史文化は持たず、主に高麗時代に、
支那東北部からの襲来軍と一緒について来た、ツングース系支那人である(エベンキの穢(ワイ)族や女真族)。
そして百済、新羅、高句麗の三国時代まで住んでいた本来の”正統な朝鮮民族”は、ジェノサイド(村民皆殺し)され、
「高句麗」の名前を真似て「高麗」を名乗ったエベンキの穢(ワイ)族や女真族が、それまでの”正統な朝鮮民族”に成り替わった。
その証拠に、朝鮮半島古来の「仏教」はいきなり「儒教」に変わり、それまでの「話し言葉」も消えてしまった。
また木を曲げて細工する技術までも消えたため水車も作れず、同じ大きさの車輪を二つ以上同時に作れなかった。
衣料の染色技術も、古来からの製鉄技術もなくなり、朝鮮服(チョゴリ)は白色ばかりで、鉄製の縫い針一つさえ作れなくなった。
1392年、女真族の李成桂が反乱を起こし、「高麗」を滅ぼして「李氏朝鮮国」を建国し、土地は李氏一族が独占、私有化した。
一般民衆には、簡単には土地が与えられず、掘立小屋を密集させ、地べたで寝る乞食のような暮らしを強いられた。
両班(役人)などの有力者は、労力を出し惜しみ、白丁(賤民)や奴婢を、牛馬並みの「奴隷」として「板の首かせ」をはめて酷使し、
自分たちは喫煙時さえ、長キセルを奴隷に持たせて吸った、また、医者まで労働者として軽蔑された。
そのため朝鮮国では、体力を使うスポーツのみならず、人間活動の原点である「文化」も発生しなかった。
その上、李氏一族は、自分たちの支配にとって不都合なものを見つけると全てを破壊し、文書類は全て燃やし、文化という文化を徹底的に破壊し尽くした。
また、毎年三千名もの若い女性たちが「支那」(明・清など)に献上させられ、朝鮮国内には若い女性が極端に少なく、
朝鮮の国民は、自分たちの性欲を満たそうとした結果「試し腹」の風習ができ、父親は「自分の娘」を犯し、生まれてきた私生児は奴隷、物品扱いにされた。
その「試し腹」の風習は、李氏一族の崩壊まで500年間も続き、朝鮮国民は家族間の「近親相姦」に狂ってきた。
そのため、朝鮮国民は劣性遺伝により遺伝子が異常で、「火病」など”朝鮮人固有の障害”を持ち、また障害者の出産数が異常に多く、
民衆は全土で「病身舞」なるものを踊り、障害者を愚弄して楽しみとした。
【参考資料】
https://youtu.be/uPIT9jhQuA0
https://youtu.be/phYF59PA9dQ
>>678
前世紀ならばともかく、今は中国市場無しではやっていけんわ。 ある程度売れてる人はもう無理じゃないかな
もう無名の新人かき集めて強行するか延期、中止するしかない気がする >>685
現状HJができるのは作品を打ち切りにして既刊を絶版にすることだけだろ
アニメ製作中止をHJが補填するとしたら
見舞金を送るかアニメ製作から損害賠償訴訟をを受けて払うしかない >>673
むしろ営業的観点から事務所が降板させたと考えるのが自然 >>686
中国市場に阿るために本丸の日本市場を損ねたら意味ない 今のヤフコメはサヨクと中韓人のカニバールになってるな。。 日本だけなら嫌なら見るなで終わりなんだけど
特亜がからむと面倒 >>690
アレな作者のこんな騒動が起きなきゃ注目されないようなアニメを降板したところでノーダメに近いだろ >>690
大して注目されてない作品なんだろ >>674によると
ならええやん >>684
まーた否定されたエヴァンキ族の話持ってきてるの 今度の事は進撃の巨人の司令を秋山好古認定と同じ事
ヘイトスピーチはただの発煙弾 ヌー速からきますた
たいへんなことになってるらしいね 商売したいと想定する市場が好意的に受け入れてくれるかどうか?が問題なんであって、ネットでノイジーなだけのネトウヨ個人がどう思うかなんて、製作委員会的にはどうでもいいことなんだよね
アニメはイデオロギーの主張したいから作る訳じゃなくて、商売するために作るんだ
儲かるかどうかだけが正義なんだよ >>693
608の話し方、中国人らし過ぎ
よく観察すると分かる
彼らは同じ模型から出る件 >>697
進撃の巨人のアニメは一時期体制批判的と
いう謎の理由で中国で放送できなかったし
作品を外国で販売するのは難しいわな 異世界ものラノベの読者ってネトウヨが多いのか。
暗く閉じて澱んだ空気の中で互いにネトウヨ思考加速させていくより、そろそろ外の空気と光を入れて
深呼吸してみたらいいと思う。そしたらちっとは愛国とヘイトクライムが別個のものであると気づくだろう >>695
問題になってからメチャ読まれるようになったらしい
https://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n6332bx/
◆過去1週間のアクセス
日付 PV(アクセス)
05/31 189,898
06/01 179,145
06/02 182,928
06/03 193,261
06/04 189,350
06/05 297,774
06/06 786,840 つべの動画削除問題みたいに連中に目を付けられたんだろうなぁ
まぁ、どんな業界だろうと公に中韓相手に唾はいたらビジネスは成り立たない
やっぱりなろうはお頭が弱いんだろう >>703
自称、愛国心の強い人間がラノベを愛読するかね?
力を尽くして仕事をして、勉強をして、肉体の鍛錬も惜しまず、
よき父として母として家庭に尽くし、老親に孝養し、郷土へも貢献する。
忙しいんじゃない? >>518
こういうのは2ちゃんねるに書けばいいのに るろ剣の連載再開も「中国では絶対にありえない」らしいからな
アニメが中国市場を見据えている以上「中国では絶対にありえない」となるだろう >>703
原作者にとってはアニメ化は
宣伝だけがメリットだから
結果的には悪くはないのかね? 中国人はいまだに紅衛兵気質
毛沢東語録をスマホに持ち替えてはしゃいでる そもそも、あいつが好きだ嫌いだ言ってたら近所付き合いすら成り立たない
商売やってたら、こいつ嫌な客だなと思っても一応はニコニコと応対しなきゃならないんだよね
イデオロギーがどうこうじゃなくて社会人としての常識、リテラシーの話なんだ
商売したいなら敵を作るな、そういう話 >>708
映画テルマエは興行収入58億円だったらしいけど
作者が貰ったのは100万円だったらしいからね 中国韓国を敵にまわしたら成り立たない業界だからね
日本のアニメって >>703
小説の売り上げに繋がったら万々歳だがはたして >>712
アニメに限った問題じゃないぞ
ハリウットでも中国批判で干されてる >>712
下請けで言えば40年くらい昔から半島や大陸と付き合いあるしな
アルファベット表記に変わってるだけで三文字作画は今なお主流だし 中国人の間接的ヘイトスピーチと狡さ
中国のネットには今「樱花妹(簡体字の桜花妹、桜娘)」という流行語がある
流行した原因は
中国人が日本人と接して文化の違いを感じて日本人を皮肉する言葉として使え始めたから
一部の日本人は「不安」という言葉を使ったり、無言フォロを排斥したり
「早いも不安、遅いも不安、無言フォロもダメ、不安じゃねーよ、日本人はそんな厄介なもの」
全体的に嘲る
微博で「樱花妹」と「不安」を検索すれば見える
同じ事で日本人だったらツイーターに戻って嘲り祭りを行うか
それをもってある中国人に指摘したら
「嘲意味はないよ、愛称だよ、何か文化の違いで君たちの誤解なんだよ」
「今の中国で鬼子を呼ぶ人も少なくなったよ」
堂々と嘘ついて、中国語読めなくて中国ネット知らない日本人を愉快に弄する
毎日でツイーターと日本と他の国でそんな「誤解」狩りのようなことをしてる これはいいものだと喜んで買ってくださる大口のお客さんが目の前にいる、そういう客は大事にしろ、客が嫌がることはやるなというシンプルな話なんだよね
イデオロギーで飯は食えない
その手のデモに集まる連中はいかにもみすぼらしい奴や高齢者が多い
そんな奴らより、日本人の基準として見ると雑踏での振る舞いなど品性に多少問題を感じる相手だとしても、懐は豊かな中国のお客さんのほうがずっとずっと大事なんだよね
そして、これは作家個人より製作委員会のほうがずっと影響は大きい話だと思う しかしどうだろう
ヘイトスピーチは許されなくて領土侵奪は許されるという
もう日本人も竹島どうでもよくなってる感じw >>717
逆に中国から日本へ配慮したのが
アズレーンの原爆削除か
まぁ所詮金儲け客には配慮しないと
駄目って事だ 学園黙示録HSOTDでヨン様撃ち殺しても大して騒がれなかったのにな 仮にももの書きなら、ヘイトだ差別だ言われないように品のよい言葉遣いで
理路整然と批判するならまだしもちょっと幼稚な言動すぎた
同じ批判するでもやりようがあったはずだがちょっと擁護はムリ >>722
アニメは今作ってある分は破棄してスタッフは解散で放送中止やね これに関しては、発覚後のネトウヨの方が足を引っ張ってる >>723
製作委員会としては損切かもなあ
打ち切り決定してるからこその声優一斉降板発表なのかな >>725
決まってるなら委員会が放映中止か延期を発表するだろ
事務所が足並み揃えてるあたり、所属声優は出さない宣言で
中止に追い込まれそうだけど これで済むことじゃない
これからも、何か秋山とか東郷とか乃木とか想起するものは中国人の怒りに埋め尽くされるんだ
それとも業界は完全に自粛して絶対に少し想起も通過させないかな
お楽しみに >>700
>中国人らし過ぎ
>同じ模型から出る件
日本語おかしくない君?
×中国人らし過ぎ
○中国人ぽい
同じ模型から出る件はそもそも言っている意味が分からんぞ 打ち切り決定なんかしてないだろ
声優はこの作品に関わった事によるイメージダウンが激しいと見てとっとと降板しただけでしょ >>725
一斉降板という辺りが、どうも製作中止っぽい臭いするよね
書籍化やアニメ化など大きなビジネスにする際は問題になりそうな痕跡を先回りして消しておく知恵が出版社や製作委員会に欲しかったかな >>703
なろうの方も削除しないと反省したことにならないな
炎上は続きそう >>719
アズレンはそれだけじゃなく日本艦すげえ強くしてるからな
商売上手だと思うわ >>731
なろうは該当場所変えるらしいよ
書籍化されてる方も今何とかならないかって検討らしい
でも、ネットのなろうはともかく本の方は難しいだろうな >>731
一旦取り下げて問題部分は改稿ということをやった方が、印象的にはマシだろうね >>733
中国本土のも日本に合わせて強くされてるらしい
ついでにやたらと強かった中華艦は中国本土のクレームで弱くされたらしい >>732
アズレンって
かのちで「文化輸出だ!」って喜んでた
日本の自販機が中国ドリンク入れてるのも「文化輸出」なんて
https://imgur.com/a/gv6dgM8 https://www.j-cast.com/2018/06/06330641.html
主人公の剣客が物語の設定上、中国を侵略し多数の人民を虐殺した日本軍兵
士であることを暗示
https://buzzap.jp/news/20180606-nidome-anime-cast-off/
原作者の差別発言で主演声優全員一挙降板、
「二度目の人生を異世界で」アニメ化が台無しに
差別発言は色々な意味で割に合わない
「いささか話が大きくなりすぎているのではないか」と感じる人もいるかもし
れませんが、まず認識しておいてもらいたいのが、「中国は日本アニメの一大
消費地である」ということ。
もはや諸外国での売り上げがなければ日本のアニメ産業は維持できないため、
倫理的な側面だけでなく商業上の理由からも、商売相手となる国を口汚く罵る
ような内容は適切でないわけです。
さらにもう一つあるのが「中国のアニメ産業が著しく伸びている」という点。
莫大な資金を持つテンセントなどが注力していることで、中国製アニメやゲーム
のクオリティは伸びる一方。日本の声優が起用される機会も増えています。
つまり今回の声優降板劇についても、「わざわざ中国市場を敵に回すような作品
に出演するメリットが薄い」と事務所側が懸念した可能性が考えられるわけです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000005-jct-ent
剣客の主人公は物語の設定上「中国を侵略し3000人以上を虐殺した日本軍兵士
であることが暗示されていた」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000008-reallive-ent
まいん氏のツイートを遡ると、「日本が虫国に負けた歴史は、確かないはず
なんだがなぁ・・・」「姦国の猿はほんとにシツケが悪いなぁ」「そんな阿保
なコト言ってる暇があるなら、ハングル勉強して姦国行け」といった中韓への
差別的なヘイトスピーチを繰り返し
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00010003-huffpost-soci
まいん氏は過去に韓国や中国のことを「姦国」「厨国」などと記し、
「姦国の猿はほんとにシツケが悪いなぁ」「東京五輪出場辞退宣言マダー?」
「ケダモノの国」などと投稿していた。
「二度目の人生を異世界で」とは
「二度目の人生を異世界で」は、94歳で大往生した主人公の男性が、
異世界で二度目の人生を送るという設定。転生後の主人公は、神様から受け
取った能力と、前世で培った能力を開花させやりたい放題の異世界生活を送
るというストーリーだ。
声優のファンたちは...
降板騒動に戸惑いを受けつつも、声優のファンたちは「ホッとした」
「賢明なご判断」「これからも応援しています」と、声優の公式Twitterへ
心配や励ましのコメントを寄せていた。 >>706
それに尽きる
SNSは後々に爆弾になるって事例が出来たからいい反面教師になったなw ぱっと出の得体の知れない馬の骨に群がった結果だよ。
これからの世の中、大切なのは出目! >>738
今や中華市場はでかいからなあ
アメリカさんですら中国に忖度してるし
最近もアメリカで何か台湾を独立国として表記した服だか何だかが文句言われて取り下げてたろう >>738
この通りで、商売のプラスかマイナスかだけがこの問題の本質なんだよね
作家が反中であるか否かなんてこと自体はどうでもいい
でもそれを公言することは中国相手のビジネスでプラスにならないし、その指向を作品に反映させることは商業上の自殺行為でしかない 確かにロクでもない作品と作者なんだけど
中国人が騒いだだけで簡単に中止に追い込めるあたり
日本と日本のコンテンツの衰退が止まらないってことなんだろう
逆にネトウヨが騒いだって何一つ中止に追い込めた作品は無いからな
あいつらネットに張りついてるだけで金出さんもん 出演予定だった声優に中国人が殺害予告とかって話じゃなかった? >>690
既に本丸が海外配信なんだよ
日本で爆死しても配信で逆転することがままあるのが今のアニメ業界
量産型なろうをアニメで売るなら配信まで見越すのが当たり前だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています