【アニメ/小説】「二度目の人生を異世界で」アニメ化、1億8900万PV突破のなろう小説 監督は元永慶太郎 2018年10月放送開始
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「二度目の人生を異世界で」アニメ化、1億8900万PV突破のなろう小説
2018年5月22日 11:00 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/283118
アニメ「二度目の人生を異世界で」ティザービジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0521/nidomenojinsei_v_fixw_640_hq.jpg
「二度目の人生を異世界で」1巻
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0521/nidomenojinsei_01_fixw_640_hq.jpg
「二度目の人生を異世界で」コミカライズ版1巻
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0521/nidomenojinsei_comic_fixw_640_hq.jpg
まいんによるライトノベル「二度目の人生を異世界で」のテレビアニメ化が決定した。10月に放送を開始する。
「二度目の人生を異世界で」は94歳で大往生したはずの主人公・功刀蓮弥が異世界に転生させられ、2度目の人生を送ることになるファンタジー作品。
転生後の蓮弥は神様から受け取ったチート能力と、前世で培った能力を開花させやりたい放題の異世界生活を送っていく。
同作は小説投稿サイト「小説家になろう」で1億8900万PVを突破する人気を誇る。KADOKAWAのWebサイト・Comic Walkerにてコミカライズ版も連載中だ。
アニメでは監督を「デジモンアドベンチャー tri.」シリーズの元永慶太郎、シリーズ構成を「ガヴリールドロップアウト」の鴻野貴光が務め、脚本は鴻野に加え待田堂子、中村浩二郎、日暮茶坊が担当。
またキャラクターデザインは「ナナマル サンバツ」の高鉾誠、アニメーション制作を「バジリスク 〜桜花忍法帖〜」のセブン・アークス・ピクチャーズが務める。
■テレビアニメ「二度目の人生を異世界で」
2018年10月放送開始
◆スタッフ
原作:まいん(HJ NOVELS / ホビージャパン刊)
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:鴻野貴光
脚本:鴻野貴光、待田堂子、中村浩二郎、日暮茶坊
キャラクター原案:かぼちゃ
キャラクターデザイン:高鉾誠
アニメーション制作:セブン・アークス・ピクチャーズ >>30
江戸時代エロ浮世絵へ流行への先祖返りかな?
マンネリに飽きるまでは、定型エロで頭働かす事無く楽だからだろう。 >>72 >>108
やっぱりあのあたりで切った奴多いよな
作者も別作品に力いれちゃったし
>>131
アレ面白いんだけど間が空きすぎてパクリ作品が大量に出て出版社がそっちを商業化しちゃったという
月〇〇の作品読んだ奴が復讐の方をパクリって感想してて笑ったわ どうせ、1クールしかやらず超ダイジェストで適当に終わらせるんでしょ? >>53
異世界モノでいいなら
「生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい」、とか >>123
こういう人はアニメを卒業するべき年なんじゃないかw >>9
イザナギノミコトが死んだイザナミノミコトに会いに黄泉へ。
スサノオノミコトが高天原から追放されて出雲の鳥髪山(船通山)へ。
山幸彦(ホオリノミコト)が海幸彦の釣り針を亡くしてワタツミ神の宮へ。 >>53
読むほうも先人の作品があるからイメージして読みやすい
需要が先か、供給が先か分からないけど、似たような作品ばかりでもそれなりの消費者がついてくる
未来モノやSFは映画にしてもマンガにしてもヒットしにくい
全くないわけではないが国産になるとさらに少ない >>53
未来警察ウラシマン
ラスボスが未来の主人公かもしれない
という展開も秀逸、よく出来た作品だった >>53
ウェルズのタイムマシンなんてどうだ
ヒロインはチョロくてロリだ なんか幼女戦記なみに
過酷な世界観に転生させられる
異世界転生ものはないのかな
「転生したら北斗の拳のヒャッハーだった」とか
「転生したらボトムズの世界観で、 俺がキリコじゃなかった」とか
配られたカードが 致命的に最悪な状態で
そこから何とか逆転を目指すタイプのラノベ >>153
転生したらヤムチャだった件
これ程過酷なシチュエーションもあるまい なんでこんな0話切り余裕アニメのスレが伸びてんだ? >>153
そういう意味では本好きの下剋上かな
体の弱い、死にそうな貧民幼女に転生する話
金も地位もない
下剋上してどこまで成り上がるか、読むと面白いよ >>149
神話の異世界は現実世界の何かを象徴しているものだ
たとえば死者の国に行って帰ってくるのは死の成立やら四季やらの理由付けのための話
「今の異世界物も同じだよ」と言ってはいけない
ご先祖様に怒られるぞw
いや、祟られる系かな? コミカライズ版しか見てないけど
正直つまらなかったが
小説版はこれ面白いの?
なろうだと、古めの作品だから、ある意味
出だしが使い古されすぎなのか? >>147
どうせ劣化未来なんだろ?
失われた錬金術で俺SUGEEEする主人公が透けて見える >>9 ワタルやレイアースが浮かんだしふしぎ遊戯もあったな
まあダンバインだな もはや異世界とか転生とかチートとか言う単語がタイトルにつくだけで糞判定 異世界俺TUEEEって
なんで主人公だけに神様がちやほやするのかわけわからん
あんな気前の良い神様なら現世界聖人だらけだろ
しかも主人公結構性格悪いの多いし(周りを超ゲスにしてごまかしてるが) まあ神様自体イカレタ性格だから依怙贔屓する対象が限られているのだらう >>145
あぁ、回◯術の〜ね
二度目の後に読んだらやってること同じで、さすがドジョウすくいがいっぱいいるなろうだと思ったもんだよ >>108
ヒロイン?の急なパワーアップがなんか受け付けなかった >>53
「異世界から帰ったら江戸なのである」、っておかしな捻りかたしたなろうもあって面白かったんだけど出版は打ち切られた >>145
そいつなろう界隈ではパクリの帝王扱いだからな 家妖精が無双するやつだっけ?
途中まで読んでたけど途中で飽きた >>171
サブカルの元ネタとしては大人気のようですがw >>171
映画もマンガも小説も神話ネタたくさんあるがなw
ある程度の文明圏なら知ってて当たり前の基礎知識 主人公が冒頭で小学校低学年くらいの幼児に本気で蹴り入れて男女平等とかキチガイな発言してそっとブラウザ閉じた 原作が売れりゃそれでいいんだろうがアニメもヒットしたのなんて数えるほどしかないだろ >>181
ところが、スマホ太郎がやらかすまでなろう発のアニメや映像化は映像側の売り上げが全て大成功してんのよ
ちなみに・ログホラ・reゼロ・このすば・魔法科・キミ膵・オバロ・ダンまちまで無敗でした
オバロとこのすばなんて見捨てられた企画で放送前はお通夜だったんだけどな
そしてその伝説をあっさり打ち砕いたスマホ太郎+高橋ナツコsugeeeee ログホラはダメだったろ
NHKは以降なろう系やってないし これ主人公が剣の達人の爺ちゃんなんだから魔法使えなくても良かったのでは なろう+異世界+チート
見飽きた5chのコピペのようなマンネリ感 >>183
アレは評判良くて円盤も十二分にうれたけど
脱税で逮捕映像が全国放送されたから・・・ >>184
クソロリ女神が色々つけやがったからしゃーない。使えるものは何でも使うのが主人公 >>182
実はな…スマホ太郎ですら海外配信利権で大勝利してるんや… >>182
タイトル並べると凄いな
このすばは確かに誰も期待してない感あった この頃のアニメは悲しいタイトルばっか並ぶな
異世界モノは現実への絶望からの逃避願望から来るものだろ 現実と通じる思考と経験もつ主人公がそれら全てを平和裏に断ち切って
ゲーム的なご都合主義の通じる世界でキャッキャウフフ
異世界ものって、本当に一つの世界を空想するんじゃなくてこの設定のことだよな >>192
スマホ太郎とデスマ次郎もヒットしないだろうと予想されてたけど海外で大ヒットやで
デスマ次郎なんか公式配信で6000万人の中国人が見ているんや >>196
百錬はスマホを使える以外特殊能力が何も無い上に
失敗も挫折もして自分の非力さを自覚して努力したり知恵を絞ったりするという
「ひまわりを表現しようとして太陽」って表現しちゃうような優等生なのが厳しいかもしれない
スマホ太郎みたいなぶっ飛んだのが出てきた後だから余計ヤバイw 監督が元永でセブンアークス制作っていうのがやる気ない >>195
デスマのアニメは何をやりたかったのか分からないうちに終わったように見えた >>1
Amazonでの評価低いなw
まぁその程度の作品なんでしょ >>202
書く前にメンタル鍛えないと精神やられるぞ
俺は書けそうな気がするがガラスのハートだから投稿は無理だわ このジャンルが需要があって飽きられないのはいいとして何でこれだけがバカウケしてるのか全く理解できない
なろうに張り付いてるやつにはわかるんだろうな 現代でやり直しならともかくゲーム丸出しの異世界に転生して大活躍とかどういうカタルシスがあるんだろう
この手の読者にファンタジーじゃなくてゲームだろって言うとなぜが狂ったように激昂するのと関係あるのかな アニメ化するのならもうちょっとマシなのをしてくれよ 転生って言っても
主人公が生前か現実で
プレイしてたゲームの世界パターン多いしな
ゲームって言っても怒るやつ居ないだろ カクヨム?かなんかのエッセイでなろう系はハイファンタジーじゃなくてゲームだって指摘してるやつがいたけどファビョったやつらに攻撃されてた 30年以上前にRPG的世界がマンガなどで受け入れられた
時を重ねてゲーム的な描写が一層細緻になっただけ 異世界転生して異世界救うより前に
現実世界を救ってくれませんかねェ… 現実世界なんか死ねばいい。ビデオドロームよ永遠なれ これ、勇者くん(笑)が召喚されたあたりから微妙につまらなくなったわ >>211
大体あってる。
ゲーム世界大杉だよな。
lv スキル ステータス
完全なゲームの箱庭。 しょうがないだろね
ゲームのレベル、ステータス、スキルが
分かりやすく強さを表現しやすいからな
物理、魔法、状態変化全て無効または反射とか分かりやすい強キャラだしな
ゲーム的にステータスを使わず強さを表現すると成ると
面倒だしな、ドラゴンバスターかキラーとか言われても
ドラゴンも強弱色々だし 最近はやってる なろうの異世界転生系の闇ってあったな
素人の投稿から書籍化漫画家アニメ化まで 恐ろしいほど早いって
本当に素人が投稿したのかどうかわからんらしい >>214
現実世界は破滅しそうにないけど?魔王でも空から降ってくるの? >>219
そういうのは、契約済みのプロがやってるんだろ
なろうに出して、よほど人気がないとかでなければ
そのまま書籍、マンガ化するって言う契約済み
ウェブ連載みたいなもんだろ >>220
なんかアベってのがいるらしいよ〜〜(鼻ホジ
まあアベが魔王ならさっさと殺れよと思うが
アベシンゾウが死んだところで世界が救われるわけでなし >>220
現実世界じゃウンコ製造機な主人公が
異世界行って有能ってのがな〜
そんなにデキる男なら転生する前に
本気出して現実世界の役に立てよ、と たえなるかな、たえなるかな、たえなるかな!
今いまし、昔いまし、やがてきたるべき者
全能者にして主なる神が仰せになる
「わたしはαであり、ωである」。 >>9
この枠は異世界スマホじゃね??
安定の異世界糞アニメ枠は
毎回楽しみ >>225
ぶっちゃけその位の歳だと半分ボケて来てる >>223
現世では底辺のウンコ製造機が何故異世界ではそんなに活躍できてヒーローになれるかって説明に説得力がなくて
ご都合主義のテンプレの羅列なんだが読者はそのテンプレに浸りたいだけなんだろな >>223
それを無理やり成立させるのが主人公がやっていたゲーム世界って設定なんだろう
無為に過ごしていたゲームプレイ時間が役に立ったり、
その世界に住む人が知らない裏技駆使したり、
その世界が辿る未来を知る神のような視点を持っていたり そんな異世界俺ツエー見たいならダンバイン見ろや・・・
見ろやー!! コミックスで追ってるんだけどここ見る限りこの米探しの後の展開微妙なん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています