【ゲーム】Nintendo Labo:話題の工作ゲームが15万本 Nintendo Switchの好調続く 18年4月ゲーム販売 ファミ通のGzブレインが発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニンテンドーラボ:話題の工作ゲームが15万本 ニンテンドースイッチの好調続く 18年4月ゲーム販売
5/10(木) 22:51配信 MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20180510dog00m200059000c.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000023-mantan-game
「ニンテンドーラボ」(C)2018 Nintendo
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/05/10/20180510dog00m200059000c/001_size8.jpg
ゲーム誌「ファミ通」を発行するGzブレインが発表した2018年4月(3月26日〜4月29日、5週分)のゲーム販売ランキングによると、「ニンテンドースイッチ」(NS)向けのゲームで、段ボールを使って工作を楽しむ「ニンテンドーラボ」(任天堂)が約15万本を販売した。
同作は、釣りゲームや楽器を弾くような遊びが楽しめる「Toy-Con 01:Variety Kit」と、ロボット遊びができる「Toy-Con 02:Robot Kit」の2種類がある。「Variety Kit」は、約11万本を販売した。
ゲームソフト販売の月間1位は「星のカービィ スターアライズ」(NS、任天堂)で約15万本。
2位は「ファークライ5」(PS4、ユービーアイソフト)の13万4200本、3位は「実況パワフルプロ野球2018」(PS4、KONAMI)の約13万3500本だった。
ゲーム機販売の月間1位はNSの約18万台。先月から約1万台減ったものの、依然として好調だ。月間2位はPS4の約8万台だった。 本当に売れてるの?
近所の店が仕入れていたけど地元じゃ全然売れなくて、アマゾンで損切りではかせていたんだけど・・・ >>7
小学生と30代40代あたりにはウケそう。
動作原理なんかは面白いと思うよね ラボの発想自体は悪くないと思うけど、価格と釣り合ってないわ
しょせんダンボールに数千円って・・・ 小学生に受けてないよ
これを買う親は、参考書をプレゼントにするのと同じくらいの大罪をおかしている つーか10万売れた、事実を
受け入れられないのはどうなんだ
俺的にはバラエティは普段からそこそこ売れるだろうけど
ロボットはさすがにクリスマス景気でもない限り伸びないんじゃないか
くらいには受け入れてる まあ子供とか工作好きな人には面白いんだろう
今年は純粋にキラーソフトは9月あたり?のスマブラまで特にない感じだなあ
個人的にはビルダーズ2も楽しみだけどこれもいつになるんだか >>12
体重計だの脳トレだの情弱のコンプレックス刺激してボロい商売してた頃と比べると見る影もないな 昔、雑誌の小学〇年生にあった付録の工作を思い出す
あれ好きだったんだが今でもあるのかね 店頭販促PVがなかなか興味をそそるんだよね
でも多分実際にやってみたら遊びの幅の狭さにすぐに投げ出しそう
せめて半分量で1000円とかなら、気楽に遊べた(買えた)んじゃないかなと思うが 子供動物園でモルモットを虐めないで。
http://fanblogs.jp/romipappa/archive/54/0 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:842eac59f97f47c0d6fb1bed016df49c) >>1を読む限りパワプロが13万だから
宣伝してたら爆死扱いなのか
中身はともかく ぶっちゃけ思ったより売れてる
宣伝したらもっと売れないとダメとか耳が痛いゲームありすぎだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています