【アニメ/ゲーム】「Fate/stay night[HF]」第2章のトレーラー映像解禁、セイバーオルタの姿も
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「Fate/stay night[HF]」第2章のトレーラー映像、セイバーオルタの姿も
2018年5月9日 19:15 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/281475
劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]II.lost butterfly」キービジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0509/fateHF05_fixw_640_hq.jpg
劇場版「『Fate/stay night[Heaven's Feel]』II.lost butterfly」場面カット
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0509/fateHF02_fixw_730_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0509/fateHF01_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0509/fateHF07_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0509/fateHF06_fixw_640_hq.jpg
劇場版「『Fate/stay night[Heaven's Feel]』II.lost butterfly」ロゴ
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0509/fateHF03_fixw_640_hq.jpg
劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 U.lost butterfly ティザートレーラー│2018年公開予定
https://youtu.be/Fqq7oaOYr28
劇場版「『Fate/stay night[Heaven's Feel]』II.lost butterfly」の第1弾となるキービジュアルとティザートレーラー映像が、5月4日から6日まで徳島県で行われたマチ★アソビvol.20にて解禁された。
キービジュアルでは、間桐桜と衛宮士郎が手を繋ぎ横になる姿が、監督・キャラクターデザインを務める須藤友徳によって描き下ろされている。
またティザートレーラー映像では、第1章に登場したマスターやサーヴァントだけではなく、黒い鎧に身を包んだセイバーオルタの姿もお目見えした。
本作は、全3章で構成される劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」の第2章。
どんな願いも叶えると言われる聖杯を巡り、魔術師たちが召喚した英霊を使って殺し合う“聖杯戦争”が描かれる。
アニメーション制作はufotableが担当する。
■劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」II.lost butterfly
2018年公開予定
◆スタッフ
原作:奈須きのこ/TYPE-MOON
キャラクター原案:武内崇
監督:須藤友徳
キャラクターデザイン:須藤友徳・碇谷敦・田畑壽之
脚本:桧山彬(ufotable)
美術監督:衛藤功二
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
色彩設計:松岡美佳
編集:神野学
音楽:梶浦由記
制作プロデューサー:近藤光
アニメーション制作:ufotable >>85
キレイなワカメと協力するルートも考えたことはあったけどヤローを書いても楽しくないから作品中に組み込まなかったんじゃなかったか >>77
ライダーは吸血種で、そうやって相手に催眠をかけて精気(魔力)を吸い取ったりもする。
夢魔、といえばわかりやすいだろうか。
なお、この「つまみ食い」はのちのち後を引き、ライダーに反省を促すことになる。 ライダーはマスターからの魔力供給に問題があったから、他所から魔力を集める必要があった。 >>79
飲もうとしていたわけじゃない。
間桐家の魔術で扱う使い魔があれを浴びると活性化するだけの、目覚まし薬みたいなもん。 >>85
慎二は元々善人。
遠坂凛いわく「人畜無害」。
ただ元々のプライドの高さが災いして、ちょっぴりショックなことがあってグレてしまっただけ。
「間が悪かった」というしかないような感じで、桜ともどもこじれてしまった。
いや、それすらもマキリ・ゾォルケンが狙ってやった可能性があるが。
https://pbs.twimg.com/media/DUxY281U0AAS0Qz.jpg 慎二は誰でも嫌いになる。
初プレイ時は誰でもそうなる。
慎二は誰でも好きになる。
続編含めてどっぷり嵌まると誰でもそうなる。 >>90
これまさか今映画で出てる虫のじいさんの若い頃ではないよね? あの虫のじいさんは何歳なんだ?
そしてマキリ何代目?? >>95
二百歳以上。
マキリは五百年の歴史があるそうだが、何代目かは不明。 三ルートあるわけだが
どっちにしてもあのじいさんて死ぬわけ?
不老不死的な願いが叶ったとかないんかな
そういえばApocryphaのヴラドのマスターって年齢もさることながら見た目もアレだろ
アレが一番不老不死に近いんでないの
バ、ゾリーみたいに蟲に頼ってるじーさんなんかより >>97
間桐臓硯が死ぬのは桜ルートと氷室の天地ルートだけ。
他だとボケ老人になるとか。 >>95
五百歳以上。
ひょっとしたら初代かもしれない。 >>99
ダーニックは百年しか生きていないが、間桐臓硯は五百年生きてる。
ダーニックは魔術において変換不能で役立たずの栄養分とされる魂に着目し、
他者の魂を己の糧とする魔術を編み出していた。
だがこの術は限りなく禁忌に近い呪法で、少しのミスが即座に自らの死を招くため、編み出してから60年の間でも魂を喰らった回数は三回しかなかった。
それも、極力自我の薄い赤子の魂を。
しかも、その三回の使用でさえ、肉体と魂の適合率が六割を切るほどのズレを引き起こしており、それによって生じた自分ではない“誰か”にダーニックは己を支配されつつあった。
間桐臓硯は五百年生きて魂が腐ったけれど、ダーニックのやり方ではあと百年生きれたかどうかも怪しい。
ネロ・カオスは千年生きたが、彼もいずれ混沌の苗床と化していただろう。
その混沌から生まれたものが、ネコアルク・カオスなのかもしれない。 >>97
ヴラドのマスターであるダーニックは百年しか生きていないが、間桐臓硯は五百年生きてる。
ダーニックは魔術において変換不能で役立たずの栄養分とされる魂に着目し、
他者の魂を己の糧とする魔術を編み出していた。
だがこの術は限りなく禁忌に近い呪法で、少しのミスが即座に自らの死を招くため、編み出してから60年の間でも魂を喰らった回数は三回しかなかった。
それも、極力自我の薄い赤子の魂を。
しかも、その三回の使用でさえ、肉体と魂の適合率が六割を切るほどのズレを引き起こしており、それによって生じた自分ではない“誰か”にダーニックは己を支配されつつあった。
間桐臓硯は五百年生きて魂が腐ったけれど、ダーニックのやり方ではあと百年生きれたかどうかも怪しい。
ネロ・カオスは千年生きたが、彼もいずれ混沌の苗床と化していただろう。
その混沌から生まれたものが、ネコアルク・カオスなのかもしれない。 HFはつまらんからゲームのラストエピソードとかに繋げらられるストーリーに改変して欲しいな 五百年てすげーな、驚いたわ
しかもそのダーニックの設定面白いな
そら分岐ルートこのじーさんラスボスのを最後にやるのわかるわ
このじーさんが初代のマキリだったらもっと面白いのに
昔はゲイボルグランサー似の美系だったのに、こんな姿になっちまい 慎二とその親父は顔はじじいの若い頃に似てるんだよな
でも才能はなかった >>102
監督がHFの信者だから絶対にありえない。 そもそもラストエピソード自体がPS2版以降のいわば後付け
Fateルートでの余韻を残す終わり方を作り手自らが壊しているような気がするんだが しかし今更原作をなぞっても面白くないし意外性が大事だよ。セイバーを意表ついてヒロインにしたほうが商売的には良いんじゃないの? >>107
菌糸類はそう判断したけれど、監督が魔導書を用意して封印してしまった。 心配しなくてもHF第3部の映像特典にスパークスライナーハイを付けてくるだろう
HFの中でセイバーをヒロインにするという事ならこのEDは外せないわけだし
UBWの映像特典で凛ルートのグッドエンドを収録したufotableならやってくれるよ 百年も五百年も生きてやってる事が俺が高校生の黒歴史厨二小説で考えた様な事なのはどうなの? >>110
今でこそ菌糸類もおっさんだが最初に書いた頃はそこらの兄ちゃんだったんだから考えつくことに限度もあろうよ 実際最初のアイデア出た頃って高校生位って話しじゃなかった? >>113
つまらん
今は君の名みたいな王道展開の方が売れるよ
エヴも破の方が人気あるしイロモノは廃れる 「燦々日光午睡宮酒池肉林(さんさんにっこうひるやすみしゅちにくりん) 」
ちょっとこのセンスはなまなかに出るものではない。 >>113
ノーマルエンドも第3部映像特典に付くだろうけどこちらは劇場で観たいところ
日替わりでEDを変えるとかやったら面白そうだが流石に手間がかかりすぎるかな
罪を犯した◯の贖罪に全く触れられないのはそれはそれでちょっと片手落ちって気がする >>117
それならタイガーころしあむがアニメ化するときにやるから安心して待ってろ。 ノーマルエンドって映像には向いてない気がするんだよな
ノベルゲーだからあの演出が成立するわけだし
それにインタビュー読むと須藤的にはやっぱトゥルーくさいぞ
特典でノーマルとか別END収録が妥当だろう 複数のエンドに向かう過程を少しずつ取り入れそうな気はする ノーマルエンドの美しさは認めるけどあれ確かHFが出なかったような 文字通り第三魔法の天の杯(ヘヴンズフィール)のことだと思うゾ >>125
何を指して「第三魔法の天の杯(ヘヴンズフィール)」と言っているのか。
大空洞に設置されている装置としての大聖杯のことか。
その大聖杯の上に顕現する穴のことか。
天の衣をまとったイリヤのことか。
イリヤを通して具現したユスティーツアのことか。
生還した士郎のことか。 青王オルタヒロインxモードレッド槍王でサクラを倒すストーリーの方が面白いよ
時代は戦隊モノを求めてる 作り手は桜ルートを3部作で作ろうとしてるんだから
求めてないならスルーすれば良いのに >>128
それだと敵は桜じゃなく魔神セイバーになりそうだ。 ホロウアニメ化して欲しいな
ホロウ知らない人だと
「どのルートでも誰か死ぬ糞アニメw」とか思ってそうだし
麻婆はしょうがないけど… ワカメ兄貴が義妹を犯すのは、桜の蠱の栄養として精液が必要だから?
まるでエロゲームみたいな設定だな エロゲなんだけど?
その理屈があるからきれいなワカメをやる逃げ道はあるんだがさてどうなんだ映画 CS版はエロシーンカットされてるから
そっち準拠で作るんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています