【アニメ】「ウマ娘 プリティーダービー」第6話EDでナリタブライアン(CV.相坂優歌)のクレジットがなかった件でウマ娘公式が謝罪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほんのちょっとの回想シーンで流れた作詞した曲のクレジットがなかったから訴えるとか言ってた器の小さい人がいたなぁ… >>60
ありきたりだが警察は事前には動かない。
今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。
http://guard-dog.crayonsite.com/
格安ボディガードのガードドッグなんか時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。 仮面ライダー響鬼で主役のヒビキさんのクレジット忘れたことがあったから
それよりはマシだな >>26
あんなに目立つ名前なのに、主役回でクレジット忘れられる武田羅梨沙多胡。 しょびっちの時も武田なんとかっていうやたら名前が長い声優(主人公の幼馴染役)がある出演回にクレジットがなかったことがあった んで代わりに何故か出演のない妹役がクレジットされてた 死活問題なら、牧草と同時に米やじゃがいもでも
畑でつくってりゃあ別に不自由なく暮らせるだろ。 >>70
最近、最後のタコって部分がカットされてクレジットされてる PAは相坂優歌にお詫びとして
次作品ヒロイン&主題歌を準備せんとダメだろ >>79
クレジット入れるのはアニメ作った後の話やぞ >>81
偉大なる大韓民国人
まあ何が偉大なのかサッパリ分からんけど
とりあえず頭に大でも付けときゃあいつら喜ぶんで丁度いい目眩しだ 結局、カエデオー(仮)のビジュアルは、どんなウサたんになるの? お詫びに別アニメの主人公と主題歌くらいは用意すべきだよな
売れてない声優にこの仕打ちはない わざわざ謝罪するって
抗議したキチガイがいるんやろなあ もりもりyちゃんのED歌ってた人だな。
声優もやってたんか。 いてもいなくても同じようや三流声優だし別にええやろ
アニメスタッフはステマで忙しいんだからあんま煩わせるな ハルウララは全てのレースで本気だったって騎手が言ってるけどほんとかよ そもそも小柄だったり脚が短かったりで、
ハルウラヽって、元々、競走馬に向いてない
ウマ娘みたいだったからね。
性格が慣れるとひたすら甘えんぼだったり
食べてはしゃぎ回って眠ったりするばかりの
元気な子だったってだけ。
それに比べてカエデオー(仮)はクソすぎる。 ウララは一位には成れなかったが二位とかにはなってる >>94
たまたまにでも一着になってたら騒がれることなく馬肉やったろうな >>99
もうあれだけ台詞がある役は回ってこないのかね >>1のサイレンススズカのはしり方大運動会で見て以来だな もしも1着になっていたら話題にもされず馬肉になっていて、
牧場でみんなにフレアイで愛されたりはしゃぎ回ったりする
アイドルのようなウマ娘にもなれなかったわけか…。 >>22
俺が初めて知ったのはアクティブレイドのEDだけど声も良いし声優としての演技も上手いんだけど、歌唱力は更に上をいっていた記憶がある
ニコの特番かなんかで生歌聴いた時は、はやみんとMachico以外の演者より頭二つくらい抜けていた 普通の声優アーティストデビューってのは
ヒロイン十数本やって名を売ってやっとデビューが常だからな
しかも例外なく大手事務所所属
それだけ類稀なる歌唱力の持ち主だったってことや それだけ歌唱力があるならCDも水樹並みに売れてるんだろうな〜(棒読み) >>105
じゃあ
ダ・カーポ3 ラブライブ 境界線上のホライゾン (降板させられたけど)ヴァンガードG
ぐらいしかメイン格のヒロインやってないのにブシロード社長が歌手として大ファンだからとアーティストデビューさせて来週セカンドアルバムも発売させる新田恵海さんも歌唱力が類い稀なケース? >>106
歌唱力と売上が比例しないのは大昔から変わらん >>106
歌のうまさでCD売上って変わるんだ−
AKBはすごい歌唱力の持ち主なんだね ハルウララはちゃんと高知に走りに行ってるから
中央のレースには出てこないよ ハルウララちゃんは、すくすくと育っていく中においても深い事情と伝説をも持ってる
アイドル馬だから、人気のあまりひと言でも話題に出ちゃうのも仕方ないね。 そもそも競馬が流行ってるんじゃなくて、ギャンブルが流行ってるだけだからな。
そんなくだらない欲望のマネーゲームごときに、
どれだけの馬の人生が犠牲になってきたんだかおもうと、
普通に社会倫理の意味としても動物愛護の意味としても叩かれまくってるくらいなのにな。
そんな中でも、アイドル馬として牧場で「きゃっきゃっ☆」とはしゃぎ回ったりしている
理想の暮らしや触れ合いに行けたハルウララは、すごくシアワセな人生を送れてるような気がするよね。
使えなくなったら肉にするとか、金銭都合の奴隷にするだけで愛情も真心もひったくれもない
本来は臆病だったり平和主義者だったりするのが多い草食生物の馬たちを
こうまで観世物に駆り立てたりして持て囃すとか、どんな神経してこんな事できるんだよ?
戦争屋やテロリストのような感受性もひっかくれもねぇゲスクズ神経の
野郎共を沸き上がらせてるだけみたいで、吐き気がすさまじくなるわ。
カエデちゃんとか、結局はリンクsだか何だかのくだらねぇアイドル至高にこうまで巻き込まれて
ネットワーク上で汚名を被せられたあげく、当のプロデュースしていたらしい某先生なんかは、責任が問われると
紙札の展開を急撤退してまで逃亡して行方をくらませた始末だろ?
そういった事でも、凄いトラウマや精神発作の症状などを
おもい出していたりもするんじゃないの?
さすがハルウララは可愛い。 現にあの馬主は、レースに勝てないとか稼げないとみるや、すぐ放棄するような、
犬や猫などをブランド品種だの自慢にペットショップの生体売買で購入した割には
都合が悪くなったらいとも簡単に棄てたりとか、
ろくな声明も出さずにバッくれたりするような事をしてるみたいだからな。
それに、使いモノな道具にする割に、やれ食費だ人件費だどうこう、
そんなんで観苦しいトラブルになるんだったら、
まだ競輪競技のほうか遥かにマシだわっておもう。
実にカエデちゃんなんかはアワレ。 ハルウララは本来臆病だし、競馬覚えてから『行きたい時に止まる様になった』と主戦騎手が言ってるくらいだから、腹黒アイドルだな。
そもそもハルウララは向いてないと最初に判断されてたんだから仕方ないのだが お詫びに2期はナリタブライアン主役でやれ
もちろんOPを単独で歌わせろ パドックで馬っ気を出しまくったトウカイテイオーはどスケベなんだろうか >>128
1、2話みたところでそう書き込んだのに、
みんなは、原作者の競馬への愛を感じるだのなんだの言うから、ここまで黙ってみて来たんだけど。
今更、>>128 みたいなこと言われても遅いよ。 >>130
そもそも、モデルの馬の年齢的に亡くなってもおかしくない年齢なのはスルーなんだ?
いや若くて死ぬってんなら言ってること分かるけど、年もそれなりに取っているだし、別に死亡予告として成り立たないよ? その無知な理論飽きた
もっとまともに競馬知ってる反論してくれ 70頭以上いて死んだの2頭だけやん
しかも高齢の馬 >>65
後半では絶望放送のネタ提供のために、わざとクレジットに載せなかったらしい 競馬知ってるって理論ってwww
配合理論か?
それにしても日本ではリボー系消えたな。日本向きでは無かったのもあるが、能力を強化するなら欲しい血統でもある。 ウマ娘ってどうやって繁殖する設定なの?
人間の中から突然生まれるとか? >>139
日本に限らずリボー系はアウトだよ
アメリカでPleasant Colonyが細々と続いてたけど風前の灯火
父系としては遠からず消える 日本の馬はキチガイが多いってほんとなの?
外国人騎手がそんな様な事言ってたらしいが >>142
ヨーロッパやアメリカは産まれた直後からの育成の仕方が日本とは全然違うからな
人間に従順になるように躾られるから警察犬や介護犬並に大人しいし大抵のことには動じない キチガイ多いのはサンデーサイレンスの血統のせいだと聞いた 日本での馬というとかつてはかなり凶暴なものこそ尊ばれたという話
かの頼朝が自分の乗料にすると大事にした「生月」(又は「生喰」)などは
世話をする下人だろうが武士だろうが気に入らぬ人間が近づくと
頭に齧りついて食べられそうになるくらいに狂暴だったそうな 軍馬はヨーロッパじゃみんな去勢するもんだったから
去勢しない日本の軍馬はまるで暴れ馬のようだった
って話なかったっけか >>142
日本と海外でホントにレベル差が大きいのは
騎手じゃなくて厩舎や調教師と言ってる評論家やTMは少なくない
むしろそちらを積極的に外国人に開放すべきと つーか海外じゃ動物愛護に違反するやり方したら大陸で繋がってる
隣国なり連盟からボコられるようなものなのもあるんでね?
そもそもハルウララみたいな婆馬が、牧場の暮らしやセラピーホースのような
立場になってからというもの幼稚還りするような様子から察しても、
そもそも使えないと観るや処分しようとした、そういう犬や猫を平然と棄てる責任感ガチクズな馬主なり調教士なり、
そんな神経の連中のやる事だから、海外じゃまずそういうのまともに生きていられなくなるだろ。
日本みたいな生活観から住民意識も腐ってるようなが多いのと違って、
けっこうそういった物事に対して過激に動いたり検閲してきたりするの海外だといそうだからな。 【アニメ製作会社】プロダクションアイムズが経営破綻 「ハイスクール・フリート」「いなり、こんこん、恋いろは。」など手掛ける
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1528713396/
ただでさえ出演少ないのによく使ってくれたところが倒産とかもうまじでやばいだろ 歌は上手くても歌というのが何なのかは解ってもいない上に、
それでカネだの権利戦争だのそういう事務所方針と
グルになって起こそうとしている愚かでアワレな奴っぽいけどね。
みんなと生活をするなら生活産業をするなど、
そういう働くのをしたくない実質ニートの口実みたいな
歌に関しての価値観でしかないような
スピリチアとか生命感の本質もろくにないような歌い方しかできない
飾りっ気だけ綺麗に飾ってるだけの能無しみたいなもんやん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています