【小説】押井守が夢枕獏原作『キマイラ』をアニメ映画化決定! さらに押井監督による「学園ファンタジー」実写映画も進行中?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年03月14日 21時50分 公開
押井守が夢枕獏原作『キマイラ』をアニメ映画化決定! さらに押井監督による「学園ファンタジー」実写映画も進行中?
意外……!
[福田瑠千代,ねとらぼ]
押井守監督が夢枕獏さんの伝奇小説『キマイラ』をアニメ映画化することが、発売中のシリーズ最新刊で判明しました。
言及があったのは『キマイラ13 堕天使変』(ソノラマノベルス)の巻末。表紙の帯文には「夢枕獏×押井守『キマイラ』映像化決定!!」としか書かれていませんが、巻末の夢枕獏さんによる“お知らせ”には、
「押井守さんが、『キマイラ』を、アニメーションで映画化してくださることになりました」と、アニメの企画であることが明言されています。
同作は「キマイラ・吼」シリーズとして1982年から続いているもので、体内に異形の力を秘めた少年・大鳳吼の数奇な運命を描いた作品。
エロスとバイオレンスを含んだ作風は若い読者の支持を集め、現在のライトノベルの礎を築いたとも評されています。
原作のどのあたりを映像化するのかなど詳細については未発表ですが、夢枕獏さんは「全部、押井さんにおまかせする覚悟であります」と、押井監督に全幅の信頼を寄せていることを伺わせています。
なお、3月13日にはProduction I.G公式サイトで、押井監督の新作映画のボランティアエキストラの募集も告知されています。
募集されている役どころは「女子高校生役」「教師役」「献血所の受付スタッフ」など。こちらの作品タイトルは不明ですが、内容が「学園ファンタジー」と説明されており、どんな作品になるのかファンの注目を集めています。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1803/14/news116.html
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved. キマイラ完結編は20年くらい前の天野の画集に載っていた バブルの頃に押井、宮崎、夢枕でアンカーなる企画があった >監督 押井守
またタイトルだけ借りた別物
○ナニー映画になるんじゃね?w 長年のファンの期待もある。今は穏便に事を運び。事態の収拾を
あなたはそれでも映画監督か!
今の言葉は聞き捨てならん!
前線から遠のくと楽観論が支配し・・・
何を言っているのかね?
あなたの言葉ですよ。もうとっくにあなたは終わっていたんだ。
何も終わってはおらん!
大変です!新作ロードショー!映画館が軒並み上映拒否しました!
ザワザワ!
だからダメすぎなんだと言ったんだ! 昔のラノベアニメ化するんだったら吸血鬼ハンターDのほうがワンチャンありそう キマイラって言うとブラックジャックのova思い出す 学園ものって卒業したら転生して入学してた件みたいな話かな >>43
Dは昔、アニメ化されたのがあるが、
あれをアニメ化して、ファンが納得できて採算も取れるの難しいと思うよ >>47だけどゴメン、天野喜孝じゃあなくて夢枕獏の事か…
十代の頃ハマりまくったサイコダイバーシリーズに
脚光を当てて欲しいですわー >>44
グリフォンにジェットストリームアタックかけようとしたレイバーだろ
アニメ版ではエイブラハムに変わってたが キマイラ初めて読んだのは高校生の時
美少年に反応することもない、すっかり枯れ果てた中年になってしまった >>7
秋がない・・・
商 売 繁 盛 の ご 利 益 まだ出来てない、見てもいないのに、けなせるだなんてどういう神経してんだ。
本当にろくな連中がいないな。 >>46
Dの1弾目と2段目両方見たけど、
1段目は絵柄が天野とかけ離れすぎててああ、、って
2段目は耽美に描いたけど内容が微妙でああ、、って感じだったな。 >>53
押井の最近の仕事知ってて期待する方が頭おかしい >>53
押井の度重なった前科から期待できないんだよね
勿論、確変する可能性もゼロではないけどね
作風って、そう簡単に変わるもんでもないからね >>6
そういうなよ、押井守だぞ!?
原作がどうとか関係なしに
きっと先鋭化したテロリストが出て来て
阿鼻叫喚の地獄絵図一歩手前まで行くハラハラドキドキな作品に仕上がるんだぞ >>1
押井守って
わがまま言い過ぎてもう一緒にアニメ作ってくれる人が居なくなったんじゃなかったの? 昔気質の職人的なアニメーターが少なくなってきたからアニメを作る意義が薄くなってきたって
いってたけどスカイ・クロラで打ち止めじゃなかったんだよかったよかった >>63
押井はプロデューサーとは哲学的な作品論を、傍から見たら企画に何の関係あるのか
わからんようなレベルの議論を延々やって意識すり合わせないと腰上げないらしいね
多分、このクソ長くて面倒臭くいハードルを誰かが気合入れて越えたってことなんだろう
その人はかなり貴重な人材だから、また喧嘩別れとかせんでほしいけどなあw >>64
長年作監としてコンビ組んでた黄瀬はもう押井とは組まない
ってヘソ曲げてるらしいけど・・・誰がやるんだろう 天野絵はキャラデザの参考程度にしとかないとな
昔のゲーム業界やハンターDで通った道 >>3
今月末の小説推理で連載再開だっけか
丹波といい勝負したのにカイザーがさっそくかませになりそう・・・ >>62
押井守って犬と立ち食いそばが出てきて終わりって感じ 菊地秀行の八頭大をアニメ化しろよ
エロと中二病設定がウケるかもよ >>74
犬は毎回出るけど立ち食いソバってコメディ寄りな作品だけで
シリアス寄りの長編には全然出てこないぞ 途中で現実と空想の境が無くなっていく話だろ
知ってた 20年以上前、ヒマラヤ登るから死ぬかもしれないしと、雑誌にキマイラの今後の展開と、こうやって終わるとラストの案まで全部掲載しててビックリした。 この人は風呂敷を広げるだけ広げてそのまんまだから忘れたころに再開されても話の展開が浦島太郎だからなぁ
数ある獏作品はどれも出だしは独特の雰囲気でワクワクさせられたもんだったがなんせクオリティが続かないでダラダラ
魔獣狩りや獅子の門のラストの酷さたるや絶望的に残念だった・・・
ま、このキマイラも同様で無理に完結させようしたらグダグダのラスト確実でしょうな 元々こいつはオマージュやり逃げの常習犯だけど
ポプテが既にあれだけ暴れた後に何するつもりなのか 押井って過大評価されすぎだと思うわ。押井監督作で面白い作品あるにはあるけど。押井が凄いんじゃなく作画が凄いってだけのばっか @2004年11月に近畿財務局が、兵庫県伊丹市の不動産会社に売却した約2000uの国有地(金額不明)から売却後に地中からコンクリート片やヒ素などが確認された。
会社は契約を破棄し賠償を求めて提訴。国側が11年2月に約2100万円の損害賠償を支払った。
A2007年5月に近畿財務局が、滋賀県の不動産会社に約30億円で売却した大津市のJR湖西線唐崎駅前の土地(約3万u)から、環境基準を大幅に上る有害物質が検出された。
翌年11月に財務局は契約を破棄し、工事費などの賠償に応じたものの、賠償金額は明らかにしていない。
(西宮市と大津市の土地は今も売却できていない。)
B2010年3月に近畿財務局が豊中市に約14億2300万円で売却した土地(約9500u)からも廃棄物が見つかった。
国土交通省と内閣府から補助金計約14億円が出て、市は実質的に2300万円で買った。
その後のヒ素や鉛の土壌汚染も判明。近畿財務局側が土で覆う費用として約2300万円を支払う。これで実質0円で豊中市は土地を得たことになる。
C新関西国際空港株式会社が豊中市に7億7700万円で売却した給食センター用地(約7200ku)の土地からも、後になってアスベストなどを含む多数のガレキが埋まっていた。
見積もられた撤去費用14億3000万円。
D、近畿財務局が森友学園と最初にとりまとめた契約は
1.7年から10年めどに森友学園は時価約9億円で買い取る。
2.それまで賃料は2730万円/年。
なので、8770kuの土地を仮に最短7年として、
2730万円×7年+9億円=合計10億9110万円で収得することになる。
◇◇◇◇◇◇◇
で、@からDを比べると
@は売却価格が分からないので除外
AのJR湖西線唐崎駅前は、売値約1億円/u。坪当たりだと約3万3百円
B野田中央公園は、売値約14億98百万円/ku。坪当たりだと約45万4千円。
Cの給食センターは、売値約10万8千円/u。坪当たりだと約3万27百円
Dの森友学園は、売値約12万4千円/uの売値。坪当たり約3万75百円。
Bの全額値引きされる前の野田中央公園の坪当たり単価約45万4千円と、Dの森友学園の坪当たり単価約3万75百円だけを並べると、森友は10分の1以下の安値で、成る程『ソンタク』されているようにも見える。
しかし、Bの野田中央公園を外し、ACDだけで比べると、
JR湖西線唐崎駅前は坪当たり約3万3百円。
給食センターは坪当たり約3万27百円
森友学園は坪当たり約3万75百円。
大体三万円台だ!!
つまり、売れない国有地の相場は約三万円台。
なのに、野田中央公園だけが突出している!!
なんと12倍!!!
最初から地面の下に廃棄物が埋まっているのを知りながら、野田中央公園への約14億円補助金目当てで、わざとべらぼうに高い土地評価額を設定していたとも考えられるではないか!?
つまり、補助金不正受給はじめ、当時の民主党支援者らを含む何らかの大がかりな不正があったと考えられる。
マジックには例えば大袈裟な動きでもって右手に観衆の注意を引き付けて、その間に左手でタネを仕込む。
日本は米国によって焼夷弾や原爆という人道を無視した形で無差別に大量虐殺された。
その負い目のある米国は、東京裁判で南京大虐殺をでっち上げた。
そして中国は新疆ウイグルやチベット、自民族の法輪功の弾圧や天安門事件では大量に殺戮した負い目から未だに南京大虐殺を自国民に吹き込む。
韓国は朝鮮戦争での米兵や韓国兵の為の慰安婦強制徴収や、ベトナムでの殺戮やレイプへの批判をかわすために慰安婦をでっち上げる。
自分たちの犯罪を隠蔽するため、あろうことか自分たちの行いを、被害者日本人のせいにする。
後ろめたいからだ。
衆議院予算委員会 足立議員 野田中央公園で検索 ソノラマから刊行形態変わってから買い控えてるんだが
最新刊の梗概読んだらまた風呂敷広がってた(笑)
読みたいのはやまやまなんだけどな… 紅い眼鏡を蒲田のミニシアターまで
観にいったなぁ… とにかくアニメを作るのは嬉しい
実写の方は完全に足を洗って欲しい トレジャーハンターは押井の作風じゃないだろうなあ・・・ >>48
懐かしすぎてちびったwwww
そこ、自分で挿絵書いたわ
ハマリ過ぎて、好きなシーンを勝手に天野喜孝風味の挿絵で書いて喜んでいた。
サイコダイバーシリーズは挿絵も格好良かった。
あんなに好きだったのに引っ越しで泣く泣く処分した。 今度また買い揃えたい。 アンカ間違い
× >>48
○ >>69
オッサン興奮し過ぎた どうせ叩かれるものしか作れないんだから
犬の鳴き声で始まる銃撃戦の中で主人公たちが立ち食い蕎麦食べて押井節語る作品にすればよか >>77
主人公がテーブルいっぱいの茹でエビをひたすら食い続ける映画はシリアスですか? 押井のアニメに金を出すという人と、絵を描くという人を連れてきた人が一番偉い 83年にソノラマのキマイラ1巻読んだワ
35年経って完結してないとかあり得んだろ 押井が萌えアニメでも始めるの?
熟女声優を集めた違うテイストなら見てみたい
おじさん達も喜びそう
島本須美がヒロインのギャルゲーを出してくれ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1220050331/ >>85
まあ、昔TVアニメで活躍したから今の立場がある訳で 押井ってもう手描き作画でやることというか、
やれる作画陣揃えられないんじゃないかね
手描きアニメだと正直、黄瀬とニコイチなとこあったし 九十九が年上の姉ちゃんと一発ヤって脱童貞するところしか覚えていない 長生きはするもんだのう。
宇奈月典膳に期待するわ。 ハマってた時が丁度厨二病時期だったから
描いた絵がみんな天野風になってた黒歴史 >>96
石を見つめながら女体を思い浮かべてたことが他人にバレるなんて嫌すぎる >>105
うる星やつら作ってた人だからなんら違和感はないが若い人には違和感あるんだろうなぁ ――ではあまり好きではない作品はありますか?
押井:『(うる星やつら)オンリー・ユー』。大嫌いと言ってもいい。やっぱりなんかね、最初の大失敗というか。
僕がいままで映画十何本かやってきて、最初の処女作と言えばそうだけど、映画になってないなというさ。
そういう大反省をしたんで。だからやっぱりいまでも見るのはつらいし。それはスケジュールがなかったとか、
予算がなかったとかそういう問題以前になんかね、監督としての仕事ができてないなというさ、そういう感じが
しましたね。ちなみに原作者はあれが一番好きだというさ。その時点でもうすでに険悪だったんだけど。
『(うる星やつら2)ビューティフル・ドリーマー』のときは逆だったんですよね。向こうが怒っちゃったというか、
すごく不愉快だったらしいので。やっぱりその頃から原作者とうまく合わないという、そういう固定観念みたいに
なっちゃって。(『スカイ・クロラ』原作者の)森(博嗣)さんはだからとてもやりやすかったです。なにも言わなか
ったから。 >>118
攻殻は士郎政宗から何も言われなかった
のか?世界的には評価されたんで
文句言えなかったとか? >>119
「自分の作風とは全然違うけど、単体の作品としてはよくできてるし別に文句はない」という感じで昔から一貫している
自分が直接かかわったSACについては制作過程で不本意だったことについていろいろ恨み節はこぼしてるが 押井監督が仕事無くなったのってやっぱ>>118でも顕著だけど
映画を作ってるから原作から変わってもしょうがない、
演出も自分色に染めても仕方ない、
というデカい態度を取る割にオリジナル作品やらないからだろうな
まあ、そうしなけりゃ映画監督としての自分を保てないという事もあるんだろうけど あwwwるぅwwwwwwwいぃwwwwwwwwwwww >>123
それだけだったらドライな原作者がついてる原作を持ってくれば良いだけ
スカイ・クロラの森は文句を言わない人だったのなら、森原作で次作を作ればいい
上にも色々と出てるから、そういった複合要因なんだろう 原作者がドライだからって自由にアニメ化出来るわけじゃないだろうしな
それにスカイ・クロラは赤字だったので製作側は有名原作が欲しい所だろうし 原作改変で有名なのは出崎統だが、彼は死ぬまでアニメ演出家やってた
スカイ・クロラが赤字だったのなら、赤字を出すから、という理由で干されるのだってあり得るだろう 今度はケロロ軍曹作ってみてよ
サンライズと角川が許さんか 出崎監督の改変癖はあさきゆめみしで実際揉めた事で顕在化したけど
出崎監督はTVシリーズも萌えアニメも何でもやったからな
押井監督だってクラナドやれるような人ならもっと仕事あるよw >>125
寧ろ押井色に影響されている原作にすりゃあいい
押井あたりから影響貰ってる作品ありそうだが
あとは問答無用にシリアスや政治軍事色強い作品とかね パトレイバーの時は原作のヘッドギアから
招かれる形で監督として参加したんだっけ
中の人達ともかつて仕事で付き合いあるし
気心知れてて良かったのかも >>131
劇パト1では脚本の伊藤氏を筆頭に、押井監督に「劇パト七つの誓い」を決めて、
絶対に押井が暴走しないようにがんじがらめにコントロールしたと言う話。
結果出来たのがあの傑作。押井監督は適切な制約が無いとめちゃくちゃになる。
劇パト1のヒットの御褒美で何の制約も課さずに製作した劇パト2が、「ああなった」のはまあ必然。
同じように、商業的成功の絶対条件を課されて製作した「Ghost in the shell」が傑作になったのに対し、
好き放題につくらせた「イノセンス」が「ああなった」のもまた必然。 >>123
原作者との関係で干されたと言うよりも、自由にさせると「天使のたまご」「迷宮物件」「ケルベロス-地獄の番犬」「イノセンス」みたいな、
極端に退屈で独特すぎる作家性に走った怪作を作ってしまうことが直接的な問題のような。
原作を無視するのは、二次的な問題と言う気がする。 同人レベル物を作りたければ自主制作で
金が足りないなら出資者集めて来い
リスク管理は自分でしろ 新しいガンダム作って欲しいな
2クールの深夜でいいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています