【小説】 『転生したらスライムだった件』のTVアニメが2018年秋より放送開始 シリーズ累計450万部も突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/3/9 NEWS, アニメ
シリーズ累計450万部を突破するGCノベルズ刊『転生したらスライムだった件』のTVアニメ化が発表された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、スライムに転生した男の創世記を描く。
様々な魔物や人間との出会いと戦いを経ながら、やがて“魔王”の一角へと昇り詰めていくことになるファンタジー作品だ。2015年からは川上泰樹氏によるコミカライズもスタートしており、大きな人気を博している。
また、TVアニメ化の発表にあわせてティザービジュアル&ティザーPVも解禁。アニメ公式サイトと公式Twitterも開設された。TVアニメの監督はアニメ『IS<インフィニット・ストラトス>』
などでも監督を務めた菊地康仁氏が担当するほか、アニメーション制作はエイトビットが担当する。TVアニメは2018年秋より放送する。
http://ln-news.com/wp/wp-content/uploads/2018/03/16a35c18b6415aa20563ac0f95b5fb9c.jpg
【原作小説あらすじ】
ある日通り魔に襲われて命を失った三上悟は、天文学的確率で異世界へと転生する。しかし生まれ変わった姿はなぜか最弱モンスターとして名高いスライムだった!
見知らぬ洞窟でお気楽スライムライフを満喫しようするが、天災級ドラゴン『暴風竜ヴェルドラ』と遭遇したことにより、運命は大きく動き出す!
TVアニメ『転生したらスライムだった件』ティザーPV
https://youtu.be/0JV-AKRExCI
【スタッフ】
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー『転生したらスライムだった件』(講談社「月刊少年シリウス」連載)
監督:菊地康仁
副監督:中山敦史
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:江畑諒真
モンスターデザイン:岸田隆宏
アニメーション制作:エイトビット
また、TVアニメ化だけではなく本作初となるゲーム化も明らかとなった。スマートフォン向けゲームアプリ『転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)〜』では
主人公・リムルをはじめ、ベニマルやソウエイ、ゴブタ、ランガなど“転スラ”の人気キャラクターたちが大暴れする壮大な冒険RPGとなる。ゲーム版も今後の続報を楽しみに待ちたい。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
http://ln-news.com/archives/70182/post-70182/
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
© 2018 KICK-ASS, Ltd./© 2018 Gamegate, Inc.
>>84
まあ、最後は神の領域に達して全知全能になるまで描き切ってるんだから、勘弁してやれ。 >>119
それはお前が書籍版読んで無いから
書籍版に編集がギブアップしてもう好きな分量で書いてくれと言った話とかが書かれてる
なろう版は先に〆てしまって今後は書籍版でやってくという事だが理解できない? 書籍版全部持ってますが・・・
どこでそんな読み取りできるんだろうか、理解できないワー
先にっていうか原作は普通に終わって書籍は書籍でコツコツ書いてんじゃん
アホなの?バカなの? いっとくがスライムはなろう四天王とよばれるぐらいには人気で面白いよオバロが好きなら楽しめる、逆にスマホみたいなハーレム好きな奴はきついかも 仲間の存在価値がゼロよな
主人公一人いればなんでも解決
途中で切ったわ でも仲間もつえーからなだいたい仲間が倒して親玉をリムルがたおすってかんじ なんか実験してみたら大概大成功(もしくは思いも寄らない良い効果)でその世界では前人未到の革命レベル >>126
自分はオバロ好きだが、スラ転は今読み返すとキツかったですわ…昔はこれでもよかった的な 転スラは読みながらきついきついと思って途中で挫折した
たしかなろうで100話目くらい
戦闘も内政もたいして面白くない
じゃあ心情描写に目を見張るところがあるとそうでもない
でもまぁ、完結させてることだけはすごいよ
序盤と最終数話だけ読んでおけばいい イセスマも転スラもゴミだわ。辛うじてオバロが読めるレベル
無職転生とかダン待ち位に強さ抑えてくれないと読んでて面白くない 一応ミリムがヒロインなんだろうか?
シズさんじゃないよね?速攻死ぬし >>136
正妻は私ですけどねってシエルさんが言ってたろ これは漫画版がそこそこ面白かったよ
最近読んだ異世界物なら月が導く異世界道中が結構面白かった
アルファポリスだからなかなかアニメ化とかは無理なんだろうな スライムは聖騎士までおもしれえよワンパンし出してからつまらん 普通に面白かった。
アニメにするなら、描きかた次第で化けそう。
アニメ監督次第で名作にもゴミにもなる。 無職転生は放送できなさそうなところが多いから無理だろうなあ
序盤から少女の自慰シーンとかあるし ゴブスレみたいなそれメインのがアニメ化するくらいだし
無職転生のそれもなんとかなるんじゃね >>126
ほかでそれ聞いてマンガ買ったけど、騙されたわ >>148
おれはTSUTAYAで漫画借りて読んだ程度の被害ですんだわ 異世界スマホですら増刷されて出版社大喜びだったのに
だいじょうぶだろ 中身現代人のスライムがいかにして異世界で生き延びるかの話かと思ったら転生直に無敵のスキル手に入れて萎えた 悲惨の基準はわからんけど、銀盤は5千枚くらい売れたみたいだし
ttp://fs.magicalir.net/tdnet/2015/9467/20151014415539.pdf
>本作は、TV アニメ『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』(2015 年 7 月〜9 月放送)が追い風となり、6 月 22 日にシリ
>ーズ累計 240 万部を突破。9 月に第1クールが終了するものの、アニメ化で火が付いた人気は留まることを知らず、当社の予
>想を超え、わずか4ヶ月弱で累計 310 万部を突破いたしました。
てプレスリリースが出るくらいには売れてるんじゃね GATEは調子こいて刷りすぎたんだよ。社が傾くとか話題になってたなあ スマホ太郎とデスマ次郎とスライム三郎
誰が一番強いのか >>85
盾だけは面白かったから許してやってくれ
その中では間違いなく最弱 >>85
八男は確定してるのに七男が居ないなんて
八男って、それはないでしょう!
序盤はそれなりに評価されたが、嫁が増えすぎて記号化してしまい
流されるだけの主人公、主人公とセックスしたらパワーアップと
後半はぐだぐだになってしまったなろうテンプレの王道 >>155
いや、悲惨なのはゲートの人気じゃなくて人気が思ったより良く出版社が調子に乗ってコミカライズコミック作品を山のように出したけど
そこまでさすがに人気が高くなく捌ききれずに大赤字だったという悲惨
角川とかと違ってアニメ化の経験とその時どの程度出せば良いかの経験がアルファポリスには掛けていたのかもな >>159
帝国編までは貴族って実際はこんなもんなんだぞっていうテーマがちゃんとあったけどそれ以降はテーマ霧散してわけわからん状態になったからなあれ >>160
調子に乗っちゃったんだろうね
「騎士団長殺し」みたいなもんでしょ >>70
ホメ方が悲しくならないか「あからさまなハーレムじゃないから良い」 >>78
(絵で見える)美少女キャラ出せないからダメ >>165
書籍化すらされてないので、おそらく作者が断ってる >>142
ゲーム的なパラメーター要素がないとか、
チート能力を持っていないとかじゃないかな >>160
アニメも途中までは面白かったんだけどラストでやらかしてトドメ刺されちゃったしな
一応ノベルは登場人物が違う続編スタートしたんだけど・・・今更感が >>146
また、糞アフィに騙された被害者が一人… >>158
盾は女王に認められるまでは面白かったな
最弱は賢者の孫じゃないのか、
俺にあわなかったというだけだけどノリが寒すぎて話が頭にはいって来なかった >>31
ダンまち外伝もコミック準拠にしていればもう少しマシにできただろうに… 異世界無双国作り系のテンプレ作品
無双すぎて面白くない スライムがクソ雑魚扱いだったり
バハムートが竜だったりすると
あーってなる 正確には 転生したらスライム(最強)でした だからな いいかげんチート能力等一切なしの異世界モノつくれよ
ただし、異世界の言語がわかるくらいのチートは許す 無双の極地だから面白いんやろ
ここまで雪だるま式は清々しい
戦闘も戦略も戦術も苦戦一切せんし >>178
いくらでもあるだろ、面白いかは別問題なんだし
ストレンジドーンとか今そこにいる僕見てこいよ
チートないといかに悲惨でエグい目にあうか嫌でも分からせるぞ 漫画の方は大分読みやすくていいと思うよ
合うかどうかはどの作品でも人によるしまあ仕方ない こういうの見ると、スレイヤーズは良くできてたんだなぁと思う。
あれは最強の主人公が中心じゃなくてゲストキャラ、サブキャラが毎回話を進めるから読んでて飽きなかった。 >>178
チート能力あるはずなのに使わずに終わったイクシオンサーガDTってアニメがあってな・・・ 現実では苦労しても良いことないからチート読んで気晴らししてるんだよ
みんなから人気者!くらいは許せるけど重婚する主人公は好きじゃない
ただの暴走下半身男だろ
それを男尊女卑の世界ってことで(この辺にも作者の願望が透けて見えて気持ち悪い)この世界ではこれが常識!ってやってるから八男と無職は受け付けなかった >>183
20年前の作品だけど日帰りクエストは面白かった
あっちも現代の物資(塩)、武器(百円ライター&スプレー缶)、知識(三角形の面積の求め方)でチヤホヤはされてたが オーバーロード
→俺と俺の軍団TUEEEEEEE!!!
転スラ
→俺と俺の軍団結構強い!
転スラはギリギリの戦いが多いからそこは楽しめると思う
まぁ好み次第か >>192ダンバインは異世界転移
悪魔と合体はデビルマン
転生は幻魔大戦
より前になにかあったかな? PVみたらぽよんぽよんのほうのスライムだったな(そりゃそうか)
どろどろのスライムは強いのになぁ 主役のスライムは吸収したものをもとに変身出来る姿を増やす
意思有るスキルが吸収したスキルを合成したり編集したりすることで更に強力なスキルを生む
攻めてきた軍隊を一気に殺し吸収することで魔王になった
部下モンスターも意思有るスキルが進化させられる クソアニメを作るにしてもなろうゴミはマジでやめろよ
一般的にクソと言われてるのとは位階が違う イスラムかと
「スライム」なんて普通出てこないよ。 結構好きだけど、ちょっとトントン拍子すぎるだろうとは感じるな
もうちょっと躓いたり苦戦した方が良かった >>202
なろう作家によくあるパターンだよね
・チート能力が強すぎて、ピンチになる事がほとんどない
・主人公を引き立てるために、脇役や敵役を無能に書く
・敵役を絶対的な悪にする為に、露骨に残虐なシーンを書く
魅力的な敵役との、息詰まる死闘とか書けるような作家は皆無 >>203
インフレの連続を上手く処理できるのも才能やで? もはやスライムでもいいから転生したいのか
病んでるな 転スラと無職は転生モノでも面白かったけどな
それ以降はひたすら駄作が量産されてったけど 転スラ楽しめるなら大抵のなろうは楽しめるんじゃね? >>206 ラノベだろうと、小説買う人は子供は少ないし、買うのは大人が多い
大人が主役に感情移入は恋愛ものや仕事物や趣味ものとか以外にそんなにないだろ
主役に最も大事なのは、面白い描写に導いてくれるかで、感情移入できるかじゃない 主人公のキャラがいいね
陰にこもらない明るいお調子者であまり動じない
いい大人なんで思春期的な悩み葛藤には陥らず
割り切り早くて落ち着きもコミュ力もある
本質はおせっかいで他人思いな憎めないワガママおじさん スライムで序盤苦労するの期待してたら即チート持ちだからな。せめて蜘蛛並みには苦労して欲しかったわ 蜘蛛もスライムも終盤の展開が一緒なのがなー。
観るのはどっちかでいいっていうね。
現地人と戦う話はオバロで十分。 なろうのほとんどがラスボス神だし展開が一緒になるのは必然だろ
軍団作るか、一人でがんばるのかの差はあるが >>216
どんなに導入を上手く書こうが終盤で尻すぼみになるのが必然じゃ面白くないよな。 >>218
蜘蛛はもう終わりでしょ?
最終決戦後でまだまだ続くとしたら蛇足にしかならんと思うが。 「終わりでしょ?」って聞き返されると思ってなかったわ
書籍版のあとがきにでも「なろう版はもう終盤」とか書かれてるのかと思ったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています