【ゲーム】シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が750万本を突破! カプコン史上最高の出荷本数を達成[03/05]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
株式会社カプコンは、PlayStation®4、Xbox One※1およびPC※2向けゲーム
『モンスターハンター:ワールド』を全世界で750万本出荷(ダウンロード版販売実績を含む)しましたのでお知らせいたします。
※1 PlayStation®4版とXbox One版の発売地域は、商品概要参照 ※2 PC版発売日は後日発表
「モンスターハンター」シリーズは、
雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。
「友人と協力して強大なモンスターに挑む」という通信協力プレイが新たなコミュニケーションスタイルを確立し、
「モンハン現象」と呼ばれる社会現象を巻き起こしました。2004年に第1作を発売して以降、
14年を経た今なお確実にファンを増やし、シリーズ累計販売本数4,800万本(2018年3月5日時点)を誇る大ヒットシリーズに成長しています。
『モンスターハンター:ワールド』は、据え置き機向けには9年ぶりとなるシリーズ最新作です。
今作は、国内市場に加え、海外市場での支持を更に高めるため、シリーズ初の世界同日発売を実施し、
欧米やアジアなど海外での積極的なプロモーション活動を展開しました。
この結果、言語・文化の壁を越えて約700万人という世界中の多くのユーザーから高評価を受け、
カプコンにおける単一タイトルとして史上最高を更新し、出荷本数750万本を達成しました。
当社はこれからも、卓越したゲーム開発力を遺憾なく発揮し、オリジナリティ溢れるゲームタイトルを創造し続け、
ユーザーの皆様のご期待に応えてまいります。
関連ソース画像
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/images/180305.png
CapcomIR
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180305.html 買って3時間で売った。
何が面白いのかさっぱりわからん。 マルチが機能してないから
本数あまり意識してもしょうがないなぁ
マルチなら多いほうがいいのはわかるけど 卓越したゲーム開発力を遺憾なく発揮しって自分で言ってるのが笑える
こういうのは他者から評価される際に使われる言葉だぞ
「俺はゲーム開発者!卓越したゲーム開発力を遺憾なく発揮してる」
と言う自己紹介を聞かされたら普通はどう思うかがこの会社にはわからないのだろう しょうもない方面にフラフラしてたせいで正統進化すんのが5年は遅れたな
どうせG的なの出すんだろうけど普通に引き継げるようにしてくれ 3DSの3作ぐらいやってもうお腹一杯
しょうもない回復モーションなくなったり、クソ虫ぐらい一気に倒せるようになっとるのかね >>12
全て解消済み。
過去作品で批判されてたところは隅から隅まで改良されている。
今後はこれが基準になるだろう。 >当社はこれからも、卓越したゲーム開発力を遺憾なく発揮し、
>オリジナリティ溢れるゲームタイトルを創造し続け、
ってことはこの辺で一区切りして新作に取り掛かるってことか バカ売れしたのはわかった、あとはその取り込んだ人たちが飽きないうちに
次々アップデートしてくれ!次々旧モンス追加してくれ! どうでもいいけどモンハンワールドの特徴を
大々的にプロモーションしたとしか書いてないのはなんなんだ
もうちょっと興味をそそる説明しろよ >>17
Gを出すからそれ待ちでしょ。
秋にPC版を出すらしいからそれに合わせてじゃね? 始めてモンハンシリーズで全クリ感があったわ 内容なさすぎ ハードメーカーにとって嬉しい誤算はPS4は前からだが、
ゴミハードのスウィッチが世界でバカ売れしてることだな
サードは世界をターゲットにすれば爆発的に儲かる可能性が出てきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています