【漫画】 銀河鉄道999:11年ぶり新作 松本零士80歳記念本に掲載
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年02月23日 アニメ マンガ
「松本零士 無限創造軌道 80th ANNIVERSARY クロニクル」に掲載される「銀河鉄道999」の新作=小学館提供
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/02/23/20180223dog00m200008000c/001_size8.jpg
もっと見たい方はクリック!(全5枚)
https://mantan-web.jp/article/20180223dog00m200008000c.html
松本零士さんの人気マンガ「銀河鉄道999」の約11年ぶりの新作が、28日に発売される書籍「松本零士 無限創造軌道 80th ANNIVERSARY クロニクル」(小学館)に掲載されることが明らかになった。
2007年3月10日発売の「ビッグコミック」(小学館)で同作誕生30周年記念として読み切り「惑星トンネルの魔女」を描いて以来の新作となる。
松本さんは「今回のエピソードは、(同作)描き始めたときから構想にあったものです。少年時代から胸にあった“人生の希望や夢”を詰め込んで描きました。
そもそも999やハーロックたちの物語は、終わりのない物語なのです。今回の作品も新エピソードというのではなく、しばらくの間停車していた999号が元気に発車したにすぎません。
以前からお話ししている通り、メーテルもハーロックもエメラルダスも全て一つの物語のキャラクターたちです。いつかまとめて描きたいと思っていました」とコメントを寄せている。
「銀河鉄道999」は「週刊少年キング」(少年画報社)などで連載されたマンガ。主人公・星野鉄郎が、謎の美女・メーテルと銀河鉄道999号に乗って、旅をする姿が描かれている。アニメも人気を集めた。
「松本零士 無限創造軌道 80th ANNIVERSARY クロニクル」は、松本さんが2018年に80歳を迎えたことを記念して刊行。デビュー作から最新作まで170点を超えるイラストが収録されるほか、学生時代からの友人、
故・高井研一郎さんの書庫で発見された同人誌のイラストやデビュー当時のマンガなども掲載される。B5判、208ページ。価格は2500円(税抜き)。 メーテル風ダウンジャケットを着てる勘違い女について いくわよネジ
___
| | オチゆーな
L__|
/ゝ・_・) _√ ̄|_
//_π_〉(゚Д゚ )
ノノ∪ | /# ̄ヽ
| ̄|]_| ノ # ヾ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>1
目が寄っちゃってるし口と鼻近すぎだし輪郭とパーツのバランスが悪すぎ アニメ派だが、何というかもっと無表情な印象なんだが…。 顔のバランスが崩れてることもあるけど、表情と台詞の組み合わせで
メーテルが「遠足が楽しみで仕方ない小学生」みたいだな。
ネェさん、なんでそんな張り切ってるのん、て感じ。 てかエターナル編ってどうなったの?
たしか21巻くらいで止まってるような気がするんだが 線もへろへろデッサンも狂いまくりで何だこりゃ
こんな醜いメ〜テル見とうなかったわい… 悪いことは言わん・・・松本零士は
もう周りのスタッフに漫画書かせとけ・・・
話も編集になんとなく大筋だけ伝えて、
編集がスタッフとコマを切ってけ。
もう80歳なら許されるだろ。 >>1
あーまたヤマトの原作者のふりして古代進まで商品にしてる
早く死ねや、老害! >>30
打ち切りになったガンフロンティアリメイクの人に描かせるのがなあ
中途半端な食い散らかしの繰り返しになりそうな予感 全盛期のメーテルの美しさはアシの成果だったのかと思うくらいの劣化ぶり うーん、普通80にもなればこんなもんかもしれない。
そうして考えてみるとモンキー・パンチ氏の衰えるどころかさらに進化している画力は
驚異的だ。。 小松原一男が亡くなった今となっては
誰がどんなメーテル描こうがどうでもいいわ 零士先生にはぜひ世界を牛耳る巨大なメディア企業群を相手に
著作権の自由を信じて孤独な戦いを挑む海賊の話を描いて頂きたい. 新ヤマトや999エターナルで現役復帰した頃には劣化著しかったから今更 線に勢いが無くなってるのは仕方ないとしても、
ここまで違うのは多分何か狙いがあるのかも。
P190に「無限時空の別世界」というセリフがある。
つまり、パラレルワールドテーマで、このメーテルと鉄郎は、
あの2人とは微妙に別。
とかなんとか。 >>47
もうアニメやら漫画やらの設定違いは
全部時の輪の螺旋の一部ってことになってる もはやメーテルは化け物になってるじゃねーかwwwwww
気持ち悪いにも程がある なにが驚くって11年前にも新作が描かれていたらしいって事だな。全然知らんわそんなん 線がいびつだなあ
横山光輝の殷周伝説のグダグダな線を思い出す
キング連載時の絵は、キャラの輪郭線が途中でスッと消えてちょっと離れたところから
また表れる独特の描き方なんだが、ちゃんとつながって見えたんだよなあ >>52
専用のペン先が生産中止になりストックしていた分も無くなり以後タッチが変わってしまったのよ これってアルティメットジャーニー?
なら絶対読むんだが >>1
>創作力の枯渇した老害が
>名声だけで惰性でゴミを出し続ける
まったく同意
なんで崩壊した絵を描くのか ひでえなこの老害
さっさとあの世に逝って西崎義展に土下座して来い このじいさんに練馬区の税金どれだけ使われたんだろうか
これ以外だとワンピースとデジモンぐらいしか無いんだから練馬区はアニメに無駄な税金を使うなよ >>61
だよ
それでも松本零士なんてまだマシだった
ちばてつやも線が汚いゴミみたいな漫画を描いていたが
弟のちばあきおなんて小学生の落書きレベルでも漫画家と自称していた
逆に今は少しくらい絵がうまくても漫画家にはなれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています