【アニメ映画】「スターシップ・トゥルーパーズ」舞台挨拶、小山力也&上坂すみれら見どころをトーク
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2月10日、フルCGアニメ映画『スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット』が公開初日を迎え、新宿ピカデリーにて舞台挨拶を開催。
小山力也、上坂すみれ、小野賢章、喜多村英梨、内田彩、寺島惇太ら吹替声優陣に加え、荒牧伸志監督と松本勝監督が登壇した。
90年代の傑作SF映画『スターシップ・トゥルーパーズ』公開から20年を経て巡ってきた主人公ジョニー・リコ役に、
小山は「英語のオリジナルボイスも20年前と同じキャスパー・ヴァン・ディーンさんということで、光栄でした。
一生懸命…、特にこの仕事は一生懸命やりました!」と力を込めて挨拶。
上坂は、20年前の作品で死んだはずのディジー役ということで「私から何を言ってもネタバレになるので」と苦笑しつつ、「何で死んだのか?どう登場するのかは、見ていただいてのお楽しみで!」と笑顔を見せた。
ミステリアスなカール・ジェンキンスを担当した小野は「おそらく、いままで演じてきた役の中で、一番年上じゃないかと。
リコ大佐と友人で…え?(リコ役は)小山さん?え?小山さんと友人?」と当初の困惑を披露。
喜多村はオファー時を「『あれでしょ? 海外でカルト的な人気のあれっしょ?』とわき上がりました」と振り返り、
男勝りな艦長カルメン・イバネス役について「リコ以上にステータスの高い役ということで、仕上がっているセリフも多く、緊張しながら頑張りました」と語った。
内田が演じたエミリー・スナップは“人類史上最も聡明な女性”といわれる最年少総司令官だが、感情の起伏が激しい一面も持つキャラクター。
「彼女の起伏の激しさが、どんなところで出てるか見ていただきたいです」という内田は、「偉い人を演じる機会もなかなかなかったんですが、責任重大と思ってやりました」との思いを口にした。
寺島はリコの補佐官トシ・ババ役を「まず最初は、すごく頼りないです」としつつも「成長を見せ、最後には……というところもあります!」とアピール。「僕もこの舞台挨拶中に成長出来たら…」と口にし、会場の笑いを誘った。
荒牧監督は日本語版に「“日本語吹替え版”というより、日本語版を新しく作り直すくらいの勢いで作り、アレンジを加えています。
日本語のセリフもキャラクターに最適化されているし、スタッフも『こっち(日本語版)が面白い!』と言ってくれてます」との自信をコメント。
共同でメガホンを取った松本監督も「リコが主人公ですが、日本語になってこそ感情移入しやすくなってると思います」と熱を込めた。
『スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット』は、2月10日より2週間限定で全国公開中。
『スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット』
(C)2017 Sony Pictures Worldwide Acquisitions Inc., All Rights Reserved.
https://animeanime.jp/article/2018/02/12/36761.html >>20
何故かテレ東夕方6時からやってたなー
あまりにもツマランかったから逆に印象に残ってるわw まぁ、海外だと人気あったんだろうねぇ。
喜多村が言うようなカルト的な人気だとは思えないんだが・・・。
>>2みたいなのがいるから日本のアニメも落ちぶれてきたんだと思ったわwww
ちなみに言っとくと、全てのパワードスーツの原点は宇宙の戦士だぞ。
ガンダムもそこから派生されたものだ。
>>6
映画化されたのは別物に近いからねぇ。
自分は小説が先だったから、映画の方はどうも受け付けなかったわ。 >>18
あえて人命軽視して描くことで、戦争なんてこんなもんなんだよ!みたいなことが言いたかったように感じる
監督戦時中の生まれだしな
もっともバーホーベン監督の映画って基本的に人バタバタ死ぬけど 火星よ!バグとともに散れ!ってアホっぽく言ってるのだれ?
麻里奈? 1作目の大ファンなんだけど、
やっぱり1作目のノリを大事に作り続けて欲しかった。
フルCGなんかで作るくらいならもうヤメて・・・。 1作目はすげぇ面白かった
それ以降は意味が分からんかった・・・ >>17
別の星からやってきた虫型エイリアン。
原作設定ではコロニーを築いて巣分けで他の星へ旅立ってコロニーを増やして行くエイリアン。
元々母体を中心とした単一種類の虫社会(真社会性)を築いていたけど、働きアリや兵隊アリ程度の種類しかいなかった物が地球の侵略で役割分担で様々な種類に多様に進化したって映画設定。 いや、ちょっと待て
虫共どうやって宇宙移動しとるねん?
虫用宇宙船でもあるのか 他国に比べて日本では人気のあるシリーズってイメージはあるね。
第2作、本国ではテレビ映画だったのが、日本では劇場公開とか。
リコが大佐ってことは、第3作(歌う総司令官)の続きなのかな。
だとするとマローダー部隊が出そうなもんだけど。 アマプラで観たけど何で大して効きもしないライフルで戦うのかわからなかった そういえば、兵士が男女一緒にシャワーを浴びていたシーンがあったなぁ 当時高校生だったが
タイタニックより面白かった、という勇気は俺には無かった あの司令官みたいな女、内田彩だったんか
てっきりマリーナかと思ってた と思ったら、CGアニメ映画か
バ―ホーベンのは傑作だけど、以降微妙なのばっかりなのに、どんだけ続くねん イエスかと思ってスレを開いたら90年代の映画なのかと思ったら
アニメの話なのかと思ったら声優の話題だった >>43
バーホーベンのスタシプを傑作という人、俺と三池崇史以外ではじめて見たよ。 きらいじゃないけど上坂すみれがなんでこんなに売れてるのかよくわからん。
今、劇場でやってるのでもマジンガーZとか。中二病は前からのキャストだけど。 >>36
歩兵で対抗できないくてパワードスーツ=今でいうロボットという流れなんだけど
一作目=バーホーベン流のスプラッタなんでロボットいりません
二作目=予算1/10なんで1の劣化しか作れませんでした
三作目=低予算だけどロボットがんばって出しました!でもすでに死にタイトルでした
こんな感じ 日本でよく知られてるパワードスーツの形ってサンライズの人のデザインなんだろ?
著作権とかいろいろあるのかもね。 結局『宇宙の戦士』ってガチウヨ小説なの?
それともバーホーベンの解釈と同じでガチウヨっぽい体裁をとることで
ガチウヨをバカにしてる作品なの? >>49
馬鹿にはしてないと思うよ。
ハインラインの小説は、右のも左のもある。
右、左なんてハインラインが小説書くテーマの一つにすぎないのかもね。 CMやってるけど
リアル寄りのCGにバリバリのアニメ声のキャラが違和感半端ない 第一作で公開前は評論家からは大不評で公開してみたら一般客には大好評だった映画 好きな食べ物はテールスープとしっぽく料理
好きな焼き物は七宝焼き
好きな映画は「スターしっぽ・トルーパーズ」
好きな漫画は「怪盗セイントテール」 >>27
↓これだろ。
>内田が演じたエミリー・スナップは“人類史上最も聡明な女性”といわれる最年少総司令官
https://www.youtube.com/watch?v=ft_fKa1fttw >>54
ヒーローはほとんど全身タイツだし
アメリカの美的感覚は理解しがたい >>37
あのシーン、監督やスタッフも全員全裸で撮影したんだってな ポールバーホーベンの映画のやつをはじめて見たときは
風の谷のナウシカの真逆の作品なんだなと思た アニメファンは絶対!観とけ!
【超速報】Kの法則発動か …?
サンフランシスコ市長が衝撃の急死で急展開…
例の容疑で調査前日に急死!怖すぎる展開に【海外が賞賛する日本】
https://www.youtube.com/watch?v=Isry1_edidI 1〜3、前の3DCGの映画、コレ
1〜3、コレ、前の3DCGの映画
時系列順としてはどっちだ?トレーラーのマローダーのデザインからして前者っぽいけど 一作目は大好きだな
王道に王道を重ねてるけど、昔の教官が部下として来るシーンとか燃える
雑な続編もこのアニメもどうでもいいけど 荒牧伸志って映像のセンスや演出能力低いのに
なんでこんなに監督をまかされるのか前から不思議 >>45
軍部のプロパガンダ映画って作りでCMも入っててウヨサヨ抜きに素敵なディストピア感が俺も好きだけど1しかみてないや。 最初にアニメ化された時はエイリアンが全然動かない固定式だったな
まぁ映画みたいなのは描くの大変すぎただろうからw スカトロ攻撃の昆虫エイリアンが敵のビッチヒロイン映画だっけ…
敵の攻撃にまったく適してない装甲で首がポンポン飛んでるのが面白かったけど
ハインラインの原作ファンは何を思ってあれを見たんだろうか >>49
ハイランは元海兵だから、自分の体験が入ってる 実写のほうは前に午後ローで見たな
最後が軍隊勧誘作品みたいなまとめ方だった >>11
1は傑作やろ
あの雰囲気は特撮とかストーリーとか全てを吹き飛ばす
えらいもん見たわーって感じ >>78
誰だこんな映画を芸術鑑賞の名目で見せたのはw
俺は楽しめたけど芸術かと問われたらきっぱり否定するぞ スターシップトゥルーパーズ1のテーマ曲が素晴らしい
スターシップトゥルーパーズ3の今日は死に日和も素晴らしい アミノテツロー監督のOVA版宇宙の戦士は、青春アニメの傑作 原作小説は面白かったが、実写はまだ見てないや、、、 オペレーションバグハウスとかちゃんと映像化されてんの? >>49
強いていうならアホサヨの「科学的に正しい社会進化論」なるものをおちょくっている 食いつきよすぎw
世が世なら修正主義者のカス扱いなのに何をいきり立ってるのやら >>89
世が世なら?
あなたは時代錯誤しているわけですね 原作ではフロレスはすぐに死んじゃうだけの役だったんだよね
原作者もああなるとは想像出来なかったでしょうね >>25
ショーガールなら一流ダンサーを目指して田舎から出てきた主人公の栄光と挫折を描いた感動作やから人死にが無くて家族で観るのにお薦めやで(ニッコリ) スターシップ・トゥルーパーズ1のボスの虫に
上坂すみれが頭から足みたいなの刺されて脳みそずっちょずっちょ吸われてるシーンで何かが目覚めた。
DVD買って、時々お世話になってる。 原作しか知らんよ
映画版にデュボア先生とか出るの? 1大好きで前の3D版見てがっかりした
今回のはどうなんやろ 観てきたが悪くなかった
1と3の知識だけあれば十分だな
女キャラの声優は総じて合ってなかった >>49
あらゆる社会体制を冷徹に描くのがSFの真価。 モブ女役で大量出演の=LOVEの方々の演技が醜かった あれって、なんで戦車などで戦わなかったんだ。
あるいは、原作と同じようにパワードスーツで戦えばいいのに。 戦車は囲まれた後に足を止められて駄目だよ
空を飛んで逃げられるならまだいけるかな >>106
バーホヴェンなんでバイオレンスグチャグチャゴアシーンをやりたかったんで
PSはや機械化はスルー
そのおかげでカルト映画として評価されちゃったのは良し悪しだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています