【アプリ】やったー! 「けものフレンズぱびりおん」1月26日配信決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ「けものフレンズ」を題材にしたスマートフォン用アプリ「けものフレンズぱびりおん」の配信日が、1月26日に決定しました。24日のニコニコ生放送「第17回けものフレンズアワー」内で発表されたもの。
当初は2017年内にリリース予定とされていましたが、2018年1月下旬に配信延期となっていました。
「けものフレンズぱびりおん」は、ジャパリパークの各エリアに「あそびどうぐ」や「ジャパリまんじゅう」を設置し、集まってきたフレンズを観察するゲーム。
ニコニコ生放送では、アライグマ役の小野早稀さんらが実機によるプレイ映像をまじえつつ、配信間近のゲーム内容について紹介していました。
配信時間は26日の「昼ごろ」とのこと。基本プレイ無料で、一部アイテム課金あり。
画像はニコニコ生放送より
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/24/news151.html CMやってるやつ?
絵のコレジャナイ感が半端ないんだが… アニメのモデルデータ使ってるんじゃないのか
イラネ けものってニコ動で異常に推してたよな、何だったんだろうなこれ リリースまでにはandroidに乗り換えよう、と思ってたんだけど
間に合わなかったな(まぁいいか 来年の今頃は、ポプテピピックはオワコンとか言われてるんだろうな 娯楽に属するものなのにくだらない内輪揉めで不快な思いをした物なんて興味失せるよ普通 おまえら
「たつきを守れ!」
「KADOKAWA不買!」
なんて騒いでたクセに
結局たつき監督抜きでも
ホイホイされてるじゃんw
KADOKAWA大勝利 ヤオヨロズ、たつき側関連は厄介で悪質だよ
善良なカドカワはハメられたんだよ 夏〜秋に騒いでいたのにこのゲームを毎日やらないのは
けもフレガイジ >>10
たつきの熱量は全体のごく一部
スタッフ舐めんな >>18
結論出てるのにまだそんなこと言ってるのか まんまねこあつめなのがな
待望のアプリがパクリとは 角川が全部台無しにしたあとでこんなもん作ったって誰もやらねえだろw やったとしても課金はしないな
角川に金が落ちるのは許せない 何か随分と絵が違いませんか?アニメの面影ないんですが……
かばんちゃん見当たらないんですが…… 信者が求めてたのは旧アプリの復活であってコレではない気がする >>1
いまだにKADOKAWA側からのコメントが出てこない・怒
事態打開の為には、今回もテンプレを貼るしかない
けものフレンズ監督降板騒動「功労者をのけものにする」KADOKAWAの企業体質
>http://dailynewsonline.jp/article/1359354/?page=all
>「そもそも、たつき監督が外れた理由は、彼が本当に思い詰めてこれ以上作品を自分が手がけることができなくなったと漏らしていた6月ぐらいからずっと燻っていました。
>我慢をしていたのですよ。
>それが、8月上旬にある事件をきっかけにすべてが壊れる方向に進んでしまった」
>「『けものフレンズ』のキャラクターデザインや原作原案者扱いであった吉崎観音さんが『もうたつき監督には外れてほしい』と会議の席で明言してしまったのです」
>「3月末の時点で、吉崎さんが自身で『けものフレンズ』をコントロールできなくなったと感じて、たつき監督の所属する制作会社であるヤオヨロズ社を外してほしいと委員会メンバーに言い始めました」
>「KADOKAWAは吉崎さんを連れてきてプロジェクトを立ち上げた以上、吉崎さんをコントロールしなければならない立場なのに、
>功労者であるたつき監督やヤオヨロズ社が目立つことに不快感を示して、吉崎さんがヤオヨロズ社を全部外せと騒ぎ始めたのを押さえられなかったのです」
>「角川も頑張ってどうにかしようと思ったのでしょうが、吉崎さんがたつき監督への嫉妬を爆発させてしまったのは計算外だったんじゃないかと」
>「吉崎さんは優れたクリエイターですし、何かを作り上げる力はとても強いのですが、
>自分が中心になって制作が進まないと気に入らない部分があり、ヤオヨロズのようにアニメファンにも刺さるような会社が独自のプロモーションを始めるとイライラする部分はあるのではないでしょうか」
>「KADOKAWAの担当者が吉崎さんの嫉妬をコントロールできず、逆に吉崎さんにIP(けものフレンズ)のコントロールをさせようとして肩を持った結果、実力のあるヤオヨロズを外さざるを得なくなったんです」
>「アニメ業界には必ずそういう自意識の強い、でも優れたクリエイターが集まって良い作品を作るので、そこをきちんと強い力でグリップできる担当者がうまくハンドリングしないと絶対に揉めることになるんですよ」
>「監督を変えてヤオヨロズを外してもシリーズ(けものフレンズ)が儲かると判断したのもあるでしょうが、
>それ以上に、製作委員会に入っている各社に『KADOKAWAが不始末をしてしまいました』と説明しづらかったのが大きいと思います」 本多@kaorko____ym 2017年9月27日
https://twitter.com/kaorko____ym/status/913042717478813696
>降ろされた件なんですが、今回偶然にもたつき監督のお父様に話を聞く機会があり、
>それによるとアニメ大ヒットでキャラデザの吉崎観音先生が嫉妬して、角川に根回しした結果降板させられたらしいです。
>詳しい経緯などは言えないことも多いのですが、これは本当です。
>本当のことを広めてほしいと仰っていたので、もし信じてくださる方がいらっしゃれば拡散お願します。
>私だって自分のこの文章を何も知らず急に見たとてきっと信じないです。
>ですがこの件には複数人絡んでいるためその個人個人のプライバシーを保護しなければならなくこうなりました。
>ただお父様が憶測で話していたり息子の為を思って嘘を話した場合が無いとは言えませんのでその辺までは保証できません。
>まったく同じ報道が出てきましたね。
>残念ではありますけれども、おもしろいですね。
>http://dailynewsonline.jp/article/1359354/
>なるほど、たしかに私が聞いた話と似たような感じですね…。
>個人的には吉崎観音先生のキャラデザは擬人化という観点において特にピカイチだと思っていたので制作陣でのいざこざは本当なら少し残念です… 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a3781ace2e9924b3cc1824cf6f803ee4) 「けものフレンズ」たつき監督降板!?――コンテンツは誰のものなのか? 2017/9/26(火) 10:20
まつもとあつし | ジャーナリスト・コンテンツプロデューサー・研究者
https://news.yahoo.co.jp/byline/matsumotoatsushi/20170926-00076202/
>筆者が各所から聞くところでは、原作側(カドカワ・マンガ家の吉崎観音氏)と、制作側(ヤオヨロズ・たつき監督)とで、「けものフレンズ」の展開を巡って、幾つかの意見の相違があったようだ。
>つまりファンのグッドウィルを考慮すれば、今回の出来事はコンテンツの価値を毀損し、結果的にビジネスにもマイナスの影響をもたらすものだ。
>けものフレンズの世界観は、多様性に対する私たちの包容力(包摂)が問われる現代において、極めて重要なメッセージが込められていたようにも思う。
>そんな作品において、けものフレンズをヒットに導いたたつき監督を「のけもの」にするかのような状況になっているのはとても残念だ。
>原作(者)と翻案制作(者)が、それぞれの貢献度合いやクリエイティブの在り方を巡り見解が一致しない、というのはコンテンツの歴史においても繰り返されてきた
>何とか「けものフレンズ」とそれを愛している筆者も含めたファンが幸せになる方向性を探って欲しいと願ってやまない https://i.im●gur.com/CCZUY7P.png
>角川がヤオヨロズに村八分のお触れを出してる
>どうも角川の奴色んな所にジャストプロ系の声優さんとかを使わないように呼びかけてると上司に聞いた
>何でもジャストプロにそういった嫌がらせをする事で子会社のヤオヨロズに圧力をかけているらしい
>多分ヤオヨロズが今沈黙しているのはその対処に追われてるいからじゃねーかな
>確たる事は言えないが、CG班にもこういった情報が伝わるって事は、間違いなく角川は今回の騒動でたつき監督に怒ってるし
>角川は〇〇〇〇がしているみたいな周囲から潰すって事をヤオヨロズにもいている 11/11福原Pトークショーのレポまとめ
https://twitter.com/Char_Tweet/status/929306882203889665
・例の件は今出ている情報が全てでまだ話し合いの最中。途中経過報告は井上専務と合意の上で出したいので見守っていてほしい。三田祭でも爆弾発言はない。
・来年3、4月にプロデューサー頑張れ的な卒業制作の本を出版予定。
・少人数制は意図した訳ではない。大人数なら休めるし
・吉崎先生とのやりとりは一般的な工程が増えるロスよりもプラスが多かった
・劇場アニメをいつかはやりたいが、ヒットさせられるかと劇場でかける必要性を出せるかが不安
・今は海外向けも面白そう
・たつき監督は先を見すぎているからスタッフが理解するまでにディレイがある。制作Pには各所への翻訳者としてクリエイティブ能力が必要。
・たつき監督曰く、たつき監督がP寄りのディレクター、福原PがDよりの制作P。
・今後ビッグヒット作品は言語化しにくいのではないか。定量的価値にしないと一般にはウケない(何万ヒット等)。
制作Pもプレゼンしにくい。けものフレンズも一言で説明できない。
・日本のPはポンコツが多い
・日本のテレビ局は出資額の少なさに対して権利を持ちすぎている。職権濫用ではないか(海外配信権など)
・とにかくたつき監督には他の仕事をさせたくない。納期を気にせずとにかく楽しいものを作ってもらいたい。
・たつき監督は正社員ではなく作品契約を5年継続中。
・アニメ業界は契約書より業界慣習の方が優先される変なところがある。僕は異業種出身なので気がついた。
・ヤオヨロズの制作スタイルだと途中工程が少ない分、中間データも本人の作業用しかなく、製作委員会へチェックさせる素材がないことも。
・場合によってはチェック用のデータ作成というムダがある。また製作Pにクリエイティブ素養がなければ見てもムダではないか 福原慶匡@fukuhara_ystd
https://twitter.com/fukuhara_ystd
>今回はお騒がせをしまして誠に申し訳ございませんでした、皆様を不安にさせてしまった事をお詫び致します。
>最終的な報告になりますが、2期を外れる事に関しては覆りませんでした。
>井上専務と共に皆様のご期待に応える為、精一杯取り組んで参りましたが、力及ばず大変申し訳ございませんでした。
>3月には2期の依頼があり実制作を続けておりましたが、8月頭にコアメンバーで行われた会議にてヤオヨロズに対して今後続投は無いと明言され、降板を宣言されたと認識しています。
>私としては突然の通達で、何に対して不満を持たれていたのか要領を得ず困惑していたと言うのが正直な所です。
>9/27の公式発表にあった情報共有についても、12.1話は委員会へ報告の上制作しておりますし、各企業とのコラボ動画に関しても委員会からの正式な依頼の元で作りました。
>コミケにおける同人誌についても吉崎先生からの許可があり、その際のご提案により特別許諾と明記して頒布しました。
>特にコラボ動画は厳しい条件もありましたがファンサービスの為にと制作スタッフが尽力致しました。
>疑義の対象になった事、一部はけものフレンズ公式でも触れていただけなかった事をとても寂しく思います。
>今回井上専務には大変真摯に対応頂き、迅速な調査と調整にとても感謝しています。
>最後にファンの皆様、制作中のご声援ありがとうございました。
>この様な残念な報告となり申し訳ありません。
>短い間でしたがご一緒できたことを誇りに思います。 大晦日のニコ生細谷Pコメント
http://kemono-friendsch.com/archives/50251
>色々あって、楽しいことが楽しくなくなってしまったなと。
>申し訳ないなと思っております。
>我々としても当然たつき監督はじめヤオヨロズさんの功績には非常に感謝をしておりますし、とてもたつき監督の2期を見たいなと制作委員会一同勿論思っていました。
>で、そこは嫌らしい話、ビジネス的にもそっちの方が絶対に上手くいくというのも分かっていたんですが。
>色々な事情があって、皆さんそこはとてもお聞きになりたいとは思うんですけれど。
>委員会は合議制でやってますので、誰がどうということでも実はなくって。
>誰かが何かを言った時に乗るか乗らないか、ということが色々あって。
>で、それを突き詰めていくと、逆に両方の個人攻撃にどうしてもならざるを得ないですし、そこはちょっと我々としても本意ではないというところであんまり……。
>今日僕が委員会を代表として出てきているわけではないんですが…。
>ということになりますので、ちょっと今回は……あの……色々と、ああいう福原さんからの発表もありましたが、我々としては9/27に出した声明が今の我々の見解であるということになります。
>この先も勿論我々は吉崎先生が作ってくれて、たつきさんが育ててくれた、けものフレンズを、もっと、またみんなが楽しんでくれる様なコンテンツにしていくつもりで動いていきますので、この先も応援をしていただければなと言う風に思っております。
>これでご納得いただけないのは百も承知ではありますが、すいません今の僕にはこれしか言えないです。
>皆さん仰りたいことがたくさんあるんでしょうが(以下違う話題なので略)。
細谷伸之@テレビ東京 @nobutx_0517
>真意が伝えられなかったので少し補足。
>個人攻撃、と言うのは何か権力を握っている誰か個人に行き着くと言うことではないです。
>全ての話は細分化していくと言い出した人がいて、それはその時々によってまちまち。
>僕の時もあれば他の人のこともある。(続
>でも、その提案にみんなで意見を出して集約して通る時もあれば却下になる時もあるわけで。
>だからその個人を特定しても本質ではない。と言うことが言いたかったのです。
>それはきっとヤオヨロズさんも一緒。
>組織、チームってそう言うものかと。
>別に圧力があって書いてるわけじゃないですよw 山本一郎(やまもといちろう@告知用) @kirik
https://twitter.com/kirik/status/946381296892129280
>やたら取材電話が鳴ると思って、ああ齋藤ウイリアムさんの件か、ステマ問題か、暗号通貨かと思ったら、けものフレンズの話だった…。
>あんなの吉崎さん制御できなかったKADOKAWAがひたすら悪いだろw にゃんたろう@モナコイン@nyantarou_mona (都内在住のクリエイティブディレクター)
https://twitter.com/nyantarou_mona/status/946009392230436866
>けもフレの騒動、いろいろ内情を知ってしまってから吉崎観音の絵を一切受け付けなくなってしまった。
>今後応援することはないと思う…
>言うわけないだろ… 馬鹿か…( 笑
>こうしてポロリしちゃってる時点で怒られそうなのに…
>というかポロポロ漏れ始めてるから事の顛末見ておくといい
>社会の事実はいつも思ってる以上にくだらないことが多いよ。
>カドカワも悪くない、ドワンゴも悪くない、製作委員会も悪くない…となると最終決定者は誰が残るかな
>(吉崎が)関わってた… というかほとんどが誤情報だったというか…
>想像以上にくっだらない話で幻滅してしまった
>(たつき監督が戻ってくる可能性は)ない( 断言 )既に別プロジェクトで動いてます
>自分が言えるのは戻ってくる可能性はゼロ、決裂の原因はネット上でささやかれている内容の数段階くだらないものだったっていうだけです。
>このあたりでいいですか
>いや、元々ファンだよ… みんなと一緒に「悪くない!」って擁護してた側だよ…
>大団円でけものフレンズ二期迎えられるの楽しみ!って思ってたら想像の3段階くらいくだらない話だったのでポロリしちゃっただけ にゃんたろう@モナコイン@nyantarou_mona
https://twitter.com/nyantarou_mona/status/946648956406075393
>消させられました 😇 大人ってこわ...
>カレーうどん@curryudonz
>累計2800万の発行部数を誇る看板作家ですし、悪評をつけたくないんでしょうね。
>自分としては、この際もうキッパリとけもフレのコンテンツは終息させていく方がいい気がするんですけどね。
>にゃんたろう@モナコイン@nyantarou_mona
>ここまでの規模になるとか正直びっくりですよー…
>今だにやばいリプかなり来ますし、人は自らに都合の悪い話はあらゆる手段を用いて抹消しようとするんだな… と思いました 😇 新春アニメプロデューサー放談(1)KADOKAWA田中翔氏 「パッケージが売れる作品を作りたい」
http://anime.eiga.com/news/105638/
>―― ご自身の作品から離れて、17年に印象的だったアニメ関連のトピックスはあったでしょうか。
>田中:こんな答えで申し訳ないのですが、17年は、とりたてて目新しい企画がない静かな1年だったように思います。
>特段新しいことをしているタイトルもなかったですし、過去に大ヒットしたタイトルの続編もいくつかありましたが、期待に応えるどころか、話題にさえならないものがあったりと、
>何年かごとにある変換期といいますか、これまでの考え方をあらためざるをえない力不足を痛感する1年でした。
>田中:おそらくユーザーの皆さんも同じだと思います。
>「2017年は、どんなアニメを見ていましたか」と聞かれても、「何をやっていたんだっけ」と迷ってしまうような……。
>これは個々のタイトルのよしあしの話ではなくて、そういう1年だったという話ではありますが。
>なので、自分としてはセオリーにのっとったルーティーンで作品を作っていくのではなく、これまで見たことのないものだったり、別の楽しみ方をあたえてくれたりするような目新しいタイトルを作っていかないといけないなと、あらためて強く感じました。 「オーバーロードU」での、原作者:丸山くがね氏からファンに向けての暖かいコメント
https://i.imgur.com/RFVMHBo.jpg
オーバーロードUの主題歌は、大石昌良氏作曲 しかし吉崎観音総監督が↓のコラボを始めたいならば、まず”ファン”に向けてのコメントが必要なのではないか
『ドレミファロンド(フレンズ ver.)/どうぶつビスケッツ+かばん×PPP』【けものフレンズ】
https://www.youtube.com/watch?v=XhB16wHLuk4&feature=youtu.be
TVアニメ『けものフレンズ』公式
「なか卯で食べて ぱわふるフレンズキャンペーン」 2月1日から
http://kemono.nakau.co.jp/
http://kemono.nakau.co.jp/img/mainimage_sp.jpg >>78
クリプトンの伊藤社長については長く観察しているが
これを持って吉崎側と断じるには早計すぎるだろ
だって現在、初音ミクさんとファミマの関係は、ほとんど断絶していないか!?
【初音ミク(40b)】 ドレミファロンド 【オリジナルPV】
http://www.nic●ovideo.jp/watch/sm16719809
皆で歌えば、笑顔になれるよ。
「ドレミファロンド」
詩/曲:40mP(mylist/7975931)
動画/イラスト:たま(mylist/8994160)
マスタリング:madamxx(mylist/6063263)
■Blog:http://40meter.blog125.fc2.com/
■Twitter:http://twitter.com/40mP 他のアプリのぱくりなんだろ?
けもふれ信者だけどどうでもいいわ、こんなの >>27
すまん・・・。さすがに自分でも反省を自覚している
こっちのスレでは、ブシロードのアプリ製作者視点に振るべきなのかもしれん
少なくとも開発スタート時には、こんなイザコザは無かったはず
コンテンツを活かすなら、声優起用をもっと前面に出すべき けものフレンズもポプテピピックみたいにクソと愛してればいいじゃん
おまいら了見狭すぎ >>52
だって開発時点ではたつきもヤオヨロズも噛んでないからな いつも同じコピペをはりまくってるからんでくる
高齢無職統失に何ヶ月もストーカーされ嫌がらせしてるだけだからな。 たつき信者は自分が不幸だからけもフレを楽しもうとしてる人も不幸にしないと気が済まんのだろう
周りに不幸を振りまいてる自覚持てよ >>50
クリプトンはあっさり手のひら返すから基本的に信用できない
うちは饅頭は出しません!アニメやゲームやフィギュアの企画全部断ってやったわ!
からの
はつねみくまん、ぼったくり弁当、溢れるグッズとゲーム…… >>52
いや、開発の時から
原作者サマで総監督サマでコンセプトデザイナーサマの吉崎観音が
「 あ た ら し い けものフレンズ を作っています」
ってツイート。その絵がぱびりおん
最初から脱アニメ、吉崎観音が原作者サマとして君臨するためのリセットリスタート計画 この状況で仕事しなきゃいけないとか罰ゲームだろ
まあそれでも無名コンテンツやるよりゃ金にはなるんだろうが >>60
吉崎はアプリの開発も運営もしないだろ
ほんと頭大丈夫か >>60
「終わりの始まり」か・・・
「リクリエイターズ」というアニメがあったが
その劇中での「島〇せつな」ENDだけは止めて欲しいと願っている 最初のがメルストのパクりで
今度はねこあつめのパクりって 逝こラブどもにアニメのキャストも盗られるのかよ。
KADOKAWA忖択コンテンツに成り果ててしまったなこれ 第17回けものフレンズアワーってあるけど
第何回までがけものフレンズだったの? たつきの痕跡を消してやるとばかりに
新しく始まったなか卯のコラボで博士と助手の頭身上げてたの見て背筋が寒くなった >>69
「なか卯」×「けものフレンズ」に批判殺到。博士と助手の頭身が変、アニメ絵と掛け離れた吉○絵に違和感 [732912476]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1516793245/ >>58
あそこはパチンコ以外なら何でもやるでしょ
こちらはパチンコ待ってるけど
コラボも何でもやるよ
つかコラボしすぎだろ
あと今年の雪ミクは流石に白髪だろ馬鹿なのか >>69
新フレンズが凶悪なやつばっかりで立ち退き用のチンピラみたいだなwww たつきのツイッター見てる限り、どうも次の新海誠を逃したのは角川じゃねえのか?
って予感がするんだが?
これ、東宝あたりが手を出してくるぞ >>72
艦これコラボの為なか卯の会員になってたのにお知らせメールになかった?
2月いっぱいやるんだね〜
>>凶悪なやつ
確かに目つき悪いのばっかでワロタ
つかテレビに出てないの出すのって何だろう…… おや?
本スレを徘徊してたら、ファミマ黒幕説浮上!
http://i.imgur.com/ucHOK2G.jpg
>商願2017ー102111 けもフレ 出願人:株式会社ファミマ・ドット・コム 2017/08/02
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516088925/255-266
>たつきを追い出した黒幕は主幹のファミマだというのに
>お前らよくこんなん喜んで食えるなww
>言っとくがこれは事実だからなw
>仮説じゃないんだがまあ証明は不可能w
>する気もないしなw
テンプレ化の検討アリ アニメのデータは当然使用不可だろうし、これじゃ無理やろ… >>80
いや、使えるでしょ
権利持ってるのは製作委員会だし、ヤオヨロズが持ってる権利は外見じゃなくて内部のデータで変えが利く >>76
福原が好き勝手やろうとして釘を刺されて辞退したってことじゃん DMMが仮想金貨始めたな
けもフレ関係あったりして けものフレンズの事は嫌いになってもブシロードの事は嫌いにならないでください! >>82
製品しか権利買い取りしてないだろうし無理っしょ
仮に成果物が使えてもツールが自社製だったらやっぱ無理 >>75
今日のなか卯メールには一行コラボについて書いてた 大爆死決定
すべてKADOKAWAが悪い
KADOKAWAのイカレ共に俺のクソから未消化コーン選別して食わせてわりてぇわ >>82
アニメのキャラクターデザインはヤオヨロズとたつきの許諾なしには使えない
だからファミリーマート(製作委員会企業)も、アニメ絵の方が売れるのわかってるのに吉崎絵で展開してる >>75
アニメに出てた奴はネクソン版とキャラ設定や性格が違う
で、声優はアニメ版を使うとなるとぐっちゃになる
けど原作者サマはアニメ版の設定や性格にいたるまで排除したい
となるとアニメ未登場キャラたくさんでアニメ登場キャラを薄めて埋もれさせるしかない >>90
今回のブシロードのアプリ版はアニメ版ともネクソン版とも設定違うの? たつき信者が絵柄が違うとか文句をつける筋合いじゃないだろ
別にアニメの2期じゃないんだし >>75
グッズは前からアニメ未登場キャラも出してるだろ
動物園コラボのパネルでも出してたろ? 何かマジで何も知らない奴多すぎない?
本当にアニメからのファンなの?
まさか円盤付きガイドブックの表紙の時点でたつき絵じゃないの知らない奴いないよな? お前らは当然ぱびりおんインストールしないよな
たつきをあんな目に遭わせた奴許せないよな >>95
木谷(ブシロード)にはあの呟きでたつき追放黒幕説と完全な中立説両方あるけどどっちなんだろうね 結局
吉崎がたつきの名声に嫉妬した説が
答えだったか… >>93
なるほど
どうもご親切に
うーん
なか卯は常連だから行くけど、もらうならテレビに出てたフレンズがよかったと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています