2018/01/23 18:00

TOKYO MXほかにて好評放送中のオリジナルTVアニメ『メルヘン・メドヘン』。本作より楠木ともりさん(鍵村葉月役)・Lynnさん(ユーミリア・カザン役)の第2話アフレコ後インタビューが公開された。

──Lynnさんの『メルヘン・メドヘン』に対する印象は?

Lynn オーディションのときに設定資料を読ませていただいたんですけど、キャラクターデザインがめっちゃ可愛いな!って思いました。
学生のときの姿と変身したときの姿が全然違っていて、よりカッコいい雰囲気になる子もいて興奮しました。
魔法少女モノでファンタジーではあるんですけど、私たちが小さい頃から馴染みがある“童話”というものと混ざり合うことで、より身近に感じられるというか。
今までにありそうでなかった魔法少女モノなのかなって思って、すごくワクワクしてアフレコに臨みました。

──オーディションでは、カザンさんを受けたんですか?

Lynn もうひとキャラクターくらい受けたかな? でもカザンさんみたいなカッコいいキャラクターをやってみたかったので、カザンさんをやりたい欲は、すごく出ていたと思います(笑)。

──カッコいい役をやりたい願望が強かった?

Lynn 男の子とか少年役をやりたい願望が結構昔からあったんです。カザンさんは、気分的に男の子を演じているような気持ちでやっているし、私自身も男っぽいと言われることがあるので、すごく楽しいです。

──楠木さんはLynnさんの第一印象はいかがでした?

楠木 「わっ! きれい!」って思いました。どんな声の方だろうと思っていたんですけど、Lynnさんの声を聞いたときに「カザンさんだな!」って思ったんです。
でも、カザンさんの雰囲気はあるんだけど、末柄さんと同じく優しそうだなって、すごく感じました。これからの収録が楽しみになりました。

Lynn 最初に別の現場で会ったときに「『メルヘン・メドヘン』で一緒だよね、よろしく!」って挨拶をした気がするんですけど、確かそのときも制服で! 「やばい!女子高生だぁ」って思いました。
それが第一印象なんですけど、本当に可愛らしくてフレッシュな感じ。もう眩しいんですよ、キラキラしてるなぁって思ってました。
で、アフレコ初日のテストが始まる前に、台本を読んで練習している声を聞いたとき、「葉月ちゃんってこういう感じなんだ、可愛い〜〜!!!」って、すごくしっくりきました。

〜後略〜

http://moca-news.net/article/20180123/2018012318000c_/01/