【アニメ】本当の声はどれなんだよ アニメ「ポプテピピック」放送ごとにポプ子とピピ美のキャストが増加中
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年01月14日 14時22分 公開
本当の声はどれなんだよ アニメ「ポプテピピック」放送ごとにポプ子とピピ美のキャストが増加中
小松未可子さん出てこねえぞぉ!
[コンタケ,ねとらぼ]
1月14日深夜1時、テレビアニメ「ポプテピピック」の2話が放送されました。相変わらずのフリーダムぶりを発揮して視聴者を「ッダロガケカスゥー!」とさせている同作ですが、公式サイトの「キャスト」ページがおかしなことになっているとネット上がざわついています。
※以下、2話のネタバレを含みます。
というのも、1話放送されるたびに「ポプ子」と「ピピ美」役の声優が増えていってるのです。事前に「ポプ子」役は小松未可子さん、「ピピ美」役の上坂すみれさんと発表されていましたが、
1話放送後、実際に声を当てていた江原正士さんと大塚芳忠さん、再放送版の三ツ矢雄二さんと日高のり子さんの名前が追加。2キャラに6人の声優が記載される謎の状態になっていました。
さらに2話放送後、今度は「ポプ子」を悠木碧さん、「ピピ美」を竹達彩奈さんが担当し、再放送版では古川登志夫さんと千葉繁さんが担当。この4人の名前も追記され、ついに2キャラで声優が10人になってしまいました。どんどん……増えていくぞ……!
しかも、当初発表されていた上坂すみれさんはまだ2話で流れたオープニングテーマを歌っているのみで本編には未登場。小松未可子さんに至っては一切出てきていません。どういうことだ。小松未可子さんはどこに行ってしまったんだ。
キャストページの一番下には「ほか」の文字がありますが、ネット上では「これは脇役として他に多数の声優が出ているという意味ではなく、ポプ子とピピ美の声優が他にもたくさんいるという暗示なのでは」という先を読んだ声があがっています。
また、「ポプテピピック」について有名声優がTwitterなどで言及していると、「これは出演フラグなのでは」と勘ぐる人も続出する高度な情報戦へと発展しているもよう。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/14/news023.html
Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved. このアニメ、クソな事をネタにしたアニメなのか風刺アニメなのか
よく分からん ブシロードの最短再放送記録を更新するアニメがキングレコードから出るとはな 糞アニメ愛好家としては、ある意味コンセプトがしっかりしてるので糞アニメではない 普通に純粋に面白かったよと言うと無理すんなよとか工作だろとか言ってくるし
面白いと言っちゃいけないらしい ネタを作ろうと必死なんだろうけどくっそつまんないのは変わらない
これが面白いと言う奴は他人には解らないものが俺には解るみたいなソムリエぶってるだけ 面白くないと言わせてはもらえず、解説すると「痛い人」になり
元ネタの理解できるちょい古めのアニメファンだけが「あれだよね」
「面白い!すごい!」と絶賛したら「俺これわかります(スゴイ人だから)」になり
叩けば叩くほど「それも計算した上」「しめしめ」になる
考えたね。でも神風動画のおかげが6割くらいかもね。 面白いと言うだけでソムリエ認定とかどんだけ余裕ないんだか知らんけど多様性も認められずに俺だけが正しいアピールしてる奴って犯罪に走らない宮崎勤みたいだな >>229
> 俺には解るみたいなソムリエぶってる
自己紹介は他でやってくれ >>230
面白くないと言うのは別に否定しないわ
どんな感想持とうがどうでも良い
ただ何故か面白くない事が正義のように振りかざして面白いと言ってる層まで見下すのはちょっと待てよと言いたい
勿論面白いと思えない奴は〜とか言う奴もウザいけどな 「おもしろい」って言ってる奴に「いや、おもしろくない」っていうのは、
「はら減った」って言ってる奴に「いや、はら減ってない」っていうのと同じ。
主観に反論してどうすんの? >>192
意識高い系のオタが褒めてるなら売れるんじゃないのか?
まあでも個人的に面白いと思うけど、売れないんだろうな。 キャラ萌えでシコらせる凡百の深夜アニメよりずっといい
ゲラゲラ笑って後に何も残らないのが気楽 >>234
世の中には、人の主観に文句言って相手を打ち負かした気になって幸福感じるバカがいるので 30分なんて無理だろと思ってたけど,
そうか!ゲバゲバ90分をやればいいんだ!と思った。
あのショートコントの寄せ集めで90分できるんなら30分(実質15分)なんて楽勝だろ。 面子が豪華すぎて色々勘ぐるしかないんだけど、一体なにがどうなったらあんな面子で作れるの? 出演した声優陣のTwitterなんか見てると、概ね好評
竹達、悠木は輪唱ネタで遊んでるしなぁ
A&G+の収録番組がどういう反応するか楽しみ >>234
どっちも自分よがりだから話が先に進まんなw >>242
千葉繁が出たってことはなんかしらの大きなコネがあるのは間違いないかなぁ。
製作スタッフには名前無いけど便宜を図ってる人が居るだろ。
噂だけど神谷明が動いたらしいし、業界から一歩引いた人物すら引っ張れるってのは相当だと思う。 ここでたつき監督に声優オファーして
角川に喧嘩売れない辺り
ポプテもまだまだ攻めが足りないな >>247
実際、オファーかけてても不思議はないけどな。 ああ、ジョージはノリノリで出そう
榊原良子さまと一緒で是非 小松未可子は最後「ちょうちょ」って言って終わりじゃないかな?
ぶくぶはガルパンアンソロジーも描いているからやらかすかもしれん
あとメイドインアビスのナナチはいつ出すのかが興味ある 人形が踊ってる奴が無駄にクオリティ高くて
こんなクソアニメに高予算クソワロタ 1話レイズナーのパロするんだったら井上と飛田でやってくれればよかったのに…… 野沢雅子はどうせそのうち出るんやろな
前半
ポ:喜多村英梨 ピ:平田広明
後半
ポ:小原乃梨子 ピ:八奈見乗児
とかできませんかね 田中真弓と島津冴子でやってくんないかな〜
ずっぽり、もぐらー 野沢雅子(81)と池田昌子(79)と若本規夫(72)と神谷明(71)と島本須美(63)は引っ張ってきて欲しい そもそもベテラン勢が深夜アニメに出ない理由ってあるの?
制作側が金ケチってるだけで、単純に金さえ出せば出てくれるのか? >>250
個人的にはみかこしは最終話すら出番なくてキレて竹書房(のミニチュア)破壊し始めると読んでいる。
あとナナチはクソおみくじに一瞬出てきたぞ。 塩沢兼人が存命だったらなー
永井一郎さんや内海賢二さんは、(無理やり)天寿を受け入れられたけど >>261
島本須美が対になる声優って誰かいたかな? >>262
まず、予算がな。
レギュラーで呼ぶとえらいかかる。
それこそドラゴンボールみたいにスポンサー付きのアニメじゃないと無理。
あと、一部大御所は自分を作品の売りにされるのを敬遠する傾向がある。
自分が出ることによって若手が萎縮したり、演技に影響があるから別撮りを要求したり。 >>265
島本須美って名前は知らなくても声は聞けば大体の人がわかる
そして一番そのイメージがあるのはジブリの作品
ジブリで男女二人が活躍する有名策といえばラピュタ
よって田中真弓 ガンダムと見せかけてセーラームーンで来る可能性も否定できないのが旧作の恐ろしいところ
ポプ子とピピ美だけじゃないからな ニコ動でダブルミリオン達成とかドヤ顔しておいて円盤の売上はがっこうぐらしの悲劇再びみたいになるんだろうな。 面白くて笑ったが
つまんねぇ何が面白いんだって批判してるヤツや
下らない関心すらない
というヤツらが全面的に正しいなw #3くらいまでは通用するがその後続けたら流石に離脱組増えそうだ たぶんガールズドロップ回はあるだろうな。
ガチで20分最後の2分だけポプテ。 >>57
昔の偉い人は、努力するより努力をしない方が難しいって言ってた。
みんな、どっかで努力して結果を残したい衝動にかられるらしい。 誰も内容に興味なく次は誰が声やるんだって話題しかないような作り方されて原作可哀想 このアニメのひぬくれ具合を考えたら、杉田中村は円盤特典キャストとかしそう ぶっちゃけこのアニメの勢いってがっこうぐらしとかあの辺の雰囲気思い出すのよね >>284
がっこうぐらしとの大きな相違点は何度も見たくなるって所だからな。
見終わった後、次回が気になるより先にもう一回見たいと思うってのは中々無い。
ニコ動の最速動画再生数はそこから来てるんだと思う。 努力しなくても売れるものは世の中にある
でも、良いものとして輝き続けるかは別か
一発屋芸人の底の浅いパフォーマンスと似たようなもの? ニコ動のコメ付き出みるのが面白い。
ひとりで見てても元ネタとか笑いどころ感心どころがわからなかったりするしね つうか、二話でこの人選なら最終話のハードルすげー高いんだけど大丈夫か? YouTubeでやられても盛り上がらなかったのは確実
コメント飛ばしながら「殴り付けるように」見るから面白いんだろう ボブネミミッミは本当に要らないと思う。とにかく絵柄が不快。 第一話の「助けに来たぞー」ってカプセル叩き割るシーンの元ネタってなに?
あれだけわからん 赤毛のアンは、ドラゴンボール超のマイで出てたね
金田正太郎とか岬太郎なんかのイメージも強いけど
山田 栄子(やまだ えいこ、1954年6月13日 - ) おそ松みたいに一話だけはっちゃけてるのかと思ったら二話目も同じだった
もう切るわ 2話Aパートを聞いて改めて若手女性声優の重要性を再確認した気持ち
日高女史は同世代の女性声優の中ではかなり貴重な声の衰えてない人だとは思うけど
今後若手女性声優が二人の声を担当するのが何度あるかはわからんが、どれだけ内容がクソだろうが2話Aパートの「それなりに予想の出来るギャグアニメ」の落ち着きが見れるのが何度あるやら
後、正直小松と上坂は担当キャラ逆の方がしっくり来たような >>301
これがうまくアフレコできるかで若手声優の価値が決まるだろうな。
そういった意味で一、二話はベテランが模範解答したんだろ。 全編ドット絵でやってほしいわ
そこだけ毎回楽しみ
今回はどんなスーファミのゲームかなって パロネタと有名声優でニコ厨を釣る手法って
10年前のエロゲかよ コンガラ仏像がアドリブに文句言ってたけど
あそこでそれなりにはできる人だろう?
若手じゃないぞ彼は >>309
あそこは急にアドリブ振られてキレるって脚本でしょ。 >>309
あんなミエミエの小芝居が本気だと思ってる? >>311
ミエミエの小芝居をもう少し面白く出来るぐらいにベテランだろアイツ プロデューサーを呼び出して文句言うっていう大筋だけ用意しといて後はアドリブだったんだろ
で、根が真面目な檜山はちょうどいい機会だからと「最近色々雑よ、業界全体が」と半分ネタ半分マジで言ってたんだろう 声優さんの力量が問われるクソアニメ
竹達さんはピピ美に合ってなかった AC部気になって彼らの創作物を色々見たけど電子ドラッグみたいで凄まじかった
きもちいいのれす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています