【アニメ】本当の声はどれなんだよ アニメ「ポプテピピック」放送ごとにポプ子とピピ美のキャストが増加中
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年01月14日 14時22分 公開
本当の声はどれなんだよ アニメ「ポプテピピック」放送ごとにポプ子とピピ美のキャストが増加中
小松未可子さん出てこねえぞぉ!
[コンタケ,ねとらぼ]
1月14日深夜1時、テレビアニメ「ポプテピピック」の2話が放送されました。相変わらずのフリーダムぶりを発揮して視聴者を「ッダロガケカスゥー!」とさせている同作ですが、公式サイトの「キャスト」ページがおかしなことになっているとネット上がざわついています。
※以下、2話のネタバレを含みます。
というのも、1話放送されるたびに「ポプ子」と「ピピ美」役の声優が増えていってるのです。事前に「ポプ子」役は小松未可子さん、「ピピ美」役の上坂すみれさんと発表されていましたが、
1話放送後、実際に声を当てていた江原正士さんと大塚芳忠さん、再放送版の三ツ矢雄二さんと日高のり子さんの名前が追加。2キャラに6人の声優が記載される謎の状態になっていました。
さらに2話放送後、今度は「ポプ子」を悠木碧さん、「ピピ美」を竹達彩奈さんが担当し、再放送版では古川登志夫さんと千葉繁さんが担当。この4人の名前も追記され、ついに2キャラで声優が10人になってしまいました。どんどん……増えていくぞ……!
しかも、当初発表されていた上坂すみれさんはまだ2話で流れたオープニングテーマを歌っているのみで本編には未登場。小松未可子さんに至っては一切出てきていません。どういうことだ。小松未可子さんはどこに行ってしまったんだ。
キャストページの一番下には「ほか」の文字がありますが、ネット上では「これは脇役として他に多数の声優が出ているという意味ではなく、ポプ子とピピ美の声優が他にもたくさんいるという暗示なのでは」という先を読んだ声があがっています。
また、「ポプテピピック」について有名声優がTwitterなどで言及していると、「これは出演フラグなのでは」と勘ぐる人も続出する高度な情報戦へと発展しているもよう。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/14/news023.html
Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved. 大塚明夫と銀河万丈
玄田哲章とささきいさお
二話Bパートは古川さん起用なら神谷明にしてほしかった。千葉さんも悪くないけど・・ >>166
黒子だけ顔出しNGにしたのは許せん!
絶対ニダ こういうノリのクソアニメは嫌いじゃないがAC動画だかの後のキモ絵はどうにもダメだ アイマスP二人の歌唱力が無駄に高くていい
単品で売ってくれ >>81
キワキワだけど全力でやってはいるんだよな
手抜きでダメになってるわけじゃない >>111
オナニーしてるのはスタッフだな
尤も、普通に作ったらダメなアニメだから正解がよく分からん >>136
ここはもう取り残されたオッサンが溢れ返ってるからなあ
まあ、俺もなんだがw ハリウッド映画でMovie 48っていう名優・豪華キャストで
箸にも棒にもかからないクソみたいな短編の話を映画化したオムニバス的映画があったけど
あれに近いものがある 再放送
千葉はすぐにわかったが、もう一人神谷か古川かで悩んでた >>178
アイマス釣る為のエサだからな
半端は批判くらうから AC部みたいなアニメは大学時代に観た自主制作アニメでお腹いっぱいなんだよなあ >>4
俺は大好きだわ
不思議と何周みても見れてしまう魅力がある
エンドレスエイトは4週目で投げた俺でも、これは8回やられても見れるわw 何の組み合わせなのか考えるの面白いな
うる星やつらのあたるとメガネだな なんでこんなのウケてたんだろうねって大半は冷めてるパターンか半年後に >>4
意識高い系のキモオタが褒めてるだけだと思うけど、まあ円盤の売り上げが本質を明らかにすると思う >>34
今更なにを言っているんだ?w
とりあえず、ナディアとサイコパス見てから出直して来い >>45
パトレイバーの遊馬とシゲさんもな
安易にあたるとラムにしなかったところにこだわりを感じたw 男声優と女声優どっちも起用するのは良いんだけど
それで対して作品面白がってない奴がベテランと若手比べて若手sageしてんのがめっちゃキモい
叩きたいだけなんだろうが 内容はわりと好き
でもさすがに3話目以降は再放送版はいらないかなぁ
それなら素直に15分アニメでも良かった >>45
緒方と三石はいまアニマで再放送している
ツヨシしっかりしなさいでも共演してるしな これ支持してる層ってニコ動にいた奴らが大半じゃないか?
ノリがそんなに感じするんだよなー。 こういう取って付けたような話題作りされるとイラつくわ、見てないけどw >>57
こんな一発ネタの二番煎じを狙うアホはおらんわ。
そして残念な事にひらめきは努力に勝る時もある。負ける時もあるけど。
PPAPみたいなもんで、真似しようと思っても二番目にはまったく価値がないんだよ。 誰が言い始めたのかは分からんが
「ジェネリック声優」って表現は面白いよね
声質だけしか評価されていなければ
やがて似たような後輩に取って代わられてしまうんだろうな >>198
いや、ニコ動は非難の震源地。放送後のアンケートもひどかった 作画じゃなくて
声優さんの演技を楽しむという意味では
新しい観点のアニメだな 声優代役問題への回答のひとつとも言える
わけがないw >>205
アンケートもファンが面白がって最低評価つけてるだろ知らんけど
じゃないととても100万再生はいかん >>206
でも今後もベテラン男性声優メインで使うなら
悠木竹達コンビが1番無難でしっくり来るって結論になりそう
正直、小松と上坂ではあそこまでしっくりこないのでは sageたら勝負すらしてないのに勝手に負け扱いされるイメージ
好きじゃないし嫌いだよ >>208
糞作品でもコメありならネタとして楽しむ連中がいるんで、
内容に関係なく10万20万再生ぐらいはいくけど、
100万再生は、作品に魅力があってリピートしてる層がいないと達成できないもんな シュールで不思議な糞アニメ、ポプテピピックがカワイイと、女子高生の間で大人気ー!
とか、なりたかったんかねえ
原作レイプにも程がある勘違いだわ 名前忘れたが、おきらくごくらくの奴を知らない奴が評価してるんかな。 やっちゃいけないことをやりましたよーwww
どうですか、面白いでしょーwww
って、ただのアホなユーチューバーのノリやん お分かりいただけただろうか?
に対して、
毎回「そっちかよ」とつっこまざるを得ない。 このアニメ、クソな事をネタにしたアニメなのか風刺アニメなのか
よく分からん ブシロードの最短再放送記録を更新するアニメがキングレコードから出るとはな 糞アニメ愛好家としては、ある意味コンセプトがしっかりしてるので糞アニメではない 普通に純粋に面白かったよと言うと無理すんなよとか工作だろとか言ってくるし
面白いと言っちゃいけないらしい ネタを作ろうと必死なんだろうけどくっそつまんないのは変わらない
これが面白いと言う奴は他人には解らないものが俺には解るみたいなソムリエぶってるだけ 面白くないと言わせてはもらえず、解説すると「痛い人」になり
元ネタの理解できるちょい古めのアニメファンだけが「あれだよね」
「面白い!すごい!」と絶賛したら「俺これわかります(スゴイ人だから)」になり
叩けば叩くほど「それも計算した上」「しめしめ」になる
考えたね。でも神風動画のおかげが6割くらいかもね。 面白いと言うだけでソムリエ認定とかどんだけ余裕ないんだか知らんけど多様性も認められずに俺だけが正しいアピールしてる奴って犯罪に走らない宮崎勤みたいだな >>229
> 俺には解るみたいなソムリエぶってる
自己紹介は他でやってくれ >>230
面白くないと言うのは別に否定しないわ
どんな感想持とうがどうでも良い
ただ何故か面白くない事が正義のように振りかざして面白いと言ってる層まで見下すのはちょっと待てよと言いたい
勿論面白いと思えない奴は〜とか言う奴もウザいけどな 「おもしろい」って言ってる奴に「いや、おもしろくない」っていうのは、
「はら減った」って言ってる奴に「いや、はら減ってない」っていうのと同じ。
主観に反論してどうすんの? >>192
意識高い系のオタが褒めてるなら売れるんじゃないのか?
まあでも個人的に面白いと思うけど、売れないんだろうな。 キャラ萌えでシコらせる凡百の深夜アニメよりずっといい
ゲラゲラ笑って後に何も残らないのが気楽 >>234
世の中には、人の主観に文句言って相手を打ち負かした気になって幸福感じるバカがいるので 30分なんて無理だろと思ってたけど,
そうか!ゲバゲバ90分をやればいいんだ!と思った。
あのショートコントの寄せ集めで90分できるんなら30分(実質15分)なんて楽勝だろ。 面子が豪華すぎて色々勘ぐるしかないんだけど、一体なにがどうなったらあんな面子で作れるの? 出演した声優陣のTwitterなんか見てると、概ね好評
竹達、悠木は輪唱ネタで遊んでるしなぁ
A&G+の収録番組がどういう反応するか楽しみ >>234
どっちも自分よがりだから話が先に進まんなw >>242
千葉繁が出たってことはなんかしらの大きなコネがあるのは間違いないかなぁ。
製作スタッフには名前無いけど便宜を図ってる人が居るだろ。
噂だけど神谷明が動いたらしいし、業界から一歩引いた人物すら引っ張れるってのは相当だと思う。 ここでたつき監督に声優オファーして
角川に喧嘩売れない辺り
ポプテもまだまだ攻めが足りないな >>247
実際、オファーかけてても不思議はないけどな。 ああ、ジョージはノリノリで出そう
榊原良子さまと一緒で是非 小松未可子は最後「ちょうちょ」って言って終わりじゃないかな?
ぶくぶはガルパンアンソロジーも描いているからやらかすかもしれん
あとメイドインアビスのナナチはいつ出すのかが興味ある 人形が踊ってる奴が無駄にクオリティ高くて
こんなクソアニメに高予算クソワロタ 1話レイズナーのパロするんだったら井上と飛田でやってくれればよかったのに…… 野沢雅子はどうせそのうち出るんやろな
前半
ポ:喜多村英梨 ピ:平田広明
後半
ポ:小原乃梨子 ピ:八奈見乗児
とかできませんかね 田中真弓と島津冴子でやってくんないかな〜
ずっぽり、もぐらー 野沢雅子(81)と池田昌子(79)と若本規夫(72)と神谷明(71)と島本須美(63)は引っ張ってきて欲しい そもそもベテラン勢が深夜アニメに出ない理由ってあるの?
制作側が金ケチってるだけで、単純に金さえ出せば出てくれるのか? >>250
個人的にはみかこしは最終話すら出番なくてキレて竹書房(のミニチュア)破壊し始めると読んでいる。
あとナナチはクソおみくじに一瞬出てきたぞ。 塩沢兼人が存命だったらなー
永井一郎さんや内海賢二さんは、(無理やり)天寿を受け入れられたけど >>261
島本須美が対になる声優って誰かいたかな? >>262
まず、予算がな。
レギュラーで呼ぶとえらいかかる。
それこそドラゴンボールみたいにスポンサー付きのアニメじゃないと無理。
あと、一部大御所は自分を作品の売りにされるのを敬遠する傾向がある。
自分が出ることによって若手が萎縮したり、演技に影響があるから別撮りを要求したり。 >>265
島本須美って名前は知らなくても声は聞けば大体の人がわかる
そして一番そのイメージがあるのはジブリの作品
ジブリで男女二人が活躍する有名策といえばラピュタ
よって田中真弓 ガンダムと見せかけてセーラームーンで来る可能性も否定できないのが旧作の恐ろしいところ
ポプ子とピピ美だけじゃないからな ニコ動でダブルミリオン達成とかドヤ顔しておいて円盤の売上はがっこうぐらしの悲劇再びみたいになるんだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています