【声優】 野沢雅子:声優業界の恋愛事情を明かす 「声が好きだけで結婚したらダメ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年01月12日 アニメ テレビ
(写真)
ドラマ「#声だけ天使」の完成披露試写会に出席した野沢雅子さん
声優の野沢雅子さんが12日、東京都内で行われたインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」のオリジナルドラマ第1弾「#声だけ天使」の完成披露試写会に、
出演者らと出席。声優を目指す5人の男女の友情や恋愛を描く青春群像劇で、出演者から声優業界の恋愛事情を聞かれた野沢さんは
「(声優同士で)結婚する方は多いですよ。恋人役やっていると入り込んじゃうから、錯覚しちゃうんですかね」と明かし、出演者を驚かせた。
野沢さんは続けて「私は全然(錯覚するようなことに)ならなくて、役は役としているんですけど、皆さん多いですよ」と説明。
劇中では、声をきっかけに恋愛に発展するストーリーがあるが、「お互い、声が好きだけで結婚したらダメですよね」と話し、会場の笑いを誘った。
この日のイベントには、主演する亀田侑樹さん、佐久本宝さん、松本妃代さん、山口景子さん、仁村紗和さん、尾形竜太監督も登壇。野沢さんは第1話でナレーションを担当した。
ドラマは、アニメの聖地、池袋を舞台に、声優に憧れ上京してきた主人公・岸田建造(亀田さん)と同じ志を持つ4人の仲間の、
友情と純愛、挫折と希望を描く。野沢さんのほか、神谷明さん、千葉繁さん、田中真弓さん、
緑川光さん、内田真礼さんら人気声優が毎回、ナレーションや本人役などで出演する。15日から毎週月曜午後10時に配信。全10話。
https://mantan-web.jp/article/20180112dog00m200015000c.html コンバインOK!コンバインOK!
レッツ・コンバイーン! >>13
大塚明夫ね、あの人の声は同性でも好き&憧れる人いっぱい居ると思うよ。 声優なんて不安定な職業だし
経済力無い事には男は選んで貰え無さそう
自分が稼ぐからOKって女性も中にはいるんだろうけど
嫁さんの方が稼ぎが良い >>6
ベテラン勢は世界が狭かったからか
至る所にカップルがいたような
池田×戸田 古谷×小山なんかは有名か >>19
役に成り切っていたので
他の男と喋ってたら不愉快になったとか
あの手の奴か >>6
理想が強くて離婚になってる感じする
結婚関係ないけど、皆ファッションがイマイチというか変わってる人が多いなといつも思う 関係ないけど、かないみかが今期中年ババア役やってて驚いた ざーさんの旦那もボルトのシカダイしか知らないけど大丈夫なのかね >>31
婚期を逃しがちなのかもしれないなあ
長期作品なんかに当たると産休も大変だろうし アキトとルリルリとかはまさにそんな感じか
でもそれで結婚ってそんなになくね? 30分350円か
かなり安いね
その辺の便利屋に頼んだら軽く4倍 別に結婚してもかまわんけど悟空の声でパチンコのCMやるのやめて 創価学会による組織的な嫌がらせの手口 簡略版
文中にある被害者とは、創価学会の嫌がらせ行為の被害者の事です
■組織的な嫌がらせ行為に住民等を巻き込む方法
・被害者の居住圏の住民と、被害者の職場の同僚や上司に、創価学会員がデマを吹き込み、被害者への嫌がらせ行為を正当化すると同時に
嫌がらせ行為への加担を依頼して協力者にする
・創価学会員が多くの住民組織で役員を務め、住民組織を動かせる状況を悪用して、被害者を不審人物や危険人物にでっち上げて
住民組織と地域住民が地元の警察署と緊密に連携を図って行なっている、防犯パトロールの警戒対象者にしてしまい
防犯パトロールを行っている住民達に、被害者に対して、尾行や監視、付き纏い行為等を行わせる(創価学会による嫌がらせ行為の代替行為)
・防犯パトロールに関与する地元警察署の警察幹部等を懐柔し、創価学会の協力者として抱き込む
■組織的な嫌がらせとして行われる具体的な行為
・(24時間体制の監視)被害者の自宅を、創価学会員や近所の住民らに共同で監視させる。被害者が外出した場合には、指定された電話番号に通報する
指名手配犯のような監視網が敷かれており、住民らに被害者を見かけたら通報するようにとの情報がいきわたっている為、
仮に創価学会員と近所の住民が気付ない間に外出しても、目撃した住民が指定された電話番号に通報する仕組みが出来上がっている
・(定点監視)被害者の位置情報が協力者に一斉送信され、被害者の位置に近い場所にいる協力者は、家の前に出て立ち話をするふりをしたり
ごみ捨てのふりや歩道の草むしりのふりをしたりして被害者を待ち伏せし、自宅前を通過すると、その旨を指定された電話番号に通報する
・(移動監視)被害者の位置に近い場所にいる協力者は、通行人やジョギングの人間、自転車で被害者とすれ違う
※防犯活動として行われている為、建前上、被害者が犯罪を犯さないか監視する名目で行われているが、実態はただの付き纏いであり嫌がらせ
・(創価学会による監視と付き纏い、尾行)上述の二点とは別に、創価学会が会員を使い、定点監視や移動監視(付き纏い)、尾行を行っている
車両による監視も行われ、その際には、被害者を盗撮し、その画像を協力者達にばら撒くという犯罪行為も行われている
・つまり、監視者の通報により、被害者の位置情報が正確に把握されており、その情報を基に、複数の人間で連携して監視するのが手口である
・被害者の位置情報を完全に把握している事を利用して、近くにいる警察車両を急行させて、被害者と故意に遭遇させる
この被害に遭っている被害者は、外出時に必ず一台は警察車両と遭遇する(警察側は防犯効果を狙ったものと弁解するが、実際はただの付き纏い)
・被害者のところに警察車両、追加で消防車や救急車を急行させた際、緊急時でもないのに、赤色灯を回転させて、サイレンを鳴らす
被害がもっとも激しい時だと、一度の外出に五台も六台も警察車両と遭遇し、全てが、赤色灯を回転させてサイレンを鳴らしている状態で
こうした事が連日続き、その期間が三週間以上続く事もあり、何もしていないのに警察から付き纏われる精神的ストレスから
被害を受けた人がノイローゼになったり、ストレス性疾患を発症する事もある(指示を出している警察幹部はバレたら懲戒免職)
・被害者が通り過ぎる際に、協力者にドア・引き戸・網戸等を音が出るように強く閉めさせる、咳やクシャミをさせる
表向きは人が監視している事に気づかせて、防犯をしているとされますが、実際には被害者にこうした行為を続けて、音を聞かせ続ける事によって
最終的には聴覚過敏症を引き起こさせると同時に、故意に行われる嫌がらせと自然音の区別をつかなくさせて、そこに過重ストレスを与える事で
被害者に統合失調症を引き起こさせる事が狙いであると考えられています
尾行や監視、付き纏いを含むその他の嫌がらせも、故意に行われる嫌がらせと偶然の区別がつかなくさせるのが目的(統合失調症発症の誘発が狙い)
・ストーカー行為で得た被害者の情報を利用して、その内容を想起させる言葉を協力者に喋らせたり、動作を取らせる事で、監視の事実を告げる嫌がらせ
・その他には待ち伏せさせた車両でハイビームを浴びせる、片目ライトの車を頻繁に遭遇させる、道を塞ぐ嫌がらせ、店舗内での嫌がらせ等 野沢雅子さんの役の上での恋愛対象って、ほぼ女性だよね 共演した声優同士の結婚はキャラの恋愛の延長上で見られるから荒れないイメージ
荒れるのはバンドマン >>54
違うだろ
野沢は旧姓で現在は塚田さんのはず 鈴村健一と坂本真綾は何度かカップル共演の末ファンに見守られながら結婚したし
うまくいってる感あるが、さて 寺島拓篤と佐藤聡美のところも長い交際期間を経ての結婚らしいので長続きしそうな気はするが。 >>52
たまに女性役やったかと思ったら
中年のおばさんだったりするしなあ
まあ、それぐらいの年齢でもラブストーリーはやれそうだが
そういうアニメの需要が無いのか
チャップリン映画の吹き替えで年頃の娘役をやっているらしいが
どんなものかは聞いた事が無い 声優同士の結婚、最近だとこれか、全く話題にならないけど
【声優】 「日常」安中さん&笹原先輩が結婚!? 声優・佐土原かおりさんと川原慶久さんが“日常婚”を報告
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1513317331/ 僕も金元寿子さんの声がたまらなく好きで
ラジオとか聴いててたまにあまりの可愛さに感動して涙ぐんでしまうことがあるぐらいなんだが
金元ひーちゃんご本人とお近づきになりたいとかどうこうしたいような気持ちにはならんねえ
ご本人に魅力がないとかいう意味でなくてね でも声って重要だよな
生理的に受け付けない声とかあるじゃん >>65
緑川光とか石田彰とか女っぽい男ならバッチコイかもしれんよ 自分はメーテルにムラムラしてたり
ブルマとくっついたベジータ嫌ってたり 大塚明夫さんと沢海陽子さんが
ドラマで共演した時は笑ったわw 声可愛くてもブスしか居ないし声優って 結婚したいなんて思わんから アイドルと声優選べるならどっち選ぶかって言われたら声優選ぶ
単純に声に惚れることが多いから おっす、オラ ジョニー病葉! 来た質問に全部答えるチャレンジしてんだ。
荒らしからクソ質問まで全てに答えてやらぁ!
匿名で質問出来るからどんどん質問してくれよな!
https://peing.net/silly_maggot >>76
昭和の声優は
舞台女優や元アイドルなんかもいたから
綺麗な人は、とにかく綺麗だったよ >>83
ちょっとまて、野沢さんにとってのニャンコ先生はキンキンなのだが、そっちの意味か?
まあ、どっちのニャンコ先生も私生活に関してはあれだが
錯覚でもないと恋愛も始まらない
錯覚は正しくないといっても
それがあることを無視も否定も正しくはない >>86
島津冴子 土井美加 佐久間レイ
この辺も今の時代に声優デビューしても人気出るだろうね
新人の時から特徴的な声質と印象的な演技してたから 島津冴子さんの声はかわいいし色気がある。
しかも美人。 >>13
「あああいつか ちいせえ頃おしめ替えてやったっけな >>88
佐久間レイはお姉さまからバタコ、ドンキちゃんまで幅広いな いつまで一昔前の宣材写真使ってんだってベテランは多いけど
どうせなら、若い時の写真も添えてくれたら良いのにな
そうすれば、昔を知らない今の若い人にも自慢出来る 「オッス!オラ悟空!オラのケツにチンポ突っ込め!大人にしてやっぞ!」
とか野沢に毎晩言われたら発狂する。 まぁ役者ってそういうもんだろ
ドラマや演劇でも同じような話はごまんとある 声優も芸能人的だから
結婚・離婚に対して大きな抵抗が無いのかもしれないな
ハリウッドなんかは、簡単に引っ付いたり離れたりしているけど
でもまあ、狭い世界で顔突き合わせる機会も多いのに
特段支障が無いのだろうから、それはそれで面白い話
古谷徹と小山茉美なんかは大人だから別れた後の共演時も何とも無かったのか よんでますよアザゼルさんで、大塚明夫がゲストのとき、わざわざその恋人役に
別れた奥さんキャスティングしたけど、現場は明るい雰囲気だったらしい
監督との信頼関係でそういうお遊びもできるってことだな >>98
大佐邪魔です!
潘恵子は池田秀一を大佐呼びしてたみたいだ >>1
恋愛に正解などない。
決めつけるやつほど、上手くいかない。 僕は声優という本出してたくらいちょっと前は少年役しか思いつかないけど近年深夜アニメとか役ジャンル問わず意欲的に出演してまだまだ元気そう つうか昔の声優なんてほとんどそうじゃん
ドラゴボだけに限って言うなら鶴さん田中さん堀川さん古川さん古谷さん草尾さん緑川さんほぼそうじゃん そもそも声優って業界内以外で知り合う機会が少ないって言うからな
一般人と言う名の業界人と結婚してる声優も多いと言うし おっす!オラのざわまさこ!
いっちょやってみっか! >>106
メンバー同士でついて離れしたABBAみたいな >>89
マコちゃん、フォウ、ミン大尉・・・
同一声優だとは知らずに好き好きだいしゅきでした。 野沢雅子は若い頃ドラマで顔出し出演してたよ
美人じゃないけど 子供に「あれ欲しい」とネダられた玩具を買って上げたのに、暫くしたら飽きて遊ばなくなるのと、実は同じ心理なんだよな、こういうの。 失敗したって本人達の問題だからいいじゃん。
現場で一緒になることも多いだろうから、
結婚するのも別れるのもそれなりに考えてのことだろうし。
寄ってくる女喰いまくるようなやつとか、
役もらうために簡単に股開くやつよりマシだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています