【メディアミックス】 少女☆歌劇 レヴュースタァライト:テレビアニメが18年夏スタート ミュージカルも話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年01月08日 アニメ
(写真)
テレビアニメ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」のビジュアル(C)Project Revue Starlight
ミュージカルやアニメなどのメディアミックスプロジェクト「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」のテレビアニメが、2018年夏から放送されることが8日、
明らかになった。8日、AiiA 2.5 Theater Tokyo(東京都渋谷区)で上演されたミュージカル版の千秋楽で発表された。
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」は、名門音楽学校へ通い、“スタァ”を目指す少女たちの活躍を描き、
小山百代さんや三森すずこさん、富田麻帆さん、佐藤日向さんらアニメの声優陣がミュージカルにも出演する。
アニメは、「ユリ熊嵐」の副監督を担当した古川知宏さんが監督、「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」などの樋口達人さんがシリーズ構成、
「くまみこ」などの齊田博之さんがキャラクターデザインを務め、「ばらかもん」などのキネマシトラスが制作する。
https://mantan-web.jp/article/20180107dog00m200005000c.html 舞台版初演再演とどっちも結構評判だったぽいけどアニメはどうだかなー >「ユリ熊嵐」の副監督を担当した古川知宏さんが監督
いや幾原の方を連れてこいよ、こういうのは >>8
やはりか
ブシロ三次元と二次元の融合的な作品大好きな これの放送が始まったらバンドリは捨てられんだろうか 木谷高明「私見ですが、アイドルブームは2016年で終わり。2017年からはバンドブームが始まり、そしてミュージカルブームがくると思っております」 >>12
バンドブームは起きなかったしアイドルブームはまだ続いてるんだが… >>13
うん、だからこの1週間後に
「アイドルブームは終わったと書きましたが、2次元についてはまだまだアイドルブームは終わらなさそう」と呟いた
その頃PPPがどったんばったん大騒ぎする人気に >>14
二次元どころか叩かれがちとはいえ三次元もアイドルブーム続いてるのは笑える これもバンドリみたいに怒濤の再放送ラッシュすんのかなwww こういう他所がやらなそうなことをするのはさすがにブシロードだな
他所ならいやこんなの儲からないだろで終わりだろうし 女性向2.5次元舞台のブームを見て2匹目のドジョウ狙いなんだろうが、あれは原作ファンと俳優ファンが基本水と油だし、そううまくいくかな >>19
これは原作そのものがオリジナルミュージカルだから、そういう争いはない
アニメから入ったファンがミュージカルを観て「ちがう、こんなんじゃない」とかいい出す勘違い君が現れそうだが でも何だかんでバンドリもそれなりに成功してるし、これも成功する、成功させるんじゃないかな?
既にやってるミュージカル?の方もそれなりに評判良いみたいだし 富田麻帆はすっかり舞台の人になったね
最近だとペルソナ3とか東京喰種とか 木谷はもう黙って新日だけに専念してくれ
外道のブックじゃchaosに甘々過ぎるから外部ブッカー起用してくれよ >>23
黙ってるのが嫌だから代表取締役降りて本人が言うところの「現場の前線から最前線へ」異動したんだろ
今まで以上に現場に口を出すって木谷本人が所信表明してるのに何言ってんだか ブシロのプッシュほしつこくて嫌だわ
ラッピング山手線とか恥ずかしいからやめてほしい >>26
だからそうやって本来アニメやプロレスに興味の無い人達に
「ブシロードの宣伝ってホント鬱陶しいよね〜」と学校や会社や主婦達の間で話題持ちきりにさせ、結果的に知名度と購買客を増やすのが宣伝のやり方だと木谷が自伝に書いてるだろ
ウザいと思われるのは作戦の内だと こうやってブロードアンチが騒ぐのすら木谷の思惑通りなのがね
ただ、半分くらいは強がりで言ってそうだけど
まあ、とにかく名前知ってもらうのって大事だよ 木谷のTwitterより
レヴュースタァライトの千秋楽、夜公演はライブVも全国20館で有ります。
この作品は従来の2.5次元とは全く違います。それはこの舞台が原作だからです。
原作のアニメやゲーム、コミックなどの影響を受けずに監督が脚本家が演者が伸び伸びと自由に演じています。
是非、業界初物をご堪能ください。
心の呟き。
現代のエンタメ過剰供給、情報過剰供給の時代、マーケティング(即ち過去事例の分析)ではヒットしか生まれないと思う。
大ヒットを目指すには過去常識の破壊から始めるしか無いと思う。
バンドリもレヴュースタァライトもそこを原点に企画しました。
引き続き応援よろしくお願いします。 >>33
むしろ木谷のやり方ってヒットは生まれるが大ヒットは生まれない気がする >>35
みんなが頑張ってヒットに持っていったコンテンツを、大ヒットじゃなきゃ駄目と現場介入して酷い有り様にしておいて、新しいコンテンツを開始して知らんぷりしてばかり
この宣伝の力の入れようもバンドリがコケた責任逃れのためにしか思えない バンドリは言うほどは転けて無いと思うぞ
円盤も何だかんでそれなりに売れてしまった
採算が取れてるかは知らんが >>39
だからそれなりのヒットでは駄目だって木谷が言ってるわけじゃん
例にあげるなら去年のけものフレンズとか数年前のラブライブみたいに空前の大ヒットでなければならなかった
それにエンタメ過剰供給、情報過剰供給で認知度を上げれば客は勝手につくって豪語してたのも木谷さんなんだがな しつこいくらい色々やって認知度上げればいいとは言うけどブシロードというだけで見ない、嫌うって人多そう ブシロードかー。こっちのほうが期待値高い
https://goo.gl/zcEMJX >>40
大ヒットは宣伝のごり押しだけじゃ無理だと思うよ
むしろ今まで大ヒットと言われた物って宣伝とかもショボくて最初は期待されて無かった物の方が多い
ラブライブに多少は関わってたなら分かりそうなもんだが >>44
けもフレは廃品再生品がバカ当たりしただけだがな
スタァライトは劇が好評だったけどアニメが外れたら終わり >>44
ミルキィホームズがラブライブに負けたこと
バンドリがけもフレに負けたこと
多分認めてないし敗因を理解する気も無いんだろうなあと >>27
不快だから話題にすらしたくねーよ 逆効果だと分からないんだな池沼だから >>28
違う
それは本人が社歌で自ら台詞を言うくらい尊敬している織田信長の鉄砲三段撃ちにヒントを得て、1週間に3回放送すれば1度では見れなかった視聴者を多く取り入れられるって作戦
しかもその放送時にブシロードのCMも何度も放送出来るから他のブシロード商品の宣伝にも使えるので更にお得だとか みもりんオカダ交際もこの企画の宣伝みえてしまう…
「ひもてはうす」放送延期はいい方に出るか?悪く出るか? もし子供が出来ちゃったら舞台は長期的に休まざるをえなくなるだろうし、事務所公認の形とった交際宣言で破局は許されないし、三森は以前から子供が欲しいって言ったから順調に進めば結婚出産は時間の問題だろうしどうなるか >>53
舞台見に来てた観客の8割が三森ファンらしいが大丈夫なのか? >>48
一年中垂れ流して皆飽きて誰も見ない 頭悪い宣伝だな 史上最速再放送をポプテピピックに抜かれるとはなブシロード ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています