【アニメ】覚えてろ竹書房 「ポプテピピック」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【2018冬アニメ】一体どんなアニメになるのか!?『ポプテピピック』に、『グランクレスト戦記』『刀使ノ巫女』など
2018年01月05日 18時00分更新
文● MOVIEW 清水、編集●ASCII編集部
週末に向けて、続々と新アニメが放送開始予定! 今回は、どんなアニメになるか想像できない『ポプテピピック』に、水野良原作の『グランクレスト戦記』、オリジナル作品『刀使ノ巫女』など、計6作品を紹介する。
覚えてろ竹書房
「ポプテピピック」
作品解説
キングレコードのヘマにより、TVアニメ&シーズン3 同時スタートの夢は潰えた……。果たして2人はアニメスタートまで生き残れるのか……?
スタッフ
原作:大川ぶくぶ(竹書房「まんがライフWIN」)
企画・プロデュース:須藤孝太郎
シリーズ構成:青木純(スペースネコカンパニー)
コンセプトデザインワークス:梅木 葵
音響監督:鐘江徹
音響効果:小山恭正
音響制作:グロービジョン
音楽:吟(BUSTED ROSE)
音楽制作:キングレコード
シリーズディレクター:青木 純(スペースネコカンパニー)、梅木 葵
アニメーション制作:神風動画
製作:キングレコード
オープニングテーマ:「POP TEAM EPIC」(歌:上坂すみれ)
キャスト
ポプ子:小松未可子
ピピ美:上坂すみれ
ほか
番組情報
TOKYO MX1:1月6日より毎週土曜25:00〜
BS11:1月6日より毎週土曜25:00〜
AT-X:1月8日より毎週月曜22:30〜(リピート放送:毎週水曜14:30〜/毎週土曜6:30〜)
とちぎテレビ:1月10日より毎週水曜23:00〜
中国放送:1月10日より毎週水曜25:25〜
※都合により放送曜日、時間、開始日が変更になる可能性がございます。
公式サイトURL http://hoshiiro.jp/
Twitterアカウント @hoshiiro_anime
http://ascii.jp/elem/000/001/612/1612375/11_o_.jpg
(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード
http://ascii.jp/elem/000/001/612/1612370/ 原作からして四方八方に喧嘩売ってるし成功する気無いんだけどな
げそいくおが嫌い嫌い言う前から漫画でハッカドールに喧嘩売ってたし >>117
日常はパロは殆どやらんから一緒にしないで欲しい 空回りしてるのに必死で空気作ろうとしてる新人漫才コンビを見ているような痛々しさで見てらんなかった
2話から面白くなるんだよね?コレ >>122
有名な歌舞伎を小学生が見て理解できないのと一緒だな。
ネタ元を知らないと何が何だかわからないってのはすごいよマサルさんのアニメで知ったわ。 こないだの2順目は見るの苦痛だったわ
声優いくら豪華にしてもさぁ >>124
2順目はあの声優二人が競演してる時点でオチてるからなぁ。
笑いと言うよりも感動した。
たぶん、もうあの二人を揃えられるアニメは無いだろうし、スタッフに感謝しながら見てた。
オファーした人間も凄いし、受けたお二人もよくもまぁこの糞アニメに出演してくれたと思う。 >>123
たくあんとサソリは元ネタなんか知らなくても面白かった
もうあれだけやってればいいだろ >>105
おそ松さんからは「えの素」に近いものを感じる >>127
元ネタ知ってるとクスッとできる。
作り手側が知らないとこれは再現できないし、こういう共感できるアニメは後にも先にも少ない。 けもフレと同じで自分の感性に合わなければ無理してみなくてもいいんやで?
語り合う仲間おらんのやろ? 昔から自分に合わないアニメは叩くって連中はたくさん居たからしょうがないんじゃね?
目につくだけでストレスなんだよ。
それが評価されたりされれば尚更な。 いやクソさ語ってる場の方が多いやろ
本スレもほぼほぼアンチスレ化してる マンガは好きだしギャグ自体は良いんだよ
はじめの方の架空アイドルアニメも良い
けど間のつなぎと、声優変えて同じパート流すのとか
クソつまんなかった アニメ見るしかやることないのかってくらいブチギレてるアニメオタクって友達いなさそう
自分の主張だけを押し通そうとしてるからキツい バグメモとかレイズナーネタとか笑わせて貰った。パロネタ分からないとキツイかもしれないな どうにも合わないんだよなーこれみたいになってくれ
https://goo.gl/Mfmg75 ポプテピピックは見てる途中
「俺何を見せられてるんだろう?」
って何回も思った 次、何馬鹿やってくれるかということで次回も見る予定
この手のナンセンスは好きだから
俺的には何も問題ない 信者がしゃしゃってくるのがクソウザいだけで、
作品的には無味無臭というか、割とどうでもいい。好きにしろ 誰もお前に突撃してないのにしゃしゃって来るって被害妄想エグいな >>143
第三者・観客視点で
自分に突撃がなくても「しゃしゃり出る」の表現は使うが…
被害妄想????
文レベルの精神をお持ちか そういう話題が上がるところに首突っ込んできてしゃしゃられた〜って言う奴って何なんだろう
どうでも良い作品ならわざわざ検索したりスレにまで来る労力使わないけど普通 な? 信者がウザいだろ?
特に毒にも薬にもならん作品だが、ついてきてるのがバカしかいないから、
バカ用コンテンツって見なされてる状態よ 信者もスルーできないくらい今のアニオタってバカしかいないことは分かった >>146
>>147
ほんとお前ら楽しそうだなw
この作品の登場人物とそっくりそのままなことしてるの本当にウケるw >>146
>>147
バカを相手にして時間を浪費とか、人として恥ずかしくないの? 二話見たがこれは文化遺産だわ。
アニメ業界始まってから今までのすべてを無駄に使った本当の意味での糞アニメ。
千葉繁と古川登志夫出しちゃったらもう次の大御所想像つかんやん。 >>152
出てほしいけど、こんな糞アニメに出てほしくないなぁw キングレコードだし林原めぐみがいつ出るんだろうと楽しまにしてる自分がいる 同じの2回やる方式はやめてほしいなぁ
でも1話目よりは面白かったよ >>156
俺は同じ内容でも声優変わるなら全然ありだな。
一粒で二度美味しいと言うか、プロ声優の悪ふざけは地味に聞く場所が限られてるからたくさん聞きたい。
千葉繁と古川登志夫の競演なんてこの後聞けるかどうかわからんし。
内容は賛否両論あるとしても、大御所に限らず活動機会が減ってる声優の声も聞けるこのアニメは評価されていいと思う。 がっこうぐらしみたいなもんで、ネットでさんざんネタになっても円盤は全然売れないパターンだろこれ >>159
大御所のオーディオコメンタリーがついている、とすると値段以上の価値があると思う。
聞いてみないことにはわからんけどなぁ。
江原正士と大塚芳忠と三ツ矢雄二と日高のり子での意味無いコメンタリーとか聞いた日には俺は間違いなく絶頂する。 >>159
そもそも円盤の売り上げって今の時代どれだけ重要なのよ >>162
丁寧な作品作りしてるから大御所がオファー受けてるんだろなって印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています